まめのすけ。まめのすけ。

まめのすけ。さんへのメッセージ

初めまして、宵乃月人と申します。まめのすけ様の「姉さんシリーズ」はいつも楽しく拝見させて頂いております。自他共に認める妄想族の自分ですが(笑)姉さんはこんな感じかな?とかおーちゃんはどうなんだろうと思案を巡らせざるを得ません!先月終盤頃から「ねとらじ」を始めました。なので是非「姉さんシリーズ」を朗読させて頂いても宜しいでしょうか?好きすぎて声に出して読みたい作品です!是非是非お願いします!

返信

「まめのすけ」。様
こちらこそ、素敵なメッセージをありがとうございました。
コメント欄に感想を寄せる読者の皆様に対し、 一言一言、お一人お一人に言葉を選びながら的確かつご丁寧に返信しておられるまめのすけ。様。
その誠実で優しいお人柄こそ、本作を書き続けることのできる原動力なのだと思います。
どうぞ、ライフワークとして 魅力的な登場人物たちとともに、本作を書き続けてくださいませ。冷えてまいりました。本格的な寒さはこれからですが、どうかお身体ご自愛くださいね。
これからも、ますますのご活躍をお祈り申し上げております。

返信

まめのすけ。様♬
ご丁寧に、こちらマイページまでお越しくださって、有難うございますーヾ(*;∇;)ノ
もう、大感激です♡
まぁ…あの頃は、色々と立て続けにあり、アカウントを残したまま“引退”をすることにしたんです。(私達3名で)
いずれ、少しずつ氷が溶けて行くように、いつかは此処、怖話に復帰出来る時も来るかもしれない。
そんな願いもあって。
ですが、アカウントを残したまま引退でも良く思われない方が中にいましてね(;^^)
彼女に、アカウントを残したまま引退なんてするから、アタシ達が悪く言われて叩かれるんだ!!と…
まるで因縁を付けるかのようなメッセージが届きまして…
早い話、完全引退しろと。
それでなくても深く傷付いていた彼女は、すっかり心折れてしまいました。
そして、私達は、アカウントも、それまで投稿した作品の数々も、リレー作品以外、すべて削除してしまいました。
今では、暫く怖い話から遠去かる事により、少しずつ、彼女の心の傷も癒えて来ましたが。
それでも、私以外の2人は、未だ怖話に来ることも出来ません。
勿論、今回の私の復帰も、彼女達には伝えました(^^)
それと言うのも、久しぶりに怖話に来たら、私が大好きな方達がいるではないですか!!
それも、読み専だと仰っていた方達が素晴らしい作品を投稿していますし、まめのすけ様もよもつさんもいらっしゃる♬
どうしても、怖ポチ&コメントがしたくなって…我慢ならなくて、再登録をしてしまいました(;‘・ω・`)
でも、こうして憧れのまめのすけ。様からメッセージを頂けた事で、再登録をして良かったと、心から思えます(ρ’・^・。)♡
私のような者の事までご心配下さり、温かいお心を…
本当に、有難うございました!!!

それから…
未だ、怖話用に3000点を超える画像をストックしております(;≧∀≦)ww
まめのすけ様のリクエストが御座いましたら、何なりと仰ってください♪
此処に幾つかアップいたしますので、お話に合うものが御座いましたらお使いくださいね(*⁀∇⁀*)ン

返信

まめのすけ先生お久しぶりです!番太郎がまたもや掲示板で怪しい事をおっぱじめておりますよ…ひひ…

良かったらご参加下さいませ♪

返信

まめのすけ。さま♫

こんにちは!鏡水花です(*^^*)

只今、まめのすけ。さまの作品のコメントを読ませて頂きました。

いつも心のこもったコメント返しをありがとうございます(n´v`n)

怖話に登録する前からいつも楽しんでおりました【姉さんシリーズ】の作者さまにこうしてメッセージを送るなんて、烏滸がましい気もし、唯々、目の前のアイドルに向かって奇声を上げながら踊るオタクになった様な、そんな気持ちです(ノ∀`;)ww

昨年後半から、まめのすけ。さまが投稿をなさる時に、いつも私の投稿した画像を使って下さっている事に、1ファンの私はニヤニヤと鼻の下を伸ばして眺めておりました(〃艸〃)♡

それを、昨年暮れに…殆どの私の投稿した画像に【※使用不可】を付けてしまいました(;ω;)

それと言うのも、いつも私の画像をお使いになられている方から、『鏡水花さんの画像の使い方も、画像の好みも私と似ていますね!』と…(^_^;)
なので、その方へ『初期4点以外、私が作中で使っている画像は全て私が自分で話に合う画像を拾い、加工して使っているのです。』と、返しましたが…
結局、私がその方の真似をしているかの様な、変な感じになってしまい、『それなら、自分の作品の作中に使うのは、ご自分で探して投稿してください。』と思い、それで【※使用不可】にしてしまいました(>_

返信

突然の訪問失礼いたします!
初めまして、紅茶ミルク番長と申します。

突然ですが!現在、来月に行う予定のイベントの参加者を募っているのですが
まめのすけ。様も参加してほしいとの声がありましたので
締切ギリギリではございますが、お声をかけさせて頂きました。
(本日19時閉め切ります…)

こちら参加人数が10人をこえますと投票をおこなうため
必ず参加できるとは申せませんが、ぜひこのサイトを盛り上げるために参加いただければと思います。

以下コピペです!

先日開設いたしました、アンケートを元に
第二回【祝祭イベント】に関する招待状を作成いたしました。
ぜひ、ご回答いただければと思います。

第一回【祝祭リレー】の詳しい内容はこちら
http://kowabana.jp/stories/25198

アンケート集計結果はこちら
https://questant.jp/s/YFM4BJJR

招待状は下記にございます。
(回答可能期間は月末を目途にさせて頂きます。)

↓↓↓招待状はこちら↓↓↓
https://questant.jp/q/VQZTC0PJ

返信

返答が遅くなり申し訳ありません。怖話編集部です。

メール頂いたアドレスに返信したのですがPCからのメールでしたので届かない設定になっているのだと思います。こちらのメッセージボードで失礼します。

こちらのアカウントに以前の話を統合するので問題なかったでしょうか?
もしくは古いアカウントもパスワードを忘れた場合のパスワード再発行を行えば使えるようになっております。

返信

まめのすけ。様。
はじめまして◯◯゛◯◯と申します。
先ほど投稿全部読み終えました。(読み終えたらコメントを、と勝手に思っておりました)
特に姉さんシリーズ大好きです。
最初は設定萌えではまったクチではありましたが思わず涙腺がゆるーとなった箇所などありました。
まめのすけ。様の書かれる文体、見識の広さなど読んでいて学ばせて頂くことが多く
今後も是々非々読み続けさせて頂きたいと思いました。
拙い言葉でしか感想を述べられませんが、とにかく素晴らしいです‼︎
と、お伝えしたくコメントさせて頂きました。
それだけなのですが…長々と失礼致しました。
まめのすけ。様は最近はお忙しいのでしょうか。
投稿されてらっしゃらないようですが、新作投稿までは既作を拝読しつつ心待ちにさせて頂きます。
寒い時期が続いておりますので風邪など引かれませぬようご自愛下さいませ。

返信

こんばんは。
以前、「姉さんシリーズ センセイの話」にコメントさせて頂きましたアヤカシガタリです。

実は1年以上前からインターネットラジオ「ねとらじ」にて怪談朗読ラジオを配信させて頂いております。
その頃から「怖話サイト」の運営様より許可を頂きまして、こちらのサイトに公開されている様々な怖い話を朗読配信しておりました。
中でもまめのすけ。様の「姉さんシリーズ」は人気が高く、リスナーさんからのリクエストによりニコニコ動画にて朗読動画をUPすることになりました。
作者であるまめのすけ。様に事後報告という形になってしまいまして申し訳ありません。
お時間のある時に一度、ご確認頂けるとありがたいです。
出来る限り作品の雰囲気を壊さないように努力して読ませて頂いておりますが、お気付きの点などございましたら、ご指摘頂けると幸いです。

「アヤカシガタリ ニコニコ出張所」http://com.nicovideo.jp/community/co2475473
こちらから動画をご確認いただけます。
どうぞ宜しくお願い致します。

返信

最近、御見かけ致しませんが、如何お過ごしですか?
私も、仕事が忙しくて、怖話に訪問していないのですが
まめのすけ。様が、ここんとこ居ないっス

なんか、あったんすか??

心配しています

返信

まめのすけ。様へ
私の拙い文を読んで下さり、心のこもったお返事を下さって本当に感謝の嵐でございます。
そして、あゆ様も同じお考えで嬉しいなと感じております。

私も何度もお返事読み返してしまいます…嬉しくて^ ^

下ネタ どんとこいです (⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)
まめのすけ。様の書かれるお話はキャラクターが生き生きとしていて本当に大好きです!

そして嫁コールありがとうございます!
まめのすけ。様にそのような事を言っていただけるなんてありがたい限りです ( ◞・౪・)◞
自他共に認めるガサツでズボラを兼ねた干物女の代表ですので…^^;

これからもどうぞ宜しくお願い致します☻

返信

あゆさん、わざわざありがとうございます。

そう仰って頂け、胸のつかえが取れました。いやもう、少し前でしたら、厳しいコメントを頂く度に空気の抜けた風船みたいにシュン……と落ち込んでいましたが、今回は落ち込むことなく、「嗚呼、そうか。こういった意見もあるのだな」と受け入れることが出来ました。

hikaさん、あゆさんから温かいお言葉を頂けたからこそです。

私も読者様との繋がりは大切にしたい。関係ないことまでベラベラ喋ってしまい、それは反省すべき点として見直します。でも、読者様との繋がりや交流はとても楽しいのです。

中にはプライベートな話をして下さる読者様もいて。ワクワクしながら読ませて頂いたりしております。あゆさんともこれからたくさんお話したい。この繋がりがなくなるなど耐えられません。

なので、これからもコメント返しはさせて頂く方向でお願いしたいです。

あゆさん、本当にありがとうございます。嬉しくて涙が出そうです。

返信

hika様に激しく同意です!
ワタシも投稿者様に凄まじく長いコメントを書いてしまい
それが投稿者様に煩わしさを感じさせてるかも..と悩みまして
まめのすけ。様にコメントがてらに愚痴りまして
温かいお返事を頂きまして立ち直り
相変わらず長いコメントをしてる次第です。

ワタシもまめのすけ。様と同様に投稿者様に作品のどこに感動したなど素晴らしさを伝えたく
コメントが長くなってしまいます。

まめのすけ。様は
そんなワタシなぞのコメントにも読者の皆様のコメントに丁寧に 答えて下さります。

嬉しくて何回も読み返しまめのすけ。様と会話しているようで楽しみでもあります♪

これからもhika様やワタシのような読者の皆様の為にもコメント返しをお願い致します。

執筆も大変でしょうが楽しみにしてる読者の為にもお体を御自愛して投稿お願い致します。

何だかマトマリがなくてすみません↓
ワタシの独り言としてご理解下さいませ。

またのご訪問。。失礼致しました。

返信

まめのすけ。様へ

何処に書いたらよいのか、いやこんな事 私が言うのも差し出がましいかと思ったのですが…

確かにコメントされない方やランダムにお話を読みたい方にとってはコメントが沢山なのは煩わしく感じられるのかもしれませんが…

私は、素晴らしいお話にはコメントを残したいとも思いますし、まめのすけ。様のお話を読んだ方々のコメントを読むのも、まめのすけ。様が返信をしてくださるのもとっても楽しみなのです^_^

コメント欄は、まめのすけ。様とやり取りができる唯一の場で、私にはなくてはならないものだと思っております。

私のような者の至らないコメントにもまめのすけ。様は丁寧にお返事を下さって本当に嬉しいのです。まめのすけ。様のお返事には気持ちが沢山沢山こもっていると感じています。

なので、これからもどうか続けていただけたら…と思っております。

長々と書き連ねてしまって申し訳ありません。

返信

ファッ!?みかげ姉ちゃんめっちゃ大切なキャラだったのですか!?((((;゚Д゚)))))))

そこに足突っ込んでなにしようとしてるんだ私は…(; ̄ェ ̄)

なんか申し訳ない_| ̄|○

長いコメント書かせてごめんなさい|ω-`*)シュン

わかりました(๑′ᴗ‵๑)

あの恐ろしい夢は私の意識の奥底に封印します(・Д・)ノ

これからもみかげ姉ちゃんとその弟も応援しております。(ノ≧∀)ノわぁ〜い♪

返信

まめのすけ。様ありがとうございます。
まめのすけ。様がワタシの名前を見て
明るい気持ちになってくれてる!その言葉に救われました。。・゚(´□`)゚・。
素晴らしいお話に感ずるままコメントさせて頂いて
果たして作者様に素晴らしい作品だったことが
伝わったのか?
まさか不愉快な気持ちにさせてしまったのでは..
などと自らの表現力の乏しさ故に悩んだりしてしまいました。
まめのすけ。様のような素晴らしい作者様がワタシなぞのコメントを喜んでくれている..
その事がとても嬉しいです。

まめのすけ。様は人間的にも素晴らしい方。
広い視野やコメントする読者の1人1人の性格や気持ちまで考えてお返事下していて
尊敬に絶えません(''∇^d)

これからもまめのすけ。ワールドの住人で居させて下さいませ。

人間的に尊敬して止まないまめのすけ。様

本当にありがとうございます♪

言葉の魔法ですね。言葉1つで救われました。

まめのすけ。様の優しい言葉の魔法の力で良い夢を見つつこれからもコメントや時に愚痴や相談もさせて下さいませ。

こちらにコメントさせて頂き申し訳ありませんでした。
まめのすけ。様も良い夢を..オヤスミ♪(●''∇'')ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆なさい

返信

身に余る温かいお言葉、誠にありがとうございます。
メッセージボードで御礼を申し上げることはいささか無礼なことかと存じますが、この感謝の気持ちをどうにかお伝えしたいと思い、こうして書かせて頂いている次第です。
私、まめのすけ。さんほどのお方に認めて頂けたようで、喜びに舞い上がっております。
文章には人柄や性格が表れるのではないかというお話はまさにその通りだと思いました。まめのすけ。さんの文章からは人間的な暖かさと独特の面白さが溢れ出ていて、きっと多くの人に慕われていらっしゃる素敵な方なのだと思いました。私はそんなまめのすけ。さんを本当に尊敬しております。
一方的な話で恐縮ですが、実は私が怖話の投稿者になろうと思い至ったのは言葉遊びの弟子さん、もといまめのすけ。さんに強い憧れを抱いたからなのです。非常に面白い(怖い)お話を次々と投稿されるまめのすけ。さんのお姿に、未熟ながらいつかこのような方になりたいと思いました。
まだまだ足元にも及ばぬ未熟者ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。
また、もちろん私もまめのすけ。さんのファンの一人ですので、これからも応援させて頂く所存です

返信

彩貫さん、わざわざお忙しい中、丁寧にご返信ありがとうございます。

受験生……若いなぁ。私など短大を卒業して六年になりますよ(笑)。

この時期が一番お辛いと思います。私もそうでしたが、勉強の追い込みと周囲のプレッシャーに耐えきれず、よく現実逃避をしておりました。

勉強づくめでお忙しいとは思いますが、どうかあまりご無理はなさらないで下さいね。温かい飲み物を飲んだり、好きな音楽などを聴いて、リフレッシュもなさって下さい。

私も微力ながら、応援させて頂きます。大丈夫です!明けない夜はありません!きっときっと、大丈夫。

桜が咲きますように。

返信

あらら…なんか余計な仕事をさせてしまいましたね…申し訳ありません。
パソコンに詳しい方に相談されたのであれば、むりなのかな~。。。

それでもパソコンにダウンロードできたのであれば保存はできたわけで、アップロードさえできれば完了なのですね。画像の方は削除させていただきます。

また機会があればちょこちょこといじってみて下さい。あ、でもまた間違って退会したらいかんので、まめのすけ。様はいじらないほうがいいのかも(笑)

私の気まぐれで、まめのすけ。様をソワソワさせてしまい、申し訳ありません。それでも喜んでくれて有難うございました。

返信

皆様ここにコメントされてたので便乗して…笑
お返事読ませていただきました。受験の日がだいぶ迫ってきていてかなり焦っていたのですがまめのすけ。様の応援で沈んでいた心も盛り立てることができました!
他にも応援してくださる方たちがいてほんとうに感謝ですT^T
まめのすけ。様をはじめ素晴らしい怖話を投稿されてる方々には憧れを感じておりまして、その憧れの人たちから応援はほんとうに力になります!
可能性は低いのですが最後まで諦めず頑張ってみます!ありがとうございました!

返信