みぃねこみぃねこ

みぃねこさんへのメッセージ

みぃちゃん♬

2時間…(@ ̄□ ̄@;)!!!

ちゃんとお嬢さんがお昼寝の時に、一緒に眠ってくださいね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

みぃちゃんが倒れちゃいますよ💦

でもね…
相手が赤子だろうと、親だからこそ、頭に来たりしちゃいますよ(〃´∀`)o

私だってそうでしたもんww

それも、そのうち…

笑い話になりますから((*´∀`*))

ウチの息子達は、ドジでトロい私を揶揄ってばかりですよ(。≖ˇ3ˇ≖。)

それに、男の子だからなんでしょうね。
自分の想いや考えを殆ど親になんて話してくれません。
けれど、それぞれのお嫁ちゃんズと仲良くしてもらってるお陰で、お嫁ちゃんから息子の想いや考えを知る事が出来るんです ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

有難い事です♬

それから…

Nくんはねww
変な物ばかり視えて、変な物に襲われたり付き纏われたり ww

私も極度の怖がりだから、Nくんみたいに視える人だった、まともな精神状態でいられなくなっちゃうだろうと思います( ̄▽ ̄;)

年を超えてしまいますが、未だ怖話でお話していない話をまとめて、Nくんシリーズラストを書こうと思っています ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

今年中に書きたかったけど…

無理そう…_( :⁍ 」 )_

本年はみぃちゃんに新しい家族が増えて、大変な想いもあったと思いますが、幸せな時間も広がったのではないでしょうか(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

私とも仲良くしてくださり、ありがとうございました*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

来年も、こんな変な妄想BBAですが、仲良くしてくださると嬉しいです(〃ノωノ)❤️

宜しくお願いします♬

返信

みぃちゃん(*˙˘˙*)ஐ

🎄Merry Christmas🎄
25日に上のメリークリスマスを言いたかったのに、日付けが変わっちゃった(´;ω;`)

この度も、【Nくんの怪異】の初投稿編&続編とお読みくださり、怖ポチをありがとうございます(人•ᴗ•♡)

今は、Nくんと連絡も取り合っていないので、生死も不明です…(T . T)

そんなNくんの事を覚えていて欲しいと思い、迷いに迷い、再投稿をしました(´・ω・`;)

Nくんから聞いた、怖話で未発表の話も、投稿出来る内容のものだけをまとめて、投稿をしたいと思っています。

もう少しお待ちくださいね(๐•v•๐)๓

みぃちゃんも、眠れる様になりましたか❓

大変なのは今だけ。
そう信じて、乗り越えて欲しいなって思っています ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

赤ちゃんの成長は早いから、特に女の子は男の子よりも成長が早い様に感じます((*´∀`*))

あやすと沢山笑う様になり、ご飯もモグモグ食べるようになり、簡単な単語も少しずつ増えて、そのうちテレビで好きな番組が出来て、一緒に主題歌も歌う様になり、抱っこから手を繋いで歩ける様になり…

みぃちゃんの笑顔も溢れて来ると思うんです❤️

みぃちゃんにとっては唯一無二の存在のお嬢さん。
お嬢さんにとっても、誰よりも愛してくれる、世界一の安心出来る存在のお母さんのみぃちゃん(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

大切な存在だからこそ悩み、テキトーに出来ないのですよね ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

でも、絶対にいつか…
今の悩みも笑い話になりますから٩(ˊᗜˋ*)و

今日は、息子たちとクリスマスでした♪

沢山のご馳走と、沢山のお喋りと、沢山笑って、楽しかったです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

一人暮らしになって丸4年。
こうして、気兼ねなく過ごせる家族がいるって良いなぁって、しみじみ感じでいます(〃ノωノ)

今夜は息子の家にいるお泊りで(近所なんですけどw)、明日の昼間に家に帰ります⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

今の私から見たら…

無垢な赤ちゃんと過ごせるみぃちゃんが、本当に羨ましい❤*.(๓´͈꒳`͈๓).*❤

30年若かったらなぁ〜なんて、遠い昔を思い出しています❀.(*´◡`*)❀.

大変な事も、腹が立った事も、本気でブチ切れそうになった事も、今では大切な懐かしい思い出…になっちゃいました(๑´ڡ`๑)

みぃちゃんも、頑張ってね♬
私も応援してます(๑•̀ㅂ•́)و✧

返信

みぃちゃん(pq*´꒳`*)♥♥*。

お返事ありがとう❤️

あはは(o^冖^o)ww

そうなんです♬

私は、ふたばさんのお父さんなんですww

お母さんがあんみつ姫様で、私は晴れてお父さんにして頂けました(๑´ڡ`๑)♬

思慮深くて気遣いの達人とも言え、優しくて思い遣り溢れたふたばさんですから、是非、ウチの四男に迎えたいと思って((*´∀`*))

ウチの息子達は、ツンデレばかりですからε-(;ーωーA

本当は母ちゃん大好きなくせに、素直に優しい言葉なんてかけてくれませんから( ;∀;)ww

昨日も、数年ぶりに三男とデートしました(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

お嫁ちゃんは仕事でお休みじゃなかったので、スーツを買うと言う息子にくっ付いて行っただけですけどww
(いい年して母親と買い物なんて恥ずかしいからと言われましたけど、着いて行っちゃいましたww)

ついでに、リビングとキッチンの蛍光灯が切れていたのを付け替えてもらいました ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

お陰で、リビングもキッチンも明るくなり、助かりました♬

自分でもやろうと思えば出来るのですが、椅子や脚立じゃないと交換出来ないし、私…本当にそそっかしくて_( :⁍ 」 )_

椅子や脚立に乗るとフラフラしちゃって怖くて、後回しにしちゃってたんです(T . T)

息子は背も高いので、10センチくらいの台で充分手が届いてあっと言う間に全部交換しちゃいました(((ʘ ʘ;)))

つい先日まで、「ママ」「ママ」と言ってたくせに、気が付くともう大人になってるんですね。

ギューッて言いながら、良く抱っこし合ってたのに、もうギューも出来ないのが、なんか寂しい…(´;ω;`)

小さな事から大きな事まで、子育て中には色々有るけれど、愛する気持ちが有れば、どんな事も乗り越えて行けるものだと思います ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

「どうしてこんなに困らせるのだろう?」
「他の子はこうなのに、なんでウチの子は…」

そんな時もあるかもしれないけれど、赤ちゃんが泣くのには理由があるのだと思うのです。

一度に沢山飲めなければ、すぐにお腹が空いてしまうから泣く。
どこか痒いところがあるから泣く。
オシッコ出ちゃって気持ち悪くて泣く。

言葉で伝えられない赤ちゃんは、泣く事でしか伝えられないから…

甘えて泣く事もあるでしょう。

赤ちゃんと同じ時間過ごして行くうちに、泣き声でお母さんだけに伝わる事も増えて来るでしょうし、赤ちゃんのペースを覚えてしまえば、お母さんも時間の使い方に慣れて来るのかな❓

一人一人違うから。
同じ親から生まれたって、それぞれ違う。

その子に合ったやり方で、みぃちゃんの身体と心の負担、少しでも減って行くかもしれないなぁ…と思って ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

そのうち、今の赤ちゃんだった頃の娘さんを懐かしく思い出す様になりますから(*´ㅂ`*)♥

大きくならないで❗️って願っても、どんどん大きくなって行ってしまう(´;ω;`)

来年の今頃は、赤ちゃんだった頃が懐かしいって言ってるかもしれませんよ( ´ ▽ ` )

こうしなくてはならない
とか
こうあるべき
なんてことは、何一つありませんから。

既成の鋳型に嵌め込む事なく、みぃちゃんに、みぃちゃんの赤ちゃんに合ったやり方で子育てするのが一番です ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

100人いれば100通りの。
1,000人いれば1000通りのやり方があるのだから。

のんびりやってみてね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

疲れちゃったら、たまにはご主人に全て丸投げして、カフェにでも行って息抜きしてください((*´∀`*))

みぃちゃんじゃなければミルクも飲まない赤ちゃんも、お腹が空けば、お父さんの手からミルクも飲むでしょうし。
お父さんはお父さんで、そんな姿を見れば、一層、赤ちゃんが愛しくなるかもしれませんし ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

何でも試してみてね♬

色んな事を試して、どんな風にしたら良いかを模索しているうちに、一番合う方法が見付かるかもしれないから❀.(*´◡`*)❀.

みぃちゃんの休める時間が、今は一番必要な気がして、長々と話してしまってごめんなさいm(_ _)m💦

一緒に泣くより、みぃちゃんの笑顔が増える事を祈っています。

返信

みぃちゃん⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

この度も【うさぎりんご〜完成版〜】をお読みくださり、怖ポチを有難うございます*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

季節外れの暖かさも終わり、どうやら本格的な冬が近付いて来ているそうです(´・ω・`;)

みぃちゃんも赤ちゃんも、どうか風邪などひかないように気を付けて下さいね(pq*´꒳`*)♥♥*。

赤ちゃんの夜泣きはどうですか❓
みぃちゃんもちゃんと眠れていますか❓

夜眠れなかったら、昼間、赤ちゃんと一緒にお昼寝して、身体と心を休ませてあげてくださいね(*˙˘˙*)ஐ

大切な赤ちゃん。
そして大事なお母さんのみぃちゃんが、健やかな時を過ごせます様に、私も祈っております。

返信

みぃちゃん。

赤ちゃんがいて、ご自分も体調が良くないとの事なのに、いつも励ましのメッセージを有難うございます(´;ω;`)❤️

子育てって体力がいりますからね…
三つも持病を抱えてでは、大変です。

夜は毎晩夜泣きされるのですか❓
みぃちゃんの身体の事があるから、良いのかどうか分かりませんが…

私が子育てをしている時、夜泣きをしないように、毎日毎日子どもを外に連れ出していました。
毎日、お夕飯の材料を買いに、車を使わずにベビーカーで行っていました。
お日様の下へ連れ出すだけで、赤ちゃん、疲れるみたいで、夜はぐっすり眠っていましたね ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

少し大きくなってから、毎日、風向きで波が穏やかな海岸を選び、友人達と遊びに行き、砂遊びから浮き輪で遊ばせたり。
家に帰ってお風呂に入ってお夕飯を食べると、コテンと熟睡してくれるから、私は昼間出来なかった事をしたりで自分の時間を持つことも出来ました。

未だお子さん、5ヶ月でしたものね。
可能なら、みぃちゃんが無理をしない程度で、お散歩でも連れて行って、疲れさせるのも手なのかな〜と思います ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

お母さんのみぃちゃんが、本当に無理をしない程度でねヾ(・ω・`;)ノ

でも…
ちょっと羨ましいです(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
赤ちゃんって、可愛すぎる(〃▽〃)❤️

昨日出来なかった事も、いつの間にか出来る様になり、日々成長して、表情もどんどん豊かになって…

頭に来る事もあるけど、やっぱり可愛くて仕方ないものですよね(〃ノωノ)

まだまだ大変ない事はあるでしょうが…

赤ちゃんにとって、無条件の愛を注いでくれる、誰よりも信じているお母さん。

急がず、慌てず、ゆっくりと子育てをして行ってくださいね ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

夜に眠れなかったら、赤ちゃんと一緒にお昼寝もいっぱいしちゃってください٩(ˊᗜˋ*)و

みぃちゃん❣️
応援してますからね(๑•̀ㅂ•́)و✧

返信

みぃちゃん:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

こんにちは♬

この度も、ふたばさん主催の掲示板企画作品をお読みくださり、怖ポチを有難うございます*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

日に日に秋も深まり、寒くなってきましたね(´・ω・`;)

みぃちゃん、赤ちゃん、ご主人様と…

皆さんが無事に、健やかにお過ごしくださいますよう、お祈りしております❤️(無宗教ですが…)

決して無理はなさらないでね(´;ω;`)

返信

みぃちゃん(´;ω;`)

大変な思いをされたのですね(T . T)

陣痛で2日も…
それだけで死ぬ思いなのに、帝王切開で出産なんて、お腹の傷まで…

お母さんじゃなければ出来ない大仕事です!

よく乗り越えられました!

胸を張って自慢してもいい程のお話ですよ!

安産で出産なさる方もおられる様ですが、母は自分の命を削りながら子を産むのですから…

それに、みぃちゃんは未だお若いですよ❀.(*´◡`*)❀.
だって、子供を産める年齢なのですから♬

今の私はどんなに足掻いところで、もう産めません( ;∀;)

更年期も大分落ち着きましたしww

子育ては大変です。
どんな育児書にも、我が子にピッタリ合う事例も書いてありません。
毎日、四苦八苦しながらも愛情だけで育てて行くのかもしれません。
どんなに顔が可愛い子より
どんなに頭の良い子より
自分の子は愛しいモノですよね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

子供が子供でいる時間は短く、その時その時が大切な時間ですから…

いっぱい抱き締めてあげてくださいね*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

私の息子達は、もう皆家庭を持ち、長男の所は孫もいますし、もう息子を抱き締めるなんて出来ません(T . T)

毎日毎日、一緒に眠って、いっぱいムギュって抱き締めていたけれど、もっともっと抱っこしたかったなぁ〜と思いますから(´;ω;`)

髭面のおっさんなんて、もう抱っこしたくないですよ(。≖ˇ3ˇ≖。)ww

ただ、みぃちゃんの身体も大切です。

ご実家がお近くでないとの事ですから、みぃちゃんのご両親もご主人のご両親も心配なさっておられるでしょうね…

私も実家とは遠く離れた地で、元夫は繁忙期には月に2〜3日しか帰らない状況で子育てをして来ましたから、みぃちゃんのお気持ちも分かります。

私は偶々、友人達も同時期に出産をした事から、毎日子連れで遊びに行ったり、我家が喫茶店と化したりww

育児の悩みから旦那さんの愚痴や、お姑さんのいる人はお姑さんの愚痴を話し、皆で聞き、それでストレス発散していた様に思います。

子供が少し大きくなって来てから、「あの時間が有ったから、乗り越えられたんだよね」と、毎日遊んでいたメンバー達としみじみ話したもんです((*´∀`*))

みぃちゃんのお住まいの方でも、児童館などが有れば、お子さんがもう少し大きくなってからかもしれませんが、育児サークルなどもあるそうですし、皆で育児に関しての情報交換なども出来ると良いですね ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

女のお子さんは楽しみが有って羨ましいです(人•ᴗ•♡)

お揃いの服を作って着るのが、私の夢でしたヽ(;▽;)

夢で終わりましたけど…_( :⁍ 」 )_

それから、ミルクの赤ちゃんの利点は、お母さんが例えば美容院へ行くにしても、ご主人に預けて出掛けられたりする事ですよね ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

母乳だと、お母さん…子供と離れられませんから( ;∀;)

そう考えると、親孝行なお嬢さんなんですよ♬

これから沢山の楽しい思い出、ご家族で一つずつ作ってください(*˙˘˙*)ஐ

いっぱい笑って、たまに泣いて…
一つ一つを積み上げて行ってください(*´ㅂ`*)♥

心からみぃちゃん家族を応援しております❤️

返信

みぃちゃん❣️

ご…ごめんなさい┏Ф💦
私の勘違いでした。゚(゚´ω`゚)゚。

この所、友人達の間で孫ラッシュが続いていて、ごちゃごちゃになってしまいました⊂⌒~⊃。Д。)⊃

5ヶ月…
念願の赤さんがみぃちゃん家に生まれたのですね❣️❣️❣️

男の子ですか❓
女の子ですか❓

5ヶ月だと、未だ抱っこの毎日ですものね(´・ω・`;)

関節痛では抱っこも辛いですね(´;ω;`)

みぃちゃんのご両親はお近くではなかったんでしたよね❓

無理をするなも無理になってしまうかもしれませんが、どうか無理ばかりはしないでくださいね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

それに、みぃちゃんは私と違って緑の手をお持ちだから、又、いつでもガーデニングも出来ますよ ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

私なんて枯らしてばかりなんですから。゚(゚´ω`゚)゚。

赤ちゃん…

楽しみですね(〃ノωノ)❤️

私も後20歳若かったら、もう1人くらい産みたいところです。

大変でも、時にはめっちゃ頭に来ても、それでも子供は親にとってかけがえのない者。
自らの命と引き換えにしても惜しくない相手ですから。

真っ直ぐ見詰める瞳や、笑顔。
そして、赤ちゃん特有のお日様みたいな匂い。
全てが愛しい❤️

あぁ…
若いって良いですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

これからの季節。

どうかみぃちゃんも赤ちゃんもご主人様も。

風邪などひかない様に、ご自愛くださいね∩(´∀`)∩

お返事有難うございます❀.(*´◡`*)❀.

返信

みぃちゃん٩(ˊᗜˋ*)و

おチビちゃん、もう大分大きくなって来られたでしょう(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

確か、もうそろそろ3歳でしたよね❓
ウチの孫娘と同じ年だったと思いますが(*˙˘˙*)ஐ

みぃちゃんも具合があまり良くないのですか❓

心配です…(´;ω;`)

手抜き出来るところは抜いて、完璧じゃなくても良いんですよ❓
お母さんが笑顔でいてくれる事が、お子さんにとって一番なのですから ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

こう有るべきとかこうしなくちゃいけない。なんて、既成の価値観程当てにならないものは有りません。

みぃちゃんが無理をせず、お子さんとご主人と笑顔で居られる時間を持つ事が、一番大切なのですから。

そして余力がある時に、出来る事をすれば良いのだから ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

みぃちゃんが可愛い笑顔で、優しくお子さんと遊んでいる姿を想像して、私もホッコリ暖かい気持ちにさせてもらっています(*´ㅂ`*)♥

私も少々無理をし過ぎてしまいましたので、もう少し歩みを遅く、いつものスローペースで歩いて行こうと思います((*´∀`*))

お身体には気を付けて、みぃちゃんのペースで歩んでくださいね❀.(*´◡`*)❀.

返信

みぃちゃん(*˙˘˙*)ஐ

この度も、ふたばさん主催の掲示板企画からの投稿作品をお読みくださり、怖ポチを有難うございます*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

みぃちゃんもお元気でおられますか❓
お身体のあまり丈夫でないみぃちゃんなのですから、あまり無理をせずに居てくださいねヾ(・ω・`;)ノ

昼夜の寒暖差も激しくなって来ましたし、コロナだけではなく、風邪やインフルにもお気を付けてください(´;ω;`)

返信

みぃちゃん❣️みぃちゃん❣️

本当にお久しぶりです。゚(゚´ω`゚)゚。

ご無事だったようで、本当に嬉しい。゚(゚´Д`゚)゚。❤️

ここ1年くらいみぃちゃんのお名前もお見かけしていなかったから、ずっと気になっていたんです(´;ω;`)

お身体の具合はいかがですか❓
ご無理はしていませんか❓

みぃちゃんがご無事で、本当に嬉しい❣️

あ💦
私の投稿作品【誘い】もお読みくだり、有難うございます。

又、みぃちゃんのお時間のある、ご無理のない時に、お喋りしましょうね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

返信

みぃねこ様
大変長らくご無沙汰致しております。お元気でいらしたでしょうか。ブランクが二年目に突入してしまいましたが、ちゃんとお読みくださって、怖ポチも頂き、みぃねこ様のお名前を見つけて本当に嬉しく思いました。これから厳しい暑さが続きそうですが、どうぞくれぐれもご自愛くださいませ。有難うございました。

返信

みぃちゃん

こんにちは!
この度も私の投稿作品をお読み下さりありがとうございます❀.(*´◡`*)❀.

お正月はご実家でゆっくりお過ごしになれましたか?

又々寒波が来ているそうで冷え込んでいますね(llФwФ`)

風邪などひかないように、暖かくしていてね ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

返信

みぃちゃん❤️

遅ればせながら…

🎍明けましておめでとうございます🎍

もうご自宅に帰還されましたでしょうか❓
長旅、お疲れ様でした ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

ご実家でいっぱい甘えて来られましたか❓

甘える事も親孝行の一つ。
甘えられるうちに沢山甘えて下さいね♬

これからが冬も本番になりますが、どうぞお身体ご自愛くださいね。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします(ღゝ◡╹)ノ♡

返信

みぃちゃん(*˙˘˙*)ஐ

こんにちは♬

体調を崩されていた様ですが…
もう宜しいのでしょうか(๑ó﹏ò๑)?

本当にくれぐれも無理をし過ぎない様にして下さいね(´;ω;`)
心配です…。

寄植えをなさってるのですか(๐•v•๐)?

私も以前は色々と土いじりをしていましたが、すっかりナマケモノと化して今ではプランターも土が残るだけでベランダを飾る色がありません(T ^ T)⤵︎
(鳩除けのキラキラ光るネジネジ棒がぶら下がってるだけと言う…_( :⁍ 」 )_)

寒波の影響で年末年始は寒くなりそうですし、みぃちゃんも風邪などひかない様に暖かくしてお過ごし下さいね*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

良いお年をお迎え下さい(人•ᴗ•♡)

本年も沢山の暖かいご支援をありがとうございました҉٩(*´︶`*)۶҉

返信

みぃちゃん(⁎ ✪͡ ◡͐✪͡ ⁎)ノ"

ご無沙汰しております♬

お元気でおられましたか?

この度も私の投稿作品をお読み下さりありがとうございました❀.(*´◡`*)❀.

みぃちゃんのお庭の花も、そろそろ冬の花に代わりましたでしょうか?

緑の手のみぃちゃんですから、きっと冬でも綺麗なお花が咲いているのでしょうね*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

寒さも厳しくなって参りましたし、お身体の丈夫でないみぃちゃんですからこれからの季節は心配ですが、どうかご無理をなさらず、のんびりと猫ちゃんとお過ごし下さいねฅˆ•ﻌ•ˆฅ♬*゜

返信

みぃねこさん
この度は村雨をお読み下さり誠に嬉しく存じます。
今後とも精進して参りますのでよろしくお願い致します。
有難うございます!

返信

こんにちは!
この度は「深紅の花嫁」を読んでくださり、ありがとうございます!
怖楽しんでくれたなら、嬉しい限りです。
また目に留まった時は、よろしくお願い致しますm(__)m

返信

みぃねこさん
ご無沙汰しております。
この度は貌をお読みくださり誠に嬉しく存じます。
お目に留まることが出来誠に光栄に存じます。
ありがとうございます。

返信

みぃちゃん♡

ご無沙汰してしてしまい、申し訳ないです(>人<;)

春の最後の投稿からもう季節も変わり夏になってしまいましたヽ(;▽;)

みぃちゃんはお元気でいらっしゃいますか?

この夏は暑い夏になりそうですから、みぃちゃんも決してご無理をなさらずにお過ごしくださいね(´・ω・`;)

私も少しずつ体力を付けて、又投稿もしたいなぁと思っています ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

お互いに、バテる事なくこの夏を乗り切って参りましょうね( ・`ω・´)✨

返信