はな-3はな-3

はな-3さんへのメッセージ

はな様
お久しぶりです(=^^=)
この度は、あのように長い話しをお読み下さり、それだけでもとても有難い事ですのに、怖ポチまで付けて下さり、有難うございました。
はなさんのHNを見て、怖話に帰って来たんだなぁ…なんて、今、実感しております(*’艸‵*)

返信

はなさんへ
この度はドリームボックスを読んでいただき、怖ポチまでいただけてすごくうれしいです(≧∇≦)
アホな僕は手違いでドリームボックスを1度削除してしまいました
せっかくいただいた怖ポチは僕の心の中にしまってあります
ありがとうございました(≧∇≦)

返信

はなさんおはようございます。
この度は「ヤマナシ-十二月-」にご評価して下さり有難うございます。
どうも私は抽象的な(訳の分からない)お話ばかり書いてしまいますが、はなさんからの怖ポチを糧に精進致します。この度はに有難うございました。

返信

はな様、お久しぶりです。
この度は、【俺達の罪と罰】にご評価をいただきまして、ありがとうございます。
あんな長文をお読みいただいただけでも、嬉しくおもうところ、前作に続き『怖ポチ』まで頂戴したこと…
本当に嬉しく思います。

ありがとうございました。

返信

はなさん

閲覧&怖ポチ有難うございました(。-人-。)

返信

はな様

この度は私が投稿した話、ヤモリに怖いをつけていただきありがとうございます(*´ω`*)

心霊モノでもない、私の個人的な恐怖体験&ほっこり話でしたのに、読んでいただいた上に怖いまでつけていただけて嬉しいです。

返信

はな様。
こんにちは。台風が過ぎたというのにぱっとしないお天気ですね。お元気ですか?この度もありがとうございました。
ご挨拶がこんなに遅れてごめんなさい。
嬉しかったです。

返信

はなさんおはようございます。
この度は『歩道橋』に怖いを押して頂き、ありがとう御座いました。

なんだか余り怖くないお話になってしまいましたが、評価をして頂けて嬉しい限りです。

私はなんと言いますか、気紛れなのでそう多くのお話は書かないと思いますが、皆様の評価を糧に、ちゃんと怖い話が書けるよう精進致します。

返信

この度は私めのような醜い草っぱに怖いを押していただき誠にありがとうございました。

特にはなさんは私に怖ポチしても下さった“初めて”のお方、とても元気付けられました。

感謝の気持ちとして、これ以上長くしたら中華鍋にぶち込まれると思い書けなかった後日談を勝手ながらお送りさせていただきます。
怖いを押して下さった方限定配信ですっ!

○○○

あの死産から数日が経った頃、妊娠中の牛が隔離される柵だけでなく、子牛用の小屋も空になった。出荷されたのだ。

学校で飼育しているのは全て乳牛、牛乳を生産するための牛であり、全員が雌だ。もし雄の牛が生まれてしまった場合、まだ肉が柔らかいうちに精肉される。その期間、生まれてから僅か50日。

私が実習でミルクを与えた子牛は雄だったのだ。

子牛は生まれて50日が経ったために、業者のもとへ運ばれた。

3年生になると動物科でも畜産部門を専門的に学ぶ子は、1人につき1頭の牛を割り当てられる。その担当の牛が出産した場合、担当者は生まれた子牛に命名する権利が得られ、その子牛も担当牛となる。

生まれた雄の子牛は雌と同様に、人間慣れの為に躾をされる。おとなしくトラックで運べるように、捕殺場で暴れないように。もちろんこの躾は担当者が責任をもって行う。

あの雄牛名付け親の生徒は僅か50日しか生きられない子牛を、どういう気持ちで名前を考え、どういう気持ちで躾をし、見守っていたのか私には分からりません、私は専攻が畜産ではありませんでしたから。

でも、あの無邪気な子牛はその生徒に大切に育てられた事に何か誇りがあったのではないかなとも思うのです。

あの日、私が聞いた「もうすぐだよ」という言葉、そもそも私の幻聴や妄想なのかもしれないですが、あれは、生まれてくる子の事ではなく、彼なりの行って来ますや、可愛がってくれた皆への感謝、そして、もうすぐ終わりなんだよという担当者への労い、そんなものがギュッと詰まったものなのかもしれないと、今は思います。

まあ、動物の気持ちなんて私には分かりっこないんですけれどね…。

返信

はな様。
はじめまして。この度は数ある作品の中から私の「帰省」をお読み下さり、怖ポチまで頂きまして、ありがとうございました。とても嬉しいです。

返信

はな様
初めまして。珍味と申します。メセボの方にお邪魔致します。
さて、この度は、小生の駄文、”幽魂、捕らえ難き事”に怖ポチを頂きまして、誠に有難うございましたm(_ _)m。漸く三作目となり、何とかシリーズと言えるくらいになって来たというところですが、まだまだ色んな広がりを模索していきたいと思っております。
今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m。

返信

はなさん、お久しぶりです!こんばんは。
ラッキーアイテムの怖い&コメントをありがとうございます。
夏って、夏の臭いを感じますよね。生い茂る草木の臭いとか、カブトムシの入ったあの独特な虫篭の臭いなど。
猛暑が続いておりますので、体調にはお気を付け下さいね。

返信

はなお姐様、既にご存知かも知れませんがロビンはまた図々しくも此方に残らせて貰う事に致しました。色々とお騒がせして申し訳ありません。

これからも熱い交友をどうか宜しくお願い致します候…ひひ…

返信

はな様、はじめまして。
この度は『一つの真実』に【怖ポチ】をありがとうございます。
たったあれだけの話を、数カ月もかけてしまう私…
だんだん、怖いのかも分からなくなってしまうほどでした…(^^;
ですから、ご評価いただけたこと、本当に嬉しいです。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

返信

はなさん こんにちは。子供の家の”怖い”をありがとうございます!とても嬉しかったです。また、怖い話を書けるよう頑張ります。

返信

はなお姉様にまでご心配をお掛けして申し訳ありません。これからのあり方について考えて参ります。

僕たちの事、嫌いにならないで下さいね!…ひ…

返信

このサイトは様々な意味で私の励みになってきました(//∇//)****

ぷぷさまの提起をきっかけとして……
確かに内輪様のコメントで作品欄が埋め尽くされれば、当人同士ではない、ほか多数の、コメント欄を見にきたユーザーは困惑…

これは分かり切ったことではあります(´・ω・`)

バランスと想像力が大切かもしれませんね…

そんなわたしも作者様とのやりとり、大好きだけどなっ(笑)

返信

はなさん
怖いをつけていただき有難うございますm(._.)m

返信

はなさま♫

こんばんは!鏡水花ですヾ(*´▽`*)ノ

この度も私の投稿作品【*桜花繚乱*〜HANA・番外編〜】をお読み下さり、怖ポチを有難うございました( *´艸`)💕

考えてみましたら、はなさんには私が怖話登録後、投稿を始めたばかりの頃から応援して頂いているのです(*^^*)

確か、2014年に投稿しました【They are】もお読み下さって怖ポチをいただいておりました。

どうも有難うございましたm(_ _)m

投稿後から、私事でバタバタの日々で、お礼もせずに申し訳ありませんでした(>人<;)

これからもスローペースながらポツリポツリと投稿を続けて参りますので、又、はなさんのお目に留まりましたら、どうぞ宜しくお願い致します(〃艸〃)💕

返信

はなさんこんにちは、はじめまして(*´艸`*)
バンガロー。-2-への怖ポチ、ありがとうございます♡
とっても嬉しかったです(*´艸`*)

返信