一日一日一ヨ羊羽子一日一日一ヨ羊羽子

一日一日一ヨ羊羽子さんへのメッセージ

一日一日一ヨ羊羽子様
改めて、心から感謝申し上げます。
バトンとタスキを渡して、本当に良かったと 本編を再読し思いました。
本当に本当にお疲れさまでした。
そして、私も 貴方様は、「天才」だと思います。
こんなに生き生きと動き出してくれるとは。
ひとりひとりのパーソナリティはもちろんのこと、呼吸、一挙一動が手にとるように見えて来ます。
広げすぎた大風呂敷と謎だらけの伏線を、こんなに鮮やかに捌いてくださるとは。
多くのことを、このイベント企画から 作家様皆様から学ばせていただきました。
ただただ、感謝です。
ではでは、このへんで。
寒さに向かう中、お身体ご自愛下さいますよう。
おやすみなさいませ。

返信

すみません。
先程のメッセージにおきまして、大変な間違いを書いてしまいましたので訂正いたします。

ロビン・ウィルソン校長の父親や娘と大神遊輔が狼男の家系で大神家との確執があった(誤)
この部分は、間違いですので削除をお願いします。
そして、追加訂正いたします。
→ロビン校長、父親と、大神家の間には、過去大きな確執があった。(正)
大神遊輔の母マリアは、ロビン校長の娘であるが、大神家にかけられた呪いによって、遊輔を産んで直ぐに亡くなっている。ロビン校長は、そのことも根に持っているようです。ですが、大神家もウィルソン家も 代々呪われた血統でもあると。
二つの異国の者たちが、同じ様な宿命の元にこうなることは分かっていたと言う設定になっています。
どんな呪いなのかは、未定ですが、「魔夜中」で怪異を体験する中で、彼らが気づき、乗り越えていってほしいものです。

年代的にも、かなり不正確ですし、もし、生きていたとすれば、100歳は超えていますね。なにせ、明治初期ですから。😁
ロビン校長は、悪魔の力を得て、既に人間ではなく、復讐を果たすためだけに生き続けているということになります。
「魔夜中」には、自由に出入りできているものの、ジャック・オー・ランタンの化け物やブラックドックとは、どのように共存できているのか未定です。
また、ロビン校長は、遊輔の父、遊平に過去殺されかかっています。その時に付けられた傷は、大きな爪痕となって顔に残り、高度な医療技術で何度も皮膚移植を試みたが、顔中がフランケンシュタイン博士の化け物のように傷だらけです。この傷は、いつまでも身体を蝕み、ロビン校長を苛んでいるため、大神家に対する怒りと憎しみは益々強いもののなっています。
この世で生き続けるためには、「魔夜中」で力を蓄える必要があるようです。
八島も含め、ふたりは生き延びるために、時々、人を殺めている?ことを匂わせる発言もありました。
ロビンは、父親が悪魔に心を売った代替に堕天使デーモンの羽根を貰います。
羽根のあるフランケンシュタイン博士の化け物に変身するためには、身体的な負担も大きく、そのためには、羽根が乾いていなければなりません。乾かしたり身体を癒やしたりするために、時々「魔夜中」に行くようですが、相当な時間がかかるということや、他の化け物たちも跋扈していることや、学園の校長を務めていることから、現実世界に戻らなければならないというリアルな問題もあり、彼は彼なりに苦労があるようですな。😁。
以上です。
後の展開は、いかようにも料理していただければと存じます。
お任せいたします。
ではでは、「魔夜中」のような1週間をご堪能ください。
いつでも、お助けに参ります。

返信

一日一日一ヨ羊羽子様
こんばんは。
大丈夫でしょうか。
プレッシャーとストレスに体調を崩されてはおられませんでしょうか。
既に、執筆に入られておられるのであれば、今更ながらのお話になってしまいますが、掲示板でもコメントしたように、私の拙作第5話は、先に、後半の部分、学生たちの会話からお読みになられてください。
そして、第1話と第2話、第4話をご覧になり、各登場人物のキャラクターを掴んでから、第3話、第5話前半と読まれてくださいませ。

以下、わかりやすいように、順番を提示いたしました。

第1話→第2話→第4話→第5話後半→第3話→第5い話前半 

第5話の後半は、学生たちの会話から始まります。
ここで、主要キャラである南瓜美波と秋永九十九を再登場させ、それまで出てきた登場人物を全て整理することにいたしました。

ここで、なぜ、この4人が「魔夜中」に入ることになったかのきっかけと根拠が語られます。この後、既に「魔夜中」に捉えられていた2人のうち、1人の女子高生が戻ってきます。ここで、5人になります。生死不明の他学校の男子生徒が1人いますが、死亡フラグが立っています。現段階では生死不明ですが、逃げ帰ってきた女子高生が既に亡くなっていると語っていることから、主要キャラからは外していいと思います。彼をゾンビ化させてもおもしろいかもしれません。

ロビン校長の父親や娘と大神遊輔が狼男の家系で大神家との確執があったこと。何体か化け物がいるが、一体は羽根のある大きな鳥の化け物で、それは、ロビン校長であるかもしれないことは、第3話の後半と、第5話の中盤から後半に差し掛かる部分で語られています。まだ、学生たちには、明確にされてはいません。

「魔夜中」にいる化け物のうち、ブラックドックだけは、ジャック・オー・ランタンの化け物にとって、天敵に相当するのではないかとの推測を美波がしています。
これは、バトルする時の参考にしてください。
ブラックドックについては、護摩堂アキラ君ではなく、(^_^;)ゴルゴム13様がお詳しいです。

主要キャラを一同に集めたのは、後々、学生1人ずつ追加されていくよりは、一気に主要メンバーを含む全員が放り込まれたほうが、後々動きやすい(後続の作家様たちが描きやすい)と判断したためです。
護摩堂アキラ君については、東大医学部を目指す超秀才で、先祖は、護摩を焚く祈祷師の家系であり、勘も鋭いが現段階では魔夜中や怪異の体験はないと言う設定にしておきました。彼は、相当力になれます。最後まで死亡フラグは立ちにくいサブキャラとしてお使いください。

さて、クッシー様。第6話から、本格的な走りになりますね。
いよいよ本番です。
インターバル長かったでしょうか。

昭和の頃の怪獣映画が、こんな感じでした。(^_^;)
30分以上経たないと、真打ちのGODZILLAが登場してくれない!!
やっと出てきて、例の雄叫びが始まると、待たせやがってこの野郎。やっつけちまえ。ってな感じで、観客が拍手する。でも、リレー競作とは、作家の個性が出ますから、それらも楽しみながら、後々の展開を予想するという醍醐味もございます。

おっと、下手の長談義してしまいました。
クッシー様、いつでもなんなりとご用事をお申し付けくださいませ。
出来うる範囲でお答えし、わからないことや難しいことにつきましては、主宰者であるロビン様(ロビン・ウィルソン校長ではなく😁)やゴルゴム13様が対応してくださいますから、大船に乗った気持ちで いかんなく才能を発揮してくださいませ。1週間という短い時間ですが、私のような愚才・凡才であっても、何とかそれなりにまとめることが出来ました。きっと、素晴らしい走りを見せてくださると信じています。
ではでは。
また、後ほど。
掲示板では埋もれてしまう恐れがあり、こちらに送らせていただきましたが、もし、不都合がございますならば、削除していただいても構いません。
ではでは。
このへんで失礼させていただきます。

追伸:
私の不注意から起きた怪我に対しましても、温かいご配慮とお言葉心より感謝申し上げます。
お陰様で、皆様の寛容なお心と温かい励まし、優しいご配慮のお陰で、明日から仕事に復帰いたします。
まだ、静養が必要とは言われましたが、痛みが少し和らぎましたので、いつまでも、職場にご迷惑をかけるわけにもいかず、休み休み労りながら携わることにいたしました。上司にもそのようにお伝えしております。
ありがとうございました。

あ、タスキを受けてくださって、こころより感謝申し上げます。
後続を走っていただける方はいないか呼びかけたのですが、どなたからもお返事がなく、また、綿貫様、珍味様ほかベテラン勢は、皆様後半をご希望になられていらっしゃいましたし、このあたりで、新しい風に吹かれてみたくなり、クッシー様にお願いすることとなりました。
大変かと存じますが、このイベントの趣旨は、「お祭り」ですから。
ハロウィンを楽しむようなおおらかなお気持ちで臨んでくださいませ。
くれぐれも、お倒れになりませんように。
ではでは、このへんで失礼させていただきます。
お大事になさってくださいませ。

返信

一日一日一ヨ羊羽子様

こんばんは。
こんな夜分に申し訳ございません。
第4回リレー怪談 「魅惑の旧校舎(仮)」第5走者のあんみつ姫でございます。
すっかりご無沙汰しておりました。
実は、お願いがございまして、お訪ねいたしました。
一日私の体調不良と腰痛により遅くなってしまいましたが、第4回リレー怪談の
第6走者をお願いしてもよろしいでしょうか。
第5話は、長編になってしまいましたが、お話の内容は、それほど複雑ではございません。ただ、後半、登場人物 メインキャラ、サブキャラ 他フラグキャラが揃いました。この5人を、無事「魔夜中」に送り込んでいただきたく存じます。どうぞよろしくお願い申し上げます。

返信

一日一日一ヨ羊羽子様
こんばんは。
ご無沙汰しておりました。
此の度は、私の拙作「盆の舟」をお読みいただきましてありがとうございました。
また、「怖い」の評価まで頂戴し感謝申し上げます。
お盆の最中に、アップする予定が、大幅にずれての投稿となってしまった本作は、私にしては珍しい超怖い話となってしまいました。
お楽しみいただけましたら、とても嬉しいです。
一日一日一ヨ羊羽子様の抒情詩のような作品の足元にも及ばないものですが、これからも精進しながら少しずつ作品をアップしていけたらと存じます。
一雨ごとに秋深まるとは申しますが、気温差の激しい毎日に、身体がついていかない感じがしておりました。
いよいよリレー企画がスタートいたしましたね。
私も久しぶりの参加ということで、新人さんと同じような気持ちで臨んでいます。
むしろ、いろいろ学ばせていただきたく存じます。
今週前半は、とても忙しくなかなか訪れることが出来ず、また、作品アップも叶わず、御礼と感謝のご挨拶が遅れてしまいましたこと申し訳ございませんでした。
後半エンジンをかけて、リレー含めたも三題お題作品や未だ書き上げていない作品にトライする予定でおります。
ではでは、此のへんで。
失礼させていただきますね。
おやすみなさいませ。

返信

一日一日一ヨ羊羽子様
こんばんは。
作品のコメント欄にもアップいたしましたが、こちらにもご挨拶に参りました。
この度も、私の拙作「海沿いの民宿」をお読みいただき、評価をありがとうございました。長いお話で、読むのに難儀したのではないでしょうか。
また、お目に留まる作品がございましたら、ご笑覧いただけましたら幸いに存じます。
一日一日一ヨ羊羽子様の才能あふれる 素晴らしい輝きのある作品の数々、学ばせてくださいませ。
また、読ませていただきますね。

一日一日一ヨ羊羽子様は、絵画の才能もおありなのですね。
怖い話を書かれる作家様の多くは、美術の才に恵まれていらっしゃる方が多いです。私は、そちらの方はさっぱりでして、中学校の美術の時間、バナナの絵を描いていたら、「美味しそうなレモンだね。」と言われて以来、絵筆は握ったことがございません。(笑)一日一日一ヨ羊羽子様や いつも素敵な画像を提供してくださる鏡水花様のような才能あふれる方々が、とても羨ましいです。
また、つまらぬ雑談をしてしまいました。
ではでは、この辺で。
失礼させていただきますね。
11月も半ばになりました。
いろいろ大変なことの多かった今年も、あと一か月余となりましたね。
どうぞお大事にお過ごしくださいね。

返信

一日一日一ヨ羊羽子様
こんにちは。
この度は、「連れて行かないで」と「お守り(ひとり旅シリーズ 山陰編)」をお読みいただき、怖いの評価ありがとうございました。
もう初期の頃の作品ですが、読んでいただけて嬉しいです。
流れるように読んでいただけましたでしょうか。
長編にも、またトライしてみたいと思っておりました。
同時に、表現力や文章力 まだまだ精進したく存じます。
お元気でいらっしゃいますでしょうか。
お寒くなってまいりました。
くれぐれもお身体ご自愛くださいませ。
この度は、ありがとうございました。
また、くしやま様の作品を拝読させてくださいませ。
この週末も良い日でありますように。
お祈り申し上げます。

返信

クッシー様

こんにちは٩(ˊᗜˋ*)و

先月中に、先月クッシーが投稿された作品を読みに来たかったのですが、遅くなってしまい、先程やっと読み終わりました(T . T)

今回のお話も、クッシーの文章力の凄さからなのでしょう。
丁寧な言葉の使い方により、まるで生きて、そこに有る物の様に、瞼の奥に映像として再現されて来ました•ू( ͒ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅*•ू ͒) ​

色、香り…
そんなものまで感じる様な文章は、流石と言わざるを得ないです❣️

流石クッシー(*´╰╯`๓)♬

作品コメントにも書きましたが、クッシーは怖話、唯一無二の作家さんです。

これからも、その感性で、素敵なクッシーらしいお話を発表してください。
そして、私達ファンに読ませてくださいね(*´ㅂ`*)♥

いつも素敵なお話を有難う❤️

返信

串山翔子さんこんにちは╰(*´︶`*)╯
この度は『百物語【第六十九話】』をお読みくださり、怖いまで付けていただき有難う御座います。
こちらのお話は私の初投稿作品でして、私の初心とも言えるお話です。

そして、このお話を読んでいただいた方限定で(勝手に)後日談を送っておりまして、こちらの後日談も当時の私が書いた文章そのままでお見苦しい点も多々ありますが、ご笑覧頂きましたら幸いです( ᴗ ̫ ᴗ )

この度は誠に有難う御座いました🌱

○○○

あの死産から数日が経った頃、妊娠中の牛が隔離される柵だけでなく、子牛用の小屋も空になった。
出荷されたのだ。

学校で飼育しているのは全て乳牛。牛乳を生産するための牛であり、当然、雄の成牛に経済的価値は無い。
もし雄の牛が生まれてしまった場合、まだ肉が柔らかいうちに精肉される。その期間、生まれてから僅か50日。

私が実習でミルクを与えた子牛は雄だったのだ。

子牛は生まれて50日が経ったために、業者のもとへ運ばれた。

3年生になると動物科でも畜産部門を専門的に学ぶ子は、1人につき1頭の牛を割り当てられる。その担当の牛が出産した場合、担当者は生まれた子牛に命名する権利が得られ、その子牛も担当牛となる。

生まれた雄の子牛は雌と同様に、人間慣れの為に躾をされる。おとなしくトラックで運べるように、捕殺場で暴れないように。もちろんこの躾は担当者が責任をもって行う。

あの雄牛の名付け親の生徒は、僅か50日しか生きられない子牛を、どういう気持ちで名前を考え、どういう気持ちで躾をし、見守っていたのか、私には分からりません、私は専攻が畜産ではありませんでしたから。

でも、あの無邪気な子牛はその生徒に大切に育てられた事に、何か誇りがあったのではないかなとも思うのです。

あの日、私が聞いた「もうすぐだよ」という言葉、そもそも私の幻聴や妄想なのかもしれないですが、あれは、生まれてくる子の事ではなく、彼なりの行って来ますや、可愛がってくれた皆への感謝、そして、もうすぐ終わりなんだよという担当者への労い、そんなものがギュッと詰まったものなのかもしれないと、今は思います。

まあ、動物の気持ちなんて私には分かりっこないんですけれどね……

返信

一日一日一ヨ羊羽子様
おひさしぶりでございます。
すっかり、秋も深まり、朝夕お寒くなりましたが。おげんきでいらっしゃいましたか。
この度は、私の拙作「雨と月」をお読みいただき、評価まで賜りましたこと恐縮至極に存じ奉ります。
このところ、私事でいろいろありまして、先週先々週と多忙な日々を送るうちに、気にはなっておりましたが、すっかりご無沙汰してしまった次第でございます。
古い作品ですが、未だに読みに来てくださる方々がいらっしゃることは嬉しいことです。
残念なことに、近年は、読み専になってしまい、寺作品をあまり描けておりません。最近、ふたば様の企画に参加させていただいたものの、お題を提出したものが一番情けない作品を書いてしまい、削除しようかどうか迷っているところでした。
一日一日一ヨ羊羽子様の描かれる世界観が好きです。
透明な水彩絵の具で描かれていながら、訴えてくるものは、重厚で心の奥底に響きます。齢だけは重ねておりますが、全くの未熟者です。
今回、あらためて怖いの評価を頂戴し、ちょっと頑張ってみようかなと思っている次第です。これからも、お若い皆様に教え導かれながら、精進してまいりたく存じます。どうぞよろしくお願いいたします。
このたびは、ありがとうございました。
季節の変わり目、月の綺麗な夜は、冷え込みも厳しいです。
どうぞお身体くれぐれもごたいせつになさってくださいませ。

返信

一日一日一ヨ羊羽子さま

この度も、ふたばさん主催の掲示板企画【三題怪談】からの【来者】をお読みくださり、怖ポチを有難うございました∩(´∀`)∩

先月の一日一日一ヨ羊羽子さんの掲示板企画も拝読しましたが、ふたばさんと一日一日一ヨ羊羽子さんの作品を読んで、書ける気しない…と諦めてしまったのは、内緒の話(๑´ڡ`๑)

だって、とっても素晴らしい話だったんですもの‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

そして、一日一日一ヨ羊羽子さんの新作も見付けております٩( ᐛ )و

私、一日一日一ヨ羊羽子さんの話が好きなんですよ:*:・(*´ω`pq゛

なんか…
懐かしい様な…
心に染みる様な…

すっかりファンになってます( •̀ .̫ •́ )✧

そこで、お願いなのですが…

HNの一日一日一ヨ羊羽子さんと言うのが呼びにくいので、『クッシー』とお呼びしても宜しいでしょうか。゚(ノ∀`*)゚。

昔から友人に変な渾名を付ける名人の私ですから、洒落たニックネームに出来なくてごめんなさい_( :⁍ 」 )_💦

(“パイン”とか、“ダンカン“とか…本人の意見を無視して渾名付けしていました(´・ω・`;))

それでは、宜しくお頼み申しますm(._.)m

返信

一日一日一ヨ羊羽子様
こんにちは。
掲示板に投稿した作品、「お題三つの課題」作 本編にアップしてみてくださいませんか。
皆様、頑張って優れたものを描いておられるので。

返信

一日一日一ヨ羊羽子 さま

たった今、新作拝読させて頂きました!!
もう…感動しました。゚(゚´ω`゚)゚。

こんな素敵な作品を読めた喜びに心より感謝しております(´;ω;`)

淡いパステルカラーの映像で、ずっと脳内で映像化していましたが、私に色んな知識があったら、是非映像化して欲しい話でした。

こんなに素敵な綺麗な透き通った様な作品を読ませてくださり、有難うございました!

最後になりましたが、いつも私の作品もお読みくださり、有難うございますm(_ _)m

私も一日一日一ヨ羊羽子さんの様な素敵な話を書ける様に精進します(๑•̀ㅂ•́)و✧←無理だわ…

返信

一日一日一ヨ羊羽子 さま

おはようございます ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
本当にいつもいつも、有難うございます。゚(゚´ω`゚)゚。✨

一日一日一ヨ羊羽子さんの作品も、未だ読破しておりませんが、作品を通して…お人柄を垣間見る様ですヾ(*´∀`*)ノ

私の方こそ遅いですが、好きな方の作品は少しずつでも読み進めたいので、少しずつですが、一日一日一ヨ羊羽子さんの作品も拝読させて頂きます( •̀ .̫ •́ )✧

返信

一日一日一ヨ羊羽子 さま

おはようございます(❀╹◡╹)ノ☆
毎日、私の過去作をお読みくださって…

有難う御座います(´;ω;`)✨
めっちゃ嬉しいです。゚(゚´Д`゚)゚。✨✨

こんな変な妄想癖のあるおばちゃんですが、これからも仲良くして頂けますと喜びます(人•ᴗ•♡)

本当に有難うございます( ̳• ·̫ • ̳)!!

返信

串山翔子殿、初めてお邪魔致しますm(_ _)m
この度は素人作品に評価して頂いてありがとうございます(´っω・`。)
串山殿作品も全部読ませて頂いております。
最近はコメント控えておりましたが、そのうちどこにでも現れてますので、その時はまた宜しくお願いします(^^;)

返信

残暑お見舞い申し上げます。
この度は、読者登録ありがとうございます。お礼が遅くなって失礼いたしました。
串山さんの作品、自分は文体も雰囲気も大好きなので、そのような方から読者登録いただけたのはとても光栄で、気付いた時思わず舞い上がってしまいました(笑
これからも作品楽しみにしています。拙作もお暇つぶしに使っていただけると嬉しいです。

返信

一日一日一ヨ羊羽子 さま

おはようございます♬
お忙しい中、返信をくださり、有難うございます∩(´∀`)∩

私も初投稿は2014年8月なので、本当に同期ですよ〜(/ ᐛ)/

ですが、諸事情により一度退会をしまして、その際に投稿作品を全部怖話から引き揚げてしまいましたが、少しずつ、再投稿をしたりしてなかったりww

久しぶりの怖話でしたが、やっぱり怖話が一番好きです(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
と言いますか、怖話以外のサイトは知らないんですけどww

又、ボチボチと投稿も再開したいと思っておりますので、共に怖話を楽しんで参りましょうねヾ(*´∀`*)ノ

返信

一日一日一ヨ羊羽子さま

はじめまして!鏡水花と申します ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

この度は私の投稿作品【誘い】をお読みくださり、怖ポチをありがとうございました❀.(*´◡`*)❀.

一日一日一ヨ羊羽子さまも沢山の投稿をなさっておられるのですね。゚+.( °∀°)゚+.゚

初投稿の時期が、私の初投稿の時期とほぼ同じなので、同時期に投稿し合ってた同期なのかしら⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

これからもどうぞ宜しくお願いいたします(๑•ω•๑)/"

返信