鎮魂歌鎮魂歌

鎮魂歌さんへのメッセージ

鎮魂歌さん『私の彼氏は霊感があるんです』のコメントと"怖い"をありがとうございます。とても嬉しいです!

返信

鎮魂歌さん
こちらから聞いておいて、返答、遅くなって申し訳ありません。
正直言って返答に困っていました。特に『自殺』について。
なんか考えすぎて良く分らなくなってしまいました。
『自殺は悪』って概念ってなんなんでしょうね?
そもそも自殺したい人って、リセット願望があるわけですよね?
死んじゃえばすべてチャラ。
ちょっと重い話しをしますと。
現在、私、とある病を患って入院しています。
もう6か月ほどになります、近々ようやく病状も落ち着き退院の目途もたってきておりもう心配には及びませんが。
一時はかなり病状がつらい時期があり、「こんなに苦しいなら、このまま、いっちゃっても」と思った時がありました。
自殺って究極の解決方法だと思うんですね。
極論を言ってしまえば、世の中の全ての悩み事に対して「死ねば?」の一言で解決出来ない事はないわけですよ。
リセットと言うよりは、世界の終焉です。
奴隷の自殺防止のために生まれた概念と言うのは非常に面白味のある視点ですが
『自殺は悪』だとして、では自殺した人をどう裁くのでしょうか?
またそれで本当に自殺の抑止になったのでしょうか?
あ、気を悪くさえれたら申し訳ありません。別に頂いたネタについて文句を言ってるわけではないのです。
何か考えすぎて混乱気味なのです、まぁそういうのを自己解決できた時になんとなく面白いネタを思いついたりするんですが。
とにかく、元ネタの提供ありがとうございました。

返信

鎮魂歌さん『全く記憶に無いんだが』のコメント "怖い"をありがとうございます!嬉しいです。
虫の知らせってやっぱり何かありますよね。
鎮魂歌さんがコメントして下さった夢のお話興味深いです。

返信

鎮魂歌さま

タクシーものの方にも『怖い』とコメントを戴きまして、ありがとうございます。

確かに『怖いかも?』という心の準備が出来ていない時のハプニングは心臓に悪いですね
(笑)

なにせ時代背景が平成一桁の頃ですので、『プチ』という表現は似つかわしくないのですが、想い返してみれば、野郎が二人で喚いている情景は、やはり『プチ阿鼻叫喚』なのかなと。

怖いというよりかは、体に悪い『危険』な話かも知れませんね(^ ^)

返信

鎮魂歌さん、反応遅くなりました。すいません。
メッセージボードの使い方がわからずちょっと遅くなりました、おまけに一回、投稿もはさんだんで良かったら見てください。
本題になりますが、恋愛については個人が思い込もうとして思い込むことが多そうですが、食材については、鎮魂歌さんの言うとおり、確かに思い込みというよりは認識の甘さ、誤認と考えた方がしっくりきますね。まぁ、実際に食肉業者や畜産業者の方々がどう思っているか、または自分がそれに携わったらどうなるか?これも魂歌さんの言うとおり、そうなってみないと分かりませんね。
そういう意味でこういう場での定番の題材として恋愛の思い込みによる副産物である『ストーカー物』は、多いのでしょうね。
それで、なんか題材になりそうな、まだあまり一般化されていないような『思い込もうとして思い込む』または『無意識に思い込む』モノってなんかありますかね?

返信

鎮魂歌さん、コメントありがとうございます。
その通りです。
『混沌の庭で小鬼らは踊る』
これは、昔の科学者が残した台詞です。
意味は、先ほど鎮魂歌さんが言った事と同じです。
神が死んだら、もう、分かりますよね?どうなってしまうか。
鎮魂歌さんが先程言ってくれましたし。
この科学者も同じ結論に至ったのでしょうね。多分

返信