はる(古)はる(古)

はる(古)さんへのメッセージ

はるちゃ〜ん
いつも私の投稿を読みに来て下さって、コメントまで有難う(;_;)♡

今日は忙しかったみたいね(´・ω・`;)

私も今日は一日パソコンにへばり付いて怖話にいるww

今日もご飯食べるの忘れてて、メッセの返信打ちながらお腹がぐぅ〜で思い出したww
忘れっぽくて、やぁ〜ね(*´∀`*)ww

お祝いのお言葉も、有難うございます。
嬉しいんだけど、続けてなんて…申し訳ない思いもありましてね…(´∵`)

でも、素直に有難うと、お読み下さった方全てにお礼が言いたい(´;ω;`)✨

また、ゆっくりお話ししましょうね(*´ω`*)

では、夜は一層冷えると思うので、暖かくしてお休みください(*´艸`)

風邪ひかないでね(´;Д;`)

返信

はるちゃん!(*˘︶˘*).。.:*♡やっぱりはるちゃんがシックリくるです!(古)に笑えたけど。はるちゃんらしいユーモアにほっこり!
なによりもお元気になってよかった!色々あるよね〜!この年代は。毎日がホラーですわ^_^;
ありがとうね🐭!したらね〜!👋🌼🎶😉😘

返信

今日は。珍味です。
先日は、暖かくご丁寧なメッセージを頂きまして、有難うございました。いつもご声援を頂き、本当に勇気づけられます\(^o^)/。お名前まで変えられちゃって、ひょっとして懐かしいとか自分が言ったせいでしょうか。だとしたら、わざわざどうもすみません、お手数おかけしまして恐縮しきりですf^_^;。
でも嬉しくもあります。"はるこ"さんとお読みすれば良いでしょうか。もし、お嫌でなければ小生はそうさせて頂きます^_^。
本当に寒さが厳しくなって来ましたね。勿論、そちらのご苦労に比べれば、こっちのは、笑われてしまうくらいの物でしょうけど、でもやっぱり手足の末端の冷え…夜中とか朝方、頻繁に立つトイレ…あー、歳はとりたくない^_^。…いや、こんな事を言ってる場合じゃない。はるこさんの為に峰岸本編書かなきゃ( ̄^ ̄)ゞ。それでは、はるこさん、どうぞくれぐれもご自愛下さいませ。

返信

はるちゃん♬
お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい(≧人≦;)
体調もあまり優れなく、病院周りをしていたり(_ _;)
*HANA*シリーズも、未だ新作は仕上がっていないので、20日過ぎに過去作から手直しして投稿予定でいます。
又暫くは仕事の〆切に追われる日々です(T▽T)
昨日は、雨の中、お嫁ちゃんと二人で神社にお詣りに行ってきました。
「お母さんの体調が良くなります様に…」なんてお嫁ちゃん…。
本当にいい子で嬉しくて(pO;)
急に寒くなったから、前に痛めた膝と腰が痛くて、結局タクシーで帰る事になっちゃって、出費は痛かったけどww
良い子が娘になってくれただけで、私は運が良いんだなぁって心から思えます。
なて、嫁自慢でした(*´艸`*)♡w

返信

セレーノ様
メッセージを頂きまして有り難うございます。こちらこそすっかりご無沙汰してしまって失礼してます。
と、ご挨拶もそこそこに、体調崩されたとの事、心配してます。大丈夫でしょうか。お見舞いも言えてなくてすみません。いつも元気なセレーノ様からは、こちらの方が元気を貰ってるくらいなのに…色々ご無理をされたんでしょうか。兎に角ご無理なさらず、ゆっくりお大事にされて下さいね。
小生のリレー作品、お目通し頂いたとの事、有り難うございます^_^。そこだけ読んでも面白くはないでしょうし、全体を通すと超大作ですから、お時間のある時にでもゆっくりお読み下さい^_^。
個別作品もサボってしまっていてすみません。はるさんだから言いますが、ぶっちゃけ、色々と疑問に思うことも多々あり、何だかなあ…投稿モチベーションがいまいち、という状態がここしばらく続いているのですが、こうしてわざわざお便りを頂きまして、また、考え直してるような次第です。本当に有り難うございます。やはり、小生の駄文でも応援して下さる、はるさんのような方もいらっしゃると思うと、もう少しここで頑張ってみようかなぁとか思ってる次第です。峰岸ものか、場合によってはスピンオフみたいなものかもしれませんが、今暫くお待ち下さいf^_^;。鏡水花様もアワード取られましたし(本当はもっと早くに取れてて然るべきという気もしますが)、とにかく積み重ねていくことは大事だなぁと思います。
セレーノはる様、色々大変な時にお気遣い頂きまして、恐縮です。何となく昔が懐かしくなり、思わず、はるさんとか書いてしまいましたf^_^;。また、厳しい寒気が降りてくるみたいですね。どうぞくれぐれもお大事にされて下さい。今後とも宜しくお願い致しますm(__)m。

返信

はるちゃん♬
そうよぅ(≧▽≦)♡
花ちゃんでOKですって♬

今更…鏡水花様なんて呼ばれちゃうと背筋がゾッとしちゃう(((◉Д◉)))ガクガク…
なぁ~んて事はないけどww
本当は皆さまに花ちゃんて呼ばれたいんですもの(〃艸〃)

では、又此処でお話ししようねぃ(*´▽`)ノ

返信

はるちゃん
お祝いメッセ、ありがとーヽ(*≧ω≦*)ノ♡
まさか私が…なんて思ってたから、本当にビックリです(◉艸◉;)

でも…これもひとえに、お読み下さり、怖いの評価を下さった皆様のお陰です。
感謝してもし切れない想いでいっぱいです(;_;)✨

はるちゃんも体調を崩しているんじゃないかって心配したけど、そうじゃないみたいで一安心♡

私の方も寒くなって来たからか、あまり思わしくない日が続き、連チャンで病院巡り(T▽T)
兎に角、動悸が激しくなってしまうと何も出来なくなっちゃうから困る(-_-;)
と言う訳で、薬も違うのを処方してもらい飲み始めました。
これが効いてくれると良いんだけどなぁ…
って、コレって…年寄りの病気自慢みたいな会話よね(◉艸◉;)ww

明日か明後日には、母に纏わる話しの第三弾を投稿予定でおります。

又、はるちゃんが読みに来てくれたら嬉しいなぁ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

で、最後に…

ちょっとちょっとはるちゃん!
私はセレーノさんじゃなくて「はるちゃん」なんだから!
はるちゃんも今まで通り、「花ちゃん」って呼んでよね(*´艸`*)ww

返信

はるちゃぁ~ん
いつもお読み下さり、怖いの評価を有難うございます(*´▽`*)
先日の投稿からご無沙汰しちゃっていますが、お元気でおられますか?
その後、体調は如何ですか?
お互い、もう若さはないしグダグダの時も有りますが、これからもどうにか乗り切って踏ん張りましょうね(・`∀´・)ゞ✨

次作は完全実話になります。
又、はるちゃんにお付き合い頂けると嬉しいなぁ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

返信

セレーノ様、メッセージをありがとうございました。
言い訳なんて、とんでもないです。
大変ななか、わざわざ読みに来ていただいて…(涙)
いつも感謝ばかりです。

体調はどうですか?
季節の変わり目だったり、長雨だったり…
そんなことも、重なってしまったのでしょうね…
セレーノさんは、いつも【ご家族第一】な方だから…
以前も言ったような気がしますが…
『お母ちゃんが元気』は、家族にとって、大切な事ですから。
ムリされず、ご自身の身体も心も、大事にしてくださいね。

こちらは、只今、台風が接近中です。
なので、今日はちょっと肌寒いくらいですが、いつもは日中は汗だくなくらいです。
あっ…そういえば、今朝そちらの方は慌ただしかったのではないですか?

久しぶりにセレーノさんとお話し(?)できて嬉しかったです(*´ω`*)
どうぞご家族の方々とともに、お身体にお気をつけ下さいね。

返信

セレーノ様 私にとっては、はるさん の方が馴染みがありますが。笑
お加減悪かったのですね。
そうともしらず、失礼いたしました。
返信ありがとうございました。
いつも心に覚えていてくださり、折に触れ、コメントやメッセージを送ってくださってありがとうございます。
私も、はるさんや息子さんのこと。ご家族様のこと。
お祈りしておりますね。
福祉という言葉には、「幸せ」という意味が込められているのだそうです。
「辛という字に一を足すと、幸せになりますよ。」と。
筆談ホステス斎藤里恵さんが教えてくださいました。
一の一文字は、息子さんなんだと思います。

息子さんは今、人から愛される日々を経て、人を愛することを学んでいるのでしょう。
その過程において、当たり前に起こってくる様々なトラブルや困難は、むしろ必要なスパイスなのかもしれません。
私たちのように、上手に言葉を用いたコミュニケーションが出来なくとも、心はきっと通じると思います。

澄み切った秋空の下で思いました。
私たちは、ここでしか、お会いできませんが、
この空は、山を越え、海を越え、はるさんの住む北海道に繋がっているんだと。

どんな出会いであったとしても、私たちは、ここを通して繋がることが出来たのですから。
出会いは必然だと私は思います。
顔もわからないし、連絡先も知らない相手。
それで、いいのだと思います。
そんな出会いもあっていいのだと。

お元気でお過ごしくださいね。
季節の変わり目です。
ご無理なさいませんように。
お祈りしております。

感謝

返信

セレーノ様
おはようございます。
日に日に秋めいてきますね。
もう近々お彼岸ですし、それが過ぎるとめっきり暗くなるのが早くなり、長い冬の足音が聞こえてきます。
先日、私のメッセージボードにて返信したコメントは、今朝削除させていただきました。いつまでも、このようなプライバシーとフライべートな内容について、不特定多数の方々の目に触れるような形で残しておくこと自体、多くの問題を感じたものですから。
勝手ながら、既に読んでいただいたものとして、私の一存で削除という形をとらせていただきました。
あまりお力になれず、心苦しく思います。
かなり多忙な日々を送り、作品投稿する余裕も、閲覧しに来る余裕もない状況が ここ数年続いております。
それでも、どんな形であれ、物を書く、創り出すことは苦しくもあり、楽しくもあり、自分自身を表現する喜びでもあります。
それは、人それぞれ違っていいとも思います。
能力や目に見える形での評価に頼るのではなく、どんな人も、どんな命も、否定されることのない 互いに許し合い、愛し合い、支え合える世の中が来てほしいと願っています。
息子も来年は、二十歳を迎えます。
月日の経つのは早いものですね。
たとえ、どんな形であれ、家族は、かけがえのない存在です。
そして、どんな命も 失ってよい命などないはず。
必要で与えられているのだと思います。

お元気でお過ごしくださいね。
くれぐれも、ご無理なさらず、特に、お寒くなってからは、お身体ご自愛くださいますよう。
息子さんによろしく。

いつも心の中に覚えております。

返信

はるちゃんセレーノちゃん!
どした?つらそうだね。心配だよ。
だいじょぶかい?
なんもできない私だけど、話してくれて嬉しいよ。辛くなったら、みんなにしゃべりな!
一人でかかえこんじゃだめだよ。
好きな物食べて、酒かっくらってさ、寝るっきゃないべさ^_^;
一人じゃないからネ!(≧∇≦)b

返信

セレーノ様
お久しぶりです。
メッセージボードに来てくださってありがとうございます。
早いものでもう七月ですね。

すっかりご無沙汰しております。
セレーノ様もお元気でいらっしゃいましたか。
息子ちゃんは、いかがお過ごしでしょう。
天候不順の折、不穏になったりせずに、元気に通所していらっしゃいますか。

こちらは、台風の余波のせいでしょうか。
最高気温は、30度を超え、今日は、真夏日となりました。

暑さの苦手な息子は、終始不機嫌でしたが、陽が落ちて暑さも少し落ち着いてきた頃から、笑顔が見られるようになり、ついさっき、またお腹がすいたと騒ぎ出し、作り置きしていたババロアを食べさせたところです。
私も息子も、熱中諸対策のため、水分補給ばかりしていたせいか、お手洗いが近くて。(笑)
なんと、息子は、シャワーを浴びたのち、半ズボンを挙げるのが億劫で鬱陶しかったのか、パンツ一丁になってしまいました。
目のやり場に困ってます。
来年は、二十歳を迎えるというのにね。

セレーノさんの息子ちゃんは、お元気でしょうか。
通所している事業所さんでは、今どんなことをして過ごしておられるのでしょう。
最近、息子の通所している事業所さんの中に、毎月楽しいイベントを開催しているところがあって。今月も、そちらのイベントにお世話になる予定です。
また、だいぶ大人になってきたのでしょうね。
自分にとって苦手なことに対しても、こちらの意向をくんで、受容したり、じっと忍耐できるようになってきました。
少しずつですが、変わりつつありますね。
時々、母子で大げんかする時もあって。
まぁ、例の今話題の人。豊田真由子議員ほどではありませんが、お母さんがキレれば怖い!!と分かっているためか、形勢不利と判断すると最近では、さっと逃げるようにいなくなる術を取得したようです。
なかなか賢いですね。

私は、先月末で、現職を退職し、新たに資格を取得するため今月開講される職業訓練を受講します。まだ、合格通知が来てませんから、受講できるかどうかはわかりませんが。もし、決まれば、半年間、頑張って勉強し、今後の仕事へと繋げたいと願っています。

息子も私も元気ですよ。
いつも励ましのコメントありがとうございます。

そうですね。
最近は、全く筆を執る暇もなく過ごしてきましたから。
時節柄、怪談話が聞きたい、読みたいですものね。
少しずつ、書きためていたものをアップできるようにいたしたいと思います。
もし、投稿したときには、ご笑覧いただければ幸いに存じます。

ではでは。
この辺で、息子が、催促しておりますし、お暇させてくださいね。

おやすみなさい。

どうぞお元気で。

返信

セレーノ様
今日は。メッセージ有難うございます。
これなんですけど、6月の中頃から返信機能なるものが追加されて、コメントの隅の青い''返信”ボタンを押してコメ返を書いて投稿すると、”あなたのコメントに作者がコメ返しましたよ”とのメールが飛ぶ機能が追加されました(多分受信されてると思います)。この返信ボタンをクリックすると、まず、デフォルトで文頭に@◯◯みたいに相手先のハンネが表示されてその下にコメントを書き込むようになってます。小生は、宛名も含めて一度コメ返の下書きをしてからコピペで貼り付ける習慣になってるので、二重にお名前が並ぶのですが、@◯◯の後に”様”と補記して宛名にされてる方も沢山おられます。
ところで、コメント全然変ではなかったですよ。言われてみるとそうかもなぁ、と感心しました。というか、最後まで救いの道を残してあげたいというセレーノ様の優しい人間観だと思います。mami様にしてもセレーノ様にしても、今回頂いたコメントから、改めてですが、その優しい考え方を再度認識致しました。こちらの方こそ救われた感じがします。有難うございました^_^。
本当に寝冷えしやすい、蒸し暑い夜の季節になって来ました。お子ちゃまとしては本当、気をつけないといけないですねf^_^;。こっちはもう、ぼちぼち夏の暑さに突入し始めた感じです。まあ、怪談のシーズンと思えばいいか…セレーノ様も季節の変わり目に体調なぞ崩されませんよう、くれぐれも、ご自愛のほど^_^。

返信

きゃ〜。見つかってしまった!嬉しい(*^_^*)
それよりもなによりも、お元気になってよかった!心配したべさ^_^;
ふとったの?元気な証拠!ある年代になると痩せギスは貧相だし、やつれて見えるし。
ある程度張りがあったほうが良いと思うの。
はるちゃんセレーノちゃんは若いよ〜
私も、脳みそバーン!のオシゴトだけどはるちゃん見習って頑張る!
したら、又ね〜(^_^)v

返信

セレーノ様
いえいえ、とんでもないです。どうかお気になさらず。自分も偶にやらかしますf^_^;。でも、あー、良かった^_^。こちらこそ、何より嬉しいです。ご丁寧に有難うございました。今後とも宜しくお願い致しますm(__)m。

返信

セレーノ様

お久しゅうございますm(__)m。

本当に、こうやってお言葉を交わすのも、もう二ヶ月ぶりくらいでしょうか。
その後如何お過ごしでしょうか。実は、風の便りに体調云々のお話も耳にしたのですが、メセボの内容って直に自分に向けたものでない限り、何か盗み見みたいで、直に触れにくい感じがしまして。スミマセン、いかにも中途半端ですね。
でも、何はともあれ、お元気そうで何よりです。ほっとしました。そうです、異次元列車(タイトルが”あけてくれ!”だったなんて、知りません^_^。そう言えば、少し前、あんみつ姫様と、この話をした記憶があります…)の話のわかる方、このサイトで
そう沢山は居られないですもんね。
5月に入りましたが、そちらの方は、暖かくなりましたでしょうか。無知で無責任な言い草で恐縮ですけど、新緑か初夏の頃の北国のイメージって、とても爽やかな感じかなぁと勝手に思ってますが、どうでしょうか。
セレーノ様、取り止めのないお話で恐縮です。でも、久方ぶりにやり取りが出来たこと、本当に嬉しく思います。色々と難しい世の中ですが、どうぞくれぐれも元気でお過ごしください。有難うございました^_^。

返信

セレーノさん、こんにちは‼
早速、遊びに来ちゃいました(*´ー`*)
春はお母ちゃんには忙しくて…(´д`|||)
入学・進級…縫い物に名前書き…追われているうちに、『家庭訪問』という公認の“教師の嫌がらせ…”

セレーノさんは、体調どうですか?
治ったら治ったで、それこそ“お母ちゃん”は大変でしょう…
こちらはポカポカ陽気で桜も散ってしまいました。
セレーノさんのところは、今が見頃かな?

どうぞ、ムリせずのんびりとお過ごし下さいね(*´ω`*)

返信

おっ!セレーノはるちゃん!ご無沙汰してごめんなさい。なんですと!肺炎!(✽ ゚д゚ ✽)大丈夫ですか?でも、でも、お元気になられてよかった!本当に無理は禁物ですからね!
私もぼちくらやってます。私は空知地方で、五月の炭山祭りの頃が桜満開でした~!
懐かし〜!はるちゃん。いつまでも、あると思うな、若さと健康!だからねッ!ありがとうね!
本当に気をつけね(^_^)v
したらね〜(*˘︶˘*).。.:*♡

返信

セレーノさん、メッセージとお祝いのお言葉をありがとうございました‼

肺炎(゜ロ゜;ノ)ノ?
それは…きついでしょう…
セレーノさんは、只でさえがんばり屋さんだからお医者様が大袈裟に言っていただいたくらいがちょうどいいんですよ。
治りがけも大事ですから。絶対にムリはされないでくださいね。

私もセレーノさんにずっとメッセージ送りたくて…
でも、作品をアップ予定の数週間前は自分からのアクションは控えていたり、アップ後もやっぱり控えておこうと…自分でも何に気を使っているのか…(´д`|||)
(トラウマとは怖いものです( ̄b ̄)ココダケノハナシ)
投稿月を過ぎ、やっとゆっくりセレーノさんの所にも遊びに来れますぅ( ´∀`)

数日前のニュースで、北海道では未だに雪が降っているとか…
スゴいですね…
こちらでは、今年も積雪は見れないままでした⤵
まだ寒さも残っているのでしょう…
絶対に絶対!安静に、そしてお元気になってくださいね。
また遊びにきます((o(^∇^)o))

返信