セレーノセレーノ

セレーノさんへのメッセージ

夜分に何度もすみません。
なんか、不思議な現象が起きてますね…
コメント一覧からは、消えたメッセージが残ってる…

まぁ、2度目に同じようなメッセージをおくったのですが…
何とも不思議な…
それにしても、セレーノさんよく『泣きの顔文字』と気付かれましたね…
さすがです!

大した話でもないくせに、何ヵ月もブラつかせているお話しを、来月こそはアップしたいと思っておりまする(*´ω`*)
仕事・私生活共に新年度を迎える前に何とか…と思っているものの、なかなか進まなくて(´д`|||)

あは( ´∀`)
『発見』をいいことに、遊びに来ちゃいました!
セレーノさん、お身体大事にされてくださいね。

やっぱり、切れちゃったかぁ…

続きです。

私もずっとメッセージ送りたいな…と思ってたんです。
私のこと、忘れちゃったのかも…とか…

こちらも、まだ寒くて…とか言っても、セレーノさんの所に比べれば、甘ったれかもしれないですね(*´ω`*)
私のように、積雪が10年に一度くらいしか見れない土地に住んでる者にとっては、北海道が憧れの地です。
今日、ある番組で北海道の名産をやってまして…
だんなと子供たちが
『北海道行きたいよね』とかはなしておりまして…
『私の方が何倍も行きたいわ‼』と思いつつ、せっせと晩御飯を作っておりました。

セレーノさん、またいつでも遊びに来て下さいね。

大好きなセレーノさんへ。

スェレーノ様ぁぁ…(。>д

セレーノ様
近況報告ありがとう。
こちらも、だんだん日差しが暖かくなってきましたよ。
なにより、とても明るくなるのが早く、暗くなるのが遅くなってきました。(^^♪
それにともない、息子つながりの嬉しいニュースも飛び込んできています。
我が家の息子ちゃんは、相変わらずのマイペースですが。( ´艸`)
最近は、コーヒー&紅茶の美味しさにも目覚め、随分と大人びてきましたよ。

はるちゃんところの、息子ちゃんも、生活介護から就労移行支援へとグレードアップ?四月から、また一つ大人の階段をのぼる息子ちゃん。新しい環境は、今までとは勝手が違って大変なこともあると思いますが、持ち前の明るさとパワーできっと乗り切れますよ。
親は、いくつになっても、子どもは子ども。
親離れ、子離れは、一生付きまとう永遠の課題かもしれませんね。
自分の子どもは、可愛いし、愛情はたくさん注ぎたいもの。
親としては、子どもに対する責任や義務もあります。
その分、心配や不安は、常につきまとうもの。
私の子育ては間違ってない。と、絶対の自信をもって臨んでいる親なんて、いないんじゃないでしょうか。その時その時の、手持ちの力で頑張っていくしかない・・
結果に満足するか、失望するか、いずれにせよ、過去については、受容し、前に進むしかないのでしょう。
どんなに尽くしても、どんなに愛情を注いても、いつかは、永久の別れが待っています。
遅かれ早かれ、誰かの手に委ねなければならないときが、必ずやってきます。
今を大切に生きることが、将来にもつながるのではと思いつつ過ごして来ました。

と、言葉ではいくらでも偉そうなことは、言えます。
が、現実は、あぁ、今日もあっという間に過ぎてしまったなぁ。あれもできたはず。今日も、頑張ってみたけれど、結局できなかったなぁ。あぁ、と一日を振り返り、ため息をつく日々。
大なれ小なれ、人は、皆 抱えている問題は違えども、過ぎ去りし日々への後悔と「なしたる罪、なさざる罪」に対する慙愧の念は、そう変わらないのではないでしょうか。

おおらかに、時に、大胆に、謙虚さと感謝と自信のバランスが大切なのかな。

人生は、ケセラセラ なるようにしかなりません。
楽しく無理せず、時に、ゆっくり寛ぎながら急ぐ。
誰にも真似のできない 唯一無比の オリジナルな人生を!!送りましょうね。

週明けには、北国にも、温かい春の気配が感じられそうですよ。
当分の間、ここには来れませんが、どうぞ、お元気でお過ごしくださいね。
いつも、応援しています。

セレーノ様(*´∀`)

メッセージ本当にありがとうございます!
何度か途中で切れてしまうことがあって、もしかして自分の携帯の不具合かも。。とか、コメントを書かせて頂いた作者様には2回?同じようなコメントが残っていたらご迷惑だな。。とか思っていたので、理由がわかって良かったです。
早く改善されると良いですね。
それまでは、コメント書くときに泣き顔?は控えておきます!

本当にありがとうございました。嬉しかったです。

おばんです。(笑)
ご主人様大変な災難でしたね。
私も、同じ失敗をしたことがございますので。
笑えませんでした。
って、笑ってますよね。( *´艸`)

今の時代。
もう、スマホやパソコンがなければ、お手上げですものね。
実用的な仕事にも使いますが、ゲームや通販そして辞書代わりにも。。。
利便性は確かに上がりましたが、アナログ人間の私は、これでいいのかしら?と時々、あの不便だった時代を顧み、懐かしくなります。

パスワード結局判明したのですね。

息子ちゃん、今日はバレンタインデーだったけど、チョコ沢山もらいましたか。
私は、先日三時間かけて作ったザッハトルテを冷凍していたんだけど、
それをゆっくり味わおうと、とっておきの紅茶を入れている最中、ものの三分もしないうちに、ほぼ完食されました。

お友達が郵送してきた友チョコや、お友達のお母さんから頂戴した義理チョコ他沢山のチョコの山に囲まれて、ニヤニヤしている顔が憎たらしいです。
私の大切な友人が先月早めのプレゼントとして送ってくれた、とっておきの高級チョコは、「もう、こいつ(息子ちゃんとはいいたくないっす。)にはあげない。私が食べるわ。」と。また、秘密の場所にしまい込みました。

断捨離進んでますか。
私は、押し入れ以外は、ほとんどなんとかなりました。
あとは、電化製品を残すのみ。
夫の実家も片付けないと。
義弟と義姉の家族に申し訳ない。。。
春彼岸前に何とかしないと。でも、仕事があるし。

おっと、自分のことばかりでごめんなさい。
北国は、まだまだ、寒いよね。
息子ちゃんは、インフルエンザなんとか罹患しないでいるかな。
楽しい時をお過ごしくださいね。
お母さんの負担は大きいけれど、清濁併せのみながら 時に鬼婆に、時に、聖母に時に、いつものはるさんに。
メリハリのある女男前で、がんばろうね。

今夜は徹夜なのよ。
いろいろあって、このへんでおやすみなさい。
良いバレンタインデーを
良い夢を。
私は、ザッハトルテが甘すぎて、胸焼けで死にそう。

セレーノ様、こんばんは。
メッセーボードにコメント頂いておりましたのに、気付くのが遅れてしまって申し訳ありません。

読もう読もうと思いながらも長編故に後回しになってしまっていたのですが、ご作品読ませて頂きました。

バイトの休憩がしっかり取れたので昼間に拝読致しまして、泣きそうになった挙げ句、休憩の1時間じゃ絶対コメント書ききれる訳ないと、一先ず怖いだけ押し逃げしてしまいました。改めてコメント、と思ったらメッセージボードに先にお越しくださっていて恐縮しきりです><;
とても温かいご心配までしてくださり、嬉しくなってしまいました´ω`*
寒い2月もポカポカの心で乗りきれそうです!!

ご作品への想いはそちらのコメント欄で書かせて頂いておりますので、ここでは割愛させてください。
思ったより長くなってしまって申し訳ありません。
また、他意は一切ないのですが、万が一不適切な表現等御座いましたら教え諌めてくださると幸いです。

それでは、この辺りで失礼致しますね。
まだまだ寒い日が続きますので、セレーノ様もご家族の皆様も、風邪などお召しにならないよう十分お気をつけくださいませ´`*

はるちゃん(*˘︶˘*).。.:*♡ありがとうねー。慣れないスマホから打ってます。ガラケーにもどしたいわ〜。指が滑って…
つぼ八で呑みたいね!したらね〜(•ө•)♡

って…Σ(◉□◉;;)))

私のメッセの下の姫ちゃんのメッセ…

姫ちゃんが…

あの、お上品を絵に描いたような姫ちゃんが…

壊れてる(◉艸◉;;)wwwwww

はぁ~るちゃぁ~ん♬

メッセ、ありがとーーーッ(*≧ω≦)ノシ
姫ちゃんと小夜子さんと3人のメッセのやり取り、コメ欄で見てますよぅ(;□;)

相変わらずの早寝早起きで、起きたからってメッセ送るには早い時間だし、起こしちゃうかなぁー…って思うと、なかなか皆の会話に入って行けてない(T^T)⤵⤵

私も、姫ちゃんと小夜子さんに奇襲かけちゃおうかなヘヘヘ(*Φ艸Φ)←ゲスイ顔ww

私達、女子の会の面子が揃って、もう…怖話に来る楽しみが増えちゃったわぁ(*´▽`*)♡

はるさま
そうなのよ。
前回のメッセージ。
削除しちゃったの。
ごめんね。

面白かった?一瞬でも、ひと時でも、爆笑してもらえて、楽しんでもらえてよかったです。
一番下に、要約を乗せたので、最後にひと(笑)して頂戴。
また、面白いお話を一杯仕入れて 提供します。
「シコ」を踏むのは、本当に身体にいいですよ。
上手くできるようになるまでは、時間がかかるし、慣れるまでは大変だけど。
・踏んでいいのは、「シコ」ですよ。「オシッコ」じゃないですよ。
・お勤め帰りに、近所のスーパーで、「おつとめ品」を爆買いするのが楽しみな私です。298円のレタスが、30円とか。398円のバナナが、あちこち傷だらけの人生状態になり果てて98円で売られていたりとか。本日限りでお召し上がりくださいってあるんだけど、ほぼ一週間は、それで食いつなぐ貧乏生活。
ちなみにバナナは、真っ黒くなった状態で、バナナケーキにすると、美味しいのよね。人間もね、熟年の方がおいしいのよね。おっと、これはまた別の話です。
先日、まだまだ高いイチゴが、最安値の「おつとめ品」価格になって一個だけ残っていました。「おぉ、現品限り。」目ざとく見つけて、猫まっしぐら。
ところが、もう一人どこぞの親父が、ほぼ同時に手を伸ばしていて、「これは絶対に渡すもんか。」と、負けじとばかりに、睨み付けたら、なんと、元息子のクラス担任ではないですか。いやいやいやいや、思わず、「どーぞ、どーぞ、おほほほほ。」踵を返して、レジに直行。会計済ませて、後ろも振り返らず、帰宅しました。その後、一度もそのスーパーでは会っていません。恥ずかしかったのは、私より、元担任の先生の方だったのかも。
って、お話でしたね。
他は、タイガーウッズのツアーの会場近くのゴルフのお店を店舗ごと買ってしまう話とか。
シャネラーの泉ピン子さんは、棚に陳列してある品物全部頂戴という「大人買い」するとか。
ま、しょうもない話だったような気がします。

しばらくは、来れないかもしれませんから、お返事がなくても気にしないでくださいね。
頑張って書くから。
はるさんも、また書いて投稿してね。
待っていますよ。

ではでは。おやすみなさい。
うん!無理はしませんから。

いやはや。間違えて自分のメッセージボードに書き込んじゃっていましたわ。
再度こちらにコメントしますね。
そうなのよね。
メッセージボードは、ネタバレ機能がないのよね。
だから、コメント欄に まんま上がる ということを、失念していた私。
悪ふざけ&調子に乗ってしまいました。
最近の怖話、怖い話が満載で、いやいや、そういうサイトなんだから、当たり前なんだけど、ちょっと、ちょっと、少しは、緩和休憩しましょうよ。という気持ちだったんですよね。特に、はるさんや小夜子様や鏡姉さまたちとは。
図に乗りすぎて、あんみつ姫のイメージが、汗で化粧崩れした私のお肌のように、だらだら&ガラガラと音を立てて崩れ落ちそうだったし、お夕飯時に、尿モレの話なんて、マナー違反ですわよね。
ですから、大急ぎで削除しましたよ。
えへへ。
でも、あの、メッセージボードのコメントを読めた方は、私のー違う一面も見れて楽しかったかもー。

インフルにかかる前に、屋内スケート場に行って、保育園の子どもたちと一緒に滑ったんだけど、
「おばちゃん、でぶー。」
「氷われそう。」
と言われ、年甲斐もなく、落ち込み、途中、マックでビッグマウンテンハンバーガーを食べ、コーラをがぶ飲みし、憂さ晴らししたことは、また、別の話です。
けけけけけ!(^^)!
2017年02月08日 20時50分

きゃ!小夜子様がいらっしゃっているではないですか。
先のメッセージは、内容があまりに酷いので、削除いたしますね。
少し悪ふざけが過ぎました。
ごめんなさい。

立春とはいえ、やはり朝晩は、とても冷えます。
職場も風邪ひきさんでいっぱいですが、病み上がりにもかかわらず、仕事は容赦なく、息子ちゃんも、元気になったら、この寒空の中、外にウォーキングに行きたいと駄々をこねていまして。
ゴマフアザラシのような体形のくせに、冷え性の私は、ツルツル滑る路面を恐怖に引きつりながら、先を歩く息子ちゃんの背中を追いかけるように歩いてきました。

冬の夜空は、とても綺麗。
星が、本当にキラキラとそれはそれは、美しく輝いているの。
ちょっと、センチな気持ちになりました。

息子ちゃんの足はいかが?
うちの息子ちゃんも、足にトラブルを抱えているから、他人ごとじゃなくて。
早く春にならないかなぁと。毎年、この二月は、いつもそう思います。

さすが、はるさんの息子ちゃん。
返しも素晴らしい。
「聞こえなーい。」
ケガなんて何のその。
心配や気苦労の多い私たちを、ホッとさせる 「癒しの力」があるんですよね。
逞しさと明るさと純粋な心で、常に、未来へ、そして、前へ前へと進んでいる・・素晴らしいと思いました。

私は時々、悪ふざけをするので、気になさらないでくださいね。
今年の目標、ダイエット。断捨離。シンプルで美しい肌になる。
この三つにプラスしたのが、なんとかやりくりして、はるさんに会う。
です。
その前に、一年以上も放置していた投稿を再開し、予定されていた作品を上半期に全て完成させること。
まずは、そこから始めたいと思います。

しばらくは、専念したいので、なかなか来れないかもしれません。
また、メッセージやコメントを頂戴しても、今までのように返信できないかもしれませんが、ちゃんと読めていますから、安心してくださいね。

はるさんや小夜子様、そして、鏡水花様や多くの読者様に感謝とお礼を込めて、
精一杯今持てる力、手持ちの力で書き綴ってみたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

息子ちゃんの回復と、はるさんと私の夢と希望が叶うことをお祈りしています。
ではでは
少し早いけど、おやすみなさい。

はるちゃん♪。.:*・゜
おーっと、あんみつ姫様も来ているではありませんか(°0°)!!
こけし人形攻撃ですよ(笑)
メッセージ(*´v`*)ありがとう。まずは息子さんの怪我、ひどくならなくてよかったね。
元気一杯、愛情いっぱいのはるちゃん一家を、温かい目で応援してくれる周りの方々。
そんな風景を思いながら、心がほっこりと温まっているのを感じます。
はるちゃんもあんみつ姫さまも、こんな私などが軽々しく言葉で言えない程の大変な思いをされている。だけど強く、逞しく、笑顔で皆にパワーを分けてくださって・・・。
年齢はわたし、お二人より二つ三つ、上だと思うけど、頭が下がる思いです。
「冬はきっと春ちゃんになる!( *`ω´) 」最近のわたしの口癖です。
鏡水花さまも頑張ってますネ。
またみんなでね。したらねー(^o^)/

セレーノ様
こんばんは
夜分遅くに失礼しますm(_ _)m
メッセージありがとうございまし
初投稿とは思えない作品の質の高さに驚きです
一発屋などと言わず、今後も執筆して頂きたいものです
まだまだ寒さが厳しい日が続きますが
風邪やインフルにはお気をつけ下さいませ(^^)

セレーノ様

ホンマや‼‼

昭和+25なのに、何で45も足したんだろう……。

お恥ずかしい限りです。

わたし……歴史好きなのに。

これはますます読み専して自粛しておかないとです。
(ToT)

セレーノ様

なるほど‼

横井さんという方がいらしたんですか。

でも、第二次世界対戦は1965年に終わったと記憶してましたが、その5年以上後に帰ってきたとすると、その間も独りで戦っていたんですね。

それもある意味、怖話ですね。

わたしの拙い作品を楽しみにしてくださってありがとうございます‼

実は、ちょっと読み専しようと思ってまして……。

どうしようか考え中です。

こちらは、昨日今日と例年よりは、温かかったよ。
雨で雪が解けて、ビジョビジョ(私たち「美女・美女だすけよがんべ。」)で、歩かれたもんじゃなかったです。

そうなんですね。
北海道は、やはり 今日もしばれたみたいですね。
立春なんて、北日本には、関係ないですよね。
前日の節分に撒く豆は、南京豆(ピーナッツ)。
春彼岸に大雪降ったりするし、入学式の日は、桜吹雪じゃなくて、ほんとの吹雪だったりするんですよ。信じられます???よね。セレーノ様なら。
我が家なんて、雪が吹き溜まるから、五月のゴールデンウィークのあたりまで、雪の塊が墓石のようになって軒下に鎮座ましましておりますよ。
「おおお。こったらどこさ、はがいしが。」
と、恐れおののいていたお爺さんがいました。
拝んでいったかどうかは分かりません。
どんだけ田舎なんだべ。
と思うでしょ。
でもね、それがそうでもないんですよ。家から歩いて1分のところに自動販売機があるんです。(私は、「オアシス」と呼んでいる。)でも、自販機の飲み物は、高い!!から、滅多に買いません。たまに缶コーヒーが百円の特価で売られていたりしますが、駆けつけた時、すでに遅く、さっき、帰宅途中に見たら、既に 「あったかーい」コーナーにある100円のジョージアは、「売り切れ」の赤い文字がカピカピと点灯中でした。( ´艸`)

息子ちゃん。
またまた武勇伝ですね。
ガラス戸を割って、足から出血!!(´゚д゚`)
傷は大したことなかったかもしれないけれど、
土踏まずと踵じゃ、まさしく地に足をつける大事な場所。
全体重もかかるし、大変ですね。
歩くたびに、または、ちょっと動くだけでも、出血はするでしょうし。
もう、もうもう。
息子ちゃん。
癇癪起こしたくなるほど、マック食べたかったんだね。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
分かるよ分かる。

今回も、さっすが お姉ちゃんですね。
「キャットドア」か。(*^-^*)
兄弟姉妹っていいね。
母一人子一人だと絶対に叶わないことが出来たりするものね。
私なら、たぶん、息子ちゃんにキレて、大声出して罵詈雑言浴びせてしまうだろうなぁ。
思わず手が出てしまうかもしれない。と思いました。
母一人子一人って状況は、特に、ひとり親って、そういう時、歯止めが利かないんですよね。
一旦歯止めが利かなくなると、もう行くとこまで行ってしまうって感じ。
息子の涙を見て、ハッと我に返って、後悔することの辛さと悲しさ。
それを知っているから、読んでいて、笑ってしまうんですけど、じんわりと あったかい涙が零れてきちゃうんですよね。

段ボールのキャットドア。
ドラえもんの夢の「どこでもドア」みたいに、素敵!!
お姉ちゃんは、弟さんのことも、お母さんであるセレーノさんのことも、よくよくご存じなのですね。
そして、気持ちも思いも心もよく理解しておられて。
とってもとっても素敵なご家族・・。
良いご家庭を築かれましたね。
きっと、お母さんであるセレーノさんの底力つまり愛情が作り上げたんですよね。
ありがとうございました。
心が ほんのり温かくなりました。
今宵は、心穏やかに、優しい気持ちで過ごせました。
息子ちゃんにも、イライラしないで笑顔でいられたり。

うちの息子ちゃんもね。
「進撃の巨人」が流行っていたころ。お風呂で入浴中に、癇癪起こしてガラス戸割って、全裸のまま家から逃走。
ガラスの破片を 身体のあちこちに突き刺したまま、全裸で走り回っている姿は、まさしく「進撃の巨人」そのもの。(思わず、「イェーガー!!誰か捕まえて。」と叫びたくなりましたわ。)
流石に、裸では恥ずかしかったのか、電信柱の前でちっちゃくなっているところを、ご近所の人が見つけて教えてくださって。
かすり傷だって言われた時には、卒倒しそうでした。

今回は、笑い事では済まされない感じですが。
今日も、病院に行かれて診察なさったんですよね。
経過順調に治っているみたいで良かったです。
大丈夫
もう、心配いりませんよね。!(^^)!

大丈夫って・・いや、そうなんですよ。
この子たちって。
親や家族は、心臓がいくつあっても足りない。と思うことはありますよね。
でもね。
元気なうちはいいですよ。
タイヤのアルミホイールを磨くってお仕事で社会に貢献出来ているんですもの。
そりゃね。
多少気分にムラはあっても、それはそれ。
きっと、短期集中型なんだと思うんです。
だから、気長にね。
どんな時もあるものね。
まだまだ、寒いし。
気持ちだって、四季折々のように変わりますって。

それにしても、すごいパワー・・。
元気で頑張っていますね。

いや、
うちの息子ちゃん。
先週は、珍しく食欲ないなぁ。元気ないなぁと思っていたら、なんと!インフルエンザA(ロシアか香港かは分からない)型に罹患してしまったんです。
大慌てで病院に駆けつけたんですが。
実は、普段の息子ちゃん。
かかりつけ医は、赤ちゃんの時からお世話になっている小児科クリニックのみ。
40度も熱が上がり、ぐったりと床に横になっている姿を見ると、気が気じゃなくて。
今回のインフルエンザは、頭痛を伴っていたので、余計心配でした。
A型は、結構重症化するんですよね。

吸引タイプのイナビルもリレンザも息子ちゃんには無理で、タミフルを処方してもらいました。
それでも、予防接種をしていたことが良かったんでしょうか。
のども真っ赤で、咳が止まらなかったのも、あっという間に治まり、熱も翌日には平熱に戻りました。

ただ、そうなると、もう、動き回るわ、ジュース飲みたいと騒ぐわ。「ダメよ!安静にしてないと。」と言い聞かせても、だったら、コーヒー飲みたい。(意外と都会?)マックかスタバかドトール連れて行って
!!と無茶ぶりするし。

それでも、元気になった いつもの息子ちゃんを見て、本当に嬉しかったです。
思わず抱きしめてしまったくらい。
きもい、止めて(*´Д`)って顔してましたが。

もう、いいお兄ちゃんになっているのに、未だに小児科に行ってるんですよ。
小児科は、自分より小さい子が多いので安心なのかな。
自販機も、置いてあって、それもおいしそうな飲み物ばかり。
毎回行くたびに、具合がMax悪いのに、とても楽しそう。(^^♪
「いつも元気なわんわんでーす。」
を、一緒になってニコニコしながら見ています。
小さな子どもが大好きで。
でも、全裸は、止めてね。そこは、赤ちゃんじゃないんだからと(@_@;)です。

親バカですね。
お邪魔なんかじゃないですよー。
お返事は遅くなるかもしれませんが、必ず読みますから。
いつでも来てね。

あったくしてお休みしますね。
ありがとう。
いつも感謝しております。
大好きなセレーノ様・・あん!!
やっぱり、はるさんがいいなぁ。
ねぇ、小夜子様。

じゃぁ、またね。
おやすみなさーい。
息子ちゃんのケガが早く治りますように。
お祈りしています。

セレーノ様

コメントありがとうございます。
影となったもの、隠されたもの、その隙間に何かがいるのではないか。
壁一つ、布一枚隔てた向こうの闇を、感じていただけたのなら幸いです。

はるちゃん(*˘︶˘*).。.:*♡
早速のお返事ありがとう!嬉しかった!
したらね〜!