よもつひらさかよもつひらさか

よもつひらさかさんへのメッセージ

@深山 様
ありがとうございます。
あの話が選ばれるとは自分でも思っていなかったので驚きました。
ことごとく自分の推しとまったく違う物が選ばれるので自分の感覚のズレを感じます。深山様も怪談のほうで沢山作品が採用されて羨ましいです。
怖話ユーザーとしてはそちら方面で行きたいとは思うのですが、イマイチ怖い話が書けなくて・・・。

返信

よもつひらさか様
遅ればせながら、『5分後に緊迫のラスト』
おめでとうございます!

返信

@珍味 様
早速ご購読いただきありがとうございます。5分シリーズは比較的文字が大きめなので、私も助かりますw30代後半にはすでに老眼が始まったので、何かと不自由で困ります。視力の良い人の方が早いようですね。ちなみに若い頃は両目とも2.0でございました。
そう言われてみれば、今回は長めのお話が多いようですね。たぶん5分では読めないものもあるのでは?
あのような救いのないお話が本になるとは思いもしなかったので驚いています。
これからも救いのない話を書いて行きますのでよろしくお願いしますw

返信

おはようございます。"5分後に緊迫のラスト"早速買ってきました。マリッジブルーは既にウェブで読んでたものですが、やはり大きな活字は老眼には有り難く^_^、気持ちよく読めますね。今回比較的長めの短編を集めたようですが、編集方針としては読み応え重視みたいなコンセプトだったのでしょうか。取り急ぎ出版おめでとうございます。

返信

@ふたば 様
コメントありがとうございます。こちらこそ、怖話や掲示板に足が遠のいていてすみません。スマホのフリック入力がすごく苦手で、メッセージはいつもパソコンからと決めているので、寒さでしばらくパソコンを開いていませんでした。
我が家は中古で築40年なので、すごく底冷えします。おまけにエアコンはあるのですが、なぜか冷風しか出てこないwなので、ひたすら暖房はこたつのみです。
今日は休みなので、おこたからぬくぬくとこれを書いていますよw
久しぶりに一作、掲示板に書いてみました。
正月明けでちょっとボケた仕上がりになってしまいました(汗

返信

本出ます。
ただし、またアンソロ。
「5分後に緊迫のラスト」 に「マリッジブルー」が収録されました。
詳しくはブログで。

返信

よもつひらさかさんこんにちは。
この度は『ウソ、ホント、』をお読み下さり、怖いまで付けていただき有難う御座います。
近頃はよもつさんの掲示板への足も遠のきがちで申し訳ありません。ここ数日寒い日が続いております、風邪やインフルエンザも流行っておりますのでお身体をお大事になさって下さいませ。

返信

@ロビンⓂ︎ 様
ウフフ、かわいいでしょう?私の金のレアコイル。
メルタンをお持ちということは、ピカブイもお持ちなんですね?
まさにニンテンドーフリークですね。

返信

よもつ先生、こんにちは。申請ベリーサンクスです♪
こ、これはまたレアなものを相棒にしてらっしゃる!…ひ…
確か親友になったら戦えるんでしたよね?その日を楽しみにしております…うふふ…

返信

@ロビンⓂ︎ 様
トレバというのは、フレンドコードでよいのでしょうか?最近すっかり寒さから休みの日はこたつの住人となっているよもつは、ほぼポケgoを開けていないので、バトルできるようになったという話は聞いているのですが、システムについてはまったく無知なのです。とりあえず、今日は休みなので昼にあたたかくなったら出掛けようかな、と考えております。

返信

よもつ先生、こんばんは。
怖話とは関係ないですが、例のやつ…
まだお続けでしょうか?…ひひ…ポケ…◯ン…ひ…
ついによもつ先生とバトリング出来る日が来てしまったようですね。ふふふ。
ちなみにこれは僕のトレバです。
4098 7000 5533

返信

よもつひらさかさん
ご丁寧に有難うございます。
太鼓判を押して頂き、恐悦至極に存じます。
今後とも精進して参ります。
有難うございました!

返信

@ttttti 様
こちらこそメッセージありがとうございます。

内容がただでさえ怖いのに、読んだあとにネタバレを見て、さらにぞっとしました。横文字に弱いよもつは題名の意味がわからなかったのでw

もしも、着拒否にしていた相手が、こんなに煮詰まってたら本当に怖いですよね。
しかも、何気なくした親切があだになるとは誰も思いもしない。
すみません、ネタバレになるのでこちらで返信して申し訳ありません。
これはぜひ、皆さんに驚いて欲しいので、あちらのコメントには一言で表現させていただきます。

返信

よもつひらさかさん
この度は拙作Mail〜をお読み下さり誠に有難うございます。
よもつひらさかさんの作品は時折拝見させていただきました。類稀なる才能をお持ちの方からお読みいただけると身の引き締まる想いです。
また作品へお邪魔させていただきます。
有難うございました。

返信

よもつひらさか様
お祝いのメッセージありがとうございます。よもつさんや珍味さんと同じ本に載れたこと、それとともに自身初の書籍化に感動しております。
よもつさんも2話掲載おめでとうございます。それと『社畜』のほうも佳作、素晴らしいですね。場違いとは思いますがそちらも重ねてお祝い申し上げます。

返信

@ラグト 様
一度コメントを書いて、誤字に気付きましたので、いったん最初のコメントは削除させていただき再掲しました。
すみませんでした。

返信

@ラグト 様
お祝いのメッセージありがとうございます。わざわざ取り寄せてまで読んでくださるとは感激です。
あのような稚拙なものが、まさか通るとは思わなかったので、少し驚いています。
ですが、お星さまが少なかったにも関わらず、審査通過していたので、きちんとあのサイトの運営の方たちは自分たちの目を通して審査してくださっているのだなと、出版に対しての熱意を感じるとともに、私のような素人の作品も真剣に見てくださっていることに感謝しかありません。
ちなみに、珍味様のあちらでのペンネームはご存知でしょうか?
もし知っておられたら余計な心配かもしれませんが、珍味様のあちらでは「酒解見習」というペンネームで執筆されておられます。
私、実は、少し前まで珍味様がエブリスタにいらっしゃるのを知らなくてペンネームもこちらと違ったので、拝読させていただいて、本当にこの作品は怖いなあという思いをこめてお星さまを送らせていただいたのです。
あとになって、珍味様だということを知り驚きました。
それとともに、流石だなと思いました。
やはり、怖話で鍛えられた方の作品はラグト様も含めて一味違いますね。
これからも、ラグト様のその個性を大事になさって、たくさんお話を読ませてくださいね。

返信

@よもつひらさか 様
遂に発売されたのですね、私は今「エブリスタ」のサイトで確認しました。
コンテストで選考を通過した作品は書籍化と書かれていたので、まだかなとは思っていたんです、本当におめでとうございます。
よもつ様はあの怪談コンテストで選ばれた2作品が収録ですね。
う~ん、1000作応募があった中で選考されるだけでもすごいのに2作品もなんて・・・素晴らしいです。
さっそく近所の行きつけの本屋に行ってみます、置いてなければ取り寄せます。
前も書いたかもしれませんが、うちは田舎の本屋なので取り寄せが遅いんですよね。
でも、できるだけ地元の本屋を使ってあげたいですし・・・潰れたら不便になりますから自分のためにも・・・

それにしても素直にうれしいです、怖話で投稿されている馴染みの作者様の作品が紙の本になって売り出されるというのは自分のことのように嬉しいです。
珍味様の作品も収録されているのですよね、他の方はどうなんでしょう、手に入ってから確認してみます。
私もご一緒したかったですが、落ちてしまいました、これからも精進です。

返信

@よもつひらさか 様
今晩は。早速のお返事有難うございます。献本の件は、自分は書籍化初めてで、来るのか来ないかよくわからなかったので、とりあえず一冊自腹で買いました^_^。書店に商品として並んでる状態で購入するのも、売れたという意味で妙に楽しいですし。後で献本が届いたらそれはそれで記念品として保管します。
何はともあれ、ご一緒させて頂きまして光栄です。今後とも宜しくお願い致します。

返信

@珍味 様
もう手に入れられたのですね?羨ましいです。私の近所の書店では置いてもらってないようです。前回の「ためしに怪談きいたら、やっぱり幽霊いるし怖すぎた。」も置いてもらえなかったんです(´;ω;`)ウゥゥ
珍味様も中間発表に残ってらっしゃったので、おそらく一緒の本に載るのだろうなと思っていました。こうして、怖話で一緒に投稿されていた方々が、どんどん書籍化されて本当に嬉しいですし、感慨深いです。今回、ご一緒できて光栄です。
ところで、献本が届くと思いますが、もしかして保存用と読む用でしょうか。
早く内容が見たいのですが、本当に田舎暮らしがこういう時は煩わしいものです。

返信