よもつひらさかよもつひらさか

よもつひらさかさんへのメッセージ

よもつひらさかさん
ご丁寧に有難うございます。
太鼓判を押して頂き、恐悦至極に存じます。
今後とも精進して参ります。
有難うございました!

返信

@ttttti 様
こちらこそメッセージありがとうございます。

内容がただでさえ怖いのに、読んだあとにネタバレを見て、さらにぞっとしました。横文字に弱いよもつは題名の意味がわからなかったのでw

もしも、着拒否にしていた相手が、こんなに煮詰まってたら本当に怖いですよね。
しかも、何気なくした親切があだになるとは誰も思いもしない。
すみません、ネタバレになるのでこちらで返信して申し訳ありません。
これはぜひ、皆さんに驚いて欲しいので、あちらのコメントには一言で表現させていただきます。

返信

よもつひらさかさん
この度は拙作Mail〜をお読み下さり誠に有難うございます。
よもつひらさかさんの作品は時折拝見させていただきました。類稀なる才能をお持ちの方からお読みいただけると身の引き締まる想いです。
また作品へお邪魔させていただきます。
有難うございました。

返信

よもつひらさか様
お祝いのメッセージありがとうございます。よもつさんや珍味さんと同じ本に載れたこと、それとともに自身初の書籍化に感動しております。
よもつさんも2話掲載おめでとうございます。それと『社畜』のほうも佳作、素晴らしいですね。場違いとは思いますがそちらも重ねてお祝い申し上げます。

返信

@ラグト 様
一度コメントを書いて、誤字に気付きましたので、いったん最初のコメントは削除させていただき再掲しました。
すみませんでした。

返信

@ラグト 様
お祝いのメッセージありがとうございます。わざわざ取り寄せてまで読んでくださるとは感激です。
あのような稚拙なものが、まさか通るとは思わなかったので、少し驚いています。
ですが、お星さまが少なかったにも関わらず、審査通過していたので、きちんとあのサイトの運営の方たちは自分たちの目を通して審査してくださっているのだなと、出版に対しての熱意を感じるとともに、私のような素人の作品も真剣に見てくださっていることに感謝しかありません。
ちなみに、珍味様のあちらでのペンネームはご存知でしょうか?
もし知っておられたら余計な心配かもしれませんが、珍味様のあちらでは「酒解見習」というペンネームで執筆されておられます。
私、実は、少し前まで珍味様がエブリスタにいらっしゃるのを知らなくてペンネームもこちらと違ったので、拝読させていただいて、本当にこの作品は怖いなあという思いをこめてお星さまを送らせていただいたのです。
あとになって、珍味様だということを知り驚きました。
それとともに、流石だなと思いました。
やはり、怖話で鍛えられた方の作品はラグト様も含めて一味違いますね。
これからも、ラグト様のその個性を大事になさって、たくさんお話を読ませてくださいね。

返信

@よもつひらさか 様
遂に発売されたのですね、私は今「エブリスタ」のサイトで確認しました。
コンテストで選考を通過した作品は書籍化と書かれていたので、まだかなとは思っていたんです、本当におめでとうございます。
よもつ様はあの怪談コンテストで選ばれた2作品が収録ですね。
う~ん、1000作応募があった中で選考されるだけでもすごいのに2作品もなんて・・・素晴らしいです。
さっそく近所の行きつけの本屋に行ってみます、置いてなければ取り寄せます。
前も書いたかもしれませんが、うちは田舎の本屋なので取り寄せが遅いんですよね。
でも、できるだけ地元の本屋を使ってあげたいですし・・・潰れたら不便になりますから自分のためにも・・・

それにしても素直にうれしいです、怖話で投稿されている馴染みの作者様の作品が紙の本になって売り出されるというのは自分のことのように嬉しいです。
珍味様の作品も収録されているのですよね、他の方はどうなんでしょう、手に入ってから確認してみます。
私もご一緒したかったですが、落ちてしまいました、これからも精進です。

返信

@よもつひらさか 様
今晩は。早速のお返事有難うございます。献本の件は、自分は書籍化初めてで、来るのか来ないかよくわからなかったので、とりあえず一冊自腹で買いました^_^。書店に商品として並んでる状態で購入するのも、売れたという意味で妙に楽しいですし。後で献本が届いたらそれはそれで記念品として保管します。
何はともあれ、ご一緒させて頂きまして光栄です。今後とも宜しくお願い致します。

返信

@珍味 様
もう手に入れられたのですね?羨ましいです。私の近所の書店では置いてもらってないようです。前回の「ためしに怪談きいたら、やっぱり幽霊いるし怖すぎた。」も置いてもらえなかったんです(´;ω;`)ウゥゥ
珍味様も中間発表に残ってらっしゃったので、おそらく一緒の本に載るのだろうなと思っていました。こうして、怖話で一緒に投稿されていた方々が、どんどん書籍化されて本当に嬉しいですし、感慨深いです。今回、ご一緒できて光栄です。
ところで、献本が届くと思いますが、もしかして保存用と読む用でしょうか。
早く内容が見たいのですが、本当に田舎暮らしがこういう時は煩わしいものです。

返信

今日は。早速ですが、"千人怪談"ゲットしました(実は都内の大手書店では先行販売してまして、少し早めに入手出来たのですが、本日の発売日までは黙ってましたf^_^;)。取り急ぎ御作の出版をお慶び申し上げると共に、一層のご活躍をお祈り致します。
なお、小生もこれにて出版物デビューをさせて頂き、年甲斐も無く興奮しております😂。やはり、紙に印刷された縦書きの文章の方が"本"という感じで、実感が湧いて来ますね。さらに今回よもつ様も深山様もご一緒させて頂き、感慨もひとしお、という感じです。これを契機に更に精進を重ねて行こうと思っておりますので、今後とも宜しくお願いします(一度訂正を入れました)。

返信

私ごとではありますが、この度、「エブリスタ」様のご厚意により、再度拙作を紙の本に載せていただくことになりました。アンソロジーですが・・・(小声)

11月29日本日、「千人怪談」竹書房様(エブリスタ編)より発売です。

今回はなんと二作も載せていただけるということで、ありがたやありがたや。
題名は「さよちゃん」と「見られている」です。

私の作品を読んでくださっているコアな読者様はすでにお読みいただいているかもしれません。
残念ながら、エブリスタ様よりのお達しで、二作品はサイトから削除させていただきます。
申し訳ございません。

もし本屋さんで「千人怪談」を見かけられたら、「お前の変な作品、本にしてもらってよかったな、よもつ。」と生暖かい目でニヤニヤして手に取っていただければ嬉しいです。

返信

@よもつひらさか 様
こちらに失礼しますね。
私自身青と蟹の結びつけはちょっと珍妙すぎるかなとも感じていましたので、お褒めいただき嬉しいです、舞い上がってしまいます。
とはいえ、実を言うと夜中半分意識が寝ているときに書いたものでして、次の日に読み返してなんだこれ気持ち悪ってなったお話です。
前にもサイレンズネイムというお話で同じことがあったのですが、夢の中で書くと奇妙なお話が書けるのかもしれません。

そして、はい、一応例の投稿に出そうとはしています。
本当に久しぶりなんですよ。
最近はもうまずお題でなにも思い浮かばない、よしんば思いついても締め切りに間に合わない、というひどい状態です……

ダイエットは私も永遠の課題です。
先日お医者さんに脳は食べたいものを我慢したことを覚えているから、反動が来るんだよと言われました。
無理しすぎないことが肝要ということのようです。

返信

@ラグト 様
お祝いメッセージありがとうございます。
私も、以前は毎年、ポケモンに釣られて子供と一緒に映画見に行ってました。
なんと、最近はガオーレなんですね!なんという阿漕な商売なんでしょうw
ちなみに私はガオーレには手を出していません。旦那が一時期ハマってましたがw

あちらのサイトでは、実に久しぶりにいただきました。
応募するも今年になって全く鳴かず飛ばずで、ほとんど賞をいただいていませんでした。

新作、読ませていただきましたよ。
ゾクリとするオチで、すごくいいですね。

私も書いてみましたが、4000字縛りにすごく苦しめられて、結局無理やり収めたため、どうしても違和感の残る仕上がりになってしまったので、たぶん今回はダメでしょう。

短くて怖い話を書くのって、本当に難しいですね。

返信

@よもつひらさか 様
色違いのイーブイが7匹とは羨ましいです。
私は子供とポケモンの映画をイオンに見に行きましたよ。
ゼラオラのガオーレディスクをゲットして子供がさっそく使ってみたいというので、同じモール内のジガルデコースをプレイしてみました。
するとジガルデはドラゴン、じめんタイプだからでんきは二重に強いよと子供がね、言うんですよ、じゃあなんでジガルデコース選んでるの、おかしいでしょ!

さらにあのサイトでの優秀作入賞おめでとうございます。
あのお題投稿、回を重ねるごとにものすごく投稿数と全体のレベルが上がってますよね。
そんな中での入賞素晴らしいです。

最近ではかの稲川さんの企画に私も気合を入れてみましたが、旧作と合わせて2作しか投稿できませんでした。
よもつ様をはじめとしてすごい人は投稿数が半端ないだけじゃなく、それぞれの作品のクオリティが高いです。
私ももっと頑張らないとと刺激を受ける日々です。

返信

@ロビンⓂ︎ 様
お祝いメッセージありがとうございます。
私は、イロチのイーブイ、旦那に二日目も泣きを入れて、ようやく7匹ゲットしましたw噂では、ブラッキーに進化するとカッコイイそうですよ。
フレンド登録、ギフトでかなり居住区域が特定されてしまいますが、ロビン様なら昔からのよしみで信用していますので、OKです。あとで、ツイッタのほうにDMでフレンドコード送っておきますね^^

返信

や、やはりよもつ先生もポケ活をされていたのですね!…ひ…
僕は残念ながら仕事でイロチのイーブイは二匹しかゲッツできませんでしたが、よかったらフレンド登録お願いします!からの、アワード受賞おめでとうございます!

返信

@ラグト 様
お祝いメッセージありがとうございます。
この二日間、ポケGOのイーブイ祭りでたくさん歩いたので疲れ果てているよもつです。遊び惚けておりますw

実に久しぶりにいただきました。
怒涛の投稿できたのも、実を言うと、原稿の依頼が来なくなりましてw
暇になっちゃいました。

気分屋なので、書かない時は、とことん書かないし、書くときはしつこいほど書きますので、気長にお付き合いいただけたらと思います。m(__)m

返信

よもつ様、アワード確定しましたね。
7月は受賞作品もさることながら、怒涛の投稿ラッシュにも驚愕しておりました。
おめでとうございます。

返信

よもつ先生、ご無沙汰しております。今更ですが新年のご挨拶に参りました。

昨年も色々とありましたが、今年も先生と共に怖楽しい一年になればと思っております。今年もよろしくお願いします!…ひひ…

返信

@ラグト 様
ありがとうございます。
とは言ったものの、私の担当は短編なので、今まで書いてきた見覚えのあるものが多々出てくることと思います。ただ、あまり今までの作品を切り売りしていては、その都度、他のサイトから削除してまわらなくてはならないので、なるべく新作を書くようにしなくてはなりません。ただでさえ何も浮かばないのに頭を抱えています。
 ついに、ポケGOでそんなことになってるとは、つゆ知らず。うちは、夫婦で狂ってるので大丈夫です。ついこの前も、鳥取砂丘のポケGOのイベント、行ってきましたよ。初日に行ったので、ホント最悪でした。ニュースで8万人が訪れたとかなんとかやってたみたいですが、あながち嘘じゃないかも。うちはイオン携帯なので、ほとんど繋がらなくて、結局とれためぼしいポケモンってアンノーン一匹とラッキー一匹でした。あまりに酷いので、1時間で引き上げて、すぐに境港に行き、水木しげるロードを観光してきましたwその翌日に、鳥取東部全域が対象になったそうで、ポケGOイベント目当てで行ったのにがっかりです。
まあ、でも水木ロードが楽しかったので、よしとします。
 最近は寒いので、あまりポケGOはせずに、もっぱらどうぶつの森ポケットキャンプで遊んでいます。

返信