よもつひらさかよもつひらさか

よもつひらさかさんへのメッセージ

@よもつひらさか 様
こちらに失礼しますね。
私自身青と蟹の結びつけはちょっと珍妙すぎるかなとも感じていましたので、お褒めいただき嬉しいです、舞い上がってしまいます。
とはいえ、実を言うと夜中半分意識が寝ているときに書いたものでして、次の日に読み返してなんだこれ気持ち悪ってなったお話です。
前にもサイレンズネイムというお話で同じことがあったのですが、夢の中で書くと奇妙なお話が書けるのかもしれません。

そして、はい、一応例の投稿に出そうとはしています。
本当に久しぶりなんですよ。
最近はもうまずお題でなにも思い浮かばない、よしんば思いついても締め切りに間に合わない、というひどい状態です……

ダイエットは私も永遠の課題です。
先日お医者さんに脳は食べたいものを我慢したことを覚えているから、反動が来るんだよと言われました。
無理しすぎないことが肝要ということのようです。

返信

@ラグト 様
お祝いメッセージありがとうございます。
私も、以前は毎年、ポケモンに釣られて子供と一緒に映画見に行ってました。
なんと、最近はガオーレなんですね!なんという阿漕な商売なんでしょうw
ちなみに私はガオーレには手を出していません。旦那が一時期ハマってましたがw

あちらのサイトでは、実に久しぶりにいただきました。
応募するも今年になって全く鳴かず飛ばずで、ほとんど賞をいただいていませんでした。

新作、読ませていただきましたよ。
ゾクリとするオチで、すごくいいですね。

私も書いてみましたが、4000字縛りにすごく苦しめられて、結局無理やり収めたため、どうしても違和感の残る仕上がりになってしまったので、たぶん今回はダメでしょう。

短くて怖い話を書くのって、本当に難しいですね。

返信

@よもつひらさか 様
色違いのイーブイが7匹とは羨ましいです。
私は子供とポケモンの映画をイオンに見に行きましたよ。
ゼラオラのガオーレディスクをゲットして子供がさっそく使ってみたいというので、同じモール内のジガルデコースをプレイしてみました。
するとジガルデはドラゴン、じめんタイプだからでんきは二重に強いよと子供がね、言うんですよ、じゃあなんでジガルデコース選んでるの、おかしいでしょ!

さらにあのサイトでの優秀作入賞おめでとうございます。
あのお題投稿、回を重ねるごとにものすごく投稿数と全体のレベルが上がってますよね。
そんな中での入賞素晴らしいです。

最近ではかの稲川さんの企画に私も気合を入れてみましたが、旧作と合わせて2作しか投稿できませんでした。
よもつ様をはじめとしてすごい人は投稿数が半端ないだけじゃなく、それぞれの作品のクオリティが高いです。
私ももっと頑張らないとと刺激を受ける日々です。

返信

@ロビンⓂ︎ 様
お祝いメッセージありがとうございます。
私は、イロチのイーブイ、旦那に二日目も泣きを入れて、ようやく7匹ゲットしましたw噂では、ブラッキーに進化するとカッコイイそうですよ。
フレンド登録、ギフトでかなり居住区域が特定されてしまいますが、ロビン様なら昔からのよしみで信用していますので、OKです。あとで、ツイッタのほうにDMでフレンドコード送っておきますね^^

返信

や、やはりよもつ先生もポケ活をされていたのですね!…ひ…
僕は残念ながら仕事でイロチのイーブイは二匹しかゲッツできませんでしたが、よかったらフレンド登録お願いします!からの、アワード受賞おめでとうございます!

返信

@ラグト 様
お祝いメッセージありがとうございます。
この二日間、ポケGOのイーブイ祭りでたくさん歩いたので疲れ果てているよもつです。遊び惚けておりますw

実に久しぶりにいただきました。
怒涛の投稿できたのも、実を言うと、原稿の依頼が来なくなりましてw
暇になっちゃいました。

気分屋なので、書かない時は、とことん書かないし、書くときはしつこいほど書きますので、気長にお付き合いいただけたらと思います。m(__)m

返信

よもつ様、アワード確定しましたね。
7月は受賞作品もさることながら、怒涛の投稿ラッシュにも驚愕しておりました。
おめでとうございます。

返信

よもつ先生、ご無沙汰しております。今更ですが新年のご挨拶に参りました。

昨年も色々とありましたが、今年も先生と共に怖楽しい一年になればと思っております。今年もよろしくお願いします!…ひひ…

返信

@ラグト 様
ありがとうございます。
とは言ったものの、私の担当は短編なので、今まで書いてきた見覚えのあるものが多々出てくることと思います。ただ、あまり今までの作品を切り売りしていては、その都度、他のサイトから削除してまわらなくてはならないので、なるべく新作を書くようにしなくてはなりません。ただでさえ何も浮かばないのに頭を抱えています。
 ついに、ポケGOでそんなことになってるとは、つゆ知らず。うちは、夫婦で狂ってるので大丈夫です。ついこの前も、鳥取砂丘のポケGOのイベント、行ってきましたよ。初日に行ったので、ホント最悪でした。ニュースで8万人が訪れたとかなんとかやってたみたいですが、あながち嘘じゃないかも。うちはイオン携帯なので、ほとんど繋がらなくて、結局とれためぼしいポケモンってアンノーン一匹とラッキー一匹でした。あまりに酷いので、1時間で引き上げて、すぐに境港に行き、水木しげるロードを観光してきましたwその翌日に、鳥取東部全域が対象になったそうで、ポケGOイベント目当てで行ったのにがっかりです。
まあ、でも水木ロードが楽しかったので、よしとします。
 最近は寒いので、あまりポケGOはせずに、もっぱらどうぶつの森ポケットキャンプで遊んでいます。

返信

よもつ様、おめでとうございます!
前に言っていたのはこのことだったのですね。
ちなみに私は自分のスマホは持たせてもらえないので、閲覧することができません、口惜しいです・・・
自分のスマホ欲しいんですが、ポケGOに狂うからということで、家族から止められています。
ちなみにポケGO許可が出た時は家族のスマホを借りてやっています。

返信

@修行者 様
早速のインストールありがとうございます。
検索機能など、まだまだ開発段階のようです。
夜の卵の今回の話は、怖話では、もうすでに読めないと思います。下書きに戻したはず。次回は、夜の卵ではありません。(予告してしまったw)

返信

みっけた!
夜の卵なんですね♪
検索機能があればいいんですが(笑)

え、ここでも掲載、いいんですよね?夜の卵

返信

公式作家!
よく分かりませんがもうプロですね!
おめでとうございます!
試しにpeepをDLしましたが、なんかチュートリアルとかがメンド...
新しいシステムなんですね!
向こうでの名前は変更ありますか?

ご活躍を楽しみにしてます!
でもこちらでも作品投稿お願いしますね!
(↑贅沢)

返信

またまた個人的なお知らせで、すみません。
このたび、小説投稿サイトTaskey様よりお声掛けいただき、同社リリースの携帯用アプリpeepにて、公式作家として書かせていただくことになりました。
こちらのアプリは、チャット形式で読める新感覚のアプリで、タップしながら読み進めて行きます。iTunesよりダウンロードできます。
興味のある方は、DLしてみてください。

返信

@ラグト 様
そこまでして、手に入れていただき、本当にありがとうございます。
我が家にも、ようやく届きました。
作家さんたちは購入しなくても、配布されるので、何だか申し訳なく思います。

なので、今夜、自分以外の作品を読ませていただいて、参考にしたいと思います。

返信

よもつ先生、御本無事ゲットできました。
アマゾンではなく近くにある本屋チェーン店だったのですが、最初行ったとき置いてなかったんですね。
それで、店員さんがお取り寄せできますよというので、お願いしたんです。
それで二日たっても入りましたという連絡がないのでこれは店員さんが忘れているなと思い、もう一度その本屋に行ったのですが、取り寄せには通常四日から五日かかりますと言うんです。
システムがそうなら別に文句は全くないのですが、アマゾンっていう通販を知ってますかと思ってしまいました。
近くにあるからよく行く本屋なのですが、大丈夫なのかなあ、取り寄せにそんなに時間がかかるシステムのままでと感じてしまいました。

踏切のお話、相変わらずすごく怖かったです。
他の作者様も短くうまくまとめてるのに怖いなあと衝撃を受けました。

返信

@shibro 様
ご購入いただきありがとうございます。
私のは参考にはならないので、他の方の作品を参考になさってくださいw

返信

本買ってきたよ!今帰ってきたとこです(*´Д`)ハアハア
本屋に行っても欲しい本が一発で買えたためしがないのですが、今回買えました!
勉強がてらゆっくり読もうと思います。

返信

@修行者 様
いつもありがとうございます。
リアル怪談というアレなんですけど、私のは創作です。
一度も体験したことはないし、したくもないです(( ;゚Д゚))
あれはなんだったんだろう?程度の体験ならちょっとだけありますけど。

返信

うし、ゲット!
今回はリアル系なんですね
(^ω^)

返信