退会会員退会会員

退会会員さんへのメッセージ

こんにちはヘドロ女を読んで頂き
誠にありがとうございますm(__)m
まだ全部は話を読んでいませんが
読み終わっている話までの時点で
感じたこと見えたままでコメントします

牡丹狐さんは色々と見えてしまう方で
呼ばれやすい方なのだとお見受けしました
感受性豊か又は発想が豊かな方ではないでしょうか?

恐らく彼氏や学校の方以外にも
友人で自分と同じように見えたり
感じたりする方がいらっしゃると
お見受けしたした。
または不思議な体験
怖い体験をしたりしている等々

そのぶん人の倍
恐ろしいこと、悲しいこと
苦しいこと等。。。
苦難や苦労も多いと思います

話は長くなってしまいましたが
こんな私でよければ
仲良くして頂けると嬉しいです

返信

お返事ありがとうございます(^^
疑問に思うことがあったら、答えられる範囲内でお話したいと思っているので
大丈夫ですよ~~

・・そうですか。。連絡取れてないんですね。
けど!この空の下、どこまでも繋がってます!笑顔で過ごしてくれていると信じましょ♪

『どちらかが辛いとか、苦しいとか、誰も測れないんです…。
どちらも、辛いし、苦しいんです。』

牡丹さんの仰った言葉、先程、別の方にコメ返で入れました。
彼女の生い立ちを初めて聞いたときは、<私なんて・・>と思いましたが、
年月と共に、誰にも測れないことを知って行った経験則からの言葉です。

精一杯、生きる。何があっても頑張ろうとする。
それだけが正解のように感じるようになりましたよ。
今回、皆さんが心のこもったコメントをくれたことで、私自身も救われてます。

だから、ありがとうだけ言わせてくださいね(^^

返信

なんと!牡丹さんの知ってる方にも似た境遇の人がいたんですねっ!

迷惑なんかじゃないですよ(^^ だから謝らないで下さいね♪

ただ、『祝う』というと語弊があるかもしれませんね。
命日は、覚えてられないけれど、誕生日は覚えている。
だから、誕生日に彼女を追悼する。その方が正しいかと思います。

彼女は、本当に壮絶な人生を歩んできたんです。
私は私自身こそ不幸だと思っていたのに、私なんか楽な方ジャン?って位に。

でも、その壮絶な内容は、思い出したくないんです・・・
覚えてるけど、言葉になんてしたくない。
彼女の幸薄かった人生ですが、出会ったこと、一緒に笑ったこと、楽しかった事
それらだけ覚えていようと。

牡丹さんのお知り合いの方は、まだご存命でしょうか?
であれば、どうか傍で話を聞いてあげてくださいね(^^

返信

御心配いただいて、ありがとうございます。

今は、彼女の写っている画像をPCモニターに向けて一緒にコメントを見たり返信したりしてます。

ビールを2本開けて、1本は私が飲んでます。もう1本は画像の脇に置いてますよ。
生前、彼女が好んで食べたケーキも置いてあります。

私の風邪は、だいぶ良くなりつつあります(*^^*)
んもぅ~心配かけてごめんなさいね!

で。。どんな風に祝うのか気になったとの事。
何故気になられたんでしょうか??(^^;

返信

お気遣い、本当にいつもありがとう( • ̀ω•́ )✧

あれから、色々試しまして・・
友人と食事も行きまして。。(夜だったので酒も入りましたが、まさかのビール1杯で
落ちるというwww)
日光浴してみたら、疲れるのなんの(꒪⌓꒪)
灰になりそう(吸血鬼かぃ?)な感じでした~

枕元に果物ナイフ仕込んでみたり、鏡の結界張ってみたり。
今は、何とか睡眠は取れていますが、疲れはどうにも抜けないですね~~^^;

月末月初の多忙な時期。ということのせいにしてみます(^^
また、どうしようもなくなったら頼らせてくださいね♪

それから、怖話は暇さえあれば覗いているので、コメは気兼ねなく送って下さ~い^^

返信

心優しい牡丹様

おはようございます。
返信遅くなりました。申し訳ございません。

メッセージボードにコメントありがとうございました。
ご心配いただき、また、温かいお言葉をいただき、とても嬉しく存じます。
出会いを感謝いたします。

このようなサイトで、牡丹様や皆様に 優しい励ましのコメントを頂けるとは思いもよりませんでした。
牡丹様からみれば、私は、お母様と同じぐらいの年齢かと・・。(笑)
どんなに自分を隠そうとしても、彼氏様のような力を持つ方々には、ドラマの決め台詞を用いるならば、「すべてお見通しだ!!」となるのでしょうね。(汗) 

「禍福は糾える縄の如し」
変えられない運命もあれば、自ら切り開くこと変えることのできる運命もあると。
幸も不幸も とらえ方次第なのかもしれません。

諭され、叱られてしまいそうな、ただただ、馬齢を重ねてきたような人生。
悪しきことはすべて 自分の内側から出ていると。自らの業の深さ、無意識のうちに犯している罪こそ克服すべき課題かと思っております。

このサイトを訪れるようになってから、私生活も変化し、人間関係も変わりました。
もちろん、良い意味で・・。
そして、不思議ですね。今朝は、とても調子が良いのです。

ご相談したいときは、お願いいたします。
SOSを発信いたしますから。
素敵な彼氏様へも、どうぞよろしくとお伝えください。

朝晩、だいぶお寒くなってまいりました。
どうぞくれぐれも お身体ご大切になさってくださいね。

返信

ありがとうございます(^^
検索したらヒットしました。

ちょっとメッセージを送ってみたのですが、あちらでご相談に乗って頂けると助かります!
それと、削除ありがとうございました(*^^*)

返信

心強いメッセージありがとうございます。
彼氏さんに相談したい時は、どのようにすれば良いか教えて頂けますか?

今度の日曜にでも体調が良ければ御祓いに行こうかと思っていますが、どうにも体が
うまく動いてくれなくて・・
仕事も集中しきれずミス連発(これは天然かもしれないんですけど)
ちょっと、憔悴してます・・。

返信

気付いてくれたんですね(^^
良かったです!

私の言葉が足らなくて、伝わりきれないかな?って思ってましたが・・。
プレッシャーも解ります。痛いほど解ります。
肩肘張って生きなければならない時もありますしね~

牡丹さんが汲み取ってくれたように、肩の力を一度抜くこと。大切なんだと思います。
『成長しなきゃ!』で成長出来たら、それは素晴らしいけど、誰にでも出来ることじゃない。

みんな、『正解』を求めて、手探りで人生を歩んでいるとも思えます。
自我を貫く信念で歩んでる方も多いですが。

そういう私も、手探りで何とか毎日を乗り切ってます。
どうしたら周囲の期待に応えられるだろう?
どうしたら自分が役に立てるだろう?その嵐の中に生きてますよ。
けど、自分は自分でしかなくて、思い通りにはいかないもの。
がっかりするし、情けなくなるし、時には部屋で体育座りして泣いてることさえありますw

画策してる間にも時間は過ぎていきますが、そのプロセスが大事なんだと・・。
ありのままに生きていくのは難しい。
だけど、懸命に前を向いていれば、いつか報われる。とも感じるんです。

一緒に頑張っていきましょうね(*^^*)
牡丹さんと出会えたのも、私の財産です。そう思わせてくれた牡丹さんに
心からありがとう。

返信

牡丹さん♪
貴女は、彼の本当の気持ちに気づいてますか?(*^^*)

重荷?・・だったら、とっくのとうに彼氏さん離れて行ってますよ♪
貴女を守りたい。何が何でも。自分の身を呈しても。
それが、彼の本当の気持ちですよ?(^^

勿論、貴女はソレを知っている。『愛』されていることを知っている筈です。
(私は軽々しく『愛』って単語使いませんが、敢えて使います。大切な事だから。)

だから、自分を情けないと思ってしまう。
でもね、それは貴女も、彼を『愛』してるから。
彼の役に立ちたい?
だったら、今のままでいいんです。

それが、彼の望みだから。です(*^^*)
貴女を守らせてほしい。他の誰でもなく、自分に守らせて欲しい。
そして、貴女に、、その姿をずっと傍で見守っていてほしい。

彼を心配するのは、当然です。
守られて当たり前。それは、ご自身でも仰るように違いますね。
  ↑      ここに胡坐をかくような貴女を彼は望むでしょうか?
答えはNOです。

それじゃイヤだ!って思っている貴女を、何とか役に立ちたいと思う貴女を、
前に進もうと頑張る貴女を、自分の足で立とうとする貴女を望んでるんじゃないでしょうか?

牡丹さんは、自分で思ってる程、弱い人じゃないですよ(^^
強くなければ、優しくなれない。優しくなければ、人の痛みは解らない。
違いますか?
一度、ヤサグレた経験のある人なら、この言葉の意味が、本当の意味が分かる筈。

私も、そんな時期を過ごしてきました。
だから今、胸を張って言えるんです。牡丹さんは、今のままでいいんだと。

彼氏さんと共に成長していったらいいんですよ(^^
いっぱい心配して、いっぱい甘えて、一歩ずつ進んだらいいんです。
いつか、振り返った時に、気づくでしょう。
いつの間にか、自分を守れる強さを身に着けていることに。
そして、彼をもまた守っている事に気付ける筈です。

今も、貴女は彼を『守っている』んですよ?
ソレを彼は、当然知っていますよ。
互いに守りあって、補い合っているんです。いつか、自然に気付きますから大丈夫!

返信

だいじょうぶですよ(*^^*)
コメ欄に、返信してくれて問題ないです(^^

彼氏さん、本当に頼りになって良いですね!!
羨ましい限りですwww

自称『元彼』は「見える」って口だけ番長で、何も出来なかったし。
あ。葬儀屋のヤツですww

我が身は自分で守る癖がついてしまって、今じゃ新たな彼にもロクに甘えられないとゆー
悲しい性になってしまいました~~
誰か守ってぇ~~って感じです(*´д`*)

返信

牡丹さん、こんにちは(*^^*)

今は彼氏さんのお陰で笑顔で過ごされるようになり、本当に良かったです(*^^*)♫

負の感情は負の感情を招き入れてしまいますから…

それで、申し訳ありません!

昨夜、私が牡丹さんへ送ったメッセージを削除させて下さいね(>人<;)

自分の身の上を語るなんて、他の方々に見させられるものではありませんから(T_T)

でも、牡丹さんとお話し出来て良かった(*^^*)

返信

こばわ~~(*^^*)
また別のお話だったんですね!
ぃやぁ~勘違い!失礼しました~(^^ゞ

しっかし、そのEさん・・性質悪いですねぇ~
牡丹さんが、おかしいとか、そんなの全然思わないですよwww

むしろ、Eさんの方がイッちゃってますね~

人を呪うのには、大変な体力と強力なガードが必要ですよね。
それを軽々とやってのける、その人は、最早『人』ではなく化け物かと。

彼氏さんの存在が頼もしいですね(*^^*)
そして、もう『憎んでなどいない』と言ってくれた牡丹さんは、
ある意味で、ちゃんと達観された方なんだな~と思います(^^

次のUPも楽しみにしてますね!

返信

牡丹さん、お疲れ様です(*^^*)
『楽しく』出来れば良いのですから(*^^*)
読んで下さる方がいて、感想を下さる方もいて、それだけでとても幸せな気持ちにさせて頂いているのですから。

私も、仕事の合間、家事の合間、そして諸々の諸事情の合間に、最初は輪郭から、そして少しずつ形が出来て行き、完成となります(*^^*)

なので、時間がかかってしまいます。

私には私のペースがある様に、牡丹さんは牡丹さんのペースがあるのですから♫

他の投稿者様も、ご自分のペースで投稿をなさっています(*^^*)

これからも牡丹さんの投稿を楽しみにしていますョ(⌒▽⌒)ノ

返信

いつでも応援していますよ(^^

もし、『誰かが不愉快な想いを抱くかも?』という懸念がある時には、
私の「娘との絆」のように、自分からの注釈として色々書き加えても良いのかなと思います。

あの話については、母乳が出ない=悪 という認識の年配方が多く、苦しんでいるお母さん達のために補足したんです。

万が一。を考えて自分の想いを表現できないのなら、補足しちゃえばいいんですよ(^^
言葉が足らなかったかも。と思うなら、注釈も入れちゃえばいいんですよ(^^

大丈夫。牡丹さんは、人の心を大切に出来る方なんですから。
気負わず、ありのままで良いんですよ(^^

返信

牡丹様
何度もご丁寧にメッセージを下さり、有難うございます。

削除されていないとの事、ホッと致しました(*^^*)

これからの活動、沙羅様と共に応援して参りますね(*^^*)

それから、このメッセージを打っている時に、牡丹様から改めて投稿なさったとのメッセージが…

これから拝読させて頂きます。

返信

メッセージ、ありがとうございました。

下記の鏡水花さんの意見と、全く同じです。

誹謗中傷をされたり、変な揶揄をされる方も中には居るかもしれませんが、
自分の連ねた言葉たちを読んでくれ、また感想を伝えてくれ、評価までして下さる方々も多くいるんです。

私の初期の投稿から遡って読んで下さると判るかと思いますが、私も本来は『言いたくない』境遇で育っています。
辛かったです。悲しかったです。
それも、全部とまではいかなくても<表現>することにより、様々なコメントを頂き、正直心が楽になっているんです。

トラウマも、負の感情も、和らげてもらえた。
それだけで、救われる。報われた。と思えるんです。

脚色を加えることで、本来の部分がベールに覆われることの無いように、私は一切ベール越しでの話はしていません。

牡丹さん、パニックになったとありましたが、一度冷静に戻ってくださいね(^^
『なぜ、ここに投稿しようと思ったのか』『評価を頂いてどう感じたか』
評価の数に惑わされること無く、ありのままの姿に共感して下さる方も大勢居るはずです。

コメントは無くても、画面越しに自分と重ねて涙を流してる方もいると思います。
(・・まぁ・・評価の数を競ってる方もいらっしゃるでしょうが・・)
牡丹さんは、牡丹さんのまま、体験したまま、思いの丈を載せたら良いと思うんです。

貴女の体験談、私は楽しみにしていますよ。
嘘・偽りの無い貴女の作品が楽しみです。

返信

返信が遅くなってしまったから、削除されてしまったのですね!?

牡丹様が謝る事でも無ければ、悪い事をした訳でもないのに…

とても残念に思っております…

返信

牡丹様
家事をしており、メッセージに気付くのが遅くなってしまいました。

返信も遅くなり、申し訳ありません。

私には娘がおりませんが、今同居している三男とその彼女…
早くに親御さんを亡くし、一人で生きて来た娘です。
実の娘の様に、何でも話し、一緒に買物などにも行き、とても可愛いです。

牡丹様のお話しを読み、娘が…と思ったら、とても胸が痛みました。

削除はしないで下さいね(*^^*)
皆様が体験した事、話したい事を投稿する場です(*^^*)
色々な意見が有って当然です。
抱えきれない辛い事、人は大なり小なり抱えています。
それを言葉に、文字にした時、少し心が軽くなるのだと思います(*^^*)
牡丹様の心が少しでも軽くなるなら、辛さを言葉にし、文字にし、誰かに伝えて下さい。
貴女と同じ境遇の方が読む事もあるでしょう。
誰かと辛さ、苦しみを共感出来れば、それだけで『投稿をして良かった!』と、思えるのでは?

プロではないのですから、何人が読んでくれて何人が評価してくれた!なんて事に惑わされる事なく、読んでくれる方が居る事。
評価を下さる方がいる事。
それが喜びではないですか?
そりゃ…沢山の方に読んで頂けたら嬉しいですし、評価を沢山頂けたら、より一層嬉しいですが、それだけではない筈です。

私のコメントが気になるのでしたら、牡丹様の判断で削除して下さい。
お気を悪くさせてしまいましたら、申し訳ありませんでした。

ただ…
一つだけお願いします。

牡丹様、貴女はこの世にたった一人しか居ません。
命もたった一つ。
何よりも大切な貴女自身、愛してあげて下さい。
いつか、辛い出来事も、笑い話になる時が来ますから(*^^*)

文面から滲み出る牡丹様の素直さ、純粋さ…
無くさないで下さいね(*^^*)

返信

すいません

内容が内容だと思い、気分を害される方もいると思い、下書きとして、残しています。

初めてのことで、どうしていいか分からず、他の方を不快にさせてはならない、と思い、急いで消してしまいました…

ありのままに表現したら、思わぬ形になったことに対してパニックになりました。

また、鏡水花様には、差し出がましいようで、大変恐れ入りますが、ご意見をお聞かせ願いたいと、お伝えしています。

沙羅様は、削除して残念がられていることも含め、ご迷惑おかけしたこと、大変申し訳ないと思っています…
また、失礼かもしれません。大変、恐れ入りますが沙羅様にも、是非、ご意見を聞かせてもらえればと考えております。

返信