緋月緋月

緋月さんへのメッセージ

緋月さま

おはようございます(人•ᴗ•♡)

こちらこそ、いつもいつもお忙しいのに…
緋月さんって律儀過ぎますから( ;∀;)

私に返信を下さる時は、本当に暇な時で宜しいのに…(´;ω;`)✨

と言いつつ…
とても嬉しいです♬

ありがとうございます*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

目の方も未だあまり良くなられていないご様子…(´∵`)
手術をすると白内障の心配まで出て来てしまうのですか(_□_;)!!

もう古い知識になってしまいますが…
以前の仕事で、未だ20代の女性の援助が有りました。
ご両親はどちらも全盲の方で、ご本人も白内障からの視野狭窄。
お年寄りの場合は白内障の手術は絶大な効果があるそうですが、それも耐久年数があるそうで…
未だ若い彼女がその手術をしても、手術直後は見えるようになってもいずれは見えなくなってしまうと。
一度手術をしてしまうと、2度目はないらしく手術の出来ない状態でした。

祈る事しか出来ませんが…
緋月さんの目が1日も早く良くなります様に…
お仕事にも支障のない様に…

でも。
緋月さんは職場の皆さんからも愛されていらっしゃるのですね*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

暖かいお心は私も知っています♬

お子さん達も、本当に皆良い子!!
お年玉で妹ちゃんにお誕生日プレゼントなんて( ;∀;)

私までホッコリ暖かくなります♬

バブが好きなんですね((*´∀`*))ww
浴槽に入れるとブクブク泡を立てるのが楽しいんでしょうね(〃艸〃)

可愛い…

小さな妹さんの手を引いて歩いている姿や、お風呂で笑っている姿が目に浮かぶ様で、私まで楽しくなってしまいます(*´艸`)❤️

今度は4歳になられたのでしょうか?

可愛い盛りですね(〃ノωノ)

私も、もっとちゃんとした旦那さんと一緒でしたら、子供ももっといっぱい欲しかったです( ̄▽ ̄;)

子供って、本当に可愛いですものね(〃艸〃)

発想も面白いし、同じ遺伝子を持って生まれているのに、皆それぞれの個性があるしww

顔が似ていても性格は違う。

私は何故か、お年寄りとちびっ子にはモテるらしくてww
知らないお子さんにもなんでなのか懐かれる事も多くてww
思いっきりあやしたりして遊んじゃうんですけどね((*´∀`*))ww

そうそう。
手術は来月初旬になります。
40cmくらい切る手術から、傷を最小に、その代わり他の部位を切ってカメラを入れる。
そんな手術になると言う事です ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
未だ小さな転移箇所も一度に切り取るかは今月改めてCTを撮ってから決めるらしいです。

でも、大きくなったら又手術と言う事なので、どうせなら全部切り取ってください!!
なんて思うのですが…
私の体力や術後の身体機能を考慮してくださっているのでしょうから、我儘は言えません ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

私も頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

だから、緋月さんも頑張ってくださいね(。Ő▽Ő。)ノ゙

いつもホカホカの暖かいメッセージ…
本当に嬉しいです*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

ありがとうございます。

返信

緋月様

おはようございます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

又々、沢山の怖ポチを下さり、ありがとうございます!!

そして、お忙しい中返信を下さり、重ね重ねありがとうございます。
何度もメッセージを送ってしまいましたからお気遣いさせてしまい、申し訳ない思いです(>人<;)💦

どうか…
返信などは気になさらないで下さいね ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
そんな時間が有りましたら、お子様達とのお時間を優先して頂きたいと思っています♬

それに、これからも色々なお話をして行きたいと思っておりますので、無理は無しで!
暇だなぁと思う時で十分なのですから(ღゝ◡╹)ノ♡

緋月様はお正月もお忙しかった様ですね(๑ó﹏ò๑)
命にかかわるお仕事は、休みも休みではありませんものね((´±ω±`))💦

本当にご苦労様ですm(_ _)m✨✨

私の方も、明日、今度は外科医の先生とお話をして、多分…今週か、遅くても来週には入院&手術となりそうです ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
どうなるかは未だ分かりませんが、それでも手術が出来ると言う事は、少しは楽観出来るのかな?なんて(*˘︶˘*).:*♡

飲んでいるお薬の影響で、入院も少し長引くのかもしれませんが、悪い奴はやっつけちゃってもらいます((*´∀`*))ww

頑張りますね( •̀ .̫ •́ )✧

ブログも、どうせ入院中は暇な時間もあるでしょうから、その時にスマホに有る分だけでもポチポチ投稿しようと思います ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

パソコンに残してあるものは、退院してからポチポチと。

はてなブログと言う場所で、怖話と同じ鏡水花で登録しています( •ᴗ•)

同じ睡蓮の花と、金魚のページですww
(金魚も大好きなんです♬)

又、ちゃんと投稿出来ましたら、URLもお知らせします(。Ő▽Ő。)ノ゙

それでは、今日の東京も冷える様ですから、暖かくして、お仕事頑張って下さいね(๑•̀ㅂ•́)و✧

返信

緋月様

遅ればせながら…
明けましておめでとうございます🎍

可愛いお子様と奥様と、お正月は楽しく過ごされたでしょうか ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

今年からお仕事も大変になるそうですが、ご無理をなさらず、お疲れになった時には可愛いお子様に癒して頂いて、頑張って行って下さいね*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

プログは開設したのですが、未だ何も投稿をしていませんので、少しずつ投稿して行きますので、今暫くお待ち下さいませm(_ _)m

今年も緋月家が沢山の笑顔溢れる一年になりますよう、心よりお祈りしております❤️

本年もどうぞ宜しくお願いいたします(人•ᴗ•♡)

返信

緋月 様

こんにちは♬
又々お返事が遅くなりごめんなさい(>人<;)

先日の内視鏡検査の結果は、特に今は心配のない程度との事で、一安心しております((*´∀`*))♬

緋月様にはご心配いただき、ありがとうございました。
そして、余計な事でお心を痛めさせてしまい、申し訳ありません(>人<;)

来年からは勤務体制も変わられ、忙しくなられるとの事。

どうかご無理をなさらない様、疲れた時は可愛いお子さん達の笑顔で疲れを吹き飛ばしてくださいね*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

いつまでも緋月様ご家族の皆様が笑顔でお過ごし下さいます様、心からお祈りさせて頂きます❀.(*´◡`*)❀.

年末年始はお忙しいでしょうし、強烈寒波の影響で寒さもひとしお。
返信はお気遣いなく ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

その時間が有りました、奥様のお手伝いとお子様達の子守をお願いします٩(ˊᗜˋ*)و

では、緋月様ご家族の皆様が良いお年をお迎え下さいます様…。

本年も沢山の暖かいご支援をありがとうございました( ´͈ ᗨ `͈ )◞

返信

緋月さま

こんにちは!鏡水花です*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

緋月さまの目の方も大分良くなられた様でホッとしました。

私の方も昨日退院して来て、この連休は少しゆっくりと休ませて頂こうと思っています ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

クリスマスには、今度は他の部位での内視鏡検査となってしまい、年明けには検査結果も出ますので、又々入院となりますが落ち込んでも凹んでいませんので大丈夫です(⌒▽⌒)

今回の入院では、息子のご友人の看護師さんと仲良くなり、他の患者さんとも仲良くなり、意外と楽しい入院生活を送っていましたww

ノー天気で無駄に明るくいる所為か、なんだか入院していても楽しくお喋りばかりして、どこが悪いの?みたいな私なんですよ〜((*´∀`*))

そして、私も緋月さまの意見に全くもって同感です ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

子育てに正解なんてないですよね。

子育てだけではなく、生きる事にも正解なんてないのだと思います。

悪意を持っていたり、騙したり、自分の行いを誰かの所為にしたり。

本当は、因果応報やら自業自得なんて、嫌いな言葉です。

でも、どんな結果に導いたとしても、それを選択したのは自分であって、誰かの所為ではない。

袖すりあうも他生の縁と言ったもので、出来ればどんなご縁でも大切にしたいと思っていますが、中にはどうしても相容れないご縁もございます。

変な話…
そんな方は、リアルでもこうして文字であっても嫌な臭いがするものです。

私は無宗教ですので信じる神や仏はないので、何かを信じて行動をすると言う事はありませんが…

子供は親が思うほど、いつまでも子供では有りませんから、ちゃんと親の背中は見ているものなんじゃないかな?と ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

それに、子供が天使だなんて事も思った事もありませんし(⌒-⌒; )

親の育て方によっては、大人の前と子供同士での顔を使い分ける子供も意外と多いものです。

良く言う良い子とは、親の…大人の都合の良い子…ですから。

腕白!良いじゃないですか(⌒▽⌒)

他人が何と言おうと、親は子供の良いところを一番知っているのですから多少のイタズラなんて何の事もありません(⌒▽⌒)

悪さをしてしまったら、それの何が悪いのか…
その悪さによって困る人がいる事や、子供が他の誰かを困らせる事をしてしまう事が悲しいと…
自分なら同じ事をされたらどう思うか?

なぁ〜んて事を、真剣に話をしました。

緋月さまのお子様なら大丈夫です*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

そして、又話が飛んでしまいますが…

年末でお忙しいとは思いますが、本当に呉々もご無理だけはなさらない様に(´∵`)

近々、ブログなども立ち上げて、そちらに怖話に投稿した作品も、新作なども載せようかと考えております。

又、立ち上げましたらお知らせしますので、お暇な時にお立ち寄り下さると嬉しいです(๑Ő௰Ő๑)

では、お互いに良い年の瀬を迎えましょうね( ´͈ ᗨ `͈ )◞

返信

緋月様

こちらこそ年末の忙しい時に、まして未だ目の方も完治されていませんのにお返事…申し訳なく思っております(´;ω;`)

私なんて、本当にマイペースな人ですので、子育て相談なんて語れる様な人間ではありませんヾ(・ω・`;)ノ💦

ただ思うのは…
育児書ほど当てにならない物はないとは思っています(^_^;)

だって同じ親から生まれたって皆それぞれ個性が有って、得手不得手も違うのに、十羽一括りみたいな育児書なんて、当てはまる筈ないですものね((*´∀`*))

それに、叱らない子育てと言うのも全く賛同出来ません(^_^;)

悪い事を本気で叱れるのは親しか居ないと思いますから。
根底に無償の愛があるから出来る事ですものね ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

と、そんな偉そうに言ってはいますが、ウチの子がいい子に育ったのかどうかは分かりませんww

それから、緋月様も医療従事者の方ですよね?
でしたら、何となくお気付きかと思いますが…
以前の病気から飲んでいる薬が有りまして、その薬をストップするにはリスクが高い事から先にPET検査をしました。
そして、今週は細胞診をする為に1週間をかけて入院して参ります ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

摘出手術は年明けに行う事になるだろうとの事でした。

お陰様で転移も見当たらなく、夏に行った手術の際のレントゲンのお陰で初期のままの発見となりました*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

悪いモノでは有りますから、早急に手術をしましょうとの事で。

体調は、この病気ではなく、他の持病の所為もあり(今年初めに発症?発見?された病気です(^_^;))、貧血や動悸などで大人しくしている時間も多くはなってしまいますが、先日も友人達が心配して下さって、景気付け!!との名目で動く蟹で有名なお店に行き、たらふく蟹を食べて来ましたし、週末には小学校から40数年来の友人と懐メロを歌いに行っていました((*´∀`*))ww

リンゴの唄…なんて熱唱する私に
「本物の並木路子かと思った(oロo)!!」なんてww
「元介護職、舐めんなよぅ〜!!」と、おばちゃん達大笑いww
(友人も介護保険制度前から元介護職です)
今度は手術も終わって落ち着いたら
「青い山脈」でも歌おうと企んでいますww

結構、ノー天気でやっていますので、ご心配させてしまっていたなら申し訳ないくらい_(꒪ཀ꒪」∠)_

ごめんなさい(>人<;)

仕事も入院前に終わらせてしまおうと、後一つ…片付けちゃおうと思いつつ…
残り一つが、ある意味クリエイティブな仕事でも有り…
なかなか浮かんで来なくて進んでません(T ^ T)
(締切が毎月20日で、何もなければ退院は21日なる為…)

入院までに投稿出来たらしたいと思っておりますが、出来ないかもしれません((´±ω±`))

緋月様?

どうか返信は気にせずいて下さいね ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
そんな時間があるなら、お仕事、家族サービスへお使い下さい(๐•v•๐)๓

緋月様とのやり取りは私も楽しいですが、お子様達との時間を使ってしまっているのではと思うと、本当に申し訳ないですから(๑ó﹏ò๑)💦

それでは、色々と…

頑張って参ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

緋月様も、ご無理をなさらず、目を酷使なさらない様に…

一日も早く快復されます様、お祈りしております(*˙˘˙*)ஐ

返信

あ…
切れちゃってましたΣ(=゚□゚=;) 

続き

どうか緋月様もお子様達の為にもお身体、悪い所は治して、いつまでも頼れるお父さんで居て下さい ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

今週半ばから来週まで1週間少し入院して来ます。
退屈な病院生活ですが、少しでも楽しもうと思ってますので、スマホでポチポチと作品作りでもしようかと(*ノ∀`*)

日に日に寒さも増して来ましたし、緋月家の皆様、どうか暖かく、風邪などひかれぬようにお過ごし下さい ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

返信

緋月様

おはようございます(人•ᴗ•♡)

目の具合が悪いと言うのに…
しかも、お嬢様をお持ちの緋月様にとっては特に読むに耐えない話…。

それなのに、お読み下さって有難うございました(´;ω;`)

来年から勤務体制も大幅に変わるとか…。
そちらも慣れるまでは大変でしょうから、どうぞご無理ばかりなさらず、疲れた時には可愛いお子様達に癒されて下さい(๐›ω‹๐)੭❤️

きっと、何より頑張る力をもらえるのではないでしょうか。

私も悪いところはとっとと取り去り、すぐに元気復活して参ります(@>ω

返信

緋月様

こんにちは!
又々お返事が遅くなり、ごめんなさい(>人<;)

今月の仕事の締切日には病院にいる事になりそうなので、仕事に追われています_( :⁍ 」 )_

明日、先日の検査結果を聞きに、息子夫婦も一緒に病院に行きます。

結果次第で簡単に手術だけで終わるか、その他の治療もする事になるのかもはっきりします。
子供達や姉、友人には
無駄に明るいとか、何の根拠もないのに何が大丈夫なんだとか、呆れられていますが、成るようにしかならないですものね((*´∀`*))ww

大変な事も有りましたが、何か困った事が有ると、いつも誰かに助けられて来た様に思います ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

その度に乗り越えて来られたのは、周りにいた人達のお陰です。

まだまだそんな優しさに私はお返しが出来ていませんから、これから少しずつ、少しずつ、返して行きたいんです❀.(*´◡`*)❀.

緋月さん?

お子さんを想っての事なら、先ず一番は信じてあげる事かと思います。
お子さんお一人お一人に個性があるように、それぞれに沢山の光る宝物を持っている筈。

そんな光が曇らないよう、暖かく支え、見守る事が親なのかもしれませんね ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

親子には、簡単には切れない硬い絆がありますから。
レールを敷いてあげるのではなく、一緒に寄り添って走ってあげて下さい(๐•v•๐)

人として…
人に優しく…
感謝の心を忘れず…
古いですが、義理も人情も失くしたくない日本人としての心ですよね((*´∀`*))

緋月さんも奥様も大丈夫(๑•̀ㅂ•́)و✧

お会いした事はありませんが、こうしてお話をして行く中で、緋月さんのお子様に対するお気持ち、きっと奥様も同じお気持ちなのではないかと。
ちゃんと伝わっていますから(*ノ∀`*)

だからお子さん達は揃って皆いい子❤️

お子さん達にもお父さん、お母さんのお気持ちは十分に伝わっていると思います ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

いつまでも仲の良いご夫婦で。
いつまでも素敵なご両親で。
いて下さいね♬

では、仕事の続きをして参ります:(ヽ'ω‘):⤵︎

返信

緋月樣

おはようございます ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

お返事が遅いなんて事は全くありませんΣ(꒪ȏ꒪)

私の方こそいつもお返事が遅くなってばかりです_| ̄|○⤵︎

と、言いますか…
眼底出血とは…
大丈夫なのですかヾ(・ω・`;)ノ?
検査などは行かれましたか?
寒くなると特に、血圧も上がりますし…
血栓が詰まって…なんて病気も心配です(´;ω;`)

私自身も数年前に、ある薬の副作用から脳血栓で脳梗塞を起こしました。
未だ若かった事もあり、取り立てて後遺症と言えるものはないものの、気圧の関係で時々指先が無器用になる事も。

先月、今の病気の検査の為に以前罹った科も受診したのですが…
その時に初めて、当時のMRI画像を見ました。
左脳の1/3程の広範囲で梗塞を起こしていた事を知り、ビックリしました(´・ω・`;)

よく後遺症もなく、普通の生活が送れる様になれたと、只々、運の良さと何か(多分、守ってくれている方々)に感謝です。

ですが、梗塞は繰り返す事も多いそうで、何回も繰り返せばどんどん重くなってしまいますから…。

検査だけですと高額になってしまいますから、今回の眼底出血を良い機会に、ちゃんと検査をして頂きたいと思います(´;ω;`)

まだまだお子様達も小さく、独り立ち出来るまではお父様…頑張って下さい( i _ i )

どうか、大事になる前に…
お願いいたします(>人<;)

話は変わりますが…。
やはり長女ちゃん(з´⌣`ε)

本当に優しくて可愛いお子さんですね❤️

スクランブルエッグ!
美味しそうです(人•ᴗ•♡)

緋月樣と奥様が優しい人だから、お子様達も優しい子に育つのですよね❀.(*´◡`*)❀.

子は親の鏡とは、よく言ったものです ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

私のところは息子しか居ませんが、中学の頃は毎日の様にバトルをしていました(;´Д`A

ココで折れたら取り返しが付かなくなる!!
と、思ったら、もう私自身が父親の様に体当たりで行くしかなくて( ̄◇ ̄;)

息子の友達のお母さん達とも連絡網を作って、たまに集まって、それぞれが子供達を見守って行きましょうと((*´∀`*))

他人の子だろうと、悪い事を目の当たりにしたら叱ってましたし、外で息子の友達に会えば大きな声で声をかけて。

お家が複雑な子には、たまにですがご飯を食べさせたり。

そんなこんなで、いつの間にか子供達は成長して行きました((*´∀`*))

なんだか、いつも忙しかったあの頃が、今では少し懐かしい…。

今はですね(´∵`)

息子達にはからかわれてばかりです(T ^ T)

その分、お嫁ちゃん達が優しくしてくれます(*˙˘˙*)ஐ

子育ても終わり、自分1人の生活になると、緊張の糸もゆるゆるになってしまうから、お嫁ちゃんの方が私の保護者みたいです(*≧▽≦)

でも、それが幸せなんです(〃▽〃)❤️

なんだかんだと言っても、やっぱり子供は可愛いのが親なんです。
だから、その可愛い息子が大事にしている人を、私も大事に、大切にしたい。

親って、そんなものなのかもしれませんね( ´͈ ᗨ `͈ )◞

と、又長くなってしまいました💦

どうか緋月樣。

ご自分のお身体を軽視せず、お子様、奥様の為にもいつまでもご健康でいて下さいね(;ω;)

返信

緋月様

度々のご丁寧なお返事をありがとうございます❀.(*´◡`*)❀.

下のお子さん、もう歩けるまで大きくなられたのですね♬

3歳のお姉ちゃま…
手を繋いで転んで泣きべそをかいている姿が見える様で…
お節介な隣のおばちゃんみたいに、「あらあら💦」と言いながら、お姉ちゃまの頭を撫でて抱きしめしまいそう…(˃̶᷄‧̫ ˂̶᷅๑ )

なんて可愛くていじらしい…❤️

長女さんも春には中二ですか?
思春期真っ只中ですねପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛

でも、緋月様のお子様達は皆素直で優しく可愛い子達だから、お姉さんは下のお子さん達の面倒を見たり、お母様のお手伝いをなさったり…

笑い声の絶えない暖かいご家族が目に浮かびます҉٩(*´︶`*)۶҉

私は今は一人暮らしですが、お嫁ちゃんには恵まれて、息子達のお嫁ちゃんはどの子もいい子ばかり(*˘︶˘*).:*♡

母の日に長男のお嫁ちゃんがお菓子を送ってくれたのですが…

同封されていたカードで泣かされました( ;∀;)
「お母さんへ
なかなか会いに行けなくてごめんなさい。
いつまでも元気で長生きしてください。
お母さん、大好きです❤️」
なんて…

孫の写真や動画もちょいちょい送ってくれたり、近所に住むお嫁ちゃんも様子を見に来てくれたり…

いい子がお嫁ちゃんになってくれて、本当に有難いです‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

先日も、検査に付き添ってくれたお嫁ちゃんとお昼ご飯を食べに行って
「私に何か有ったら、このバッグも何でも好きなものもらってねぇ〜((*´∀`*))」と言ったら
「お母さん!
何もなくてお母さんが自分でずっと使っててくださいよ!」と、叱られましたww

涙腺弱いから、そんな言葉を聞くとウルウルしちゃうから…外で恥ずかしいです。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。

のんびり屋でトロくて口調もおっとりしてるせいか、本当に鈍臭い人に見られてしまうんですけど…

そんな私を好きと言ってくれるお嫁ちゃん達が、私も大好きなんです(*´◡`​*)

孫にも会いに行きたいし、まだまだ頑張らなくちゃ( •̀ .̫ •́ )✧

年末年始は恐らく…病院か、自宅で静養しているかと思うのですが、少しずつ体力を付けて、全てに頑張りますからね◡( ╹◡╹๑ )◡

これからもこんな私ですが、仲良くしてくださると嬉しいです(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

返信

緋月様

おはようございます٩(ˊᗜˋ*)و
お返事遅くなってしまいごめんなさい(>人<;)

後輩の方と円満解決なさった様で…

本当に良かったです(´;ω;`)✨
人間って、本当に小さなスレ違いから人間不信にもなることもありますし、自己嫌悪に陥ることもありますし…。

元を辿れば、互いに相手を思い遣って気持ちからなのにスレ違ってしまったり…。

でも、そんなスレ違いも無事にご解決されたようでホッと胸を撫で下ろしております(з´⌣`ε)

可愛いお子さん達の存在も大きかったのではないですか(//˙³˙//)?

お話を聞くだけで、お子さん達と緋月様の笑顔が眼に浮かぶ様で✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

私まで幸せのお裾分けをして頂いております♬

そして、私の事までご心配を頂きまして有難うございます(*´∩ω・`)゚+.゚

昨日は半日をかけて色々な検査をして来ました。
お嫁ちゃんが付き添って下さったので、帰りにお寿司を食べ、GODIVAのチョコレートドリンクを飲み、家に帰り着いた途端にバタンキューでした((*´∀`*))ww

次回は家族と一緒に病院で、手術となるのか、他の治療法になるのかは未定なんです(*ノ∀`*)

でも、いつも私は間一髪のところで死ぬ程ヤバい状態から生還しているので、きっと今回も無事に生還出来るでしょうヾ(*´∀`*)ノ

悪運の強い奴…みたいですww

Nくんではない他の霊感の強い友人に言われました。

私には何人かの男性と女性が付いていて、私を守ってくれているそうです ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

ご先祖様なのか、そうでないのかは分からないけれど、優しい人達らしいです ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

有難い事です╰(*´︶`*)╯

だから、私は大丈夫です♬

又、来年には元気になって、沢山の話を投稿するつもりです(๑•̀ㅂ•́)و✧

その際には、是非、緋月様にお越し頂けると大喜びします٩(๑^o^๑)۶

それでは、緋月様ご家族の皆様、これからの寒い冬をご無事にお過ごし下さいます様に…

返信

緋月様

ご無沙汰しております。
いつも私の様な者の投稿作品をお読み下さって、有難うございます‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

その後、後輩の方とは…
どうなりましたでしょうか?

気になりつつもお返事も書けずに申し訳ありませんm(_ _)m

やっと今週から季節通りの冬になるそうですね。
今までが暖かかったですから急激な気温の変化で、お子様達が風邪などひかれるよう、緋月様、奥様のお身体もご自愛下さい(*´◡`​*)

返信

緋月さま

うわぁ(°▽°)
こんなに早くお返事頂けるなんて…

有難うございます∩(´∀`)∩♬

緋月さま…
そんな事が有ったんですね…(´;ω;`)

それは、心折れて当然ですよ…

信じていた人の裏切りって…

どうしてそうなったのかまでは分かりませんが、少しだけ遠くから、冷静に客観的に見てみると、すれ違ってしまった原因も少しずつ見えて来るかもしれませんが、そうとばかりも言えませんね…。

私なんて、本当に呑気に生きている人ですし、子育てや両親の介護が終わった今はちっともガムシャラにも一生懸命にも生きていないので、緋月さまの様に一生懸命に頑張っている方の足元にも及びません_| ̄|○

なので、私の言葉なんて本当に何の役にも立ちませんが…

緋月さまがもし、その方と和解を望まれるので有れば…

緋月さまの想いは横に置いて、その方の立場に立って考えてみるのも一つの方法かと思います。

なんて、全く見当違いの事を言っているのかもしれませんが…(>人<;)

こうして長年、緋月さまと色々なお話をしていて、緋月さまの優しさや思い遣り、思慮深さは私も知っているつもりです ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

そんな緋月さまがそんな想いをされて打ちひしがれるのなんて…釈然としないのですよね。

ただ…
人の想いが通じない相手もいますし、スッキリとはしないかもしれませんが、お子様達と沢山過ごして、いっぱい笑って、気持ちを切り替えて下さいね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

子供の笑顔は、それだけで幸せな気持ちにしてくれますから(✿´ ꒳ ` )♡

私もそんな笑顔で、随分助けられて来ました。
「こんな事で落ち込んでられるかっ!」って、子供の事をムギュッと抱き締めて、「この子達の事を泣かすのも笑わせるのも、不幸にするのも幸せにするのも親である自分次第なんだ」と、思ったら、自ずとムクムクと力が湧いて来ましたっけ((*´∀`*))

だから、頑張る事が出来たのでしょうし、兎に角元気で良く笑うお母さんでいられたのでしょう。

と、過去を振り返っています((*´∀`*))ww

緋月さまには沢山の力の源がすぐ近くにあります。

どうか、お子様達の笑顔を守って行ってあげて下さい。

緋月さまなら大丈夫ですから ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

だって、一番の理解者の奥様もいらっしゃるのですから❀.(*´◡`*)❀.

返信

緋月さま

早々にお返事を下さり、有難うございますヽ(;▽;)

緋月さまの返信を読み、私の方が元気を沢山頂きました*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

良い事ばかりが続かない様に、悪い事ばかりが続く訳ではないと、自分に言い聞かせています。

この暑さも相まって、未だ体調も良くはなってくれませんが、少しずつでも食べる様にって心掛けています(๑•̀ㅂ•́)و✧

食べられないとそれだけで体力も落ちてしまって、ヘロヘロになっちゃいますから_( :⁍ 」 )_

それから…

良い人も居れば、良い人ではない人もいて、良い人でも悪い人でもない人もいますよね(´・ω・`;)

私は、良い人ではない人と、仕事やらどうしても付き合わなくてはいけない時は、言い聞かせています。

その方を否定するのでもなく、勿論賛同は出来ませんが…

「これも、きっと何かの意味のある事なのかな?」と。
「自分の成長の為の必然なのかもしれない。」と。

そして、ちょっと冷静にその方の言動を観察してみます。

「これはないわぁ〜w」と、思う事が殆どですから、自分はその方の様な言動をしない様にしようと、自分の言動にも気を付ける事が出来ます ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

その人の立場になって、自分とは全く違う角度から見てみるのも面白いものです ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

共感は出来ないものの、そんな人もいるもんなんだねwwと、少し勉強になります( ̄m ̄* )

だから、人間不信になんてならないで下さいね?

世の中には摩訶不思議な、宇宙人の様な考えを持った人や、自分だけが全て正しいと曲げない人もいますから。

そんな人とどうしても付き合わなくてはいけない場面もあるでしょうが、冷静に、客観的にその方の言動を観察するのも、意外と面白かったりもします(*つ▽`)っ

そして、自分はその様な人間にはならない様にと、自分を見返す事でワンステップ上の人になれる様な気もします(๐•v•๐)๓

と、なんだか偉そうに話していますが、私もまだまだ未熟な人間ですし、どうしても苦手な人や受け付けられない人もいますし。

全ての人を同じ様になんて大切に思えない人間です_| ̄|○

人間ですから(〃´∀`)

嫌いなものは嫌いで、好きなものは好きで、それで良いと思っちゃうんですけどね(o´罒`o)♡

人間だもの……by.みつを

なぁ〜んて、いつも長くなってしまいますm(_ _)m

きっと、今…現在…を乗り越えてしまえば、笑い話に変わっていますから。

頑張って下さい( •̀ .̫ •́ )✧

胸にモヤモヤが溜まってしょうがない時は、いつでも吐き出しに来て下さいね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

聞くことしか出来ませんが、緋月さまのモヤモヤ解消のお役に立てるのであれば、いつでも聞きますし、一緒に文句言っちゃったりするかもしれません( ̄m ̄* )

本当に毎日暑過ぎでヤバい夏ですが、緋月さま、奥様、お子様達…

どうかご無事にこの夏をお過ごしくださいヽ(;▽;)ノ

返信

緋月様♡

こんばんは!
鏡水花です ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

長らくご無沙汰してしまい申し訳ないです(>人<;)

緋月様の身近な方の御不幸が続いて居られるとの事でしたが、正しく私の方も同じですΣ( ̄[] ̄;)‼︎

前回の入院から半年で、又入院、そして今回は手術も…。

先月にはお嫁ちゃんの入院&手術とあり、息子は一月で身内の内臓を二回も見ることになるとは…とww

スプラッタ…な思いをさせてしまいました((´±ω±`))

ま、今年はもうこれで悪い事は起きて欲しくないし、きっと今度は良い方向に向かうと信じています ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

緋月様の長女ちゃんも中学生なんですね*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

お話をお聞きするだけで、優しく思いやりの溢れた長女ちゃんの笑顔が浮かんで来るようで私までニッコリしてしまいますヾ(*´∀`*)ノ

末っ子ちゃんも、もう大きくなられたのでしょうね♬

子供の成長は早くて、気が付くと子育てが終わっちゃってましたから。

もっといっぱいムギュってしとけば良かった(´;ω;`)と、今では大人になった息子の背中を見ると寂しくなったりしています。

でも…
ちゃんと子供は親の背中を見ていてくれているものです ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

愛情を注ぎ、真っ直ぐに生きていれば、その背中を見ていてくれるのだと思います。

優しく思いやりの溢れた長女ちゃん。
緋月様と奥様の愛情を受けているからこそ、そんないい子に育っているのですから*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

まだまだ子育て真っ最中の緋月様。
大変な事もあるかと思いますが、どうぞ頑張ってくださいね(ง •̀_•́)ง‼

そして、この夏は暑くなりそうですから、ご家族の皆様、どうかお身体には十分にお気を付けてください⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

返信

緋月さま♪。.:*・゜
ご無沙汰してました。この度はありがとうございました。
嬉しさのあまり、こちらまで押しかけて来てしまいました。
なななか投稿が進まない私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします(^O^)

返信

緋月 さま
長らくご無沙汰しております。
昨年投稿した作品も、本年に入ってからの作品も、全てお読み下さり…
有難うございます(;□;)✨
昨年末から体調を崩し入院をしておりました。
今は未だ自宅療養中なのですが、今度は三男のお嫁さんが入院になってしまいます(ノ_≦)
明日はお嫁ちゃんに付き添い、お嫁ちゃんの入院&手術予定の病院へ付き添いで行って参ります。
帰りには…京王デパ地下でスイーツを買って帰る予定ですが(⁀▽⁀)ww

緋月さま、ご家族の皆様はお変わりありませんか?
末っ子ちゃんも、もう大分大きくなられたのでしょうね(*´-`*)♡

お忙しいとは存じますが、緋月さま、奥様、お身体を大切になさってくださいね。

ソメイヨシノも少しずつですが花を咲かせています。

緋月さまご家族の皆様が、本年も素晴らしい一年になりますよう、心よりお祈りしております。

返信

緋月さま
こんばんは!
この度も私の投稿作品をお読み下さり、有難うございます(*´▽`*)

年末でお忙しいとは思いますが、どうぞご無理をなさらずにお身体には十分にお気を付けてください(≧人≦)

我が家の孫も、もう予定日を過ぎておりますが、ここ数日のうちに生まれてくれそうです(*´-`*)
おっとりしたお嫁ちゃんと赤ちゃんが無事でいてくれます様にと、何だか気持ちも落ち着かなくて、一人でソワソワしていますww

緋月さまも、素敵なクリスマスを可愛いお子様達とお過ごしくださいね♬

返信

緋月さま
こんにちは!
鏡水花です(*´ω`*)

お忙しいとお聞きしておりましたのに、*HANA*シリーズを何作もお読みに来て下さって、有難うございます(;_;)✨

お仕事もあり、お子様達のお世話もお有りでしょうに…
嬉しくもあり、申し訳なくも思います(ノω;`)

私の話しなど、緋月さまが本当にお暇な時にお読み下さるなら、それが一番嬉しいです(*´ー`*)

もう、本年最後の月。
師走に入りましたね。
これからはより一層お忙しくなるとは思いますが、あまり無理をなさらない様、お身体ご自愛下さいね(*・∀・*)

※お礼メッセを打ちながら、お腹がぐぅ〜と鳴り、今日はご飯を何も食べていない事を思い出しました(ノ∀`;)ww
いつも食べるのを忘れてしまうんですww
慌てて…作って食べて、今はお腹いっぱい♬
モッツレラとバジルのトマトソースパスタを頂きました(〃艸〃)

返信