りこりこ

りこさんへのメッセージ

こんにちは、「怖い」、ありがとうございます。
励みになります。次作も頑張ります。

返信

りこ様

こんばんは&ご無沙汰しておりました!
この度は「事故物件」を読んで下さり、ありがとうございます!
久々の投稿で感覚が鈍ってしまいましたが…少しでも皆様に読んで楽しんで頂けるよう、日々精進致します。
またお見かけした際は、宜しくお願い致します!m(_ _)m

返信

りこ様
いつも拙作をお読みいただきありがとうございます。
先月末からスタートしました「てのひら怪談」比較的短いお話を投稿しておりますが、楽しんでいただけて嬉しいです。
また、怖いの評価ありがとうございます。
とてもうれしく感謝です。
りこ様がいらっしゃるお陰て、私は、何度も挫折を繰り返しながらも、細々と継続し、今に至ります。感謝です。
また、今年は、作品を投稿なさったり、大活躍の年でしたね。
りこ様は、まさしく、怖話を支える方と存じます。
これからも、私たち書き専だけでなく、読み専といわれる読者様ともども、支え励まし導いてくださいますよう。
拙作しか書けない私が申し上げるのも、僭越化と存じますが、これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
また、許されるのであれば、りこ様の投稿作を読ませていただけましtら幸いに存じます。
12月に入り、大きな地震があったり、明日からは、全国的に気温が下がり、一気に本格的な冬の到来となりそうですが、風邪などお召になりませんように。
コロナ禍も落ち着きを見せ始めたと思いきや、また新たな新種の変異体の驚異に晒されることとなりました。
不穏なまま迎えるクリスマスと年末ですが、くれうgれも、お身体ご大切になさってくださいませ。
また、出来得る限り、怖い面白いゾクゾクするお話を投稿していきたく存じます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
夜分に訪問してしまい、申し訳ございませんでした。
ではでは、この辺で失礼させていただきますね。
おやすみなさい。
明日も良い日でありますように。

返信

りこ様
こんばんは。
この度は、私の拙作「合唱曲 恐怖」をお読みいただきありがとうございました。
また、怖いの評価も頂戴し、嬉しく存じます。
合唱コンクールの思い出を ふたば様の三題お題企画に取り入れ、少し毛色の違った怖い話を書いてみました。
体調不良および思いがけないアクシデントが重なり、なかなか作品をアップする事ができず、申し訳ございません。
りこ様がいらっしゃることで、また、読んでいただけるだけで、とってもとっても嬉しいです。
今年の冬は寒いとか。
今週辺りから、急に冷え込むのでしょうか。
私がいうのもなんですが、どうぞお身体ご大切になさってくださいませ。

返信

りこ様
こんばんは。
いつもお読みいただきましてありがとうございます。
ついに書き手に!と嬉しい悲鳴をあげておりました。
優れた読みては、優れた書き手でもある。という持論を信じているものでございます。まさしく、りこ様にふさわしいかと。
いやはや、毎日老体に鞭打ちながら仕事をしておりますが、ここに来て、怖い話をない頭を捻りながら、絞り出しながら、考える時間が一番の至福の時、ストレス解消の場所となってしまいました。
なかなか、御礼とご挨拶に来れずに、失礼いたしました。
これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
また、書きたくなったら、どうぞ遠慮なく本編中でも、掲示板でも書いてくださいませ。私自身、無理ができなくなってきていますので、無理強いは絶対にいたしませんし、ここはそういう場所ではございませんのでご安心くださいませ。
出来るだけ、おもしろ怖い作品を アップして参りたく存じます。。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

返信

りこ様
こんばんは。
いつもお読みいただきありがとうございます。
その上、評価まで頂戴し感謝いたします。
ありがとうございました。
「カラスの子」残り中と下 エピローグも含め 必ず書き上げますので アップされました折には、ご笑覧いただけましたら幸に存じます。
その他にも、精進しながら、拙作を投稿して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

返信

庶民の実話で、すみませんでした。ありがとうございました。

返信

りこさん今晩は(=゚ω゚)ノ
この度は『厄年』をお読み下さり、怖ポチまで有難う御座います( ´▽`)

実はこのお話、作中のN君にはモデルがいたり……
ごく稀に、不機嫌で場の空間や距離をコントロールする方がおりますが、印象がとにかく悪い事に中々気付いて無い方が多いんですよね(。-_-。)
今回は、そんな登場人物が良いように不幸にされてしまうお話でしたꪔ̤̥ꪔ̤̮ꪔ̤̫

この度は誠に有難う御座いました🌱

返信

りこちゃん

🎍あけましておめでとうございます🎍

新年のご挨拶、こんなに遅くなってごめんなさい┏Ф💦

昨年もりこちゃんには、いっぱいいっぱいい〜っぱい❣️
お世話になりっぱなしでした🙇‍♀️💦

りこちゃんが怖話に居てくれるから、安心して帰って来れる…なんて、きっとりこちゃんには大きな負担になっているのかと思うと、申し訳ない思いでいっぱいになります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ゴメンね。
りこちゃん(T . T)

りこちゃん、優しいから…
いつも人の心配ばかり。
でも、そんなりこちゃんを心配しちゃってる人もいる事を忘れないでね。

先ずは、自分の身体を優先してね。
そして、無理はしないでね。

大好きなりこちゃんがいる怖話が大好きだから、のんびりやって行きましょうね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

お互いに(人•ᴗ•♡)

今年もりこちゃんご家族が良い一年になりますように🌟

そして、こんな私とも仲良くしてあげてください:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

返信

りこちゃん♬

お返事ありがとう⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎

ジャネーって、調べちゃった(๑´ڡ`๑)
うんうん❗️
本当にその通りだわっ(๑°ㅁ°๑)‼✧ って納得 ww

年取ると、一年過ぎるの早いですよね〜( ;∀;)
あっという間に一年が過ぎ去る…

そして、Nくんの事も…
心配して下さって、ありがとう*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

まぁ…色々とあったのは事実なんですが…
同じ病気に罹っていたので、気持ちは分かるし、弱気になっていたのもあったのでしょうが…
「甘え過ぎだっ(。≖ˇ3ˇ≖。)」って、マジブチ切れちゃいましたぁァハハハ(〃´∀`)o_彡☆

どんなに頑張ったって、自分しか乗り越えられない事なんですから、他人に八つ当たりしたって…自棄になったって、ダメなもんですからね(´・ω・`;)

自分で気持ちを切り替えて、真正面から自分を見詰めて、どうしたら良いのか、自問自答を繰り返しながらも進む道を手探りでも進まないと…。

私だって、笑いながらも不安や恐怖は感じていましたが、自分が頑張らなくてはいけない、乗り越えなければいけない事だと思っていましたから…

Nくんの事は今でも、性別も超えて、年齢も超えて、何だか放っておけない“馬鹿ちん“と思っていますから(^◇^;)

再投稿も、本当に迷ったんです。

でも、Nくん…。
人に構って欲しい人でしたし(構ってちゃんとも言うw)、初めてNくんを紹介した、ここ、怖話の皆さんの一人でも多くの方に、知ってもらえれは喜ぶかな❓と、再投稿を決心しました( ̄▽ ̄;)

今年中は無理そうですが、年が明けたら、未だ話していない話をまとめて投稿します ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

それが、Nくんシリーズのラストになるでしょう…。

りこちゃんには、長い間、Nくんを共に応援して頂き、言葉に出来ない程、感謝しております。

ありがとうございました❀.(*´◡`*)❀.

話は変わりますが。

りこちゃんファミリーもご無事ておられる様で、安心しましたヽ(;▽;)ノ

ワクチンを接種しても、終息まで4〜5年はかかると言われていますね(´・ω・`;)

私も右肺は半分程しかなくなっちゃいましたので、普段の生活でも、歩くのも自転車でも、マスクなしでも息苦しくなったりしてるので、コロナに罹ったら、間違いなく重症化しちゃうんだろうなと…((´±ω±`))

だから、そうならないように、感染しない様に気を付けて行きます٩(ˊᗜˋ*)و

医療従事者の方へ、今以上のご迷惑をかけたくないですし、苦しいのなんて真っ平御免ですもの(*´□`*)w w

りこちゃんも、ご家族の皆様も、引き続き気を付けて下さいね♬

そして、最後になってしまいましたが…

今年も沢山の励ましを、ありがとうございました(✿´ ꒳ ` )♡

怖話にりこちゃんは、絶対に必要な存在だと思ってます( •̀ .̫ •́ )✧

かと言って、りこちゃんにも無理はして欲しくないから…

無理だけは、しないでね(´;ω;`)

私が投稿を再開した、2015年7月から…

誰よりも長く、誰よりも多く、りこちゃんと話して来たと実感しています。

こうしてマイペではなく、作品コメ欄からが多かったけれど、りこちゃんのくださる目から鱗がポロポロする様なコメントが、私はずっと大好きで:.* ♡(°´˘`°)♡

ありがとう❣️りこちゃん❣️

そして、来年も宜しくお願いします(´∀`,,人)♥*.

返信

りこちゃ〜ん(*˙˘˙*)ஐ

🎄Merry Christmas🎄
本当はイブに投稿して、りこちゃんにメリクリ送りたかったのに、今月は仕事も半端なく、〆切間に合わないし、年末の慌ただしさに追われ…

やっと投稿出来ました(´;ω;`)

Nくんとの今は連絡を取り合っていないので、どうしているのかも分からないんです…

もし、電話が通じなくなってるかもしれないと思うと、怖くて…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

もし、亡くなっていたら…

目立ちたがりなNくんの事ですから、せめて怖話の皆さんにはNくんの事を覚えていて欲しいなって思い、迷いに迷って、再投稿をする事にしました。

そして、未だわからないのですが、今年中か来年初めに、Nくんから聞いた、未だ怖話で話していない、投稿出来る内容のものだけを選んでまとめようと考えています。
(結構ヤバい話も多いので、身に覚えのある人が読んだらNくんの正体も探されてしまうと危険かなって思って…、そんな犯罪の事には触れない程度の話にまとめるつもり(´・ω・`;))

りこちゃんは元気でいますか❓

コロナも猛威を奮っているし、今年の冬は寒いし((゚Д゚ll))

りこちゃんもお身体、ご自愛下さいね♬

それから…
お母様もお元気でいるのかな ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

私も今年の2月から特養側から面会謝絶になってしまって、もうすぐ丸一年、母に会えてなくて。゚(゚´ω`゚)゚。

何も連絡がないのは、無事でいる証拠と信じてますが…
高齢だから、このまま会えないまま…
なんて、不安も大きい( i _ i )

りこちゃんも大変な中でもお母様への愛情を山ほど感じるから…

沢山注いでもらった愛情を、今はお母様へ注ぎ返しているんですよね(*´▽`*p♡q

気持ちがすごく分かります。

でも、たまには息抜きもして、りこちゃんが無理をし過ぎない様にいてね❤️

あっΣ( ̄[] ̄;)!!

怖ポチのお礼が又最後になっちゃったヾ(・ω・`;)ノ

いつも有難う♬

りこちゃん❣️
大好きっ(*´ㅂ`*)♥

返信

りこちゃ〜ん*・ヾ(Ő∀Ő๑)❤️

お約束がこんなに遅くなってしまって、ごめんなさい(lliд゚ノ)ノ

【うさぎりんご〜完成版〜】やっと書き終わりましたヽ(;▽;)

少しでもモヤモヤは消えてくれました(゚o゚;;❓

やっぱり、私には短編は難し過ぎるのかも…( ;∀;)

しっかりがっつり書きたいタイプなので、モヤモヤした話は、なんだか自分でも消化不良を起こしそうですww

りこちゃんにリクエスト頂けて良かったです(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

ちゃんと話が書けて、ホッとしちゃう自分がいますから(๑ŐωŐ๑)/♡.゛

りこちゃん❣️

いつもありがとう(pq*´꒳`*)♥♥*。

返信

りこさんこんにちは( ᴗ ̫ ᴗ )
この度『縁起の良い果実』をお読み下さり、評価まで付けていただき有難う御座います。

このお話は創作ではあるのですが、実は“落ちない林檎”の話自体は平成3年に青森で本当にあったお話です。現在でも毎年地元の中学三年生に毎年文字付きの林檎をプレゼントしているのだとか(*´꒳`*)

今作では場所がどこかとかは何も書いておりませんが、割と不謹慎なお話でしたので、もし当事者の方にこのお話が読まれた時には全力で土下座ですね_| ̄|○

この度は誠に有難う御座いました🌱

返信

りこさんこんにちは( ᴗ ̫ ᴗ )
この度は、『悪戯』をお読み下さり、怖いまで付けて頂き有難う御座います。
何気にりこさんからの評価は久しぶりでしたので、思わずガッツポーズしてしまいました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

実は去年は1年で1作しかお話を投稿しておらず、元々無に等しかった文章力が皆無になりそうでしたので、毎月の自身への宿題感覚で掲示板を建てたんですよね(*´∀`*)
それがまさか、こんなにも多くの方が一緒にお話を書いて下さるなんて… ( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

世間はコロナの第三波が押し寄せております。そうでなくても今年は去年より寒く、お身体は冷えておりませんでしょうか。どうか、暖かくしてお過ごし下さいませ(*・ω・)ノ

この度は誠に、有難う御座いました🌱

返信

りこ様
この度も私の新作にして拙作「母慕鬼喰」をお読みいただき、怖いの評価を下さりありがとうございました。
いつも励まされ、支えられております。
感謝です。

お題三題を使い800字という字数制限内での怪談づくり。
ふたば様の掲示板企画に先月から参加させていただいておりますが、困難の中に、楽しさや新たな発見があり、楽しく取り組むことが出来ました。
おかげさまで、たくさんの学びが得られ、長い間書けずにいた冬眠状態から少しずつですが、覚醒出来てきているように感じます。
今回は、北東北の訛りにチャレンジしてみました。
お楽しみいただけましたでしょうか。
まだまだ、未熟なものではございますが、お目に留まりましたら、ご笑覧いただけたら幸いに存じます。
明日は、とても冷え込みそうです。
くれぐれもお身体ご自愛くださいますよう。
健やかな毎日をお祈り申し上げます。

返信

りこ様
おはようございます。
この度は、私の新作「リンゴの木の思い出」をお読みくださりありがとうございました。また、拙作にもかかわらず、怖いの評価ありがとうございました。
楽しんでいただけましたでしょうか。
今年は、少しですが、作品を投稿できました。
これからも、時間のある時は、無理をしない範囲で書いていきたいと思います。
今回のお話のように、記憶の片隅にあった幼き日の思い出や、日常の何気ない出来事の中にある不可思議や奇妙な出来事なとを織り交ぜながら、書いていきたいと思います。お時間のある時に、ご笑覧いただければ幸いに存じます。
では、だいぶお寒くなってまいりました。
お身体ご自愛くださいませ。
早朝からお騒がせし失礼いたしました。
鏡も一日、良い日でありますように。
お祈り申し上げます。

返信

りこ様
こんにちは。
お久しぶりでございます。
この度は、私の拙作二作をお読みいただき、怖いの評価を賜島したこと。嬉しく存じます。ありがとうございました。
りこ様には、いつも怖話でお見掛けしてはいるのですが、なかなかお話しできずにおりました。こうして、作品を通して、交流できるのも、このサイトの醍醐味でございますね。
りこ様に至りましては、いつも酢荒らしいコメントと洞察力、なによりも怖い話を愛する心が伝わって参ります。
怖いポチ、とても嬉しかったです。
これからも、慢心することなく、少しずつでも新作をアップできたらと願っております。精進してまいりますので、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
今年ももう残すところ、あとに画血となりました。
今宵は、ハロウィン。
十月末日ですね。
ぞじて、今宵は、全国的に晴れの模様で、ハロウィンに相応しい「満月」の夜だとか。(笑) コロナ禍の影響で、今年は新年早々、自粛生活を余儀なくされる日々でしたが、こうして、少しでも楽しいことや嬉しいことがあると 励みになりますね。
だんだん、冬に向かいつつあります。
今年は、インフルエンザも猛威を振るいそうとの予想ですが、
りこ様、くれぐれもお大事になさってくださいませ。
お無理なさいませんよう。
これからも、遅い歩みながら、少しずつ作品を投稿出来たらと願っております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
お元気で。
お健やかな日々を、お祈り申し上げます。

返信

あ!!

りこちゃん!

いつも有難うございます(´;ω;`)✨

お礼言うの忘れちゃったヾ(・ω・`;)ノ

返信

りこ ちゃん

この度も私の投稿作品をお読みくださり、怖ポチ&コメントをくださっていたのに…

又々
ヤっちゃいました_| ̄|○⤵︎

学習しない奴でごめんなさい。゚(゚´Д`゚)゚。

折角、りこちゃんと話せる機会だったのに…

く…悔しい…(T ^ T)

返信

りこ殿、以前からお名前だけは知っておりましたが、実際接点を持たせて頂いたのは初めてで感激しております(^^)
最初で最後だと思いますので、図々しく訪問してしまった事はお許し下さい。
りこ殿から評価して頂けるは凄い事だと認識しておりましたので、こんなに有難い事なのかと実感させて頂きました:( ´꒳` ):
自分のお祓い話を読んで頂いて、浄化される思いです。
本当にありがとうございました( ˙꒳​˙)✧

返信