ラグトラグト

ラグトさんへのメッセージ

こんばんは!
この度は「深紅の花嫁」を読んでくださり、ありがとうございます!
怖楽しんでくれたなら、嬉しい限りです。
また目に留まった時は、よろしくお願い致しますm(__)m

返信

こんばんは!
この度は「白い蝶」を読んでくださり、ありがとうございます!
メッセージも頂けて、誠に嬉しく思います。
また目に留まった時は、よろしくお願い致しますm(__)m

返信

ラグトさんこんにちは。
実は「きみちゃんシリーズ」のタグは結構前、あらゆる方々の作品に「シリーズpart1リンク」を付けて回っていた時に付けさせて頂いておりました。
何も言わず申し訳ありませんでした……
今回は、きみちゃんは居らずモフ度も低かったのですが、元々あったタグですし、美幸ちゃんはきっと、うさぎさんのキグルミパーカーを着ている筈だと脳内補正でアニマルみを持たせて「きみちゃんシリーズ」タグで繋げさせて頂きました。

葉子ちゃんは漢字的にふたばこと私と親近感もあるのですが、確かに何故か際どいお話しばかりになってしまっていますからね……
何故そうなってしまうのか謎ですが、きっと妖怪の仕業です。間違いありません。決してラグトさんの煩悩が年末の108回の鐘の音で打ち消されていない訳では無いのです。
そして、知らぬ間に付けられたケモナーの聖地とか言うふざけたタグも妖怪の仕業です。
恐ろしや、恐ろしや……

返信

ラグトさん、お久しぶりです!長らくご無沙汰しておりました。
以前のともすけです。覚えておられますか?
この度、新ともすけとして戻ってまいりました。
一昨年、去年と本当に色々とお世話になりました。
これから少しずつですが、また作品を出そうと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。

返信

こんばんは!
この度は「ちょうだい」を読んでくださり、ありがとうございます!
怖楽しんでくれたなら、嬉しい限りです。
また目に留まった時は、よろしくお願い致しますm(__)m

返信

ラグト様♬

大変!!大変!!
遅ればせながら…
アワード受賞!おめでとうございます!!

ラグトさんと珍味さんがアワードを受賞される事を、毎月毎月…お待ちしておりましたから、本当に嬉しく、正しく溜飲が下がる想いでおります(;▽;)

次は珍味さんの番ですね♬←勝手に言ってますが(^^;)

こつこつと投稿を続けて下さり、新人君と黒川先輩のラブロマンスも期待しつつ…

これからも面白い怖話をお待ちしておりますので、どうぞ宜しくお願いいたします(*´∀`*)♬

返信

ラグト 様
お返事遅くなってごめんなさい。
いやいやいや、本当に自分にとって奇跡としか言えない出来事だったんで。
謙遜とか暗に自慢してるとかないですよ(;´Д`)マジデ
自分以外の作者の方たちがみんな上手く見えて恥ずかしくて、献本してもらったのと、記念に自分も買ったのと二冊、本棚の一番奥に隠してます。
感想ありがとうございました。心霊ものを書きたくて始めたのに、心の闇のほうがわくわく書けるのは、自分も闇を抱えてるんだなーって(≧◇≦)>
ネタのリスト(ろくな案ありませんが)をこの間整理したんですが、やっぱり人の闇のほうが多いのかな…全部書くというのは無理ですが、形にできるものは書いていきたいなと思ってます。
私も百物語のイベント、応募していたんですがダメでした。リベンジも。そのほかもいくつかやりましたが全滅(≧◇≦)/でも、それが普通だと思って、逆にほっとしました。
これからもホラー系のイベントがあったら挑戦しようと思います。
モチベーションを上げるためだけにしかなりませんが(T▽T)トホホ
お忙しいとは思いますが、ラグトさんもガンガン書いてくださいね。あ、無理のない程度に…
でないともったいないです。楽しみに待ってます。

返信

ラグト 様
いつもありがとうございます。
こんな時間になりすみません。
「サカサノロイ」電話ボックスの話、はらはらして怖かったです。怖いだけでなく感動もあって勉強になりました。

ところで、「悪意怪談」に掲載されてるのはここでも以前載せさせてもらっていた「こどもひゃくとおばんの家」です。筆名は闇桜かな。
私は自分に合いそうなサイトを見つけるとすぐ登録するんですが、ネット始めた頃何も知らなくて、パスワードを一緒にしてはいけないと聞き、ユーザーネームもそうだと思い込んで、別なものにしていたんですよ。
しばらくしてから、一緒の人いるやないかいって気づいたんですが、別の筆名で違う作品載せたら練習にもなるかなって思い、結局あちこち別名で複数登録してます。でも、そんなに書けるものでもなく、結局あっちのサイト、こっちのサイト同じもの載せたりして…(;´Д`)

本に載せていただいたのは、ありがたい話だったので今でも嬉しいのですが、この未熟もんがと恥ずかしさが先に立って一部の人にしか言ってないです。家族にも言ってないし、もちろん本も見せてない。
ツイッターで宣伝してくださいって編集の人にも言われたんで、本が出たというツイートを一回リツイートしただけだったんですけど、サカサノロイに掲載されてる方がフォロワーさんにいて、その方のツイートやアイコン名見てたら、ああこれぐらい宣伝せねばいけないんだなと選んでくれたお礼をせねば、役立たずだと思いまして。本が売れなければ意味がないですもんね。
それで、プロフィール欄に、こそっと「載ってます」って。深山さん、それを見たのかな? でもこれじゃ本の宣伝になってないか…
その点、「サカサノロイ」はよく売れてるみたいですね。いつも簡単に本屋さんで買えるのに注文して買いました。

他サイトやブログもやってますが、読んでくれる人、一人か二人なんで、自分の実力なんてこんなもんだと分からせてくれます。
だから怖話では読んでくれる人がいて嬉しいです!みんな優しいーっ!
というわけで、長々とすみませんでした。

返信

雪様、お祝いメッセージありがとうございます。
めぐり合わせとは不思議なもので、下のコメントでも書いていますが、これは自信のある良い作品だというお話でもなかなか思い通りの結果にならないものでした。

何時からか自分の面白いと思う作品を書き続けていくことの方に注力していくと不意にご褒美のようにアワードをいただけたのですから、有り難いことだったと思います。

雪様とはこれからもお互いに良いお話を投稿して研鑽していきたいと思っています、よろしくお願いしますね。

返信

ラグト様
アワード受賞おめでとうございます!!
正式に発表が出てからお祝いをと思いそわそわしていました。

ラグト様の作品、いつも楽しく拝読させて頂いております♪
これからも、素敵な作品を楽しみにしていますね!

返信

@shibro 様、大好きな作品と言っていただけるのが一番うれしい言葉の一つです、ますます励みになります。
これからも一話一話大切に生み出し続けたいと思います。
つぎはちょっとすなおなお話を書こうと考えています。

返信

@ふたば 様、ケモナー同志としてありがとうございます。
合言葉は巫女さん信者はケモナーです・・・はい、調子に乗りました。
私も仕事は新年度で忙しいのに子供は春休みという地獄を味わっています。

アワードに関しては継続することが主な取り柄だったことがうまいめぐりあわせでつながったような感じがします。
やはり続けることというのは大事ですね。

黒川先輩のケモ耳、シッポ事件は本当に難しいストーリーですね。
実現するのでしょうか、うーん、うーん、お稲荷様が降りてきたら一発で書けそうな気がします。
本当にあるんですよ、神様が降りてきたってぐらいビシッとストーリーがはまったやつが・・・2話ぐらい・・・すくなっ!

返信

@ロビンⓂ︎ 様、わあっ、あらためて丁寧なお祝いありがとうございます。
桜咲く時期ですので、私も新年度の仕事が多忙で死にそうです。

いただいたコメントというものは本当に印象に残るもので、私が初めてこのサイトを訪れた時にロビン様から有り難いコメントを下さったおかげでそれを励みにがんばってこれたのだと思います。
私もロビン様の作品のファンです、お互いに刺激を与えることを続けたいですね。

返信

@珍味 様、お祝いコメントありがとうございます。
そうですね、あらためて振り返りますと様々なことがありましたね。
けれど、基本的にアワードを競えること自体代えがたく有り難い経験が多かった気がします。
今回は色々な意味で作品は自分の面白いと思うものを書くのが正解なのですが、評価していただけるのはやはり読者ということを再確認した気がします。
・・・すいません、なんだか分不相応に偉そうなことを書いてしまった気がします。
実は鏡水花様から次は私と珍味様とエールをいただいて何か暗示がかかっていたのかもしれません。
私も良い暗示をかけさせていただきます。
次は珍味様の番ですね、作品楽しみにしています。

返信

アワードおめでとうございますm(_ _)m
大好きな作品の一つなので嬉しいです。
これからも楽しみにしています!

返信

ラグトさん、遅ればせながら3月度アワード受賞おめでとう御座います!ヾ(≧∇≦)ゞ
ずっと応援していた方の、念願のアワードはとてもとても嬉しいですね。
現在リアルで死にかけておりましたが、お陰様で生きる活力が湧いてきました。
これからも耳の先から尻尾の先まで応援させていただきますね笑
この度は本当に、アワード受賞おめでとう御座います!!!v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v

返信

ラグト先生、改めまして月間アワード受賞おめでとうございます!桜咲く頃の受賞。僕も凄く元気をもらいました、ありがとうございます!…ひひ…
これからも先生の質の高い作品を楽しませてもらうと共に、ラグト先生の一ファンとして応援してまいります。

返信

ラグト様
正式発表を確認しました。3月の月間アワード受賞を心からお慶び申し上げます㊗️。
力量から言って、本来とっくの昔に受賞している筈の方が今回初受賞というのも不思議な話で、実際 "何で⁈" みたいなことも多々有ったと思いますし、毎度多大なストレスを感じておられた事とお察し致します。それにもめげず、黙々と実績を積み上げられた末に堂々の金メダル獲得、何か一流のアスリートを見るようで、本当に御立派だと思います。それにひきかえ、アンフェアな行為をする輩も相変わらず後を絶たぬようですが、そういう手合いは、まさに恥を知るべきですね。
ラグト様のような方が正当に評価されると、ここも捨てたもんじゃないのかなぁとか思い直したりします。今後とも一層のご活躍を期待しつつ、改めましておめでとうございます!🎉

返信

@mami-2 様
祝福コメントありがとうございます。
そうなんですよ、私の作品が紙媒体になったり、これは何かあるんじゃないかと逆にびくびくしてしまう小心者です。
読んでいただいてもお分かりかと思いますが、シリーズの肝となる重いお話ではないのですが、たくさんのご評価をいただきました、ランキングもわからないものです。

以前の高評価をいただいたお話のタイプもさまざまですし、やはり書き手としては自分が良いと思う作品を書いていくだけなのかもしれません。
アワードはまさしくその意味では皆様からのギフトですね。

返信

@ゴルゴム13 様
アワードお祝いコメントありがとうございます。
3年やってきてあらためて感じますが、取ろうと思って取れる実力もありませんし、これはアワード取れるかもしれない良いお話が書けたと思っても壮絶に撃沈したりと当たり前ですが世の中なかなか思い通りいかないものです。
今回のアワードもこれからの作品の励みとしてより一層精進したいと思います。

『百物語 サカサノロイ』買っていただいたんですね、感激です。
お、おふろで読むだなんて、私を萌え殺す気ですか。
・・・はい、じょうだんです、でも、おんなのこからいまお風呂から話してるんだよとか電話口で言われたら死にそうな気がしませんか。

返信