ラグトラグト

ラグトさんへのメッセージ

ラグト様
どうもご無沙汰致しております。久々の投稿にも関わらず、早々にお読み頂き、怖ポチまで有難うございました。八月になると何となくこういう話を投稿したくなりまして、他所で書いた物のリライトですが、ふと投稿してしまいました。まだまだ猛暑が続きそうですが、どうぞ体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さい。有難うございました。

返信

@よもつひらさか 様
こちらでも二つのお祝いのメッセージ本当にありがとうございます。
よもつ様も4冊目の掲載おめでとうございます。
これも買います、なければ取り寄せて買います。
「千人怪談」取り寄せましたよ、多分もう近所の本屋のお姉さんには怪談本ばっかり、しかも同じ本を何冊も買う変わり者として完全に覚えられています。
よもつ様の新刊は怪談本ではないので安心してレジに持っていけます。
うちの子供にも読ませてみようかなと思える面白さですからね。

返信

@ラグト 様
全くこれは初耳です。
おめでとうございます。こちら田舎なので、まったくそのたぐいの本が見つからずに困っています。
結構探したんですよ、晦日語り。まさか4作も!やはりこちらでの人気もさることながら、あちらでもきちんと評価されているんですね。
もう本屋巡りはアテにならないので、素直にAmazonで買いますw

返信

遅くなりましたが、2018年怖話オブザイヤー、3位受賞おめでとうございます。
ラグト様の黒川シリーズ、楽しみにしています。
キャラが立っているので、どなたかこのシリーズをイラストか漫画にしてくれたら嬉しいのですが。絶対に面白いと思います。
今年も、ご執筆よろしくお願いします。

返信

ラグト様

おはようございます(人•ᴗ•♡)

この度も私の投稿作品【オパール】をお読み下さり、ありがとうございます❤️

毎日寒いですね((´±ω±`))

ラグトさんも風邪などひかれぬよう、暖かく、お身体ご自愛ください ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

返信

@珍味 様
嬉しすぎるお祝いのメッセージ本当にありがとうございます。
はい、ご指摘の通り先日12月21日に竹書房から発売となりましたホラー短編集「晦日がたり」にこちらの怖話で投稿していた『水を見に行く』を含めた4作品を収録していただきました。
詳しい内部の経緯は私もよくわからないのですが、竹書房よりメールで突然の掲載依頼の打診をいただき、校正ののち書籍化となりました。
珍味様を含め、皆様にはご報告しなければと思いつつ、現在お仕事の方が年末進行の佳境を迎えていて苛烈に忙しかったことと本屋で現物の中身を確認したところ他の怖話サイトの作家様もいらっしゃらなかったので、落ち着いてからあらためてと考えておりました。
(いえ、もう本当に自分のお話のゲラチェックだけは行ったのですが、他の掲載作家様のことも知らされていなかったもので)

予期せぬメッセージ、珍味様あらためて感謝します、私にとっての良きクリスマスプレゼントになりました。

返信

どうもご無沙汰しております。
さて、早速ですが、竹書房より発売された短篇集 '晦日がたり"を都内の本屋で購入したところ…
御作が四作も収録されているではありませんか!
一部除いてご本人以外には告知がなかったのでしょうか、ご連絡遅くなりまして失礼しました。取り急ぎ再度の、それも四作も、書籍化おめでとうございます㊗️。小生にとっても素敵なクリスマスプレゼントになりました😊。取り急ぎご報告とお祝いまで。

返信

ラグト様

こんにちは ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

この度も私の投稿作品をお読みくださり、有難うございました♬

なかなか新作が捗らず、何作も中途半端に書き散らかしていますヽ(;▽;)

来年には頑張って、そんな散らかった物を書き上げたいと思いますヾ(・ω・`;)ノ

年末年始はお忙しいとは思いますが、どうかお身体には十分にお気を付けて下さいね((*´∀`*))

返信

ラグト様
お祝いのメッセージありがとうございます。初の書籍化、それにこのサイトの方達数名と同じ本に載れたことを大変喜ばしく思っております。すでに書籍化されている、ラグトさん、shibroさん、よもつさんなど素晴らしい書き手の方達に少しでも近づけたかなと、自信にもつながりました。
こちらこそこれからも宜しくお願い致します。

返信

ラグト様

こんにちは(๐•v•๐)๓

長らくご無沙汰しております(>人<;)

ラグトさんの作品も気付きながら、未だ読めていない私をお許しください(꒦ິ⌑꒦ີ)

来年には又元気な鏡水花も復活しますので、ラグトさんも珍味さんもマミちゃんも…

それから…
番長やマガちゃんも戻って来てくれて…

沢山の怖話ユーザーさん達と楽しくやりたいね٩( ´◡` )( ´◡` )۶

夢みたいだけど、夢じゃなくなる様に…

皆で楽しめて支え合って…
そんな怖話に戻る日が来ることを楽しみにしています ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

ラグトさんと黒川先輩のラブロマンスも楽しみにしてますからねぇ〜(੭♡ڡ♡)੭‧º·˚ww

返信

こんばんは!
この度は「逆さ椅子」を読んでくださり、ありがとうございます!
久々の投稿になりましたが、怖楽しんでくれたなら、嬉しい限りです。
また目に留まった時は、よろしくお願い致しますm(__)m

返信

こんばんは!
この度は「深紅の花嫁」を読んでくださり、ありがとうございます!
怖楽しんでくれたなら、嬉しい限りです。
また目に留まった時は、よろしくお願い致しますm(__)m

返信

こんばんは!
この度は「白い蝶」を読んでくださり、ありがとうございます!
メッセージも頂けて、誠に嬉しく思います。
また目に留まった時は、よろしくお願い致しますm(__)m

返信

ラグトさんこんにちは。
実は「きみちゃんシリーズ」のタグは結構前、あらゆる方々の作品に「シリーズpart1リンク」を付けて回っていた時に付けさせて頂いておりました。
何も言わず申し訳ありませんでした……
今回は、きみちゃんは居らずモフ度も低かったのですが、元々あったタグですし、美幸ちゃんはきっと、うさぎさんのキグルミパーカーを着ている筈だと脳内補正でアニマルみを持たせて「きみちゃんシリーズ」タグで繋げさせて頂きました。

葉子ちゃんは漢字的にふたばこと私と親近感もあるのですが、確かに何故か際どいお話しばかりになってしまっていますからね……
何故そうなってしまうのか謎ですが、きっと妖怪の仕業です。間違いありません。決してラグトさんの煩悩が年末の108回の鐘の音で打ち消されていない訳では無いのです。
そして、知らぬ間に付けられたケモナーの聖地とか言うふざけたタグも妖怪の仕業です。
恐ろしや、恐ろしや……

返信

ラグトさん、お久しぶりです!長らくご無沙汰しておりました。
以前のともすけです。覚えておられますか?
この度、新ともすけとして戻ってまいりました。
一昨年、去年と本当に色々とお世話になりました。
これから少しずつですが、また作品を出そうと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。

返信

こんばんは!
この度は「ちょうだい」を読んでくださり、ありがとうございます!
怖楽しんでくれたなら、嬉しい限りです。
また目に留まった時は、よろしくお願い致しますm(__)m

返信

ラグト様♬

大変!!大変!!
遅ればせながら…
アワード受賞!おめでとうございます!!

ラグトさんと珍味さんがアワードを受賞される事を、毎月毎月…お待ちしておりましたから、本当に嬉しく、正しく溜飲が下がる想いでおります(;▽;)

次は珍味さんの番ですね♬←勝手に言ってますが(^^;)

こつこつと投稿を続けて下さり、新人君と黒川先輩のラブロマンスも期待しつつ…

これからも面白い怖話をお待ちしておりますので、どうぞ宜しくお願いいたします(*´∀`*)♬

返信

ラグト 様
お返事遅くなってごめんなさい。
いやいやいや、本当に自分にとって奇跡としか言えない出来事だったんで。
謙遜とか暗に自慢してるとかないですよ(;´Д`)マジデ
自分以外の作者の方たちがみんな上手く見えて恥ずかしくて、献本してもらったのと、記念に自分も買ったのと二冊、本棚の一番奥に隠してます。
感想ありがとうございました。心霊ものを書きたくて始めたのに、心の闇のほうがわくわく書けるのは、自分も闇を抱えてるんだなーって(≧◇≦)>
ネタのリスト(ろくな案ありませんが)をこの間整理したんですが、やっぱり人の闇のほうが多いのかな…全部書くというのは無理ですが、形にできるものは書いていきたいなと思ってます。
私も百物語のイベント、応募していたんですがダメでした。リベンジも。そのほかもいくつかやりましたが全滅(≧◇≦)/でも、それが普通だと思って、逆にほっとしました。
これからもホラー系のイベントがあったら挑戦しようと思います。
モチベーションを上げるためだけにしかなりませんが(T▽T)トホホ
お忙しいとは思いますが、ラグトさんもガンガン書いてくださいね。あ、無理のない程度に…
でないともったいないです。楽しみに待ってます。

返信

ラグト 様
いつもありがとうございます。
こんな時間になりすみません。
「サカサノロイ」電話ボックスの話、はらはらして怖かったです。怖いだけでなく感動もあって勉強になりました。

ところで、「悪意怪談」に掲載されてるのはここでも以前載せさせてもらっていた「こどもひゃくとおばんの家」です。筆名は闇桜かな。
私は自分に合いそうなサイトを見つけるとすぐ登録するんですが、ネット始めた頃何も知らなくて、パスワードを一緒にしてはいけないと聞き、ユーザーネームもそうだと思い込んで、別なものにしていたんですよ。
しばらくしてから、一緒の人いるやないかいって気づいたんですが、別の筆名で違う作品載せたら練習にもなるかなって思い、結局あちこち別名で複数登録してます。でも、そんなに書けるものでもなく、結局あっちのサイト、こっちのサイト同じもの載せたりして…(;´Д`)

本に載せていただいたのは、ありがたい話だったので今でも嬉しいのですが、この未熟もんがと恥ずかしさが先に立って一部の人にしか言ってないです。家族にも言ってないし、もちろん本も見せてない。
ツイッターで宣伝してくださいって編集の人にも言われたんで、本が出たというツイートを一回リツイートしただけだったんですけど、サカサノロイに掲載されてる方がフォロワーさんにいて、その方のツイートやアイコン名見てたら、ああこれぐらい宣伝せねばいけないんだなと選んでくれたお礼をせねば、役立たずだと思いまして。本が売れなければ意味がないですもんね。
それで、プロフィール欄に、こそっと「載ってます」って。深山さん、それを見たのかな? でもこれじゃ本の宣伝になってないか…
その点、「サカサノロイ」はよく売れてるみたいですね。いつも簡単に本屋さんで買えるのに注文して買いました。

他サイトやブログもやってますが、読んでくれる人、一人か二人なんで、自分の実力なんてこんなもんだと分からせてくれます。
だから怖話では読んでくれる人がいて嬉しいです!みんな優しいーっ!
というわけで、長々とすみませんでした。

返信

雪様、お祝いメッセージありがとうございます。
めぐり合わせとは不思議なもので、下のコメントでも書いていますが、これは自信のある良い作品だというお話でもなかなか思い通りの結果にならないものでした。

何時からか自分の面白いと思う作品を書き続けていくことの方に注力していくと不意にご褒美のようにアワードをいただけたのですから、有り難いことだったと思います。

雪様とはこれからもお互いに良いお話を投稿して研鑽していきたいと思っています、よろしくお願いしますね。

返信