綿貫一綿貫一

綿貫一さんへのメッセージ

ありがとうございます
大変恐縮ではございますが綿貫様のページとTwitterのリンクを概要欄にて貼らせていただいて微力ながらも宣伝のお力添えできればと思います。

これからも綿貫一様の作品を楽しみにしております!

返信

@イトウ 様
お返事遅くなり申し訳ありません。
ご連絡ありがとうございます。
どうぞ、お取り扱いください。
よろしくお願いします。

返信

綿貫一様
いつも楽しく怖く作品を拝見しております。

突然のコメント失礼します
私は現在YouTubeにて【怪談K`sBar】というオカルト・都市伝説系の朗読&考察チャンネルを運営しております。
この度は綿貫一様の【スカイプ】をチャンネルにて取り扱いの許可を頂きたくコメントさせていただきました。
XにてDMができなかったためコメントと言う形になってしまい申し訳ありません。

無理なようでしたらご放念いただいて構いませんのでよろしくお願いいたします

イトウ

返信

@綿貫一 様

ご連絡誠にありがとうございます!
今後ともよろしくお願い致します。
ご返信は不要でございます。

バブスラ

返信

@バブスラ@おすいもの 様
いつもご連絡ありがとうございます。
承知しました。
よろしくお願い致します。

返信

綿貫一 様

お世話になっております。
バブスラでございます。
以前ご連絡差し上げた通り、現在はYouTubeにて「バブスラ怪談朗読ch」というチャンネル名で定期的に綿貫様の御作を朗読させて頂いております。

今回はYouTube以外のプラットフォームでも朗読動画を投稿させて頂いても良いか伺いたくご連絡を差し上げました。
別プラットフォームでも当然ながらYouTubeと同様に概要欄に「作品タイトル」「作者名」「作品リンク」の三点情報を記載させて頂きます。

大変恐れ入りますが、問題が無ければ「了解」とだけご返信を賜れれば幸いです。
お忙しい中申し訳ございませんが、お手隙の際に何卒よろしくお願い申し上げます。

バブスラ

返信

@綿貫一 様

わざわざご連絡くださり誠にありがとうございます!
諸々承知致しました。
改めて朗読の許可をくださった事、感謝申し上げます。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

バブスラ

返信

@バブスラ@おすいもの 様
発表の場をYouTubeに変更されるとのこと、承知いたしました。
ご連絡いただいた内容について、特に問題はございません。投稿後のご連絡も、特になくて大丈夫です。
引き続き、楽しみにさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

返信

綿貫一 様

いつもお世話になっております。
私事で恐れ入りますがご報告がありご連絡差し上げました。

今後、怪談朗読を投稿するプラットフォームをツイキャスからYouTubeに変更致します。
理由は生配信に比べ、事前に収録し、編集を加えた朗読の方がミスが無い為、視聴者の集中力を乱さず作品の魅力を損なわない為です。

YouTubeの投稿では概要欄に「作品タイトル、作者名、作品が掲載されているサイト名(リンク先)」の三点情報を記載させて頂きます。
加えて私のTwitterで宣伝ツイートさせて頂こうと思っております。
またご希望であれば綿貫様からお借りした作品の動画を投稿後、ご連絡をさせて頂きます。

恐れ入りますが投稿後のご連絡をご希望される場合、又は上記の内容に問題がある場合はご返信頂ければ幸いです。
特に問題が無ければご返信不要でございますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

バブスラ

返信

@綿貫一 様

わざわざご連絡くださり誠にありがとうございます!
何よりお聴きくださり光栄でございます。

LIVE後のツイートでも書きましたが、この作品の情景のリアルさと子供達の無邪気さから生み出される気味の悪さがとても好きで、つい老婆に熱が入ってしまいました笑

改めて作品をお貸しくださり誠にありがとうございました。
おかげさまで楽しく朗読させて頂く事が出来ました。
是非また綿貫様の作品を朗読させて頂きたいので、お借りする際は事前にご連絡させて頂きます。

バブスラ

返信

@バブスラ@おすいもの 様
朗読聴かせていただきました。
淡々とした語りの中に、登場人物たちがそれぞれの色を添え(特に老婆w)、ちょっと不思議な物語を描き出してくださっていたと思います。
自分で書いておきながら、初めて知る噺のような新鮮さを感じました。バブスラさんの朗読の力ですね。
また別の噺も聴かせていただけたら嬉しいです。
取り急ぎ、御礼まで。

返信

@綿貫一 様

お返事が遅くなり申し訳ございません。
送信できていなかったようです。

こちらこそ改めて作品をお貸しくださり誠にありがとうございます!
未熟者ではありますが大切に読ませて頂きます!

バブスラ

返信

@バブスラ@おすいもの 様
ご連絡ありがとうございます。
早速朗読いただけるとのこと、光栄です。
楽しみにしております!

返信

綿貫一 様

お世話になっております。
バブスラでございます。
綿貫様の作品を朗読生配信する日時が決定致しましたのでご連絡させて頂きます。

日時:2/4(土) 22:00〜
場所:バブスラのツイキャス
https://twitcasting.tv/bbsr_osuimono
お借りする作品:『蛙のお弔い』

アーカイブも残しますのでよろしければお聴き頂ければ幸いです。
今後も別作品をお借りする際はこの様にご連絡させて頂きます。
引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

バブスラ

返信

@綿貫一 様

お世話になっております。
早速のお返事誠にありがとうございます。
また、朗読の許可をくださり本当に嬉しく思います。
改めてお礼申し上げます。

配信日時の事前連絡について承知致しました。
また決まり次第こちらにご連絡差し上げます。

楽しんで頂けるように頑張ります!
もしご都合よろしければ配信をお聞き頂ければ幸いです。
それでは今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
失礼致します。

バブスラ

返信

@バブスラ@おすいもの 様
ご丁寧なご連絡ありがとうございます。
承知しました。
ご案内いただいた告知方法をとっていただけるのであれば、朗読いただいて問題ございません。

また、事前に配信日時をお知らせいただけると嬉しいです。

私も朗読を聞くのは好きです。
読まれる方ごと、声色、演じ方、作品の解釈の違いによって、同じテキストでもまったく違うものになるのは面白いですね。

バブスラ様の朗読、楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信

綿貫一 様

突然のメッセージ失礼致します。
バブスラと申します。
他の連絡手段が無かった為、皆様が閲覧できる場所でこのようなメッセージをお送りする無礼をお許しください。

まだ登録して間もないのですが、綿貫様の投稿怪談をいくつか拝見致しました。 
どの作品もとても怖くて素晴らしい読後の余韻を楽しんでおります。

さて、この度ご連絡差し上げた理由なのですが、私は普段配信活動をしておりまして、今後はツイキャスというライブ配信アプリで怪談朗読の生配信を定期的にしていく予定でございます。
そこで、もしよろしければ私の配信で綿貫様の投稿されている怪談を朗読する許可を頂けないでしょうか?

配信者の中には作品の無断使用に加え作者名や作品のリンク先を載せない方も一定数いらっしゃいますが、作品をお借りする以上作者様に敬意を持って臨みたい思いからご連絡差し上げました。
また、すでに多くの方が綿貫様の怪談を楽しんでいらっしゃると思いますが、僭越ながら私の配信を通してこれまで以上に多くの方に綿貫様の怪談を知って頂く一助になれれば…という、いちファンとしての思いもございます。

相互無償でのご提案となりますが、配信内の固定メッセージ欄に「作品タイトル、作者名、作品が掲載されているサイト名(リンク先)」の三点情報を記載し、口頭でも視聴者にお伝えします。
加えて配信後アーカイブを残した上でTwitterでも上記の三点情報を記載したツイートをさせて頂きます。
また、ご希望でしたら配信日時は事前にお知らせ致します。
上記の条件でよろしければ朗読の許可を頂ければ幸いです。
ご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

長文にも関わらず最後までご覧頂き誠にありがとうございました。お忙しい中大変恐れ入りますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。
ご返信はこちらでも、私のTwitterにDMを送って頂いても問題ございません(私のプロフィールからTwitterに飛んでいただけます)。
それでは何卒、よろしくお願い申し上げます。

バブスラ

返信

@ロビンⓂ︎ 様
ありがとうございます。
ずっと、思い付いたら気ままに投稿、というスタイルでやってきました。
怖ポチをいただけることはもちろん嬉しいのですが、反応が見られたこと自体が嬉しかったので、その多い少ないは正直気にしてなかったのですが……。
でも、アイコンのフチ色が変わると、ちょっぴり楽しい気持ちになりますね!

返信

綿貫先生。
お誕生日、ではなく月間アワード受賞おめでとうございます!ついにこの日が!自分の事のように嬉しく、昼間っからほろよいのもも缶で乾杯させて頂きたく存じあげます!
これからもいちファン、弟子、として応援しております!

返信

@修行者 様
ありがとうございます。
これからも精進いたします。
こんな噺を。

返信