早死にから家族を守る早死にから家族を守る

早死にから家族を守るさんへのメッセージ

こんばんわ(^^)

その後、お姑さん・・・相変わらずですか?
何だか話を書いてるうちに、どんどん変な流れになってしまって
具体的に文中の《美奈》がどんな人物になってしまったのか載せてなくて・・。

話の中では一切触れてなかった部分なんですが。
美奈の不倫は、高校時代に遡ります。もうやめたって言葉を信じていただけに
酷く裏切られた感が強かったんですがね。
その頃の美奈は、私の最悪な父の事も心底心配してくれる子だったんですよ。
家族ぐるみでお付き合いのあった数少ない親友でした。
以前のお話で『大事な約束』のおゆみをも紹介して私と3人仲良かったのに。
「美奈が行方不明になってた間に、おゆみ死んじゃったよ?」と告げたら
返ってきた言葉は、<ふぅ~~ん。>だけでした。
私の父に対しても、<沙羅には悪いけど、あんな人死ねばいいんだ>と。
以前の美奈で無くなってしまったことが決別のたった一つの要因でした。
それが・・私が<何様だよ?>と言った時の会話で・・。

早死にから家族を守るさんの、『お寺さんに相談しても』との件がありましたが
お寺さんも宗派によって様々な見解を展開してますので、お姑さんの信仰するものは完全に否定されてしまうんだろうなぁ・・と悲しくなりました。
人格、それからの人生を冷静な目で見て相容れないものでしたら、そのお姑さんの宗教とは少しずつ距離を取られたらいいかなって。

私の経験で申し訳ないのですが、私の新婚時代、お姑さんに強く入信を勧められた宗教があります。夫も入ってるのだから。と言われましたが、確認したら
『別に・・母ちゃんに合わせてただけ』との回答が。。
なので、行事には何かと理由をつけて参加せず、自然と姑も勧めてこなくなりました。
青年部の上の方の人に話をしたのも項を奏したかもしれません。
「貴女は幸せになりたくないですか?」との問いに
「私は十分幸せを感じています。幸せの中に身を置くと<幸せ>に鈍くなって気づかないですもんね(^^」と返しました。20歳の時でしたww

どちらを優先しても衝突するならば、自分だけを優先するのも手段のウチかな?
と、思っています。
早死にから家族を守るさんも、一刻も早く悩みから救われて欲しいなと思います。
長々と、ごめんなさいねm(_)m

季節柄、体調を崩しがちになるこの時分、どうぞご自愛くださいね(*^^*)

返信

早死にから家族を守る様
突然の訪問、失礼致します。
初めまして… 怪談師Lv.1と申します、粗忽者でございます。
当方の駄文に[怖い]を付けて頂き、有難うございます。
あまりの嬉しさに、タンスの角にゴリッとぶつけた、足の小指の痛みも吹っ飛びましたww
有難うございましたm(__)m

返信

早死にから家族を守る様、初めまして。
この度は『一つの真実』に【怖ポチ】をいただきまして、ありがとうございました。
やっと投稿のドキドキが収まりつつある小心者ですが…ご評価いただけると、一気に舞い上がるお調子者です(/。\)

最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございました。

返信

早死にから家族を守るさん はじめまして、群青と申します。子供の家の”怖い”をありがとうございます!とても嬉しいです。

返信

そうですか。事実が読みたいですか?
嬉しいです。載せますよ。事実を怖くないかもしれません。

返信

ほんとの話じゃなくて、すいません。
早死にさん空けましておめでとう御座います。
これから少しの間、載せる話は創作ですので
下手だったらごめんなさいね。がっかり来ないで読んでください。

返信

早死にから家族を守るサン
はじめまして、光道進です。
友達の死に怖いありがとう御座います。
名前を読んで思わず書き込んでしまいました。
私の親父方も早死に家系です。
全て家の父も含めて、65歳以内に自殺したり
病気で死んだりして、早くに亡くなってます。
ですので、もしやと思い書きました。

返信