shibroshibro

shibroさんへのメッセージ

shibroさま
こちらこそ、いつも楽しいメッセを有難うございますヽ(・∀・)ノ
そして、アワードお祝いのお言葉まで…有難う(;_;)✨
って、本当に私なんですかね?
私みたいなのが2ヶ月続けて取っちゃっても良いものか、申し訳ない思いでいるのですが(≧w≦;)

それでも、こうしてお言葉を頂戴すると嬉しいので、素直に有難うです(〃艸〃)

もうね…shibroさんの仰る通り!
合わない人に合わせるのは疲れますって(;_;)
友達って、作ろうと思って出来る訳ではなくて、自然と話しが合ったり気が合ったりして話して行くうちになってるものですから。
だって、shibroさんはどう思っておられるか分かりませんが、私は既にshibroさんを気の合うお友達と思ってますもの(´・∀・`)
こんなに楽しくお話し出来て、こんなに似通った趣味をしていて…
友達じゃないなんて言わせませんよ( ノ゚∀゚)ノww

そうそう!
例のストーカーさん。
あれからは電話もないですし、訪ねて来る事もありませんが、引き続き、警戒中ww

ウチの子と彼女の子が同じクラスになった事が有って、クラス連絡網からウチの電話番号を知られちゃったのが不幸の始まり( ;∀;)

ただ…子供達が高校を卒業した後に、地元の友達10数名で旅行に行ったんですね。
その時に彼女の娘にウチの息子が謝られたそうで…。
「いつもウチの◯チガイが◯◯のお母さんに迷惑かけちゃってごめんね。」って。
「頭おかしいから、無視して良いよってお母さんに伝えて。」って。
それを聞いたら…。
子供にまでそんな気遣いさせて!
と、腹がたつ反面。
息子には「ウチの親は気にしてないから、お前も気にするな!」って言ってあげてと。
でも、息子…。
私が迷惑してるのも知っていたけど
「へぇ〜。よく色んな友達と長電話してるから、◯◯ん家の母ちゃんから電話来てんのも知らなかったわ」と、返したそう。
よく、「ウチの子達は、お前なんて死ねば良いのにとか、いつも寝てばっかで迷惑な親だとか、少しは親らしい事をしろとか、酷い事ばかり言うのよ!だから私が死んだ方があの子達は幸せなのよ!」と言っていたけど…。
本心からの言葉じゃないでしょうに。

迷惑をかけて、親らしい事をしてないのは現実の事だし。

まぁ、元から友達じゃないし、情だけで彼女に振り回されるのは、もうご勘弁だから、来てもなるべくスルーしたい(T ^ T)

鬱病の人と付き合ってると、鬱病って感染るのよ〜ww
ともよく言っていたけれど、私には感染ってないみたい(´∀`)ww
だって私からは一度も電話も、家を訪ねた事もないし。
友達じゃないから。

ましてカウンセラーでもない素人だし、聞くことしか出来ないし。
お願い!私の事はもう忘れて(>人<;)
と、願うばかりですよぅ(^_^;)

それから、話しは変わりますが。
調べたら、ピーター・ベンチリーの作品の多くは映画化もされていて、【ザ・ディープ】、【アイランド】などもそうみたいです(*´∀`*)
私もモンスターパニック系の映画も好きなので、この人の小説はハマっちゃいましたww

海外の小説家で、初のスプラッター小説と、デビュー当時話題になったクライブ・バーカーと言う方の小説は、活字だと言うのにあまりにグロくて吐きそうになりましたっけ(T ^ T)
ヘル・レイザーの原作者兼監督だったかな…。
デビュー作の、【ミッドナイト・ミートトレイン】と言うゾンビ物は、気持ち悪かったです(ノω;`)

それと…
キャーキャー♡
shibroさんも岩館真理子、好きでしたか(*・∀・*)♬
私は漫画も小説も映画も大好きなので、岩館真理子さんの本は、初期の頃からも全て揃えてあります(*´ω`*)♡
くらもちふさこさんも好きでしたねぇ♡
後、吉田真弓さんとかも!
大和和紀さんも好きで、はいからさんが通るも第1話には既に読んでました♬
キャンディキャンディも、ベルばらも…
第1話から読んでます♬
尤も、その雑誌(なかよしやらマーガレット)は何十年も前に捨ててしまって有りませんけど。
りぼんで、睦A子さんとか、田淵由美子さんとかも!
あぁ…止まらないwww

少年雑誌は、昔の彼氏の部屋で読んでたDr.スランプからドラゴンボール、うる星やつら、北斗の拳とかww
もっと前だと、隣に住んでた幼馴染からよく借りてた、明日のジョーとか。
男の子のいない2人姉妹でしたから、あまり少年雑誌は読まなかったかな。

会話が前に戻っちゃうんですが。
楳図かずおの、お母さんが蛇の話しとか、呪いの館の赤ん坊少女たまみは、覚えています(*´∀`*)
小学生の時、たまみって女の子と仲良かったんですけど、名前がたまみなもんだから、よくからかわれて。
でも、そっちのたまみはテレビに出ていてもおかしくない美少女。
しかも頭も良いし、気も強いww
呪いの館と聞くと、あの可愛らしいたまみが浮かんで来ます(*´ω`*)♡

ハッΣ( ̄Д ̄ )
又、こんなに長くなっちゃった‼︎

shibroさん、今月はお忙しいのでしょうから、ご無理なさらず、ご自分の身体を第一に考えて、返信にはお気遣いなく!ね?

では、又勝手にお喋りしに参りま〜すヽ(´∀`)ノ

返信

shibroさん♬
またまたお邪魔しに伺いました(*≧ω≦)ノ))
読ませて頂いている…なんて、全く持って、そんなことは御座いませんΣ( ̄Д ̄||))
お読み下さって、有難うございますm(_ _)m✨ですもの。
私のような素人作家の話しをお読み下さる方がいるのは、感謝してもし切れない想いなんです(ノ_;`)♡
コメントも頂けたら嬉しいけれど、私も忙しい時や体調のあまり良くない時には読み逃げしちゃうこともありますから!
お互い様でって事で(*ゝ∀・)b

心霊探偵団…。
確かに…ww
身軽に行ける年齢…身体じゃなくなってしまいましたしねww
しかも、元気だとしても!
深夜、心霊スポットに婆ぁが出没してたら、それこそ新しい怪談を生み出してしまうかもしれないwwwww
子供達が未だ小さかった頃。
毎日友人達と遊びまわっていたんですけどね?
たまに夕飯を食べ終わった後に我が家に集まり、酒盛りをしていましたw
子供達が眠くなったら、違う部屋に並べて寝かせて、母達はお喋りしながら酒飲んで。
子供が小さい頃は、流石に子連れで飲み歩くのは嫌だし周りに迷惑かけるし、そういう人をたまに見かけると嫌な気持ちになったりしていましたし、かと言って、それぞれの旦那さん達は一人で飲みにも行けるのに、母達はそんなことも出来ないしって事で、いつも雨が降って外遊びが出来ない時には何だか我が家が集合場所になっていた事も有り、自然と集まる様になってしまったんですけどね。
ご多聞に漏れず…話しはそのうち怖い話しになるんです。
中には半泣きの人もいるんですけど、大半は「それでそれで?」と食いついちゃうしww
霊感の強い友人のお盆の時の夜の湘南の海で、沢山のオーブが海面から浮かんで漂っていたとか…その友人よりももっと霊感の強い友人に「アンタ!何憑けてんのよ!!」って、背中をバンバン叩かれたら身体が軽くなったとかww
キャーとかワアーなんて騒いでたんですけど、本当に楽しくって(*´艸`*)

shibroさんは電話苦手なんですね(≧▽≦)
私は昔から電話魔だったかも…ww
ただ、電話が嫌いになった事も有ります(:∀;)
息子の同級生のお母さんが精神疾患がありまして、檻の付いた病院の入退院を繰り返していたんですけどね…。
理由は分からないのですが、何故かその方に好かれてしまったらしく…。
ゴミ捨てに出て、家に帰った途端に家電が鳴る…。
その方なんです。
いつも昼間でもカーテンを閉め切った部屋で、カーテンの隙間から私がゴミ出しをするのを覗いている様で…。
大体、週に4~5日。
その人の話しだけを5~6時間聞かなきゃいけないんですよ。
喋る口は有っても、聞く耳はお持ちじゃないようで、何かにつけて「羨ましいわぁ~」と…。
私なんて、お恥ずかしい話し、何も自慢になるような事もないし、羨ましがられる事なんて、小指の先ほども持ち合わせていないのに(T^T)
親が居て羨ましい…姉がいて羨ましい…彼氏がいて羨ましい…子供が優しくて羨ましい…仕事があって羨ましい…いつもキチンとしてて羨ましい…
もうね、訳が分からないんですけど、いつもうんうんと唯々聞くだけ。
用事が有って出掛けようと切ろうとすれば「これから死のうかな~」と、脅され…。
「待った待った!!お母さんが死んじゃったら、子供達はどうするのよっ???」と言っても、自分の事しか考えられない人にはそれすら重い言葉でもなんでもないんですよね。
で、結局…いつも彼女から電話が来ると、彼女優先になってしまって、出掛ける事も用事も済ます事が出来なくなってしました(T_T)
お人好し過ぎるとか、相手なんてしなくていいと人は言うけれど、もしそれで本当に死んでしまったりしたらと思うと、付き合うしかなくて…(ノ_T)
だから、彼女が入院中は本当にホッと出来ました。
でも、私が両親の介護を初めてからは電話もなくなり(と言うか、いつも家に居なくなったし、友達でもない彼女に携帯番号は教えてなかったw)、それからはご縁が切れました(*●▽●*)♡
と、思ったら…
つい先日、その彼女から数年ぶりに電話が…Σ( ̄艸 ̄||)
子供達が家を出て、私が一人になった事とか知ってるし、マジで怖い…。
〇一人で3LDKなんて広くない?…余計なお世話だ!!
〇うちの子供達が来ても、今は一間しかないから泊まれない。…へぇ~でも、家には泊まらせないよ?
〇家に泥棒が入って、色んなものを盗んで行く!!警察もグルなんだ!!…そりゃ多変ねぇ
と、彼女の言葉に心でずっと答えてましたww
子供達も知っているし、近所の仲の良い人や自治会長さんにも話し、とにかく何が理由で何をしでかすか分からないから、ちゃんとインターフォンで確認をしてから玄関を開ける様に!!と言われました(TOT)
若い時はさぞかし美しい人だったんだろうなと思う、エキゾチックな顔立ちの…今なら、ダレノカレ明美?でしたっけ?
あんな顔立ちの人なんですけどね(T_T)
これも、立派なヒトコワ…になるんでしょうねぇ(_ _||))

と、随分遠回りをしてしまいましたが!w
shibroさんもハロウィン創刊から買われてましたか(≧▽≦)♬
いつの間にか…(私、遠くの亜熱帯地方にお嫁に行っちゃいまして、本屋などもない環境で…。)無くなっていて、ガッカリしました。
ネムキって言う雑誌は前に買った事が有りますが、アレがハロウィンだったのですか?
リンゴ君ww
あのゴルゴ風の顔をした、可愛くないリンゴですねwww
私も覚えてますよ~ww
アイアムアヒーローも全巻有りますww
何だか途中から変な感じなっちゃったのが残念でしたけど。
漫画も小説も好きで、今流行のkindleやらスマホでとかは、婆ぁだから馴染めず。
お出かけの時にはいつもバッグに文庫本を持ち歩いています(*^^*)
そうそう!
shibroさん、パニック系の話しもお好きと、以前カンディルの話しを投稿した時に仰っていましたが、映画ジョーズの原作を書いた、ピーター・ベンチリーと言う作家さんの本!面白いです!!
ダイオウイカが人を襲う【ビースト】(これも映画化されました。)
半魚人が人を襲う【海棲獣】(だっけかな?)
少なくとも20年以上前に角川ホラー文庫で売っていた本なので、今は手に入るか分からないんですけど…。
もし、機会が有りましたら、是非お手に取って頂きたい小説です(*^^*)

池田さとみさん…私も好きです♡
辻占売とか、全巻はないですが、10巻くらいまでは有ります♬
内田善美さんも、吉野朔美さんも好きです(♡▽♡)
って、吉野朔美さんが亡くなったのは知らなかった…。
岩舘真理子さんの、あのほわ~んとした絵も大好き(*´艸`*)

同年代の趣味の同じ人との会話って、本当に楽しい~~~ヾ(*≧▽≦)ノ

こんなに長くなっちゃってごめんなさい!!

又、shibroさんのご都合の良い時にお喋りしましょうね♬

返信

shibro様
またまたこの度も、私の作品をお読みに来て下さって有難うございます(〃▽〃)♡

心霊探偵団…
マジで楽しそうなんですけど(≧艸≦)
心霊スポット巡りは同行出来ませんけど(怖くて無理T^T)、色んな情報のやり取りなんかはいくらでも参加します( ̄^ ̄)ゞ✨
以前、仲良くしていたフリーのCGデザイナーさんとは、よ~く深夜まで怖い話しで盛り上がり、電話代も大変になった事もありますww

初めてホラー雑誌として発刊された【ハロウィン】も、本屋さんで見かけた時に歓喜しましたっけ(^^♪
その後は、沢山のホラー雑誌も出る様になりましたが、玲子さんシリーズの山本まゆりさんや、永久保喜一さん、伊藤潤二さん、お茶漬け海苔さん等々。
あの雑誌から著名な漫画家さんが出て参りましたものね。
子供の頃には、近所に数件の貸本屋さんがあり、さがみゆき、古賀新一、楳津かずお等々…当時の人気ホラー漫画を借りては読み漁っていました(^^)
いつの間にか、その貸本屋さんは潰れてしまいましたけど(;_;)

そして、shibroさんお勧めの岩崎さんの話しも、興味津々(◉v◉)♬
妖怪…なんてジャンルがここに有った事すら気付かなかったので、慌ててチェックしてしまいました。

後程、じっくり拝読させて頂こうっと(^^♪
楽しみだわ♡

と、話しは変わりますが…
わやわやと話し声ですかΣ( ̄Д ̄||)!!
そ…それは…

ポジティブに考えると、一人になったshibroさんが寂しい想いをしない様って、お母様やご先祖様達が夜な夜なshibroさんを励ます宴会をしてるとか…
ネガティブに考えると…
やっぱり怖いぃぃいいい(((TДT))))

しかも、玄関から誰かが入って来るって、shibroさんも体験者でしたか!!
アレは、なんなんでしょうねぇ(;▽;)
私一人だったら、「ボケてんじゃね~ww」と、子供達に笑い飛ばされるところ、一人の時だけではなく、息子達が在宅の時でもでしたから…。

まぁ…犯人は、先日お話しした彼なのではないかと思うですけど…。
いつも私の事を「天然だからww」と、笑っていた彼ですから、いつまでも心配させてしまっていたのかもしれません…(_ _;)

今、書き掛けの話しが終わりましたら、その話しも…
投稿したいですね…。

shibroさんも来月(もう数日ですが!)から、お仕事がお忙しくなるとの事。
お互い、自分の身体を労わりながらやって行きましょうね(*´∀`*)ノ

では、風邪やインフルには十分に気を付けて!
この冬も乗り切って参りましょう(*・`ω′・)ゞ✨

返信

shibro さんへ
忠告のその後のその後のその後を読んでいただき怖ポチまでありがとうございます(≧∇≦)
広がり続ける連鎖的物語…
続くか、続かないかは…
修行者さんにお任せですね(≧∇≦)
ありがとうございました!

返信

shibro殿、何か申し訳無い(^-^;)
暇つぶしのランダム読みしていたら、shibro殿のお話で読んでいなかったお話に偶々当たってしまって、つい他の話まで読んでしまいました(๑¯ω¯๑)
自分はまだ登録して一年と少しなので、その前のお話を中々読む機会が無かったもので…
夜中に徘徊する事が多いもので、ご迷惑をお掛けして申し訳無い(>人<;)
またよろしくお願い致しますぞ(^-^;)

返信

shibro様
コメントありがとうございます。
夜の山道を走っているとき、ヘッドライトの届かない道の両側、自分が走ってきた後ろ、その暗闇が蠢く虫だったら、、、背筋が寒くなります。
山を走られている方ならではのお話、楽しませて頂きました。これからも作品の投稿を楽しみにしております!

返信

shibroさま

この度も私の投稿作品【胡蝶之夢】をお読み下さって、有難うございます(*・∀・*)

そして、仕事に追われ…お返事がこんなに遅くなってしまったけど、怒っちゃヤーよ( ;∀;)

もうね…
shibroさんの話す事って、見事に私のツボにハマっちゃうんですよ(*つ▽`)♬

shibroさん、私大好きなんですけど(〃艸〃)
って言っても、そっちの趣味はないから安心してね?ww

shibroさんが近くにいたら、心霊探検団、是非参加したぁ〜い!!とか。
でも、心霊スポット巡りとかは行けませんけど( ;∀;)
それじゃぁダメ?

そして、一人暮らしになってからパタッと消えたんですが…。
もう、6〜7年前から、shibroさんと同じ様な事が有りました。
誰かが玄関から入って来るんですよ。
ドアレバーをガチャってやって、玄関で靴を脱いで廊下を歩く足音がする。
だから、息子が帰って来たのかと「お帰り〜」と言っても返事はなし。
普段ならちゃんと「ただいま」を言うんですけどね。
下の子も私と一緒に「お帰り」と言っているのに、いつまでも居間に来ないんですよ。
だから、玄関までソッと行ってみると誰も居ない。
玄関には靴もなければ鍵もしっかり掛かってる( ;∀;)

それが頻繁に有りました。
私1人の時なら気のせいだと笑い飛ばされるのでしょうけど、大抵は他の息子が一緒の時。
私が孫の手を、息子は木刀を手に、恐る恐る玄関へ向かっても誰もいないんですもの〜ヽ(´□`。)ノ

一人暮らしになったら、きっと怖がりの私ですから、それが続いてたら怖くて堪らないんじゃないかって思ってたら、嘘みたいにピタッと止みました。

その音の正体は、どうやら離婚後に9年もお付き合いしていた彼だったのではないかと…。
亡くなっても私や子供を心配してくれていたみたいで。

その後日談は、いずれ怖話で投稿しようと思っています。

久しぶりに子供みたいに泣きじゃくってしまいました…。

怖がりの私を怖がらせない様に、私の友人の中でも一番霊感の強いと思われるNくんを通して忠告に来てくれたみたいなんです(ノω;`)

だから、もしかしたらshibroさんの身近の不審な音。
もしかしたらお母様がshibroさんを心配して、傍で見守ってくれているのでは?

なんて、まるで霊能者みたいな事を言ってしまった(ノ∀`;)ww

ではまたメッセしまぁ〜すヽ(・∀・)ノ

いつも楽しいメッセ、感謝です(〃ω〃)

返信

shibroさん♬

早速お読みに来てくださって、有難うございます!!

と、お返事は作品コメ欄からしましたので…w

shibroさんも肝試しは行った事がないんですね♬
私も…何で敢えて怖い思いをしに、何故そんな所に行くのか分かりませんでした(T▽T)
15~6歳の小娘だった頃、地元の先輩に誘われて、真夜中ベッドを抜け出し、飼いネコを抱っこして東京も外れの奥多摩までドライブに行きました。
そしてあるトンネルに入った直後、すぐに後ろからバイクの音が…。
振り返って見ても居ないんですけど、追い抜かれるほど、すぐ近くでバイク音がするんですよ(T^T)
でも、先輩には聞こえてないし…。
もう怖くて…ずっとネコを抱き締めていました…。
そして、追い越されるかって所でトンネルを抜けると、まるで何もなかったようにバイク音が消えました…。
考えてみたら、その頃から【耳だけ霊感】だったんでしょうかねwww

霊感…怖いなぁと思うのは、ただ視える、聞こえる。
それだけで霊能者になったかの様になってしまう事だと思うんです。
だから、人格が伴わない、自称霊能者には嫌悪感しか持てない。
生きていても死んでいても、下衆い人は居るし…。
まぁ、生きている人間の方が怖いですよね。
実害が有るのは生きている人間の方ですから。

と、またまが話しが変わりますww
同年代(*≧ω≦*)ヤッタ♬
もう…shibroさんの言葉一つ一つが私のツボに嵌っちゃうんですけどww
コナン君の反対で…なんて言ったら、私も同じですもん(≧▽≦)ww
普段から友人達には、ボケだカスだと言われ…カスはなかったかww
癒し系だのなんだの言われてますが、マイペースでボンヤリしているからなのでしょうww
毒も勿論吐きますしねww
それも、時には思いっきりWW

それから、先日も友人達とのお茶会で話していたんですが
若い時には、それこそ恋愛の話しだったり仕事の話しだったりファッションの話しだったりしたのに、今ではあそこが痛いだのp、どこそこの病院が良いとかあそこの整骨院が良かったとか。
話題が変わったよねwwと。
私も以前の病気から、薬を手放せなくなりましたし。
考えてみれば、身体も内臓も脳も骨も。
全部がもう古くなって来てるんですものねww
それと上手く付き合って行かなくちゃいけないんですもの。

胡麻化し胡麻化し、上手にやって行きましょうね(*≧艸≦*)♬

長生きなんてしたくないけれど、まだまだ長い道程。
少しでも楽しんじゃった方が良いなぁと思っています♬

では、いつも長くなってしまって申し訳ない(◉Д◉||)

shibroさんの新作も拝読させてくださいね♡

では、又(⋈◍>◡<◍)。✧♡

返信

shibro さん!
ありがとうございます(≧∇≦)
あんな砂漠の中から!
多分あれが巫女さんのカッコだと思うんですけど…
と言うことで
再びハンドルネームをここと違うものに戻しました
怖話でツイッターの話をしてしまってすみません(同じく謝っておく…)
聞かれたら引きまくられるようなホラーなお話楽しみにしてます〜

返信

shibro さん
僕もshibro さんを探す旅に出掛けたんですけど
探さずに帰ってきました(`_´)ゞ
shibro さんも僕を探していただいても分からなそうなので
月舟と名前を怖話ハンネに変えておきました〜
決して探して!ってあれでは無いので!
グリーンインフェルノ、人によって相当感想が違うみたいです
好意的なのが多いですが
食人族観てるとまた印象が違うみたいですね
僕は観ていないのですが
shibro さんの感想も是非聞きたいですよ!
英語が分かればガンガン、ユーチューブで映画観れるんですけどね
英語圏の方が羨ましい…
それと
イット!観たい〜早くソフト化してくれ〜って感じです
ツイッターネームの変更の報告でした〜

返信

shibro様
こんばんは!鏡水花です(*´ω`*)
お返事がこんなに遅い時間になってしまい、申し訳ないです(≧人≦)
どうかshibroさんを起こしませんように…と、祈りつつお返事させてくださーいww

そうなんですよね。
本当に怖い話しが苦手な人っているんですよ。
そう言う私も怖い話しや映画は好きですが、怖い思いは嫌いです(T▽T)
お化け屋敷も入ってみたいから入るものの…怖くて目が開けられません(_ _;)
真っ暗な山になんて捨てられたら、きっと発狂してしまうと思います…。
だから、若い頃ノリで肝試しなんて事になろうもんなら、絶対に車から降りないし、場の空気を読まない奴でした。
そのくせ、怖い話しが好きで、よく霊感の有る友達に話しをせがんで聞かせてもらっていましたww

霊感のある人って、結構いるんですよね(◉艸◉;)
中でも、私が投稿しているNくんはずば抜けて霊感が強いと言いますか…
もし中古車を買うなら、絶対にNくんに見てもらおうとか、引っ越しをするならNくんにも見てもらおうとか。
作品として投稿はしていませんが、かなりのヤバい方(生きてない方)とも遭遇することも有るらしいし、特に樹海ではどうやって殺されたとか、訴えて来る方も多いそうなんです(T_T)
もし、何らかで身バレしてしまうと、Nくんの命もヤバい事になってしまいますからそこまでは書けないけど、話しを聞くだけで震え上がるほどの事も…。
マジで怖くて泣きますもん(p_T)

と、Nくんとは怖い映画や漫画や小説ではなく、マジモンのリアル恐怖を味合わせて頂いております。

shibroさんにも聞かせたいなぁ~…

よく電話で話しをしている所為か、耳だけ霊感が発達してしまった様で、聞きたくない声や音まで拾ってしまう自分の耳が嫌になりますもん。

だからNくんには怖話に投稿していることは話しています(Nくんの怪異がありますしw)から、本人も自分の話しの時には読んだりしてるみたいですが、何もアクション起こさないww

でも、そうなんです。
知り合いが読みに来ると思うと、下手な事は書けなくなるし、「頭大丈夫?」な話しが多い私の作品ですから、絶対に変わると思うんです。
shibroさんの仰ることが、よ~く分かります!
意識しちゃいますよね?きっと。
今迄の様に、のびのびと話しを考えられなくなるでしょうし、もしそれで友人達が怖ポチをくれたとしても、それは正当な評価じゃないですし、万が一アワードなんて取ってしまったら、自分が恥ずかしいですよね。

だから、此処で投稿をしている以上、友人達には教えません。
秘密です♡
これからも自分の思うような作品を書いて行きたいですから(*´▽`*)

それに、中には友人をネタに書いてる話しも有ったりしますし、バレたらマズいです(◉艸◉||)ww

で、もしかしたらshibroさんも同年代の方なのかしら?
もっとお若い方かと思っておりましたが、私と同年代…50代女子(←図々しいw)ですか?ww

私も以前の仕事で腰を痛めてから腰痛はいつもです(TωT)
50肩になった事もありますし。
今はちょっと遅れて更年期で、あちこち色々と出て来ちゃって体調が優れないのはそれも有ります。
おまけに循環器系の病気も見付かり、それが一番辛いかな…。

入浴中なんて死ぬかと思う事もしばしば。
本当…。
朝になるまで生きてるかな?なんて思う事も有りますが、人間そんなに簡単に死ねないものだと、それは分かっています(⁀ー⁀)

それに、まだまだ作品を書き続けたいし、旅行にも行きたいし、美味しいものを食べ歩きたいし。
そんなに簡単にくたばって堪るか!!って思ってますよぅ(*´▽`*)
(煩悩の塊?ww)

息子を持つのも娘を持つのも子供を持たないのも、それも偶々そうなっただけですから(⁀▽⁀)

長男は未だやっと喋れるようになった頃から視えたりしていたようですが、今はそれもなくなったようです。
他の息子達は何も視えていませんww

30代半ばの甥っ子の方が真剣に話しを聞いてくれますww

それから、またまたお祝いのお言葉を…
本当に有難うございます(;▽;)✨
最初は読み専として、怖話に登録をして4年弱。
投稿を始めて3年と2か月。
まさか自分が取れると思っていなかったので、ただただ驚いてます(≧艸≦)

でも、マジですか???
Amazonのギフト券届いてないんですかΣ(〇Д〇||)?

私は7日に届きました。
確か、以前にも何回かアワードを受賞した方がギフト券が届いていないと運営さんにお尋ねされていたかと思います。
時たま、そういう事も有る様ですので、運営さんにお尋ねになられた方が良いかと思います。
アワードを受賞されたのですから、どうぞちゃんとお受け取りになられてくださいね(*・`ω´・*)ノ

では、こんな時間になってしまいましたが…

メッセ通知音でお目覚めになりませんように…

おやすみなさい🌠

返信

長文メッセージが消えてしまった…
仕切り直して…
ウォーキングデッドの5話目、録画したのを観ようと思ったら手越くんが熱くサッカーを語ってる映像が永遠1時間流れました…
何かが延長されていたのか、かなりのショックです…
で、
ホラーナイト開催!
2日で6本!見過ぎ!でしょ
ラインナップは
1本目から
『グリーンインフェルノ』
『ゾンビランド』
『マーダーライドショー』
『ジェーンドゥの解剖』
『ウォームボディーズ』
『輪廻』
バラエティに富んでます
我ながらなかなかのチョイス…
Googleプレイにあるものの中からなので
観られなかったのも多いんですが…
僕の感想をぶちまけますね
聞きたく無い感想は流してください
グリーンはホラー映画を観ている感覚はゼロでした
ゾンビランド、最高(≧∇≦)
マーダーライドショー、監督の奥さんでヒロイン役の人最高(≧∇≦)
でもこれ、高評価あるけどなかなかの難しさ
悪魔のいけにえのオマージュらしいんですが
芸術的過ぎるかな
ジェーンドゥ、怖い((((;゚Д゚)))))))
ウォームボディーズ、ゾンビ物にして恋愛コメディ!映画って本当に良いものですね…
まさに映画でしか観られない面白さ!
輪廻、清水崇監督はこれが1番か…
幽霊モノはやっぱり怖い((((;゚Д゚)))))))
ツイッターにも書いてますので
たどり着いたらいいね下さい笑
ちなみにアイコンは口裂け女2のラストの顔です〜
流石に3本、3本を夜の9時過ぎからでは
6本観終わった後に疲れが…
でもこれでホラー貯金が出来ました
また来月辺りまで頑張れそう(≧∇≦)
ゾンビモノは二本ともコメディに分類されていますが
面白かったです
やっぱり出てる俳優さん達が良いと面白いのかな
どの映画もヒロイン?役が凄く良かったです
ジェーンドゥのヒロインは死体で動きませんが
ネタバレしますが
いつ、動き出すのかがドキドキします
瞬きをいつするのか…
後は観てのお楽しみですね
何となくツインピークスの遺体を思い出しました
書きたいことだけ書きなぐりましたが
もしshibro さんが観るもの、観たものでもあれば語り合いたい作品ばかりでした
ではでは〜

返信

shibro様
めっちゃ分かりますぅぅぅぅぅ(;▽;)
ホラーが好きなんて言えない現実がありますよね。
中には頭のおかしな人に見る人もいるでしょうし、ただ怖い話しが苦手な人もいますから。
そのくせ眉唾な霊感占い師の所へ足繁く通い、一回に何万も支払っている友人を見ると、それもどうなんだろうなと思ったりもします(^^;)
それがですね。
つい数か月前に仕事帰りで寄った叙々苑で焼き肉を食べていた時に、一緒にチームを組んで仕事をしている未だ30代の若い子が、実はホラー好きだって初めて知って、つい大盛り上がりしちゃったんです(*´▽`*)
他のメンバーはシラ~としてましたが、向かい合わせの席でホラー映画や漫画、小説などの話しに花が咲いて楽しかったなぁ♡
しかも、メンバーの若い子の中でも一番気が合う子だったから余計に♬
でも…ここで投稿をしている事は言えません((●艸●||)))
万が一読みに来てしまったら、私の密かな楽しみの場がなくなってしまいますもん。
口止めをしてこっそり教えて、私の秘密に彼女まで巻き込んで加担させる訳にも行きませんし(´ー`;)
フリーのライターをしている方に、此処の場所は教えずにある投稿サイトを利用していると話すと、同業者だと言われましたが、投稿でご飯食べていませんからぁ~と、ズブの素人とプロではレベルが違い過ぎますってw
だってその方はフリーとは言え、大手企業数社と契約をし、記事を書いてる方ですから( ̄艸 ̄;)
雲泥の差…
月とスッポンですww
そして私も楽しみながら話しを考えて書いていたいと思いますので、プロになって〆切に追われる生活なんてしたくないです。
今の仕事も〆切が有って、それだけで毎月大変なのに…(_ _;)
年々、徹夜が出来なくなって来ていますし、昨日の投稿も、実は徹夜で作中に使う画像を話しに合う様に加工をしてしまい、やっと無事に投稿出来たものの…
死にました( ̄^ ̄。))
心臓が止まっちゃうんじゃないかって思うほど苦しくて、お嫁ちゃんに電話しようかと思いましたが仕事中に迷惑掛けられないし、来てもらったところでどうしようも出来ないなぁと思い、ゴロゴロとトドの様に過ごしてしまった(ノ^≦;)
三男のお嫁ちゃんとは2年ほど同居していたんです。
食べ物の好みも合い、実の娘の様に可愛くて(〃v〃)
いつも一緒に三男の愚痴を言い合うんですけど、いつも最後には息子を庇ってくれる。
それを聞くと、ホッと安心出来ます♬
たまに息子抜きで二人でお買い物に行ったり、パーティーに連れて行ったり、先日も友人にお嫁ちゃんも一緒に韓国料理をとの事で、2人でご馳走になって来たばかり。
良い子が娘になってくれて、息子しかいなかった私は浮かれ気味ですww
と、話しが長くなってしまってごめんなさい(≧人≦;)

アワードのお祝いのメッセも有難うございます!!
未だ信じられないんですけど…(´・ε・`;)
でも、素直に嬉しいです♡
shibroさんのアワード受賞の時にはお祝いにも駆け付けていなかったのに、本当に申し訳ない思いでいっぱいです(ノ_T)
それなのに、有難うございました!!

そして、shibroさんの話しは、私は好きです(*●v●*)
いつも発想が凄いなぁと思うんです。
真っ白なプードル…でしたっけ?
ゆきちゃんの話しや、あのシュッシュポッポとやってる話しも…
生理的にゾワゾワさせる話し。
私には書けない類の話しで、次の話しも今から楽しみで仕方ないです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お互い、のんびりと楽しいと思える範囲でやって行きましょう(*´▽`*)

それでは長文、失礼しましたm(_ _;)m

返信

shibro様
わざわざメッセージを下さり、有難うございます(*´▽`*)♡

そうですよね。
戦前、そして戦後と…。
今の様に生ぬるい時代じゃなかったんですものね(´・ω・`;)
今の時代に生きられる事…。
産まれる時代で格差が有るのも可笑しなモノですが、この時代にいられる事に感謝しなければ罰があたりそうです。

そして、shibroさんもご友人に投稿の事は話しておられないのですね(≧艸≦)ww
私もなんですww
唯一知っているのは私の三男のお嫁ちゃんだけなのですが(以前は同居していましたから)、この子は怖い話しには興味がない子ですから、私が復帰した後にも「お義母さ~ん?又同じところに投稿してるんですかぁ?同じハンネで?」と聞かれましたので、「そうだよぉ~♬結局、同じところに出戻っちゃったww」と。
友人達には、「投稿サイトで小説を投稿している」とだけ話しましたが、どんなに聞かれても此処だって教えるもんかww
それでなくても、以前Nくんの事をチラリと話した所、私もNくんも頭のおかしい人扱いを受けましたから、それ以来、こっそりひっそり活動していますww

shibroさんのお話しは、本当にいつも発想にビックリさせられます!
生理的にダメな話しや意表を突く話しで、楽しみで堪らないんです(*♡∇♡*)

又、次作も楽しみにしておりますね♬

長くなってしまってごめんなさい(≧人≦;)

返信

shibro さん
そのウォーキングデッド
多分、シーズン1の2話目じゃないかな
ネタバレで読んだんですけど…
ほんと、zombie手帖さんヨダレもんです
こんなにあるの⁈ってぐらいホラー映画ってあるんですね
予告編だけでも満足しちゃってますけど笑
僕もツイッターに過去に観たもの、これから観たいものとか書いていこうと思ってます
感想も含めて〜
画像とかの使いかたイマイチわからないんで字だけですけど
名前とアイコンとフォローしてくれてる人で僕だと分かると思います笑
レイダースそんなことがあったんですか⁈
信じられませんね
あれが無ければアーク?の本質なんて分からないのに((((;゚Д゚)))))))
深夜枠とかだとありなんでしょうね
今のところ、ゾンビランドとウォームボディーズを見ようと思います
出来ればマーダーライドショウとグリーンインフェルノも2日では厳しいかな
ではでは〜

返信

shibro様
こんばんは!鏡水花です(*´∀`*)ノ
この度も私の投稿作品をお読み下さり、怖いの評価を有難うございます♬
今作は、母の子供の頃の体験談です。
今の時代なら、末妹も死なずにいたのかもしれませんが…。

来月に掛けて、母に纏わる話しを3部作として投稿予定でおります(今のところ…)ので、又、お付き合い下さると嬉しいです♡
いつも、本当に!!有難うございます(⁀▽⁀)

shiboさんの新作も出ておりますね(✧∀✧)♬
後程、拝読に伺います(^^♪

そして、私の様な小学生の作文程度の話しじゃ、ちっとも勉強になりませんって(T∇T)
それを言ったら私の方がshibroさんでお勉強させて頂かなくちゃ(◉艸◉;)

では、またまた台風が近付いて来ている様ですので、shibroさんもどうかご無事にお過ごしくださいねヽ(◉Д◉;)ノ

返信

shibro さん
メセボへの返信ってshibro さんのメッセージを読んでするんですが(当たり前ですが笑)
書こうと思ってることを書かないで終わることも多いんです笑
そう、ゾンビサファリパーク、基本的には評価が高いものを選ぶんですよ
いろんなサイト見て
で、これも合格点以上の評価が多かったんですよね
なんでもそうですがホラー映画も見るタイミングとかで感想も違いますよね
デモンズなんかも映画館で見た時はめっちゃ面白かったんですが、その後テレビで観たらはて?ってなったし…
前置きはさておきって大切な話も無いんですが…
ウォーキング・デッド!面白かった!
神奈川に住んでて良かった〜って
煽っておきます笑
近いうちにshibro さんのとこでもやるはず!
1.2.3を見逃した僕のようにはならずに観てください!
テレビ番組もチェックするようにしました!
デッドストックを見逃したのは痛かったですがもう見逃しません!
で、ツイッターでゾンビ手帖さんとホラー通信さんフォローしました(≧∇≦)
次から次へとホラー情報が((((;゚Д゚)))))))
ヨダレものです〜ありがとうございます!
僕も未だにツイートゼロです
名前は月舟ではありません
いつか知らないうちに
えーっshibro さんだったんだ〜なんて楽しいな
ホラー映画観たらそれをツイートしてみようかな、なんては思いますよ(≧∇≦)
それに、もうイットの予告編最高!
いつ観られるかわからいけどワクワクする〜
悪魔のいけにえの前日譚も公開とのこと
世の中ホラーが溢れてて嬉しい限りです
サイコブレイクも見てみますね、ではでは〜

返信

shibro さん
台風一過の爽やかすぎる秋晴れ…
被害が出ているのであれですが
それにしても久しぶりの太陽は素敵です
一段と怪談を書く気が遠のいていきます…
shibro さんのメッセージを読んで慌ててテレビ欄やらをみたら!
ウォーキング・デッド三回過ぎていました
((((;゚Д゚)))))))
テレビをあまりにもないがしろにしすぎていたことを反省する今日この頃(≧∇≦)
その場で毎週録画を設定し本日第4話を見る次第です
前の3話はなんとかネタバレを読みつつ想像力を働かせ見た気になります!
最近アメリカだと過去の映画をテレビシリーズでやることも多いですよね
死霊のはらわたとか、知ってるのそれだけ…
とりあえず残りの3話を観られることを関東圏にいる幸せと考えまずヒヒヒ
デッドストックもネットとか観たら面白そうで
今後はテレビもチェックしていきます!
ブルーレイに落として職場で見れば
ホラーナイトを待たなくても観れる!
最近ツイッター始めたんですけど
予告編とかも上がるんですか(≧∇≦)
まだまだ使いこなせなくてよく分からない…
中には時間を合わせてホラー映画を観ましょうみたいな企画をしている人たちもいますね
僕は無理ですが〜
楽しめる作戦はあるはず!
そうそう
イットのリブートとか楽しみです
キングの原作も読んだような気がする…
昔見たイットも好きだったなあ〜
最近デッドサイレンスとかいう腹話術の映画観ました
なかなかでした
ではでは〜

返信

shibro さん
コワイ女の鋼ちゃん観た(≧∇≦)
あれが2話目なのかな
面白いψ(`∇´)ψ
可愛くて怖い((((;゚Д゚)))))))
水に浮かんでるところなんてキュンキュンします
妙な足の艶かしさが最近話題のニャンコスターにかぶってしまいましたが…
あの世界観をホラー、怖いと言うカテゴリーに出来るのってアメリカンホラーには考えられないですね
まだ1話目と、3話目見てないんですが〜
ホラーナイト開催の時には実はジャパニーズホラーは避ける傾向があります笑
奥さん実家に帰ってる時にやるんで
怖くて眠れなくなるんです…
ホラーって言っても
お化け、幽霊系と、
スラッシャー、ゾンビ、クリーチャー系は
見た後に残る怖さが違うんでψ(`∇´)ψ
鋼ちゃん見たと言う報告でした〜

返信

shibro さん
今日はめっちゃ雨です
カーゴみたいな雰囲気、書いてみたいですね
あの悲しさ、何とも言えないです
短編で何か挑戦してみようかな…
僕にはとっても無理そうですが笑
そうなんです
ウォームボディーズ(主役のゾンビの子、マッドマックス怒りのデスロードで準主役でした)とか、確かシュワちゃんも最近ヒューマン系のゾンビ物をやってたような…
観たいんですが、年に何回かのホラーチャンスにはついつい最上の恐怖を味わいたくなっちゃうんですよ((((;゚Д゚)))))))
ゾンビランドとかコメディちっくなのも観たら絶対面白いんでしょうけど
それも躊躇してしまう…
そして選びに選んだゾンビサファリパークで
あー、ま、そんなに悪くも無かったか…と自分を納得させる、と
RECシリーズとかロメロ先生のとか色々あんじゃねえか〜と過ぎてから思います
でも、その時は新しい恐怖がきっとあるはずと新作っぽい物を選んでしまうのです〜
数々味わってきた初めての恐怖感
エルム街の悪夢の一作目、ドーンオブザデッド、霊幻道士、デモンズ、オーメン、ブレアウィッチとかとか
こ、こえ〜((((;゚Д゚)))))))と魂をえぐられるような恐怖感を…
あくまで恐怖感ですね笑
身に降りかかる恐怖は嫌です!
完全にホラー中毒ですね笑笑
そうです、こんな事を人に話してもただの危ない奴です(*´∀`*)
奥さんにも話せません笑
shibro さんの言う、別物の例えよく分かります
そう、それはそれ、でもこれはこれ
語っちゃいました、熱く…
最近、今まで生きてるよりもこの先の方が確実に短いってよく思うんです
この先のホラー人生、なんとか楽しんでいきたいと思う次第です
まあ、趣味としては慎ましいですよね笑
ではでは

返信