shibroshibro

shibroさんへのメッセージ

シブちゃん

🎍あけましておめでとうございます🎍

シブちゃん❓
お元気ですか❓
コロナ流行ってるし、シブちゃんも私もいい歳のBBAだし、めっちゃ心配なんだけどぉ〜。゚(゚´Д`゚)゚。

大丈夫(´;ω;`)❓

寝込んだりしてない。゚(゚´ω`゚)゚。❓

時々、年に1〜2度は変なの湧いて出るけど、又、シブちゃんにも帰って来て欲しいよぅ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

今年もシブちゃんにとって、良い一年になりますように…

そして、コロナは勿論。
元気で健やかな一年になりますように…

返信

シブちゃん

お元気ですか❓
ここ暫く、シブちゃんのお姿が見えなくて淋しい…(´;ω;`)

私も色々あったここ数年…。
やっと少しずつ、身体も回復して来ましたので、これまた少しずつ、投稿も再開しています。

それなのに…シブちゃんとのお喋りが楽しみだったのに、シブちゃんいないんですもの(T ^ T)

未だアカウントは消えていないので、又シブちゃんの新作を読める事を楽しみにお待ちしております(人•ᴗ•♡)

待ってるよ〜•ू( ͒ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅*•ू ͒) ​

返信

シブちゃ〜ん(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥)

シブちゃんからのメッセージ…
むっちゃくちゃ嬉しかったぁ(੭ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )੭⁾⁾

ありがと〜❤️

そして、遅ればせながら

🎍明けましておめでとうございます🎍

昨年はもう、あっちこっち悪くなって、怖話に来れない事も多くてシブちゃんとあまりお喋りも出来なかったけれど…(´;ω;`)⤵︎

今の病気を頑張ってやっつけて、体力付けて!!
又、シブちゃんと楽しくウフフしたいなぁと思ってます( •◡-)✧˖° ♡

シブちゃんの話も読みたいですし♬

又、シブちゃんの投稿、楽しみにお待ちしてますね(ღゝ◡╹)ノ♡

本年もどうぞ宜しくお願いいたします
(人•ᴗ•♡)

返信

シブちゃぁぁあああんヽ(;▽;)ノ

忙しい時だと言うのに、お返事有難うございます。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。✨

めっちゃ嬉しい(。•́ωก̀。)♡

ご飯が食べられなくなっちゃって、どんどん体重も落ちて来ちゃうわ、買い物にも出られない程体力落ちちゃうわで情けない毎日ですが、有難い事に、友人達から差入れが配達されて来たりと、人様の好意に支えられています( ;∀;)♡

例のストーカーさんからは電話もなく、安心して過ごせるって平和で嬉しいです(๐•v•๐)๓

兎に角、入院はもう嫌なので…
頑張って食べる様に心掛けていますから、そのうち体力も回復して、今までの豪快な笑い声も出て来るでしょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

今年は良い事よりもあまり良くない事が続きましたから、これからの後半は良い事が増えて来るんじゃないかな?と、呑気に考えてます ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

元々、呑気で、ダラで、ヘラヘラしてる私ですから、これから先も成る様にしかならないと変に構えてないんですよねぇ(ㆆᴗㆆ)*✲゚*。⋆

楽しく過ごすのも、悲観して過ごすのも同じ時間を使うのなら、私は楽しく過ごしたいから笑っていたいと思うんですよ(o´罒`o)♡

まだまだ書きかけの話しも仕上がっていませんが…_( :⁍ 」 )_

頑張って書き上げたい♬

今はそれを目標にしています ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

そして、シブちゃんの作品も来れなかった時の分も読みに来ますからねぃ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

大好きなシブちゃんの作品❤️

私は心から応援していますから(✿´ ꒳ ` )♡

又、シブちゃんとお話し出来る日を楽しみにしています♬

返信

シブちゃん♡

長らくご無沙汰してしまいごめんなさい(>人<;)

良い事と悪い事と有り、なかなか忙しくてバタバタしたりウキウキしたりどんよりしたりと目まぐるしく過ごしておりましたヽ(;▽;)

例のストーカーさんは又、暫く連絡がなくてホッとしてます(´・ω・`;)

と言うか、家に居ない事が多かったので電話が来てたかもしれないけどスルー状態ww

家電は何かのセールスとか世論調査くらいしかかかって来ないので、今は留守電にもしてませんし、不在通知の確認もしてないので分かりません(。-∀-)♬

シブちゃんの体調の方は如何でしたか?

私の方は、又々入院になってしまい、今度はザックリと切られちゃいました( ;∀;)

両腕なんてヤク中かってくらいアザだらけになっちゃうしヽ(;▽;)ww

ポンコツのガッタガタの身体だけど、まだまだ使うつもりなので、先ずは少しずつ体力を付ける為にも頑張ってご飯を食べて行かねば(ง •̀_•́)ง‼

そして、今の唯一の趣味とも言える投稿もしたいので、来月にも書き散らかした話を書き上げて投稿もして行きたいなぁと思っています。

怖話に来れなかった時のシブちゃんの作品も、少しずつ拝読させて頂きますね ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

又、シブちゃんと色んな話をして盛り上がりたいなぁ(〃▽〃)♡

楽しみにしてまぁ〜す∩(´∀`)∩♬

返信

初めまして!
この度は「深夜の訪問者」を読んでくださり、ありがとうございます!
怖ポチを頂き、嬉しい限りです。
また目に留まった時は、よろしくお願い致しますm(__)m

返信

shibro様、『雨の電話ボックス』のご感想をいただき恐縮です。
闇桜さんだったんですね、って大賞受賞されてるじゃないですか。
もっと自慢しましょうよ!
読ませていただきましたが素晴らしいサイコホラーですね、人物の心理描写がぶっ飛んでいながらも背景はリアルでshibro様の真骨頂と言える作品だと思います。
最初、このサイトの作品群から照会していたのですが、そう言えば消さないといけないのでしたよね、うっかりしていました、そりゃ見つからないわけです。
でも、本になったことを誰に言うかは私も悩むところです、私なんか百話分の一ですから自慢して言えることではないので・・・
宣伝は・・・う~ん、その作者様のファンの人がいればツイッターやブログなどで広がるということでしょうか、確かに一定の効果は見込めるかもしれませんね。
私も百物語の作者様がツイッターで宣伝しているのは拝見しましたよ。

でも、私ブログはおろかツイッターもやってませんし、他サイトでの活動も悩むところです、かのサイトでは様々なイベントが催されていますので、いろいろ書いてみたい衝動には駆られるのですが、今の私の実力と仕事と家庭の折り合いを付けられるのは1ヶ月に1話程度と自覚しております、いえもう本当に・・・

返信

shibro様、こちらで失礼します。
『サカサノロイ』買っていただきありがとうございます。
そして深山様との会話を拝見したのですがshibro様、『悪意怪談』にお話が載っているのですか?
別の筆名でしょうか?
私にはどのお話がshibro様のものか分かりませんでしたし、かのサイトで活動をされているのも知りませんでした。
宜しければどのお話しか教えていただけないでしょうか?

返信

シブちゃん♡
うぅーっ!
リアルタイムでトムの事も話したかったなぁ(;ω;)
とか言う私は、ジャッキー・チェンのファンでしたww
ユン・ピョウやらサム・ハン・キン・ポーだっけ?
五福星やら七福星やら、キャノンボールやら…
ジャッキーの映画がロードショー公開されると、ウキウキと映画館に行ってました(*^^*)

シュワちゃんのコナンシリーズも好きで、ムキムキのマッチョな若かりしシュワちゃんもカッコよかったなぁ(〃ω〃)

そうなんです!
私、ゴリマッチョ系が好きなんですww

と、どうでも良い話を…

そうそう!!
花ちゃんって呼んでくれて、ありがとー(ノ´∀`)ノ
めっちゃ嬉しい♡

もう年寄りだから、これからは無理はしないで我慢もし続けないで、具合悪かったらすぐに病院に行きます(T ^ T)

シブちゃんも具合が悪そうだけど、大丈夫ですか?
私も最初は、何処が悪いとかじゃなくて、あちこち調子悪かったんですよ。
具合が悪い所をググってみたら、全く違う病名が出るから、てっきりそっちかと思っていたら…。

だから、シブちゃんも近所のクリニックで良いから、先ずは血液検査や尿検査をしてもらって、もし悪い所があるなら、早めの処置をして欲しい(´・-・。)

シブちゃんとはずっとこうしてお話ししていたいし、心配だから…。

それから、シブちゃんに前に話した例のストーカーさん…。

年末の具合悪いときに又電話が来ました(=ω=;)
今度は、私の携帯のファミリープランに入れろと…と…。
無理無理!!と断ったけど、ファミリープランって何?って思ったから、お嫁ちゃんに聞きました。
すると、私の口座から同一の家族として彼女の携帯代も支払われるものらしくて…。

目ん玉ポーンになりましたww

長男の同級生のお母さんだしと、長男にも話したら、「変な人と関わらないで良いから」との言葉w

以前の様に彼女の子供達も小、中学生ではないから、もし又電話が来たら、ハッキリとこう言う電話は迷惑だと、電話をするなら友達にして下さい、と、金輪際、電話はしないで欲しいと、キツいけどハッキリ伝えるつもりです。

友達じゃないし、まして家族ですらないのに、ファミリープランって、バカ言ってんじゃねぇーヽ(`Д´)ノ

ハァハァ…

つい、興奮してしまった…(;´Д`A

それから。
スマホは、私は仕事上、外でも検索したり出来るのに必要だけど、そう言うのが無ければ、特に必要なものではないと思いますよー(*´∀`*)
4年半経って、それでも未だ使いこなせていないからww
息子やお嫁ちゃんに教えてもらいながら、どうにかやっと覚えたくらい。
ガラケーの時から、わざと息子と同じ機種にして、教えてもらわなきゃ覚えられなかったくらい( ;∀;)

だから、シブちゃんも使い慣れたガラケー上等!ですよ(^∇^)

っと…
又長くなっちゃったΣ(´□`;)

いつもごめんなさーい(>人<;)

では、又メッセージしますねー(*´∀`*)♡

返信

shibroさん♡
メッセージ下さってたのに、返事が年を跨いでしまった(ノД-`||)
こちらこそ、ごめんね(≧人≦)
もう、シブちゃんの(shibo=シブちゃんと呼ばせてね♬)トム熱も、既に冷め切っているでしょうか?w
トム・クルーズと言うと、未だにトップガンが真っ先に浮かんでしまうww
未だにアクションもこなすイケメンなトム・クルーズ…
セレブの人は、本当に年を取らないですよね(◉艸◉)!!
羨ましス…

年末から具合が悪くて、クリスマスにはケーキすら食べれなくて、それでも年始用に色々と作ったりもしてたんですけど、年が明けたらそれまでどうにか食べられていた野菜すら受け付けなっちゃうし(T▽T)
徒歩5分のセブンまでが外出も限度で、歩けない&チャリですらその5分が10分以上もかかる始末…。
お嫁ちゃんや息子に、ヨーグルトやらゼリーやプリンやらを買って来てもらってたんですが、病院に行ったら緊急入院となってしまいました(ノ_-`;)
かなり悪い状態だったらしく、いつ死んでもおかしくなかったらしいですww
それなのに、一度家に帰ってペットに餌を…とか、入院の準備して来ます!とww
勿論、全部、却下されてしまいましたww
結局、近くの三男夫婦と姉に随分とお世話をかけてしまいました(_ _;)
今も、朝と夜と必ず毎日、LINEで息子かお嫁ちゃんに連絡をする様にと約束もさせられてしまいました(´Д`||)
まぁ…生きてりゃ色んなことが有って当然だし、今迄とこれからの生活を見直す良い機会だったんだろうと前向きに考えています(*^^*)
唯一、嬉しいのは。
捨てるに捨てられなかった服が、スルリと入る様になった事♬
てか、それすらもぶかぶかになるほど激ヤセしちゃいました(≧▽≦)
退院後、入院中にもお見舞いに来てくれた友人とカフェで待ち合わせをしたら、私を見て固まってましたww
どうやら激ヤセのお陰で、目が大きくパッチリなったそうでwww
『んな訳ないだろぅぅぅww』と、笑い飛ばしましたが、顔つきも体格も全くの別人になったと。
婚活パーティーに行こうと張り切ってましたが、私はご遠慮しますww

と、長々と自分の事ばかり語ってしまってゴメンナサイm(_ _)m

又、シブちゃんの居る怖話に帰って来れて嬉しくて♬

去年の秋に新しく出たiPhoneに替えた時に、プランの変更もしちゃって…
それまでパケット定額だったのを、Wi-Fi時のみ無料のプランにしちゃったから、入院中も通信料が気になって、怖話もあまり来れなくて(TOT)

今日はゆっくりと怖話で未だ読んでいない皆さんの作品を読み漁って過ごそうと思ってます。

シブちゃんの話しって、モロ私のツボに嵌るんです!
未だ読んで居ない過去作も、順繰りと読ませてくださいね(*´▽`*)💛

では、行って参ります(^^♪

返信

この度は私の作品に怖ポチの方ありがとうございます😊
駄作ばかりですが、読んでいただけて嬉しいです!ありがとうございます

返信

皆さま!
あけましておめでとう。返信等は落ち着いたらします。
皆様のご多幸をお祈り申し上げまガリッ (;´q`)言いなれないこと言って舌噛んだ・・・
今年もよろしく。

返信

shibroさん

お返事遅くなってしまってゴメンナサイ(≧人≦)
やはり…そう言った、電波系と言いますか、変わり者の一言で片付けられない方、日本全国、津々浦々…いるんですね(´・ω・`)
まあ、警察官でも痴漢や窃盗をする人もいるのですから、100%信用出来るか?と言われれば、そうじゃないのかもしれませんが、そんな悪い人は、本当に極一握りの人間…と信じたい気持ちの方が強いです(ノ_≦)

そう言えば…
毎日子連れで友人達とお喋り&愚痴大会をしていた頃。
完全犯罪で、それぞれ夫を亡き者にするには…なんて話題で盛り上がった事がありましたwww
「毒を盛る」と、誰かが言い出した時に、看護師の友人が、「ヒ素を毎日ほんの少しずつ食事に混ぜて…。」なんて話して笑っていたんですが、それから数年後…。
W県でカレーにヒ素を混ぜて町内会の方が何人か亡くなると言う事件が起きて、驚愕しましたっけ…。
それも無差別に、誰かを恨んでとかではなかったようですし、怖い人っているんだなと。
幽霊なんかよりも、そう言った、生きている人の悪意の方が余程怖いと思います。

まぁ、私も今は毒を盛る相手もいませんけどww

shibroさんの性根が腐ってるなら、世の中の人、ほぼ全員の性根が腐っていると言う事になってしまいますよΣ( ̄Д ̄||))

私は、そんな真っ正直なshibroさんが大好き♡
反吐が出そうなほど嫌悪感しか持てない者、物。
そんなモノと接することは、私も無理です(^^;)
それでなくてもお世辞が大の苦手(ノ_≦;)
心にもない事を、口にも文字にも出来ませんってwww

話しは変わりますが♬
本当ですねww
当時の漫画の話しとなると、止まらなくなってしまいます(*´艸`*)
当時のアニメも、よく覚えていますよ(・∀・)
そして、特撮…も面白かったですよね。
映画で言えば、ゴジラ、ガメラ、妖怪大戦争とか、大魔神やetc…
テレビドラマでは、ウルトラマンシリーズや仮面ライダーw

水木しげる原作の、河童の三平も大好きでした♬
ねずみ男ならぬ、イタチ男が出て来て、三平がお母さんとやっと会えそうだと言うと、お母さん…馬車に乗ってどっかに行ってしまうww
子供心に、いつもモヤモヤした想いでいましたww
永井豪原作の、ハレンチ学園は、子供の教育に良くないと、一度も観たことがありませんw
子役当時の杉田かおるのパパと呼ばないでやら、同じ石立鉄男と岡崎友紀の奥様は18歳。
そして、我ら青春シリーズから飛び出せ青春。
今は千葉市長の森田健作の、俺は男だ!とかww
当時の森田健作のファンでしたww
そして、飛び出せ青春の土方君役の、石橋正二もww

当時、姉はジャニーズのフォーリーブスや男の子女の子の郷ひろみのファンだったのに比べ、私の趣味は渋かった…ww

と…又長くなってしまったΣ(◉艸◉;)

shibroさんもお忙しそうですね…。
体調は如何ですか?

私の方は、取り敢えず、今年の仕事は終わりました(;▽;)
これから年末までは、大掃除とお正月の準備…。

北の地に住む息子のところも子供が生まれるのですが、予定日が過ぎているのに未だで、何だか落ち着かない日々です(^^;)
お嫁ちゃんの家は、代々早婚で若くして母親になっているから、お祖母ちゃんと言っても、私と一回りほどしか年も離れていなく、産まれたらそちらで暫くお世話になるとの事。

娘だったら、里帰り出産なんてお手伝い出来るのになぁ…なんて。

きっと一番近くに住んでいる三男の子供が生まれる時には、私がお世話をすることになるのでしょうけど。

赤ちゃん…可愛いですからね(〃v〃)

いつになるかは未だ全くの未定ですが、今から楽しみでしょうがない♬

と…又長くなってしまってますね(((≧艸≦))
ゴメンナサイ・・・

では、shibroさんもお身体には十分にお気を付けて、お仕事頑張ってください。

今年はクリボッチ…の鏡水花でした(≧ω≦)ノ))

P.S.shibroさんもパソコンメアドを通知の設定にしてらっしゃるとの事でしたので、遅い時間でも遠慮なくメッセージ送ってしまいました!
実は、私も携帯ではなく同じくパソコンを開けないとメールの確認が出来ませんww
なので、お互い遠慮なく気儘にメッセージ送り合えますネ♬

それでは、おやすみなさい🌠

返信

shibroさま
こちらこそ、いつも楽しいメッセを有難うございますヽ(・∀・)ノ
そして、アワードお祝いのお言葉まで…有難う(;_;)✨
って、本当に私なんですかね?
私みたいなのが2ヶ月続けて取っちゃっても良いものか、申し訳ない思いでいるのですが(≧w≦;)

それでも、こうしてお言葉を頂戴すると嬉しいので、素直に有難うです(〃艸〃)

もうね…shibroさんの仰る通り!
合わない人に合わせるのは疲れますって(;_;)
友達って、作ろうと思って出来る訳ではなくて、自然と話しが合ったり気が合ったりして話して行くうちになってるものですから。
だって、shibroさんはどう思っておられるか分かりませんが、私は既にshibroさんを気の合うお友達と思ってますもの(´・∀・`)
こんなに楽しくお話し出来て、こんなに似通った趣味をしていて…
友達じゃないなんて言わせませんよ( ノ゚∀゚)ノww

そうそう!
例のストーカーさん。
あれからは電話もないですし、訪ねて来る事もありませんが、引き続き、警戒中ww

ウチの子と彼女の子が同じクラスになった事が有って、クラス連絡網からウチの電話番号を知られちゃったのが不幸の始まり( ;∀;)

ただ…子供達が高校を卒業した後に、地元の友達10数名で旅行に行ったんですね。
その時に彼女の娘にウチの息子が謝られたそうで…。
「いつもウチの◯チガイが◯◯のお母さんに迷惑かけちゃってごめんね。」って。
「頭おかしいから、無視して良いよってお母さんに伝えて。」って。
それを聞いたら…。
子供にまでそんな気遣いさせて!
と、腹がたつ反面。
息子には「ウチの親は気にしてないから、お前も気にするな!」って言ってあげてと。
でも、息子…。
私が迷惑してるのも知っていたけど
「へぇ〜。よく色んな友達と長電話してるから、◯◯ん家の母ちゃんから電話来てんのも知らなかったわ」と、返したそう。
よく、「ウチの子達は、お前なんて死ねば良いのにとか、いつも寝てばっかで迷惑な親だとか、少しは親らしい事をしろとか、酷い事ばかり言うのよ!だから私が死んだ方があの子達は幸せなのよ!」と言っていたけど…。
本心からの言葉じゃないでしょうに。

迷惑をかけて、親らしい事をしてないのは現実の事だし。

まぁ、元から友達じゃないし、情だけで彼女に振り回されるのは、もうご勘弁だから、来てもなるべくスルーしたい(T ^ T)

鬱病の人と付き合ってると、鬱病って感染るのよ〜ww
ともよく言っていたけれど、私には感染ってないみたい(´∀`)ww
だって私からは一度も電話も、家を訪ねた事もないし。
友達じゃないから。

ましてカウンセラーでもない素人だし、聞くことしか出来ないし。
お願い!私の事はもう忘れて(>人<;)
と、願うばかりですよぅ(^_^;)

それから、話しは変わりますが。
調べたら、ピーター・ベンチリーの作品の多くは映画化もされていて、【ザ・ディープ】、【アイランド】などもそうみたいです(*´∀`*)
私もモンスターパニック系の映画も好きなので、この人の小説はハマっちゃいましたww

海外の小説家で、初のスプラッター小説と、デビュー当時話題になったクライブ・バーカーと言う方の小説は、活字だと言うのにあまりにグロくて吐きそうになりましたっけ(T ^ T)
ヘル・レイザーの原作者兼監督だったかな…。
デビュー作の、【ミッドナイト・ミートトレイン】と言うゾンビ物は、気持ち悪かったです(ノω;`)

それと…
キャーキャー♡
shibroさんも岩館真理子、好きでしたか(*・∀・*)♬
私は漫画も小説も映画も大好きなので、岩館真理子さんの本は、初期の頃からも全て揃えてあります(*´ω`*)♡
くらもちふさこさんも好きでしたねぇ♡
後、吉田真弓さんとかも!
大和和紀さんも好きで、はいからさんが通るも第1話には既に読んでました♬
キャンディキャンディも、ベルばらも…
第1話から読んでます♬
尤も、その雑誌(なかよしやらマーガレット)は何十年も前に捨ててしまって有りませんけど。
りぼんで、睦A子さんとか、田淵由美子さんとかも!
あぁ…止まらないwww

少年雑誌は、昔の彼氏の部屋で読んでたDr.スランプからドラゴンボール、うる星やつら、北斗の拳とかww
もっと前だと、隣に住んでた幼馴染からよく借りてた、明日のジョーとか。
男の子のいない2人姉妹でしたから、あまり少年雑誌は読まなかったかな。

会話が前に戻っちゃうんですが。
楳図かずおの、お母さんが蛇の話しとか、呪いの館の赤ん坊少女たまみは、覚えています(*´∀`*)
小学生の時、たまみって女の子と仲良かったんですけど、名前がたまみなもんだから、よくからかわれて。
でも、そっちのたまみはテレビに出ていてもおかしくない美少女。
しかも頭も良いし、気も強いww
呪いの館と聞くと、あの可愛らしいたまみが浮かんで来ます(*´ω`*)♡

ハッΣ( ̄Д ̄ )
又、こんなに長くなっちゃった‼︎

shibroさん、今月はお忙しいのでしょうから、ご無理なさらず、ご自分の身体を第一に考えて、返信にはお気遣いなく!ね?

では、又勝手にお喋りしに参りま〜すヽ(´∀`)ノ

返信

shibroさん♬
またまたお邪魔しに伺いました(*≧ω≦)ノ))
読ませて頂いている…なんて、全く持って、そんなことは御座いませんΣ( ̄Д ̄||))
お読み下さって、有難うございますm(_ _)m✨ですもの。
私のような素人作家の話しをお読み下さる方がいるのは、感謝してもし切れない想いなんです(ノ_;`)♡
コメントも頂けたら嬉しいけれど、私も忙しい時や体調のあまり良くない時には読み逃げしちゃうこともありますから!
お互い様でって事で(*ゝ∀・)b

心霊探偵団…。
確かに…ww
身軽に行ける年齢…身体じゃなくなってしまいましたしねww
しかも、元気だとしても!
深夜、心霊スポットに婆ぁが出没してたら、それこそ新しい怪談を生み出してしまうかもしれないwwwww
子供達が未だ小さかった頃。
毎日友人達と遊びまわっていたんですけどね?
たまに夕飯を食べ終わった後に我が家に集まり、酒盛りをしていましたw
子供達が眠くなったら、違う部屋に並べて寝かせて、母達はお喋りしながら酒飲んで。
子供が小さい頃は、流石に子連れで飲み歩くのは嫌だし周りに迷惑かけるし、そういう人をたまに見かけると嫌な気持ちになったりしていましたし、かと言って、それぞれの旦那さん達は一人で飲みにも行けるのに、母達はそんなことも出来ないしって事で、いつも雨が降って外遊びが出来ない時には何だか我が家が集合場所になっていた事も有り、自然と集まる様になってしまったんですけどね。
ご多聞に漏れず…話しはそのうち怖い話しになるんです。
中には半泣きの人もいるんですけど、大半は「それでそれで?」と食いついちゃうしww
霊感の強い友人のお盆の時の夜の湘南の海で、沢山のオーブが海面から浮かんで漂っていたとか…その友人よりももっと霊感の強い友人に「アンタ!何憑けてんのよ!!」って、背中をバンバン叩かれたら身体が軽くなったとかww
キャーとかワアーなんて騒いでたんですけど、本当に楽しくって(*´艸`*)

shibroさんは電話苦手なんですね(≧▽≦)
私は昔から電話魔だったかも…ww
ただ、電話が嫌いになった事も有ります(:∀;)
息子の同級生のお母さんが精神疾患がありまして、檻の付いた病院の入退院を繰り返していたんですけどね…。
理由は分からないのですが、何故かその方に好かれてしまったらしく…。
ゴミ捨てに出て、家に帰った途端に家電が鳴る…。
その方なんです。
いつも昼間でもカーテンを閉め切った部屋で、カーテンの隙間から私がゴミ出しをするのを覗いている様で…。
大体、週に4~5日。
その人の話しだけを5~6時間聞かなきゃいけないんですよ。
喋る口は有っても、聞く耳はお持ちじゃないようで、何かにつけて「羨ましいわぁ~」と…。
私なんて、お恥ずかしい話し、何も自慢になるような事もないし、羨ましがられる事なんて、小指の先ほども持ち合わせていないのに(T^T)
親が居て羨ましい…姉がいて羨ましい…彼氏がいて羨ましい…子供が優しくて羨ましい…仕事があって羨ましい…いつもキチンとしてて羨ましい…
もうね、訳が分からないんですけど、いつもうんうんと唯々聞くだけ。
用事が有って出掛けようと切ろうとすれば「これから死のうかな~」と、脅され…。
「待った待った!!お母さんが死んじゃったら、子供達はどうするのよっ???」と言っても、自分の事しか考えられない人にはそれすら重い言葉でもなんでもないんですよね。
で、結局…いつも彼女から電話が来ると、彼女優先になってしまって、出掛ける事も用事も済ます事が出来なくなってしました(T_T)
お人好し過ぎるとか、相手なんてしなくていいと人は言うけれど、もしそれで本当に死んでしまったりしたらと思うと、付き合うしかなくて…(ノ_T)
だから、彼女が入院中は本当にホッと出来ました。
でも、私が両親の介護を初めてからは電話もなくなり(と言うか、いつも家に居なくなったし、友達でもない彼女に携帯番号は教えてなかったw)、それからはご縁が切れました(*●▽●*)♡
と、思ったら…
つい先日、その彼女から数年ぶりに電話が…Σ( ̄艸 ̄||)
子供達が家を出て、私が一人になった事とか知ってるし、マジで怖い…。
〇一人で3LDKなんて広くない?…余計なお世話だ!!
〇うちの子供達が来ても、今は一間しかないから泊まれない。…へぇ~でも、家には泊まらせないよ?
〇家に泥棒が入って、色んなものを盗んで行く!!警察もグルなんだ!!…そりゃ多変ねぇ
と、彼女の言葉に心でずっと答えてましたww
子供達も知っているし、近所の仲の良い人や自治会長さんにも話し、とにかく何が理由で何をしでかすか分からないから、ちゃんとインターフォンで確認をしてから玄関を開ける様に!!と言われました(TOT)
若い時はさぞかし美しい人だったんだろうなと思う、エキゾチックな顔立ちの…今なら、ダレノカレ明美?でしたっけ?
あんな顔立ちの人なんですけどね(T_T)
これも、立派なヒトコワ…になるんでしょうねぇ(_ _||))

と、随分遠回りをしてしまいましたが!w
shibroさんもハロウィン創刊から買われてましたか(≧▽≦)♬
いつの間にか…(私、遠くの亜熱帯地方にお嫁に行っちゃいまして、本屋などもない環境で…。)無くなっていて、ガッカリしました。
ネムキって言う雑誌は前に買った事が有りますが、アレがハロウィンだったのですか?
リンゴ君ww
あのゴルゴ風の顔をした、可愛くないリンゴですねwww
私も覚えてますよ~ww
アイアムアヒーローも全巻有りますww
何だか途中から変な感じなっちゃったのが残念でしたけど。
漫画も小説も好きで、今流行のkindleやらスマホでとかは、婆ぁだから馴染めず。
お出かけの時にはいつもバッグに文庫本を持ち歩いています(*^^*)
そうそう!
shibroさん、パニック系の話しもお好きと、以前カンディルの話しを投稿した時に仰っていましたが、映画ジョーズの原作を書いた、ピーター・ベンチリーと言う作家さんの本!面白いです!!
ダイオウイカが人を襲う【ビースト】(これも映画化されました。)
半魚人が人を襲う【海棲獣】(だっけかな?)
少なくとも20年以上前に角川ホラー文庫で売っていた本なので、今は手に入るか分からないんですけど…。
もし、機会が有りましたら、是非お手に取って頂きたい小説です(*^^*)

池田さとみさん…私も好きです♡
辻占売とか、全巻はないですが、10巻くらいまでは有ります♬
内田善美さんも、吉野朔美さんも好きです(♡▽♡)
って、吉野朔美さんが亡くなったのは知らなかった…。
岩舘真理子さんの、あのほわ~んとした絵も大好き(*´艸`*)

同年代の趣味の同じ人との会話って、本当に楽しい~~~ヾ(*≧▽≦)ノ

こんなに長くなっちゃってごめんなさい!!

又、shibroさんのご都合の良い時にお喋りしましょうね♬

返信

shibro様
またまたこの度も、私の作品をお読みに来て下さって有難うございます(〃▽〃)♡

心霊探偵団…
マジで楽しそうなんですけど(≧艸≦)
心霊スポット巡りは同行出来ませんけど(怖くて無理T^T)、色んな情報のやり取りなんかはいくらでも参加します( ̄^ ̄)ゞ✨
以前、仲良くしていたフリーのCGデザイナーさんとは、よ~く深夜まで怖い話しで盛り上がり、電話代も大変になった事もありますww

初めてホラー雑誌として発刊された【ハロウィン】も、本屋さんで見かけた時に歓喜しましたっけ(^^♪
その後は、沢山のホラー雑誌も出る様になりましたが、玲子さんシリーズの山本まゆりさんや、永久保喜一さん、伊藤潤二さん、お茶漬け海苔さん等々。
あの雑誌から著名な漫画家さんが出て参りましたものね。
子供の頃には、近所に数件の貸本屋さんがあり、さがみゆき、古賀新一、楳津かずお等々…当時の人気ホラー漫画を借りては読み漁っていました(^^)
いつの間にか、その貸本屋さんは潰れてしまいましたけど(;_;)

そして、shibroさんお勧めの岩崎さんの話しも、興味津々(◉v◉)♬
妖怪…なんてジャンルがここに有った事すら気付かなかったので、慌ててチェックしてしまいました。

後程、じっくり拝読させて頂こうっと(^^♪
楽しみだわ♡

と、話しは変わりますが…
わやわやと話し声ですかΣ( ̄Д ̄||)!!
そ…それは…

ポジティブに考えると、一人になったshibroさんが寂しい想いをしない様って、お母様やご先祖様達が夜な夜なshibroさんを励ます宴会をしてるとか…
ネガティブに考えると…
やっぱり怖いぃぃいいい(((TДT))))

しかも、玄関から誰かが入って来るって、shibroさんも体験者でしたか!!
アレは、なんなんでしょうねぇ(;▽;)
私一人だったら、「ボケてんじゃね~ww」と、子供達に笑い飛ばされるところ、一人の時だけではなく、息子達が在宅の時でもでしたから…。

まぁ…犯人は、先日お話しした彼なのではないかと思うですけど…。
いつも私の事を「天然だからww」と、笑っていた彼ですから、いつまでも心配させてしまっていたのかもしれません…(_ _;)

今、書き掛けの話しが終わりましたら、その話しも…
投稿したいですね…。

shibroさんも来月(もう数日ですが!)から、お仕事がお忙しくなるとの事。
お互い、自分の身体を労わりながらやって行きましょうね(*´∀`*)ノ

では、風邪やインフルには十分に気を付けて!
この冬も乗り切って参りましょう(*・`ω′・)ゞ✨

返信

shibro さんへ
忠告のその後のその後のその後を読んでいただき怖ポチまでありがとうございます(≧∇≦)
広がり続ける連鎖的物語…
続くか、続かないかは…
修行者さんにお任せですね(≧∇≦)
ありがとうございました!

返信

shibro殿、何か申し訳無い(^-^;)
暇つぶしのランダム読みしていたら、shibro殿のお話で読んでいなかったお話に偶々当たってしまって、つい他の話まで読んでしまいました(๑¯ω¯๑)
自分はまだ登録して一年と少しなので、その前のお話を中々読む機会が無かったもので…
夜中に徘徊する事が多いもので、ご迷惑をお掛けして申し訳無い(>人<;)
またよろしくお願い致しますぞ(^-^;)

返信

shibro様
コメントありがとうございます。
夜の山道を走っているとき、ヘッドライトの届かない道の両側、自分が走ってきた後ろ、その暗闇が蠢く虫だったら、、、背筋が寒くなります。
山を走られている方ならではのお話、楽しませて頂きました。これからも作品の投稿を楽しみにしております!

返信

shibroさま

この度も私の投稿作品【胡蝶之夢】をお読み下さって、有難うございます(*・∀・*)

そして、仕事に追われ…お返事がこんなに遅くなってしまったけど、怒っちゃヤーよ( ;∀;)

もうね…
shibroさんの話す事って、見事に私のツボにハマっちゃうんですよ(*つ▽`)♬

shibroさん、私大好きなんですけど(〃艸〃)
って言っても、そっちの趣味はないから安心してね?ww

shibroさんが近くにいたら、心霊探検団、是非参加したぁ〜い!!とか。
でも、心霊スポット巡りとかは行けませんけど( ;∀;)
それじゃぁダメ?

そして、一人暮らしになってからパタッと消えたんですが…。
もう、6〜7年前から、shibroさんと同じ様な事が有りました。
誰かが玄関から入って来るんですよ。
ドアレバーをガチャってやって、玄関で靴を脱いで廊下を歩く足音がする。
だから、息子が帰って来たのかと「お帰り〜」と言っても返事はなし。
普段ならちゃんと「ただいま」を言うんですけどね。
下の子も私と一緒に「お帰り」と言っているのに、いつまでも居間に来ないんですよ。
だから、玄関までソッと行ってみると誰も居ない。
玄関には靴もなければ鍵もしっかり掛かってる( ;∀;)

それが頻繁に有りました。
私1人の時なら気のせいだと笑い飛ばされるのでしょうけど、大抵は他の息子が一緒の時。
私が孫の手を、息子は木刀を手に、恐る恐る玄関へ向かっても誰もいないんですもの〜ヽ(´□`。)ノ

一人暮らしになったら、きっと怖がりの私ですから、それが続いてたら怖くて堪らないんじゃないかって思ってたら、嘘みたいにピタッと止みました。

その音の正体は、どうやら離婚後に9年もお付き合いしていた彼だったのではないかと…。
亡くなっても私や子供を心配してくれていたみたいで。

その後日談は、いずれ怖話で投稿しようと思っています。

久しぶりに子供みたいに泣きじゃくってしまいました…。

怖がりの私を怖がらせない様に、私の友人の中でも一番霊感の強いと思われるNくんを通して忠告に来てくれたみたいなんです(ノω;`)

だから、もしかしたらshibroさんの身近の不審な音。
もしかしたらお母様がshibroさんを心配して、傍で見守ってくれているのでは?

なんて、まるで霊能者みたいな事を言ってしまった(ノ∀`;)ww

ではまたメッセしまぁ〜すヽ(・∀・)ノ

いつも楽しいメッセ、感謝です(〃ω〃)

返信