怪談師Lv.1怪談師Lv.1

怪談師Lv.1さんへのメッセージ

こんにちは。修行者です。

お体の様子はいかがでしょうか?
怪談師様の投稿でスタートしたリレー、無事(?)
終了いたしましたので、ご報告致します。

投稿者の皆様も、何れ劣らぬ力作揃いで、また、絵師の方々にも大変素敵な画像を提供頂きまして、クオリティの高い作品に仕上がったと思います。
やはりロビン様の求心力はズバ抜けていますね。
他の方ならこうは行かないんじゃないかと思います。

お体の調子はいかがでしょうか?
またお元気な姿を見られる日を楽しみにしております。
返信無用です。
一刻も早い御快癒をお祈り申し上げます。

返信

なんとお!
其れはまた申し訳ありませんでした。
では力不足は否めませんが、代理にて進めたいと思います。

くれぐれもお体お大事になさって下さい。
取り急ぎご報告まで

返信

こんにちは。修行者です。
お聞き及びかも知れませんが、リレー投稿のスタートが切って落とされました。
本日中に何らかの意思表示がないと、不肖私が代理にて投稿の運びとなります。
急な事で申し訳ありませんが、このメッセージに気づかれましたら、何らかのご連絡を頂きたく存じます。
ご多忙の折恐れ入りますが、宜しくお願い致します

返信

こんばんは。連日スイマセン。修行者です。

度々申し訳ありませんが、東野ですが、潮が一方的に慕っている印象ですが、実は東野も満更ではない親近感を持っているんじゃないかな、なんて印象です(物語を通してですが)。

現在、怪談師様が上げていただいた話の中の東野が潮を呼ぶ時の呼称ですが、「南田」なのですが、「潮」の方がしっくりくるのではないかと、、、

アップ前の参考にして頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。
m(__)m

返信

こんにちは。修行者です。
富樫の連載並みにお待たせしておりますリレーですが、いよいよ来週前半には投稿スタートの運びとなりそうです。
ロビン樣からゴーが掛かりましたらスタートですので、ご用意をお願いいたします。

今回、数話纏めての形式ではなく、一話投稿の形になりました。
その為、怪談師様には、怪談師様のパートをアップお願いいたします

怪談師様には申し上げにくいのですが、伝承の中で、お堂を建てたのを、島の見える場所から、島本体に変更頂きたいのです。
本来先に投稿した方の話が優先されるべきですが、後の話の矛盾と、にっちもさっちもいかなくなってしまいました。
何卒前向きにご一考願います。

その他、投稿の形式を掲示板に纏めましたので、お手数ですが、御一読お願いいたします。

他にご意見、ご質問、「ってかごめん、君、誰だっけ?」などありましたらメセボなど、ご意見賜りますよう宜しくお願い申し上げます

返信

こんばんは、最近頭が金髪のロビンミッシェルです。

リレー怪談についてですが、いよいよゴルゴム先生の方も完成が近いという事で、今回の作品を「各自一話ずつ投稿するか」、それとも各代表者が話の違和感や誤字、脱字を編集して「四話くらいにまとめて出すか」で多数決を取りたいと思います。

今のところ 
・各話個別投稿:ロビン、月舟様、修行者様 
・纏めて投稿:mami様、ゴルゴム13様

現在、3:2で各話個別投稿に傾いています。
9/13終日までにどちらにするか、執筆者の皆様に投票をお願いします。

尚、期日までに投票がない方は棄権ということにしたいと思います。

そして各話か纏めるかとは別に、投稿する際に以下のルールを考えていますがどうお考えになりますか?

①表紙は『タイトル+第何話』のみ(つまり『鬼灯の巫女 ~第一話~』のように)。

②表紙絵はセクションで一旦区切りを入れてから挿入する。

③「リレー小説」という文言もタイトルには入れないか。

④投稿するのは可能な限り深夜零時とするか否か。

因みに僕的には「リレー小説、鬼灯の巫女 第一話」みたいな感じがいいかなーなんて…ひ…

それから今回のお話のタイトルですが、現在の所「鬼灯の巫女」が有力ですが、何か良いタイトルが思い付きましたら是非、お知らせ下さい。

では、ご意見よろしくお願いします。

返信

怪談師様
メッセージありがとうございます!!
リレーの順番決めがクライマックスになりましたね
ロビン様とゴルゴム様のどちらがなるか目が離せません!w

まず開始日は25くらいが自分としては心の準備が出来ていいですね
話の内容についてはあらかた掴めましたが、怪談師様がどこまで暴れられるかが心配ですねw
一応どの場面まで猛威を振るうのでしょうか?
先の質問とこちらの質問は参考ですので変更もどんどんしちゃっても大丈夫ですよ
ただ連絡は欲しいですけど、、
(日本語下手で上から目線なっててすいません!!)

正直最後の一言で顔が引きつって苦笑いしか出来ない状態ですねww
最悪無茶振りには無茶振りでつないで自分も暴れて月舟様に託そうかと思いますw
怪談師様の無茶振りに付き合えるよう頑張ってついて行きますのでよろしくお願いします!

返信

いえいえ、何だか凄くワクワクしてきました。
ファンとして早く読みたいですよ~!!

返信

怪談師様、リレー怪談投稿掲示板をご用意致しました。
どうぞこの掲示板を使って、大暴れしてやって下さい。
よろしくお願いします。

返信

怪談師様、ご復活直後にこんな大役をお任せしてしまって本当に申し訳ないです。そして改めて帰ってこられた事に感謝と喜びをお伝えしたいと思います。←日本語へん?

流れ人様に宛てたエピローグ&第1話の構想を、電柱の陰から市原悦子先生ばりに覗き見させて頂きましたが、いやはや、流石に素晴らしいですね。

僕も怪談師様達をガッカリさせないように頑張って後に続きたいと思います!焦らずゆっくりで結構ですのでよろしくお願い致します。

遂に始まるのか!という喜びとアンカーになるかも?という絶望にも近い恐怖を感じながら…

ロビンⓂ︎より

返信

怪談師様
こんばんわ!
そろそろスタートしますよね、、
そこで質問です!
・開始日
・使いたいキーワード
・舞台
・登場人物の年齢設定
・大まかなあらすじ
上記について一部でもよろしいのでお教えください

返信

怪談師様
こんばんわ!!
メッセージ受け取りました!
いきなり第2になったのでびっくりしましたよ、、
恐縮しまくりです
力不足とは思いますが後半に希望を託して、頑張ります!
指名ありがとうございました
よろしくお願いします

返信

怪談師様こんばんわ、今日は嬉しいニュースで御座います…ひひ…

もし、もうご存知でしたら恐縮ですが、先日知り合いのイケメン怖話フレンドから僕たちのアワード作品が朗読されている事を知りました。

改めて人に朗読されたものを聞くと不思議な気分ですね。今夜はノンアルコールバドワイザーの肴に如何でしょうか?…ひひ…

返信

ミ・ツ・ケ・タ

ギャヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒ!!!!!!!!!!!

返信

うふふ、怖話登録一周年記念おめでとうございます!…ひひ…

返信

怪談師さぁん!!!
本当に心配しておりました。
御身体はもう大丈夫でしょうか、よくぞ戻って来て下さいました。
一先ずは安静に健康第一でいて下さいね。
お返事も無しで大丈夫ですからね。

返信

ぬぉ!
怪談師さん、みぃぃっけ(*´ω`*)

お返事は気にしないでくださいね!

返信

怪談師さま

お久し振りです。体調はいかがでしょうか?
今になって、やっと、怪談師さまのメッセージボードを読ませて頂きました。。遅すぎてごめんなさい。
快復に向かわれているとのこと、本当に嬉しく思います。私自身も病で倒れ何度も入院した経験があるので家族やそばにいてくれる人の存在はとても大切なものだと思います。
ご無理なさらず、ペースを崩さずゆったりと快復の道を歩んでくださいね。
寒さも少しやわらいできましたね。そろそろ桜の季節になります。春の息吹や生命力が怪談師さまの力になりますように。

お返事はいりませんので、お気遣いなさらず。

返信

怪談師様、お久しぶりでございます。
皆様同様に、怪談師さんのお姿が見えないことを気にかけてはおりましたが、お仕事が忙しいのだろう…と、静かにしておりました…
お加減はいかがでしょうか?
代筆でのメッセージとのことでしたが、内容は変わらずセンスたっぷりの怪談師さん‼でしたから、後は退院を待つばかりかな…と、思いつつ、願っております。

必ずやまた、私達の元へと帰ってきて下さいね。

もちろん、返事は気にされないで下さい。
怖楽しいお話しをいつかアップしていただければ、それが一番嬉しい返事ですから。

『2016年 オブ・ザ・イヤー』準優勝!(と言うのでしょうか?笑)
おめでとうございます‼

2017年もどうぞ宜しくお願い致します。

返信