野良の黒猫野良の黒猫

野良の黒猫さんへのメッセージ

黒猫さん、はじめまして、おはようございます。
突然マイページに訪問する失礼をお許しください。
去年の夏に登録し、時々怖い話を作って投稿したり、他の投稿者さんの作品にコメントしたりしながらこのサイトを楽しんでおりました、まりかと申します。
ここ最近は私事が色々とありまして、少し休養しておりましたが(´ㅂ`;)

先日は、本当にお疲れ様でした。体調を崩したりしていませんか?
今回お邪魔させて頂いたのは、他でもないのですが。。。
現在、ロビンさんのお誘いで、掲示板にてリレーを開催しております。
お疲れかとは思いましたが、もし黒猫さんがよろしければ、ぜひご参加頂けないかな、と思いまして(*′V′*)
物語を作るのは、結構大変な時もありますが、完成した時には素晴らしい達成感を味わえます。
一人だとその大変さはひとしおですが、誰かが少し進めたお話を、協力して広げていくのも、また違った楽しさがあります。
自分の作品(共同作も含め)に、コメントを頂いた時は、普段は味わえないような嬉しさが体中を駆け巡るような感覚さえあります。
これまでは読む側だった方にも、リレーの楽しさがいまいち理解できなかった、という方にも、ぜひこの素晴らしさを体感して頂きたくて゚・*:.。❁
ご無理でしたら遠慮なく断ってくださって構いませんので、ご一考ください♡
既に少し進んでおりますが、まだまだ序盤です!

先日のことはコメントこそしませんでしたが、ずっと拝見しておりました。
どちらのおっしゃっていた事も、それぞれに間違っていたとは思いませんでした。(完全な荒らしさんは別でしたけど)
ただ、タイミングと、言葉のニュアンスの伝わりにくい手段でしか話ができなかった事が、双方のすれ違いになってしまったのだな、と感じておりました。
すれ違ったまま、溝がどんどん深まって、あれほどの大きな騒ぎになってしまったのだなと思っております。

で、ロビンさんのお誘いを受けてプチ復帰する事を決意した時に、アタシに浮かんだ事が、このお誘いでした。これまでのリレーとは違い、一作の読破時間が最低1分は必要な長文を書く必要はなく、短い文章を付け足して物語を広げる作業なので、これまで作品を投稿した経験のない方でも、あまり大変な作業ではないかもしれない、そしてリレーやお祭り作品があまり好きではなかった方々にも、作品を作る楽しさや、みんなで共同で繋げた作品が最終的に一つに完成する感動を、少し体感して頂けるのではないか、と思いまして。

先日の事、コメントせずに静観していたアタシでも、精神的負担はかなりあったので、会話に加わっていた黒猫さんの精神的負担は相当のものだと思います。
なので、無理に、だなんて言いません。
黒猫さんさえよろしければ、で構いません。
既に繋がった文章を読んで、「この先はもしかしたらこうなんじゃないか。。。?」と想像した事を、文章に起こしてポンッと送信ボタンを押して頂くだけで、更に少し物語が完結へと近づきます。
黒猫さんが想像した物語の続きを、付け足して頂けませんか?(*´艸`*)
長々ととっても長文になってしまいましたが、突然訪問した上に不躾なお願いをして、ごめんなさい。
よろしければぜひ、ご一考頂けると嬉しいです♫

返信

わざわざありがとうございます。すぐ読んで削除いたしました。ご親切にありがとうございます。それ…実は知ってます…笑

返信

野良の黒猫さん、初めましてはると申します。
鏡水花さんへのメッセージボードでの書込みと掲示板での書込みを見て来ました。
私は読専です。 結構長いです。
先ずは、鏡水花さんがぷふさんに対して激昂したのは紅茶ミルク番長にコメントした事では無いですよ。
仲間内だからでは無いです。 あの言葉です。
後からご本人様も投稿なさっておりましたが、其処でのコメントのやり取りは確かに多勢に無勢の様でしたね。
でも最初の番長へのコメントをもう少し配慮のある物言いなら、これ程にはならなかったと私は見ております。
一字一句正確には覚えておりませんが、ダメージは充分与えられる言葉でした。
それでも鏡水花さんは一言もプフさん方には発してませんでした。 番長の掲示板が荒らされるまでは。
全てはあのコメントでの言葉の使い方を間違えて始まったと捉えております。
自由な書込みで有れば、責任も生じてくるのではないでしょうか?
番長へのコメント欄で、彼氏が亡くなったからといってポエムを載せて仲間内に慰めて貰うべきでは無い。とか2ちゃんねるでやれとか。
顔が見えないからこそ言葉を選ばなきゃならなかった筈です。
ぷふさんもコメント返しで仰ってましたよね。誹謗中傷は受け付け無いと、そして削除為さってましたね。
なら何故、最初のご自身の誹謗中傷コメントを無かった事の様に扱うのかがわかりまさん。
怖話には相応しくなかったです。で宜しかったのではないんですか?
必要以上に作家を痛めつけるコメントは要らなかったと思いますよ。
仮に順番が逆ならどうでしょうか?
一作品がきっかけでは無く、最近の怖話全体を見ての投稿だったらあの様な炎上になったでしょうか?
野良の黒猫さんの様な方や私もぷふさんの援護に回ったと思います。
今回は言葉遣いと順番が適切では無かったと言えるんではないでしょうか。
例え正しくても相手が見えなくても、節度を持ったコメントで有れば鏡水花さんはあれ程には激昂しなかったと思います。
彼女の憤りは最初のコメントの言葉なんです。
ここまではご理解いただけましたか?

解決策独り言も読ませていただきました。
今一度申しますが、正しければ何を言っても書いても良い訳ではありません。
自由に書き込めるコメントには責任があるのです。 正しければ尚の事言葉遣いを考慮するべきです。最初の言葉が中傷で無ければ変わっていたのです。
ポエムだかは2ちゃんねるへ行け、彼が死んで同情してもらって嬉しいだろうとか作り話か、とかは必要な言葉だったでしょうか? 其処を理解しなければ解決には至らないでしょう。
ぷふさんは正しい異見を投稿するならば、先ずは中傷コメントを正すなり謝罪するべきだったのです。
あれが中傷コメントだったのは後から番長のメッセージボードが荒らされた事で明白です。
投稿でのぷふさんの釈明だけでは納得出来ないのが、ご理解いただけましたか?

差し出がましい真似をして、大変申し訳ありませんでした。

野良の黒猫さんの様な勇気のある正しい発言を為さる方には、正しく理解していただきたくメッセージを致しました。

長々と失礼致しました事、私の思いだけを一方的にお伝えした事お許しください。

返信

私なりの解決策 独り言です

かりこさん?や傍観者さんみたいなあからさまな荒らしはすぐに削除とブロック。そして見た人は徹底的に無視。
今回は削除やブロックしなかった事で見ている人が時間と共に増え、感情的になる人が続出。それを面白がる人もいる。投稿者様には削除とブロック出来る権利がありこれを使う事で被害を最小限に抑える事が出来ると思う。

ぷふさんのような意見に対しては今後は
速やかに掲示板に誘導し、冷静に意見交換。お互いの意見が縮まらなくても、決して感情的にならず、そんな考えもあるんだ、と思うだけでいいと思う。
ぷふさん自体、批判や理解を求めるよりも
こう言う意見があります、こう思い人もいます。あなた方大多数の人だけではありません…だったように思います。

解決策といえばもうこれしかないような…

独り言です…

返信

ご心配ありがとうございます☆ミ
いつか、どこかでカミングアウトしなきゃ!!
と思っていたので良い機会です(笑´∀`)

黒猫さん、約束しましたからね(*^皿^*)♪
私が戻る前に居なくなったら、近所の黒猫をイヂメますからね!?(笑)

返信

黒猫さん、謝らないでください。 

私は発達障害からの二次障害で、うつ病です。
だから今までも、突然に場違いなコメントをしたり誰も悪くないのに自分勝手な被害妄想になったりで…誰かを傷つける前にコメントを控えたりして来たので、黒猫さんのせいではないです。
コメント削除の常習犯でもあるので、はなさんやロビさんを傷つける結果になったかも知れないです(/_;)

黒猫さん、ごめんなさい。
正常に近い判断を下せる様になるまで、待ってくださいませんか!?

返信

「許す」という行為は大変な努力が必要です。 
「怒り」は簡単です。感情の赴くままですから。

ここを覗かないのが、今の自分の為だと解っていますが…気になって来てしまいました(^_^;)

返信

黒猫さん

消える宣言したのに、まだ居てスミマセン(汗

人は完全に分かり合えない。
確かにそうです。
が、妥協点を見つけて折り合いをつける事は出来ますよ?

返信

はなさんまで…

やはり話し合いなんて初めから無理だったのでしょうね…
価値観や考えの違いは話してもお互い変わらないものですもんね…

傍観者さんはとくに理由はなく、理由があるとすれば面白がって便乗しただけに思います。

はなさん、私の書き込みで巻き込んでしまいごめんなさい。

返信

黒猫さん♫

お返事ありがとうございます(*^^*)

分かって下さった様で、お話しして良かったと、胸を撫で下ろしております。

問題提起には、反感すら感じません。

感じたのは、特定の誰かを血祭りに上げる様な態度でした。

客観的に見れば、それがどんな事か、お分かりになりますよね?

読み専の方だって、怖話ファミリーですよー(⌒▽⌒)♫

私だって、登録する前は、皆さんの投稿を読んで楽しむだけの読み専でしたから( *´艸`)

そして、黒猫さんは登録された事ですし、これからも怖話で楽しんで頂けたら…と、心より思っております(*^^*)

それから、彼女の心配をして下さってありがとうございます。

ただ、やはり…今回の事で、彼女は傷付いています。
口に出しては何も言いません。
ですが、声が出なくなってしまい、仕事にも支障をきたす程…

ですから、今はそっとしておいてあげて欲しい。

ご自分の身と置き換え、少し違う目線で考えて頂きたい。

そうすれば、自ずと見えて来ませんか?

親が子供を温かい目で見守る…
今は、そんな目で見守って頂きたい。

黒猫さんの優しいお気持ち、分からない彼女ではありません(*^^*)

私は、彼女が愚痴を言いたいならなんでも聞きます。
泣き言を言いたいならなんでも聞きます。

ただ、彼女は頑固者ですから、なかなか弱音を吐かないのが困ります(⌒▽⌒)ww

でも、大丈夫です(*^^*)

ずっとずっと、彼女を見守っています(*^^*)

だから、安心してなさって下さいね。

そして、彼女の心配までして下さった事、彼女にも代わり、お礼申し上げます。

ありがとうございましたm(_ _)m

返信

黒猫さん

はじめまして(*^^*)
鏡水花と申します。

先日、掲示板を読んで、『(O_O)???』と、ずっと気になっていたのですが、どうしようかなぁ〜?と、迷いつつ、黙っていようかとも思いましたが、やっぱりちゃんと伝えたくて来ました(*^^*)

私のコメント、又はメッセージで
『100人いれば100人同じじゃないといけない。』なんて、何処に書いてありましたか?

年齢も年齢です。
年食ったオバさんは、そんな事、微塵も思った事もありません(^_^;)

100人いれば100通りの、1万人いれば1万通りの考えがあるとお話ししました。

そして、分かって頂きたいのは…

【仲が良い人】が叩かれたから…
ではなく
【他に問題提起の投稿をするなら】

何故?
あの投稿を叩いたのか?

ぷふさんは、ご自分で投稿をして、そちらへ移った後も、がぶままさんやはなさんは、彼女の投稿へ心無い言葉を投げ付けていましたよね?

私が言いたかったのは、そこなんです。

もし、あの投稿が彼女でなかったとしても、どんな思いで書き綴り、どんな思いで投稿したかを考えたら…

あんな言葉は、人として他者に吐く事は出来ないですから(´・_・`)

例え顔の見えない文字だけの世界だとしても、他者を思い遣る気持ちはとても大切なものだと思うんですよ(-∀-`;)

だから、彼女の投稿でなくても、私は同じ事を思い、同じ事をしたと思うんです。

問題提起をする事も悪い事だとは思っていませんでしたし(*^^*)

それを切っ掛けに、皆で意見交換が出来るなら、今よりもっと皆が楽しめる怖話になりますから(*^^*)

黒猫さんに誤解されている様でしたので、そこは分かって頂きたくてメッセージ送らせて頂きました(*^^*)

黒猫さん♫

どうか、この怖話がより一層皆様が楽しめる怖話になれる様、怖話ファミリーの一員として、盛り立てて行って下さいね( ´ ▽ ` )ノ

ファミリーって…

私は、怖話にいる人は、皆ファミリーだと思っていますから( *´艸`)

投稿者も読み専の方も、登録をしていない読者の方も、怖話が好きで集まった皆、ファミリーなんです(∩´∀`)∩

突然のメッセージ、失礼いたしましたm(_ _)m

返信

呪いって…(笑)

落ち着いてください。
わかりました。
もう少しだけ、頑張って残ります(=_=;)

返信

必ず、解りあえると信じています(*^_^*)♪

返信

心よく丁寧に、お話ししてくれる方ですよ。
戻って来て欲しいです(/_;)

返信

同感です。
ですが、彼女も体調が思わしくないので…
サイトから出てのやり取りが個人的には心配なんです…(=_=;)

返信

まだアンインストール前だったから、知らせが来ました(笑)

返信

黒猫さん、帰って来たんですね!? 

返信