浜田由香里浜田由香里

浜田由香里さんへのメッセージ

浜ちゃん、カスだと言ったのは貴方の事ではありませんが、貴方もいいたいだけ言って去られるのですね。

もう疲れましたか?分かりあおうと歩み寄った方々を無視して行かれるのですね。貴方は違うと仰りますが、以前の荒らしの方達と同じ事をして沢山の傷だけを残して行かれるのですね。残念で悲しいです。

何が悲しいって、まともに貴方の相手をした自分が悲しいです。貴方もまた番長の名前を出してきましたが、良かったら番長がいた頃と何が違うのかだけでも教えて頂けませんか?

返信

こんばんは、敢えて浜ちゃんと呼ばせて頂く馴れ馴れしい僕をお許し下さい。

確かに浜ちゃんの言う通り、僕の知る範囲での事ですが、昔の怖話は誰が見ても怖いという作品だけが評価され、一方で人気のない作品には厳しい意見もあり、残るべきして残っていたように思います。

今は昔と違い、長文のコメントを残す人や、気に入った作者様の作品には怖いとは関係なくポチる人も確かに増えているとは思います。

しかし、残念ながらここのシステム上、気に入った作品にはコメントを残すか怖いを押すしかありません。

つまり怖いという感覚だけではなく、先ほど浜ちゃんがマジカル様の作品に怖いを押したように、作品の持つ何かが心に残ったり、文才に惹かれたりした場合でも怖いをポチる人がいても仕方のない事だという事です。

今回の受賞作や最近の上位に位置する作品に不満がおありのようですが、上位作品にはやはりそれだけ皆様の心を動かした魅力があったという事だと思うのです。

ここはプロではなく素人の怖話好きが集まる場所です。下手な人も上手い人も様々で、色々な主観を持って作品を作られています。コメント欄やメッセージボードを設けてる辺りも、運営様側も広く交流して欲しいという意思があると思われます。

気に入った作者様を応援したり、今はまだ怖い作品ではなくても可能性のある作者様にコメントをいれて次回作の意欲を持って貰ったりする事が、ある意味この怖話での楽しみの一つだと僕は感じております。

そして、昔に比べて質が落ちたとありますが、僕はそのような事は感じておりません。多分、浜ちゃんは怖い話を読む度に目が肥えていっているだけで、読む人が読めば怖い話は沢山upされていると思いますよ。

最後に、浜ちゃんが怖話から去って欲しいなどと全く思っていません。寧ろ逆で、これからも浜ちゃんに認めて貰えるような作品を作りたいという意欲が湧いてきております。

ただ、今回僕が伝えたかった事が、この拙い文章から少しでも浜ちゃんに伝わればと願っております。

返信

浜田さん、アタシがこうして貴方に訴え続ける事も、私が貴方のコメントを見て心を傷めているのと同じように、私を心配して心を傷めてしまわれる方もいらっしゃいますので、申し訳ないですが、これを最後にアタシは黙りますね。
余計なお世話をしゃしゃり出てしまっていたこと、ごめんなさい。
たくさんの方からのご意見に一つ一つ答えていかれる作業は、とても神経をすり減らしておられる事かと思います。
どうぞ、お心の休まるお時間が訪れますように。。。
それでは、これで本当に失礼いたします。
お目汚し失礼しました。

返信

以前、番長さんが仰った怖くない話は控えましょうという言葉は、一体どこへ?
この怖話はここで終わってしまうのでしょうか

返信

浜田由香里様
初めまして、怪談師Lv.1と申します。
当方の駄文をお読み頂き、ご感想まで頂けた事をお礼申し上げたく、お邪魔致しました。
有難うございましたm(_ _)m
件の作品を、他ジャンルとしてお楽しみ頂いたとの事でしたが……どのジャンルになるのでしょう?
あ、すいません!他意が有る訳ではなく、純粋に別ジャンルが知りたいだけです。
僕の頭では、該当ジャンルが浮かばなかったものですから。

そしてスイマセン、僭越ながら浜田様に申し上げます。
ご存知とは思いますがこちらのサイト様は、作品の感想欄へ書き込みをされると、それだけで評価ポイントが入るシステムです。
つまらないと感じた作品にコメントをお入れになるのは浜田様の意に反して、その作品を評価してしまう事になります。
浜田様の感性に合わない作品はスルーさせて、面白いと思われた作品にのみ、コメントをお書きになられる事をお勧め致します。
そして下の『規約に同意してコメントする』ボタンの上には、他の投稿者や読者を中傷したり不快にさせる表現の無いよう、配慮ある投稿を……と記されております。
僕は、つまらないとか怖くないというご意見だって、立派なご感想だと思います。
寧ろ、率直で作品を作る上では、欠かせないものだと思っております。
しかし、人を卑しめる言葉は、ネットの世界とは言えど言ってはいけないのではないでしょうか?
どうぞ配慮あるお言葉を、お選び頂けます様、お願い申し上げます。
長々と失礼致しました。
いつか、浜田様に怖かったと思って頂ける作品を投稿出来る様に、精進したいと思います。
有難うございましたm(_ _)m

返信

まりか姐さん、もう放っておきましょう。浜ちゃん(浜田由香里様)の言っている事はとても矛盾しております。

怖いと思わない作品には怖いをつけるな!と言っておきながら、ある方の作品には怖くないと書いていながら怖いを押してらっしゃいます。

浜ちゃんは常人にはない不思議な感覚をお持ちのようですので、あまり関わらない方がいいかも知れません…ひ…

返信

浜田さん、何度もすみません。
お願いします。不用意に誰かを傷付けるような内容のコメントはおやめください(。•́_•̀。)

これはあの方への攻撃だから言っているわけではありません。
面白く感じなかった物を面白くない、怖くないと仰る事はどなたも自由だと思います。
その逆、面白かった、怖かったもです。
ですがせっかく浜田さんから褒めていただいた方も、その代わりにそのコメントの中で他の方を貶めるような褒められ方では、嬉しいと素直に感じられる方は一人もいらっしゃらないと思いますよ。

どんなに評価がついていても、あまり褒めたりされない浜田さんが、せっかく褒めた作品なのに、褒められた方もそれを読んだ方も、あちこちであんなふうに書いていらっしゃるのを見れば、「貴方から褒められても嬉しくない」と感じてしまうかもしれないじゃないですか。

怖話のレベルを落としたくないと仰いましたよね?
本当に怖い話が読める、「楽しめる」怖話でいてほしいと仰いましたよね?
浜田さんのされている事は、それを見た不特定多数の方が不快になり、ともすれば浜田さんが総攻撃される事にもなりかねない行動ですよ?

そんな事になったら、浜田さんは浜田さんの思う怖話になったと思えますか?楽しめる場所だと思えますか?
それとも、浜田さんの感じ方を受け入れられない他の全員の方々が、おかしな感性だと感じられますか?

お願いです。
誰かを特定できるような形で貶めるコメントだけはやめてください。
純粋にその作品への感想だけに留めてください。
お願いします。

返信

あなたにとっての面白い投稿をしてた人って誰ですか?

返信

浜田さん、お返事、ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ
実はもっと攻撃的なお返事が来るかとビクビクしておりましたので、ええっΣ(っ゚Д゚;)っってなりました(笑)
ごめんなさい💦

浜田さんの仰りたい事も、理解しています。
私の言いたい事をご理解はして下さったみたいで、嬉しいです。ありがとうございます。
そして、ご自身の間違っていたところを真摯に受け止め謝罪をして下さる姿勢、とても感動しました。
そういった心の切り替えと行動ができる浜田さんですから、きっと、辛辣ではあっても相手を不用意に傷付けるようなコメントは、もうされないと信じております。

貴方の書き込みに反応した方々も、貴方に対する怒りよりも、傷付いたかもしれない方への優しさからだとご理解頂いている事だと思いますので、どうか、更にぶつかっていくような悲しい事はなされませんよう。。。

それでは、真摯に向き合ってくださって、本当にありがとうございます。
また、いつか。

返信

もちろんです♪
今現在少し多忙なため投稿は難しいですが、もし私の話を見たら率直な意見を下さい。

オブラートはいりません♪

返信

浜田由香里さんコメントありがとうございます♪

“さかり”については、私が生まれて初めて書いた拙い文章なので、アワードは奇跡と思っております。怖さというより切なさを書きたかったモノでしたし。
今月の……というより、最近のは確かに票の入りかたがおかしいものもありますね。
投稿した瞬間に20を超えたりとか。

これからもこのサイト(と私)を厳しく応援してください。
あなたのような方が見てくれているなら、私もまた新しいものを書いてアワード狙ってみます。
なんか全然返事になっていなくてスミマセン

返信

浜田さん、はじめまして(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ
この度はアタシの拙い作品をお読みくださり、貴重なご意見まで賜り、ありがとうございます!
あんな書き方をしたアタシの個人的な理由は作品のコメント欄にて書かせて頂きましたので、こちらではお礼のみ述べる事をお許しください。

それからですね。。。
えっと、最初に謝っておきます!これからお願いする事で、恐らくご気分を害されてしまうだろうと思いますが、けして文句を言いに来たつもりではないので、そこをご理解頂けると嬉しいです。

ある作品に、浜田さんがコメントされた件について、アタシの個人的な気持ちですが、お願いしたい事がありまして。。。
でしゃばってすいません。でもやっぱり心を傷めてしまう方や色々感じる方もいらっしゃると思いますので。。。

浜田さんのように感じる方がいらっしゃるのも、たくさんの方が利用しているサイトですから、当然の事です。
ただ、もう少し、言葉を和らげては頂けないでしょうか。
投稿したご本人やアタシを含め評価している方々でなくとも、あれを読んで心を傷めてしまう方はいらっしゃると思うのです。
なので、どうかお願いします。
どなたが読まれても「そうだね」「そうかもしれない」、と感じる事ができるような表現にして頂けないでしょうか。
突然訪問し、身勝手なお願いをしている事、申し訳ないです。
でもやっぱり、浜田さんのように、楽しめる怖話であってほしいのです。
柔らかい表現で仰って頂いたご意見で、投稿者さんが「その通りだ」と感じれば、そういった行動をお見せになるでしょうし、評価されている方々も、違った受け取り方ができるのではないでしょうか。
どうか、ご一考頂ければ嬉しく思います。

不躾なお願い、無駄に長い駄文、申し訳ありません。
これはアタシが勝手にした行動で他の方はご存知ではありませんので、このメッセージへのご意見は、どうかアタシのメッセージボードにお願いします。

返信