マジカルマジカル

マジカルさんへのメッセージ

あなた私のIPアドレスを知っているかのような口振りね。
祝祭作品を読んだ時に何故こんなに彼らの絶妙な空気感や詳しい情報まで熟知しているのかと違和感があったんだけど。

当時を良く知る人間、もしくはそれに深く関わっていた人間。作中に出てくる一部の人間に恨み、僻みがある人間。文才に長けていて場合により作風を変えられる人間。複数の会員のIPアドレスを覗き見れる事の出来る人間。

それと、ちょくちょく現れては場を荒らす人間がまるで教祖かの如く口々に同じ名前を挙げ続けているのにも違和感を感じるわね。

あなたはいったい誰なの?

返信

マジカル様はじめまして~( ≧∀≦)ノ
ビビリだけど怖話好きの霊ちゃんだよ~(><*)ノ~~~~~
いきなりテンション高くてごめんネー(*´~`*)
女の子(かな)の掲示板に結構なこと書いてたねぇ(*>ω

返信

マジカル様
お早うございます。
マジカル様がメッセージを下さった、丁度その時に僕も此方にお邪魔してこの書き込みを書いておりました。

まずは、謝罪をさせて下さい。
僕がお声掛けしたばかりに、マジカル様にご不快な思いをさせてしまいました。
本当にすいません。
ご理解頂きたいのは、誰もマジカル様のご意見を軽視したりはしていないという事です。
寧ろ、真摯に受け止められた方が、多いのではないでしょうか。
ただ、人間ですから、理解や反省とは別にどうしても付いていく事の出来ない、感情というのはあると思います。
どうか広いお心で、お受け止め頂き、お許しを頂けないでしょうか?
どうぞ、あまり深くお心を痛められません様に……。
本当に、ごめんなさい。
本音でのご注進、有難うございました。
深く反省して、改善に努めさせて頂きます。

返信

マジカルさん、おはようございます。
昨夜は、バッテリーの限界で、お返事に伺う事ができませんでした。

掲示板の方にも書かせていただきましたが、マジカルさんのお言葉は、どれもとても嬉しかったです。
皆さんのコメントを、其々ちゃんと読んであって、私の気持ちをとても大切にされていて…
他の方々も、考え方が少しずつ違うだけで、共通していることは、私の祝賀会を楽しく穏便に過ごそうと、私自身と作品を大切に思っていただいてると思っております。
マジカルさんのお言葉も、作品も、本当に有り難かったです。
これは…本当に本心なのです。

どうぞ、お気に病むことのないよう、お願いします。

返信

あなたもチクチク言うだけ言って去るつもり?少しでも気に食わないと話にならないって

あなたの祝祭作品も読ませてもらったわ。皮肉と個人に対する嫌味の効いた面白いお話だったわ。

返信

どうか、お気になさらないでください。
マジカル様を批判しているわけではございませんので。
度々、ここで見られるような「アラシ」と呼ばれる方々とは違い、貴重なご意見と思います。
私自身、真摯に受け止めさせていただきました。

遅くなりますが、祝祭の投稿はさせていただきます。
アワード受賞作には書き手であればどなたさまも、インスパイヤされていることでしょう。
私もその一人です。
受賞作を祝うだけにとどまらず、そこから、更に、自分にしか書けない新しい作品を生み出すきっかけともなるのですから。

表出方法で、ゴタゴタされるのは、書き手といたしましては、正直とても辛いものがあります。
サイトのあり方として、多くの問題や課題を抱えつつも、ここでは、純粋に「怖い話」を楽しみたいと願うものです。
何をどうしても楽しめない人もいらっしゃるでしょうが。

表出方法について、掲示板形式がいいのか、本編に挙げるのかも含め、最適なあり方に落ち着くまでには、まだ時間がかかりそうですね。
ある意味、別な意味で、「怖い」サイトになってしまいましたが、今のこの状況も、将来的には良い方向に向かっていくことを期待して、前向きに捉えていきたいと願うものです。
賢明な皆様の知恵やアイディアにのっかるだけしかできないもので、申し訳ないのですが。

返信

マジカル様
メセボに突然失礼致します。
ご指摘いただいたように、確かに僕は熱くなりやすいのでクレームへの対応は不向きだと思います。
サポートして頂く方がいたとしても、その方にも苦労をおかけするかも知れません。
怪談師様のスレにも書きましたが、あのような企画は掲示板のみでの活動の方が無難だと思っています。ただそれを僕の一存で決める訳にはいかないので、他の方のご意見もお聞きしたのです。

返信

マジカル様
メッセージ、有難うございます。
お忙しい中、お手を煩わせてすいません。
マジカル様の仰る、『個人的見解』がどういった物なのかは分かりませんが、皆様もきっとお聞きになりたいと思うのです。
宜しければ、ご意見を頂けないでしょうか?
お願い致します。

返信

マジカル様
初めまして、お邪魔致します。
今ちょうど、掲示板のリレーのガイドスレで、祝賀会の投稿に関するご意見を頂きました。
ご参加頂いた、マジカル様のご意見を是非、お聞かせ下さいm(_ _)m
お願い致します。

返信

マジカル様
初めまして。
あんみつ姫です。
素敵なお話をありがとうございました。
もっと早くご挨拶に来たかったのですが、些事に心と時間を割かれ、遅れてしまい申し訳ございませんでした。
敬愛するmami様のアワード受賞「ひとつの真実」を祝うマジカル様の作品 とても嬉しく拝見させていただきました。情景が目に浮かぶような筆力を感じさせる作品でしたよ。
おまけに、作中 私まで登場させていただけるなんて。思ってもおりませんでしたから、たいそう恐縮しております。こそばゆいような、くすぐったいような 気恥ずかしい思いがいたします。
マジカル様、人生は一期一会。出会いは、大切にいたしたいと願うものです。
このことを契機に、マジカル様とはこれからも、折に触れ、交流していきたく存じます。
これからも どうぞよろしくお願い申し上げます。

近々、私の拙作もアップいたしますので、その際は、ご笑覧いただけたら幸いに存じます。

返信

マジカル様、こんばんは!サダオです。わたしも、あの女の子たちにログインして注意しようと思っていたのですが、代わりにしてくださって、ありがとうございました。でも、ここなさんのお母様までお見えになっていますが、だいじょうぶでしょうか?反対に訴えられたりして、このサイトが万が一なくなってしまうことがあれば、私にとったら、最悪です・・・今の時代、言葉で訴えられる事なんて、日常茶飯事です。ということでありがとうございました。

返信

マジカル様、はじめまして。
この度は、祝祭のご参加、本当にありがとうございます。
しかも、私まで登場人物に入れていただけるとは…
『え!?私が花屋さん?花屋さんと言えば、鏡水花さんでは?』と思ったのですが…
なるほど!守護神なのですね。
あんみつ姫様の“和菓子屋”さんも、イメージにピッタリ!
そして…あの双子にロクデモないことを吹き込んだのは…あの白塗り仮面でしたか…
でも、タップリお仕置きはしていただいたようですね(*´ω`*)

本当に本当に、ありがとうございました。
心から楽しませていただき、幸せを感じさせてもらってます。

ところで…『マジカル』さんの名前の由来にビックリでした(*^^*)

返信

メッセージありがとうございます。
私は、誰の作品が面白いという事ではなく、「怖い話」を投稿してる人のは総じて評価してます。
怖い話でもない作品を、何の感情もなくただ仲がいいだけで評価する、それってどうなんですか?
あなたは賛成ですか?
あえて「人」で言えというのであれば、ロビンさん、錦貫一さんあたりがコンスタントに「怖い話」を書かれているのではないですか?
今回のアワードの中なら錦貫一さんか、にゃにゃみさんあたりはシンプルに「怖い話」を書かれているのではないでしょうか。

返信