ふたばふたば

ふたばさんへのメッセージ

こんばんは、最近頭が金髪のロビンミッシェルです。

リレー怪談についてですが、いよいよゴルゴム先生の方も完成が近いという事で、今回の作品を「各自一話ずつ投稿するか」、それとも各代表者が話の違和感や誤字、脱字を編集して「四話くらいにまとめて出すか」で多数決を取りたいと思います。

今のところ 
・各話個別投稿:ロビン、月舟様、修行者様 
・纏めて投稿:mami様、ゴルゴム13様

現在、3:2で各話個別投稿に傾いています。
9/13終日までにどちらにするか、執筆者の皆様に投票をお願いします。

尚、期日までに投票がない方は棄権ということにしたいと思います。

そして各話か纏めるかとは別に、投稿する際に以下のルールを考えていますがどうお考えになりますか?

①表紙は『タイトル+第何話』のみ(つまり『鬼灯の巫女 ~第一話~』のように)。

②表紙絵はセクションで一旦区切りを入れてから挿入する。

③「リレー小説」という文言もタイトルには入れないか。

④投稿するのは可能な限り深夜零時とするか否か。

因みに僕的には「リレー小説、鬼灯の巫女 第一話」みたいな感じがいいかなーなんて…ひ…

それから今回のお話のタイトルですが、現在の所「鬼灯の巫女」が有力ですが、何か良いタイトルが思い付きましたら是非、お知らせ下さい。

では、ご意見よろしくお願いします。

返信

ふたば様

『人を呪わば穴二つ』をお読み頂き、怖ポチまでありがとうございました!

とても後味の悪いお話になってしまいました…
読んでてご不快な思いさせてしまっていたら申し訳ないです…
これからはもっと面白く怖い話が書ければ、と思います。

では、お邪魔しました。お身体ご自愛下さい( ´﹀` )

返信

ふうちゃん★
返事ありがとうございます!!
このお話しが、沢山の人に読んで貰えて、凄く嬉しかったです…!!
初の長編に挑戦して、アワード受賞まで出来て…
しかもアナザーストーリーとして、ふうちゃん・こめちゃんに執筆までして貰えて、私とこのお話しにとって、この上ない幸せです!!

夏バテもそろそろ脱する私は、お盆に向けて、新たに執筆頑張りまする!!
ふうちゃんも体調には十分に気をつけて!!
脱水と熱中症は、マジデヤバイ(by看護師)

返信

ふたば様♡

この度も私の投稿作品をお読み下さり、怖いの評価を有難うございます♥
ふたばさんは暑いのにも強いとお聞きしましたが、お変わりありませんか?

日中は水分補給をしっかりなさって、どうかこの夏も元気にお過ごしくださるようお願いします(T人T)

返信

ふうちゃあああああん!!!!!
運営さまから、正式にニュースで発表になるまでソワソワしながら待ってた…

7月アワードにて、ふうちゃん出演の作品がこの度受賞しました!!
ふうちゃんのキャラを使わせて貰って、受け取った賞だったので、どうしてもお礼が言いたくて…!!

本当にありがとうございました!!
これからも、【双葉】は違った形で出演させていこうと思っているので、その時はまたまた応援してください!!

最後に、本当に出演許可を頂いてありがとうございました!!
記念すべき50作品目の作品で受賞したアワードに歓喜と感謝を込めて…

返信

ありがとうございます!

あとは雪ちゃんからの許可が出れば、書き始めますので、気長にお待ちください。

返信

ふたば様
コメント、ポチありがとうございますm(_ _)m
香織の話では、ふたば様なりのご意見ありがとうございました。本当にぐちゃぐちゃになって香織は今何を思って寝ているのだろうと考える事があります。
私は今ニャンズとまったりゆっくり生活していますので、2度とあの様な目には遭いたくないです...そして巻き込まれる人も減る事を祈ります。

益々暑さが厳しくなる時期となりましたが、どうぞお身体に触らぬ様ご自愛くださいませ(っ´ω`c)

返信

こんばんは。こんなに大きくして、バトンを渡したことに、少しフレール様に申し訳なく思っています。本当は、何故渚の口の周りが赤かったのかとか、いろいろ伏線を拾わなければならなかったのに、そのあたりを蔑ろにしてしまいました。(反省

返信

ふたば様

メッセージありがとうございます…!!

ふたば様のあたりの方がとてもかっこいいです…!
狐、好きなので…!!あまり大声出してるとかなり変人になってしまうので小声ではありますが、「かっけぇ…!!」と声に出てました(笑)なんとも語彙力の無い感想で申し訳ないです!

これからななしさんがどうなるか…私も未知数というか、全く考え無しです(笑)
生暖かく見守っていただければと思います…!

返信

ふたば様

この度はななしさん。(0)をお読み頂き、評価までありがとうございます!

とても読み難い文でしたよね…!
投稿後消そうか迷いました…ですが読んでいただいた方に申し訳ないのでそのままです…!

ではでは、お礼を言いにお邪魔しました!
お身体ご自愛下さい。

返信

初めましてm(_ _)m
当然のメッセ失礼致します。
アワードのランキングから【トモダチ】のお話からハッピーエンドのお話【あたらしい朝】にとんできまして拝見させていただきましたm(_ _)m
そこで突然なのですが、こちらのお話朗読させて頂いてもよろしいでしょうか?
YOUTUBEにて怪談朗読などをメインに朗読の動画をいくつか上げているのですが作者様がよろしければ…。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

返信

ふたば様♡

試験の最中のお忙しい最中、私の投稿作品をお読み下さり、有難うございました(≧人≦)✨

水分補給に気を付けて、頑張ってくださいね(*・`ω´・)ゝ✨

返信は無用でお願いします(^^)v

返信

ふたばさん、無事に試験は終わりましたか?
この度は、メッセージとご感想をありがとうございました。

何を仰いますやら。
あんなにも色々膨らまされた鬼灯町。
厳田家の本家の話しとか…まだまだこの町でお話しは膨らむと思いまして…
しかし、後半の人数を見れば、やはり私辺りで島に渡るべきだったのでしょうが…
実は…ここだけのお話し。
島への渡り方が分からなかったのです(´д`|||)
舟を出してもらうのなら、船頭さんへ話をつけるのか!?
歩いて行ける潮の流れなのか…!?
等々考えちゃって。
ふたばさんのお話しも、十分に重要なポジションでしたから(*´ω`*)
これからは、一緒に楽しみましょうね。
(自分の反省はもう忘れているヤツ…)

メッセージ、本当にありがとうございました‼

返信

ふたば様♡
お忙しい中、暖かいメッセージを有難うございます(;^;)✨
ふたばさんのコメ返等を見ていると、ご両親も良い方なのだと分かります(*^^*)

暑さに強い!!
それは本当に素晴らしい事です!!!
私も若い頃はマリンスポーツが好きで、夏の暑さなんてへっちゃらで遊び呆けておりました(⁀▽⁀)ww
夏風邪も落ち着き、未だ腰は痛んでおりますが、パソコンに向かえる程は快復しましたので、少しづつ、お読み下さった方へのお礼をと…。

そして、ふたばさんからリクエスト頂きました*HANA*シリーズのニゲラを、再投稿いたしました。

世界情勢も変わり、少し時代遅れ感が有りますが、ふたばさんのお時間のある時、お手隙の時にでもお読み頂けましたら嬉しいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

それでは、暑さに強いと言っても、水分補給は忘れずになさって下さいね(*◉∀◉)ノ

返信

ふたばさん、こんばんは。
せっかく早く仕上げて、バトンを渡してくれたのに、
こんな事になってしまって、本当に申し訳ありませんでした。
ふたばさんのお話を読んで、かなり早い段階で、お話の筋道は立っていたのですが、形にする難しさと、個人的ハプニングが起き、大切な時間を2日もmamiさんから奪ってしまいました。
御迷惑と、ご心配をお掛けし、本当に申し訳ありません。、

返信

ふたば様

首無しをお読み頂き怖ポチまで…ありがとうございます!
暑い日が続いております、テストも大変かと思います。お身体ご自愛下さい。

お読み頂いたお礼なので返信は不要ですよ ´ω` )/

返信

ふたば様♡

毎日暑い日が続いておりますが、体調を崩されておりませんか?

またまたまた…続*人喰いの地をお読み下さり
またまたまた…怖ポチを有難うございました(≧人≦;)
何度もご迷惑をお掛けし、本当に申し訳ありません(;人;)⤵
これからは、寝ぼけてパソコンをいじらない事を誓います(T^T)ノ

今年は暑い夏になるそうですね…
どうか、夏バテには十分気を付け、お身体ご自愛くださいね(*´ー`*)

返信

ふたば様

抹茶に怖ポチありがとうございました!!
テスト期間中ということですのでお返事は不要ですよ!!
テスト全力を出してください!!応援していますよ!

返信

ふたば様、丁寧なメッセージありがとうございます。
リレー作品呼んでいますよ。
なるほど、鬼灯と瓜二つの解釈が素晴らしいです。
まさかそんな方向にもっていくとはと思いました。

ポケGOはちょっとやりすぎてしまいまして、詳しくはまたポケGOシリーズで書くかもしれませんが、深夜徘徊とかやらかしてしまいまして、遂に家族の逆鱗に触れました。
いつかほとぼりが冷めたら解除してくれるのかなあ、してくれるといいですねえ(遠い目)

怖い50、100以上のタグは面白いですね。
私の作品では50越えが『白彼岸の呼び声』ただ1作のみです。
なんだかこのタグがひとつの勲章のように感じます。
モチベーションのアップにつながりました、ありがとうございます。

返信

ふたば様、読ませていただきましたよ。
『鬼灯』と珍味さんのなぞらえ唄を合わせて、なるほどそう来たか!と納得してしまいました。
まるで、私を除け者にして皆さんで打ち合わせをされているのではないかと…(´д`|||)

今回、改めて『リレー』の不思議さを感じました。
同じ話を同じタイミングで読んでいるのに、捉え方・進め方がこんなにも違うのか…
自分が描いていた話と違って来ているのに、その先を私が描いて行くのか…
なんだか、今更ながら感慨深く思ってしまいました。

私一人ではこんなにも興味深く、意味深なお話しは出来ないはず…
これぞ【共作】、みんなで紡ぐリレー作品なんだなぁ…と。

かっこよく決めているようですが…
実は、怖気づいてしまいそう…(((((((・・;)

まっ、色々考えても仕方ない。
にゃにゃみさんのお話しを待つのみ…と開き直れるのも、またリレーの良いところ(*´ω`*)

ふたばさん、現実に戻って、試験勉強頑張って下さいね!

ありがとうございました‼

返信