ふたばふたば

ふたばさんへのメッセージ

ん?あ、え?・・・・・・えー!!

ごめんなさい。あれ、本当だ、送れてない。ごめんなさい!

いや、すっかり送ったものだと。
ギャース!!
だからこのキツネ目には任せられないんですね。やあ、謝るしかない。

申し訳ないです!

こんばんは。ふたば様。

前向きなご回答、誠にありがとうございます!

文章力皆無ですと?とんでもないない(笑)
農業高校の話、今でも印象に残っていますよ~。

ちなみに遅筆では私の右に出るものはいませんので、大丈夫です(泣笑)

一緒に盛り上がりましょう!
掲示板にも、是非顔を見せてくださいね~。

ふたばさん
おはようございます〜
返事なんて気にしないで下さい
お邪魔するのが好きなだけなんです笑
ヤマナシ12月を読みました
5月を読んだあとバタバタしてしまって読まずに過ぎてしまってたんですよね
失われていく命、この描写が心に残ります
読んでいて文学だなあって思いました
普通にある日常から
少しずつ迫る暗い影、
その影に侵食されるような小さな命、
どこか理解してしまうのを諦めにも似た物悲しさが覆い尽くすような
分かりにくい表現ですみません
読み応えがありました
怖ポチ!
僕も朗読で好きなのは夜行堂奇譚です
寝る前にだいたい聴きます笑
ふたばさんも朗読されるんですね
アップされる機会があったら絶対に聴きます(≧∇≦)
話が長くなりますが
以前も書いたかはあれですが…
僕の周りにも同じ趣味を持つ人は皆無です
なのでこのサイトで交流できることがほんと嬉しいんです(≧∇≦)
リレー怪談…
僕も参加しまーすとか軽く言ってしまいましたが
僕はもともとキャラクターというか、
人物を中心に据える話すらあまり書きません
話の中に人の名前が出てくることも少ないんです
でもふたばさんが参加するなら僕も頑張ります
書くのも遅いし、クオリティを下げてしまいそうで怖いんですが…
僕の話を好き、と言っていただいてとても嬉しいんです!
これからもよろしくお願いいたします
返信は気になさらないで下さいね(≧∇≦)

ふたばさん〜
メッセージありがとうございます(≧∇≦)
ふたばさんの言葉凄く嬉しいです
とにかく怪談、ホラーの類が好きなだけなんです…
僕が小学校の頃は
夏になるとテレビにも怖いものが溢れてました
夏休みには毎日、ワイドショーで
「あなたの知らない世界」という
霊体験再現ドラマを
真昼間からやっていたものです…
児童書の怪談も好きでしたね
うちの姉がそんなのが好きでよく読んでたんで
僕も自然と読んでました
それから小泉八雲の怪談、雨月物語なんても好きでした
一般的にはファタジー的ですが
宮沢賢治さんが凄く好きで
物語の中にある畏怖というか
人ならざるものとの関わりは僕の軸かも知れません
たいてい銀河鉄道の夜みたいな雰囲気をと書き始めることが多いです笑
特に猫の擬人化のアニメ版が好きで
何回も見ました
ビデオ笑も買いました
サントラも好きでまだ聴いてます笑

掲示板の考察、凄いですね
感心しまくりで読んでます〜
書きながら、確かになってるなんて思います
リレー企画ですが
改めて皆殺しの家を読んだんです
凄いの一言…
参加したいです、と言っておきながら
腰が引けまくりです…
時間的な制約も難しいかもしれません
ただ企画されてる方々がベテランの皆さんなので
無理なく参加出来るようにしていただけるとは思います
企画が実現するんであれば是非ふたばさんともご一緒したいです
長々と失礼しました
ではでは

ふたばさん〜
コントラスト、読んでいただき、怖ポチまで(≧∇≦)ありがとうございます!
天候も不順ですね
暑かったり寒かったり…
僕の住む所では朝からの雨が
悲しい音をたてております
じめじめします…
怪談の季節ですよ…
ふたばさんの作品もまた読みとうございます
ある作品の続編を書こうと巡らしたボツネタが「気がつくこと」「コントラスト」となって出来上がりました
この勢いで電車怪談も書けたらと思っております
またよろしくお願いいたします
ありがとうございました(≧∇≦)

金輪で帰って参りました、雪です。

今回は、本当に色々と迷惑を掛けてしまったのにも関わらず
とても優しいお言葉で出迎えてくれて、本当にありがとうございました…!!

今後ともよろしくお願い致します…!!

ふたば様…この度は本当にありがとうございました。
と、同時にご迷惑をお掛けしてしまって…
タグの件も丁寧なご説明に感謝です…!!!
私の作品を、そこまで好きでいてくれるふたば様が好きです!!

この度、ろっこめさんにも協力して頂き、運営側様に問い合わせをしたところ、アカウントの復帰が可能とのことでした!!ただ、前のアカウントとそっくりそのままこのアカウントを復活させたので、運営側様とのやり取り後、このアカウントは削除する予定です!!退会者として、ふたば様の読者数に入ってしまってはいけませんので、購読解除をしておきますね!!

ふたば様

挨拶に伺おうとしたら、私のタグを作って頂ていたと…
驚きました。同時にとても嬉しいです。
ふたば様にも、大変迷惑を掛けてしまいましたね…
本当にごめんなさい。

【報告】
またも勝手ながら「雪さん」タグを作りました。
http://kowabana.jp/tags/雪さん
正直、この行動が善い事なのか私には判断できません。
ただただ、怖話ユーザーさんが退会されてその作品までもが埋もれてしまう事が悲しく寂しいという想いからの自己満足行動です。
もし不快な思いをされた方がいらしたらこのコメントは削除し、「雪さん」タグも消して周ります。

ふたば様今までありがとうございました。
色々あって、退会することに致しました。

流石に自分の作品を【似たような話のオマージュ】って言われてはお終いですね。
いつもコメントたくさん嬉しかったです
またどっかでお会いした際は、仲良くして下さい。
いつも丁寧なふたば様のコメント、本当に嬉しかったです。
失礼致します。

ふたばさん
こんばんは、群青です。オールドハウスの怖ポチ&コメントをありがとうございます!とても嬉しいです。
犬を連れた青年が何故あの場所にいたのか...青年は何者なのか...あの気持ち悪いおじさんと何か関係があったりしたら怖いですね。

本当ですね。
黒川先輩シリーズのタグが付いてます。
き、気が付かないで失礼しました。
ありがとうございます、感激です。

シリーズpart1リンクいいですね。
私もよく面白いシリーズの第一話はどれなのかなと悩むことが多いですし、私もシリーズ物3本書いているのでこのリンクは助かります。
怖話サイトのシリーズ機能も実装されるといいのですが。

【報告】
新規タグ「シリーズpart1リンク」を纏めさせて頂きました。
怖話内のシリーズもののお話の一話目を集めたタグです。是非ご活用下さいませ。
http://kowabana.jp/tags/シリーズpart1リンク

なお、わたくしふたばが気付かず埋もれてしまっているお話がありましたら、何方かお教え下さい。
順次追加させて頂きます。

ふたば様

突然のメッセージ、かつ内容に、驚きました…
私如き作品が、大舞台で読み上げられるとは…
恐れ多いことこの上ないですね。
ただ、ふたば様の仰る通り、一報は頂きたかったな…なんて贅沢な事を考えてしまっています。実話なだけに、ナイーブですからね…
この場に投稿しているので、同じではないか。とも思うんですけど、有名な方々に読んで頂くというのは、様々な方のお耳に触れる。ということですからね…

教えて下さってありがとうございました!!
主催様のページより、激励の言葉と、一言烏滸がましい申し出を送信させて頂きました…いやはや、それは抜きにしても、本当に誇らしいです!!

ふたば様、こんばんは。
スゴい‼
あっ、まめのすけ。さんのタグの件です(*´ω`*)
最近、まめのすけ。さんへのコメントで
『ゆっくり時間ができたら、一話目から読み直したいです』
と書いたところでした。
何ともありがたいです(*^-^*)
しかし、大変な作業だったでしょう…
お疲れ様でしたandありがとうございました。

丁寧なメッセージありがとうございます。
フラグ、もし回収できていたとしたら、怖バナに投稿するのが相応しくないほどの
純愛ストーリーになっていた、ということでしょうか。刺すのではなく、抱きついたらよかった…。共感致します。
確かに「共依存」という言葉がすとんと当てはまりますね。相手を想う気持ちより、相手がいなくなったときの自分を想う気持ちの方が強くなっていそうです…。

報告
「姉さんシリーズ」及び「まめのすけ。」タグが一通り付け終わりました。(まめのすけ。さんのアイコンが分離している為勝手ながらタグで繋げさせて頂きました)
1話目から読み始めたい方、御参考までにどうぞ。

むしろコメントでの補足的ご意見に感謝とともに感服している次第です。
『いつだってあなたと』についてですが、「あなた」と「君」の書き分け、女の子の赤いパジャマなど伏線は散りばめられていたのですね。読み直してやっと気づけました。
本当に猟奇的なのは彼女だったということですが、この場合…どうなんでしょう。法的な罪には問われるかもしれませんが、結果オーライなのでしょうかね。失って初めて気付くじゃないけれど、殺されない限り自覚できず両想いなのに成就しない恋だったとしたら…。殺すのは悪なのは悪だけれどやりきれないですよね。
あと、書いてて思ったのですがヤンデレ(もしくはメンヘラ)的な彼氏、彼女の組み合わせって珍しいですよね。
大抵どちらか一方だけなので。

メッセージのお返事。いえいえ!大丈夫ですよ!というか、私自身怖い取り消しをしてしまうミスが多いので…。疑問を抱かせるようなことしてごめんなさい( ; ; )
同世代ということで、共通する感覚も多いかと思います。こちらこそよろしくお願いします!