ふたばふたば

ふたばさんへのメッセージ

ふたば様
おひさしぶりでございます。
お元気でいらっしゃいましたか。
この度は、私の新作お読みいただきありがとうございました。
三題お題 今月は、間に合わないかもしれませんが、また、少しずつでも参加させて頂けたら幸いです。
季節の変わり目、先の見えない不穏な日々ではございますが、日々、お大事にお過ごしください。どうぞ、お元気で。

返信

ふたばお兄様。
暖かいお言葉をスペシャルサンクスです!
しかし、皆さまの勇姿を見届ける事なく、変な空気にさせてしまったのは明らかに僕の責任です。本当に申し訳ありません!
当たり前ですが、このスペシャル難解になってしまった物語を終結させるのは簡単な事ではありません。僕には無理です。キッパリ)
ですが、ロビンは待ちます。ふたばお兄様がご自分で納得のいくラストを完成致されるまで、ロビンは待ちます。
たとえ、このサイトが閉鎖されたとしてもロビンは待ちます。僕とふたばお兄様がお爺さんになったとしてもロビンはラーメンと炒飯のセット作りながら待っております!…ひ…

返信

ふたば様、申し訳ありません。断りもなくリレー小説半ばで半年も留守にしてしまったロビンをどうか◯◯してください…ひ…
さんざん皆さまに無理をお願いしておいて、その責任の重さは重々に承知しております。やはり◯◯してください…ひ…
ロビンの左目が長文を読めなくなってしまっていた事や、お店の経営に関する心労などは、全くいい訳にもならない事もしっかりと承知しております。ムチでズタボロに◯◯してください!

返信

@りすとらる さん
終わって無いのですが、恥ずかしながら私が止めてしまっている状態で御座います……

お待たせてしまい本当に申し訳御座いません……

返信

リレー作品ってどうなりましたか。終わったのですか?

返信

ふたばさん。約束を果たしに参りました!
メリークリスマスと同時にお誕生日おめでとうございます😊
今年も不甲斐ないゲルと絡んで頂きありがとうございます!現在クリスマス&誕生日だというのにリレー怪談の出番が回ってしまうとは…しかも最終話…掲示板を拝見する限り、大長編になると…そちらも楽しみにしております。朗読動画の作成も、さぞ忙しいと思います。何か新しい事を始めるのってなかなかの大変ですよね。そんなふたばさんを見習って私も来年からは執筆は勿論の事、また別の何かを始めてみようかな…なんて…
長々と失礼しました。どうか良いクリスマスを、そして良いお誕生日をお過ごし下さい。メリークリスマス🎁🎁

返信

ふたばさん、私も驚きました。

ついにという感じですね。
しかも半分近く描き下ろしということですから楽しみですね。

返信

\\速報!//
このサイトでも大人気の『夜行堂奇譚』(嗣人さん著)が書籍化されました(л・▽・)л📖

出版社は産業編集センター様、発売日は2022年2月16日、ページ数は448ページ(書き下ろしは五作品+プロローグの計250ページ以上!)
全国の書店、Amazonや楽天でも予約が開始されているそうです(੭ ˃ω˂)੭ु⁾⁾

一応、産業編集センター出版部の夜行堂奇譚の書籍情報が載っているページのリンクも貼らせていただきます↓
https://www.shc.co.jp/book/16507
(Amazonや楽天の販売ページへのリンクもこのページに記載されております(「´・ㅿ・`)「📦)

概要を見る限りこのサイトにも投稿されている『箱洩穢呪』や『異端紫眼』も収録されているっぽいですが、嗣人さんのtwitterを拝見した感じ、加筆修正が入っているお話も幾つかあるようですね🌱💡

返信

ふたば様

こんばんは。
多忙な中、また、お疲れのところ、貴重なお時間を割いて、メッセージボードにお祝いと励ましのコメントをお寄せいただきましてありがとうございます。

私が細々と書き続けて来られたのも、夜眠れない日々を送っていた時に心なごむひと時を与えていただいたことで、何とか仕事を辞めずに済みましたのも、そして、今年は、二度も月間アワードを受賞できましたのも、皆、ふたば様のお陰です。

どんなに感謝しても感謝しきれないほどです。

そして、ふたば様の誠実で真面目な優しいお人柄に、どれだけ支えられてきたことでしょう。
ふたば様の作品は、どれもみなクオリティが高く、特に、新作『探す』に至りましては、巧みな描写と臨場感あふれる表現力が、戦慄するほどの怖さとともに伝わって参ります。
掲示板では800字程度という制限がかかるため、思うように描けなかった部分が、本編「怖い話」にアップされることで、更なる恐怖が増し加わったように感じました。

初投稿作を拝読した時の、感動を思い出します。

どうぞ、これからも、ふたば様のペースで構いませんから、このイベント企画とともに、YouTube への動画朗読配信もたゆまず続けて行かれますように。お祈りしております。

第二の母も、息子の背中を見ながら、ささやかな作品を描き続けてまいりたく存じます。
夜分、お休み中のところ、お訪ねし、申し訳ございませんでした。

今宵、母も、遅ればせながら、拙作『てのひら怪談』第6話(ムーズにいけば日をまたがずに第7話も続けてアップできるかもです。) を投稿する予定です。
同時に、明日以降、ふたば様の今月のお題三題も、本当にささやかな作品を挙げさせていただく予定でおります。ご笑覧いただけましたら幸いに存じます。

リレー怪談の走者にもなっておりますし、今月は、更にお忙しい日々が続くこととなりそうですが、どうぞ、ゆっくりでよろしいので、決してご無理だけはなさいませんようにお願いいたします。

ではでは、返信は不要です。
お大事になさってくださいませ。

ではでは、このへんで
失礼させていただきますね。
御礼と感謝まで。
第二の母より。
、おやすみなさいませ。

返信

ふたばさん❣️

長らくご無沙汰しておりました🙇‍♀️

Nくんシリーズ、FINALをお読み下さり、怖ポチまで有難うございますヽ(;▽;)ノ

いつか書きたいと思っていた、Nくんから聞いた細々とした話。
書き上げるのに一年近くを要してしまいました_( :⁍ 」 )_

ふたばさんのお題作品にも参加したい想いは有るのですが、心身共に余裕がなく、怖話を訪れたのも一年近くぶりになります(゚o゚;;

又、少し余裕が出来ましたら、是非、参加させてくださいね(pq*´꒳`*)♥♥*。

ふたばさんは可愛いい息子ですから🎵

それでは、又お会い出来る日を楽しみにしております(*´▽`*p♡q

先ずは、お礼まで…

返信

ふたば様
お優しいのですね。
お心感謝します。
朗読聴きながら、横になりました。
こんな素晴らしい息子さんをお持ちをご両親様は、お幸せでしょうね。
宝息子さんです。
「よたかの星」は、涙腺が崩壊するほど大好きな作品です。

ありがとう、ふたば様
今宵は、無理せずにお休みします。
今執筆途中のお彼岸にまつわる怖い話ですが、この珠玉のような童話とは真逆の作品です。正直、荷が重く、さて、どう仕上げようかと逡巡しておりました。
(TOT)
よたかの星を聞きながら、書きかけの作品を、一から書き直します。

ふたば様
良い信仰をお持ちですね。
仏教の広さとあたたかさ大きさを思います。
祖母が紡いだ人生は、ふたば様をとおして、今の私に「愛」と「赦し」を届けてくださったのですね。
宮沢賢治の名作童話「よたかの星」また、聴きに来ます。
リンクありがとうございました。
健康に気をつけますね。
おやすみなさいませ。
明日も、ふたば様にとって、良い一日でありますように。
お祈り申し上げます。

返信

ふたば様
こんにちは。
早速読みに来てくださってありがとうございます。
怖いポチ、嬉しかったです。
今週は、こんなお話を幾つかと 長編を三作ほど出来たらアップする予定です。
お元気ですか。
よく眠れていらっしゃいますか。
先日、「厄年」を再読させていただきましたが、クオリテイの高い作品ですね。
改めて、ふたば様の筆力、才能の一端を感じました。
いつも頑張っていますね。
こんな形でしか応援できないダメ母でごめんなさい。
応援しています。
身体を大切に、楽しく健やかな日々を過ごされますようお祈り申し上げます。

返信

@ふたば 様
8月月間アワード受賞に際し、お祝いメッセージありがとうございます。
おっしゃるとおり。
本作『ようこそここへ』は、ふたば様の掲示板企画から生まれた作品です。
毎回、遅刻ぎりぎり、もしくは、掟破りの常習犯だった私が、8月は、一番乗りという奇跡を成し遂げたのも本作でありました。
よもや、月間アワードを受賞するとは、思いもよりませんでした。
ふたば様の企画がなかったら、本作は生まれませんでしたし、今回の受賞もなかったと存じます。心より感謝申し上げます。

作品自体は、私の実力というよりは、ベースになった優れたネット怪談の名作「あべこべ」や「洒落怖い話」によるところの方が大きいと思います。
また、ラグト様発案の お題三題も、スロースターターの創作意欲を掻き立ててくださいました。感謝です。
ラグト様は、既に受賞しておられ、出版もされていることから、お題を拝見した時に、さすが目の付け所が違うなぁと。思わずぽんと膝を打った次第です。

たくさんの方に読んでいただき、たくさんの方に評価をいただき、恐縮至極に存じ奉ります。なにより、心から感謝申し上げます。
この受賞に慢心することなく、また、飽くことなく、これからも精進し続けたく存じます。投稿数や閲覧数が増えるように、たくさんの方に来ていただけるように、あんみつ姫 がんばりますね。

ふたば様 お忙しい中ありがとうございました。
とってもとっても嬉しいです。
まだまだ、残暑は続きますが、お身体ご大切になさってくださいませ。
今月のお題に四苦八苦しておりますが、近々、新作を投稿いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

2021年09月03日 16時35分

追伸:すみません。間違って、私のメッセージボードに書き込んでしまいました。
改めて、ふたば様のメッセージボードに移動いたしました。
ご了承くださいませ。
何度も同じ文章を読んで頂くことになってしまったことお詫び申し上げます。

返信

ふたばさん
こんばんは。
お祝いのメッセージありがとうございます😊
最終話でアワードを取れた事、内心すごく嬉しかったです。しかし、その分ハードルが高いですね😭
割と緊張しながら続編を投稿してみました。誕生日の日に。笑
season2は前作を読んでなくても大丈夫な内容なので、是非是非、お手柔らかに読んでやって下さい!笑

ふたばさんの朗読も楽しみにしています。余裕があれば、私も掲示板も参加しますね!

ではまた、クリスマスの日にメッセージボートにお邪魔させて頂きます!

返信

ふたば様

初めまして。
ふたば様の書かれた【厄年】を拝見し、最後のまさかの展開にとても感動しました!
霊などよりも人間が1番怖いですね…

そこで、不躾なお願いで大変申し訳ないのですが
ふたば様の【厄年】を自身が運営しているYouTubeチャンネル内で朗読させては頂けませんでしょうか?

チャンネルは現在収益化はしていないので、利益目的ではございません。
もちろんご承諾頂けた際には、ふたば様のお名前を表記させて頂きます。

如何でしょうか?
急なお問い合わせで大変恐縮ですが、何卒ご検討の程宜しくお願い致します。

返信

ふたば様
こんにちは。
今週も猛暑でした。
いかがお過ごしでしたでしょうか。
お仕事頑張っておられるようですが、くれぐれもお身体ご自愛くださいませ。

いやはや、掲示板に挙げた拙作が、こんなふうに変化してしまいました。
三題お題を解説に入れることを忘れていました。
本編とは関係ない実話怪談へのオマージュの言い訳はカットし、掲示板より加筆修正したことを追加記載いたしますので、お許しください。

駄作にも関わらず、怖いの評価 大変恐縮至極に存じたてまつります。
習作を重ねるたびに、また新たな作風と時代を意識した作品投稿数が増えるごとに、どんどん劣化していく実力を嘆いております。
習作をさらに名作に作り変えた 宮沢賢治は、やはり「天才」だと思います。
短編はつくづく難しいです。

今月の掲示板、三題お題 沢山の作家様が投稿してくださるといいですね。
You Tube朗読も だんだん板についてきたのではないでしょうか。
私も、頑張って、先月本編に上げることのできなかった作品とともに、あと数編アップする予定です。
取り急ぎ御礼と報告まで。
ありがとうございました。
がんばりますね。

返信

ふたばさん
そういえばご挨拶していなかったなぁと思いまして。改めて、ranoと申します。YouTubeの怪談朗読、拝聴しました。とても落ち着いた、でも怖さを醸す朗読で、心を動かされました。
今後も、稚拙な文章ではありますが、毎月のお題に参加させていただきますね(^∀^)

返信

本日かの嗣人さんが退会されてしまった為、勝手ながら、取り急ぎ嗣人さんの投稿された全てのお話に『嗣人』タグを付けさせて頂きました。
https://kowabana.jp/tags/嗣人
有難いことに投稿されたお話達は削除されておりませんので、このサイトで嗣人さんのお話を纏めて読みたい方はこちらのタグより辿る事が出来ます。

嗣人さん自身は、現在noteというサイトにて投稿を続けられており、そちらのサイトに本格的にお引越しされたようです。
https://note.com/tuguhito
こちらのサイトではこのサイトには投稿していないお話も多々あり、無料の範囲内でもかなり楽しめます。
夜行堂奇譚の続きは一部有料ですが、価格も良心的で、有料なだけあって完成度もかなり高くお金を払ってでも読む価値は大いにあります。
更には投げ銭(サポート)も出来てしまうので、推しの作者様に貢ぐ事も可能です(サポートをすると嗣人さんからお礼の小話も頂けますが、お金が掛かる事は無理の無い範囲で)。

また、怖話内で投稿されたお話は『嗣人』タグを付けるついでに登場キャラそれぞれのタグを付け直しました(元々勝手に付けておりましたが抜けがあったり、表記がバラバラだったりしていた為)。

これからも嗣人さんのご活躍を追いかけていきたいという方は、neteの登録もそうですが、嗣人さんのtwitterのフォローをする事をお勧めします。
https://twitter.com/yakoudoukitann?s=11
(neteでサポートされた方へのお礼小話はtwitterのDMにて送られる為.twitterアカウントが無いと受け取れるのかは分かりません)
(過去のお礼小話もそのDMにて、読みたいと申請すればサポートされた方に送って下さるそうです)

ただのいちファンの勝手な行動ですが、同じ嗣人さんのファンの方の助けになる事を願っております🌱

返信

@修行者 有難う御座いますm(_ _)m

返信

今晩は。

メッセ貰った件ですが、「桜の立つ病院」でお願いします。

返信