怖話アワード

2019年9月1日から9月30日の間で、最も人気のあった怖い話を決める怖話アワードの受賞者が決定いたしました!

2019年9月 怖話アワード受賞は「お隣さん」

お隣さん」を投稿したさとるさん、怖話アワード受賞おめでとうございます!

  長閑な風景。
一台の軽トラックがガタガタと揺れながら田舎道を走る。
助手席の男が窓を開けると心地よい風が車内に流れ込んだ。
「おい。窓閉めろよ」
無精髭の男が運転しながら横目で嫌な顔をした。
「もうクーラー効いてるだろ。生暖かい風が入り込んでくるんだよ。早く閉めろよ」
助手席の男は無言で窓を閉めた。
「車内は涼しいけど…」
小声が聞こえた。
「いつも隣にいるのは、むさ苦しい髭面のおっさん。新鮮な空気が吸いたくなったん…、痛ぇ!」
右の脇腹を見ると、無精髭の男からグーパンチ。
「冗談だって!ほら、運転に集中集中!」
「…」

9月受賞作品は、ある閑静な住宅街で起きる恐ろしい出来事がきっかけに、関わった人の人生が狂い始めるストーリー。じわじわと迫る恐怖と、「人間の狂気」を描いたサイコホラー的な作品です。恐ろしい映画のような生々しい描写が印象的でした。秋の夜長に背筋の凍る長編大作「お隣さん」を是非読んでみてください。

さとるさんには、怖話にご登録されたメールアドレス宛に、Amazonギフト券5000円分をお送りいたします。

「お隣さん」は、さとるさんの21作品目の怖い話です。他の作品も読んでみてみてください。

さとるさんの怖い話作品

2019年9月怖話アワード順位発表

第79回目の怖話アワードの順位結果はこのようになりました。
今回もたくさんのご投稿ありがとうございました!

1位
お隣さんさとるさん

2位
憑いて喰われる話772さん

3位
飽きたあんさん

4位
知らない手紙よもつひらさかさん

5位
カラスの親・一〈『話』シリーズ 外伝〉カイトさん


続きの順位を見る

この記事の関連リンク
2019年9月の怖話アワード受賞作品
2019年9月の怖話アワード受賞作品作者のページ
2019年9月の怖話アワード結果

怖話アワードについて