ショートショート!

こんにちは。
掲示板がすっかり業者の無法地帯になっておりますので、久しぶりにまともに活用させていただこうかと思いますw

人徳がないので集まるかどうかはわかりませんが、長い目で募集します。
この掲示板をトレーニングとして活用していただければと思います。

〇お題を本日より募集します。
(キーワードでお願いします。たとえば「写真」「衣替え」と言った名詞でお願いします。)
〇お題がある程度集まりましたら、発表します。好きなお題を使って掲示板に自由に書いていただいて構いません。(お題は一つでも多数でも可能)
〇ただし、400字縛りとします。いわゆるショートショートです。
400字って結構短いですよ。

※業者、荒らしと私が見なした物はすぐ削除します。

私も参加します。
というか、私しか集まらないかもしれない(´・ω・`)

文字数カウンター https://phonypianist.sakura.ne.jp/convenienttool/strcount.html

【今までのお題】

「嫉妬」「ステーキ」「温泉」「湯舟」「声」「痛ケーキ」「ゴスロリメイド喫茶」「橋」「猫耳」
「笑顔」「ドジッ子」「ノーパン」「ラジオ」「かまくら」「湯豆腐」「クリスマス」「ケーキ」
「イルミネーション」「プレゼント」「ゾンビ」「帰郷」「新幹線」「渋滞」「お餅」「初詣」
「煩悩」「初日の出」「卒業」「桜」「お花見」

@ロビンⓂ︎ 様
トライしてるんですけどね。
サッパリですわ( ノД`)…

返信

よもつ先生、今月もまた黒いの求めて忙しくなりそうですね…ひひ…ちっ!ナイアンめ!…ひ…

返信

@ロビンⓂ︎ 様
今日命拾いしたよもつです。
自転車道をチャリンコで走ってたら、わき道から全く周りを見ていないお年寄りの運転する車が突然出てきてあわや国道に跳ね飛ばされるところでした。
身内の方、早く回復すると良いですね。
歩いてたり自転車に乗ってるだけでも、気を付けなければならない世の中になりましたね。
ドライバーが止まってくれるという神話は忘れて、自分たちで気を付けるしかないのです。
周りをよく見て、ポケGOは立ち止まって、ですよ?w

返信

よもつ先生、お久しぶりです。
つい先日、僕の身内が車にはねられて入院しました。骨盤をやられましたが、命は助かりました。
人生って….明日の命なんて何の保証もされていないんだと考えさせられました。
お互い、悔いのないようにポケモンをゲットしまくりましょう…ひ…

返信

【母の声】
「◯◯ちゃ〜ん」
聞きなれた母の声で目がさめた。
どうやら勉強をしながら眠ってしまっていたようで、閉めた襖の向こうから台所をバタバタと走り回る母らしき足音が聞こえてくる。
「◯◯ちゃ〜ん、もーすぐ、ステーキ、焼ける、わよー」
気持ち悪いくらい間延びした声。
そう、母はいつも俺を「ちゃん付け」で呼んだ。
「今日は、クリスマス、ケーキも、プレゼントも、あるわよー」
今の季節は夏だ。母は去年死んだ。
俺はまだ夢を見ているのか?
「早くこっちに、きナサい」
突然、襖を隔てたすぐ向こう側から、母らしき何者かがそう言った。
生前の母の笑顔が頭をよぎる。
俺は恐怖よりも先に、母に会いたい一心で勢いよく襖を開けた。

お題、クリスマス、ケーキ、プレゼント、声

返信

「帰郷」
渋滞とは無縁の新幹線での移動は快適だった。
鎌倉の紫陽花はすでにゾンビのような頭を抱えて、夏を待っている。
ラジオからは季節外れの桜が流れて思わずイヤホンを外した。
卒業の苦い思い出が喉元までせりあがる。
君はあの初詣で何を願ったのか。俺の未来には確かに君が存在した。
イルミネーションは俺の煩悩を笑った。
君の声が聞きたい。笑顔を見たい。
叶わぬ思いが押し寄せた。どうして俺は彼女を裏切ってしまったのか。
お帰りと声がした。
振り向いた俺の胸を彼女が突いた。
あるはずの無い笑顔がそこにはあった。
願いは叶った。
命と引き換えに。
【お題】
渋滞 新幹線 かまくら(?) ゾンビ 卒業 桜 初詣 イルミネーション
煩悩 笑顔 ラジオ 声

返信

『プラナリアの死体』

「ねえ、生命の定義って知ってる?」
彼女はそう言った。僕はわからないよと言った。
「一つはエネルギー代謝能力がある、そして、細胞構造を持つ。そして、もう一つは?」
そんな難しいことは僕にはわからない。静かに首を横に振る。
僕らの目の前には、飼育しているメダカの水槽、そしてそれはひどく汚れていた。
彼女はその水槽に手を入れてヌルリとしたそれを取り出した。
「自己複製能力」
そう言うと彼女はそのヌルリとした物の頭をカッターで真っ二つに切り始めたのだ。
そいつはプラナリアというらしい。彼女の残酷な横顔を僕は愛している。
「君もこんな風にゾンビみたいに再生できたらよかったのにね」
彼女は微笑むと僕の体に冷たい土を被せ始めた。

【お題】ゾンビ

返信

ご、ゴルゴム先生?…ひ…
くれぐれも熱中症にはお気をつけてくださいませ…うう…

返信

ルン・ルン・ラー!!
ルナルドは、寂しくなるとつい祟っちゃうんだ!!
さあ、みんなも一緒に祟ろうYO!!
いくよ?
ルンルンラ~!!

返信

お久しぶりです。
自分で掲示板立てておいて放置ですみませんw

時間がある時に、一本書いときます。

今日、病院で脳年齢テストやったら65歳でした。(-"-)
診断に、高度なゲームやタイピングをすると良いでしょう、みたいなことが書いてあったので、おすすめゲームがあったら教えてくださいw

過去モンハンはボルボロスで挫折した雑魚ですw

ロビン様
ドーブル50体!驚きです。それって技のデパートじゃないっすか!
今度オールドーブルで対戦しましょうw

返信

よもつ先生、当方はドーブル50体目を捕まえたあたりで飽きてしまい、しばらく捕まえてませんよ…ふふふ。
つか最近欲しい伝説も出ないしイロチ合戦ばかりでワンパターンというか、なんだかな?って感じですね。

返信

ラグト先生のお口から、まさかのモ◯ちんとは…ひ…
思わず「ふふふ」となりました。

返信

@よもつひらさか 様
返信ありがとうございます。
あらためて読み返してみるとひどいショート作品です。

ポケGOはとある事件のため現在家族に封印されております。
情報だけは確認しているのですが、ドーブルは面白いですね。
一週間に一度土曜日だけ少しゲームができるときがあるのですが、さいきんはもっぱバイオハザードリメイク2です。
でも、バイオは怖すぎて一人ではできないのにうちの子供はレッツゴーピカチュウとスマブラなので、本当にできる機会は少ないです。
マジで怖いんですよ、ゾンビ犬が出てくるのがわかってるのに犬舎の探索とかカプコンは馬鹿なのと理不尽な怒りが込みあげて来るほどです。
怖いのにやりたいホラーゲーム……なんなのでしょうね?
この辺にも怖いものへの魅力が隠されているような気がします。

返信

@ラグト 様
久しぶりの掲示板に利用者が現れ嬉しい限りです。
ゾンビはいいですよね。私は怖すぎてホラゲーとかは無理ですが。
よもつ本人も書きたいのですがゲームがいそ・・・もとい多忙を極めておりまして。

あっ、三匹目のドーブルゲット!

返信

【バイオハザードリメイク2】

「いくら怖くて一人じゃできないからって、土曜日のお昼に私の家でバイオハザードリメイク2やってて大丈夫なんですか?」

「モロチン大丈夫っすよ」

「ちょっと絵梨花さん、下ネタは嫌いっていつも言ってるでしょう!」

「えっ、何が下ネタなんですか?」

「だ、だってモロ……あっ、それよりまたタマを無駄に使って!」

「だってあの死体ゾンビになって動き出しそうですもん」

「もうタマないんですよ!」

「いいじゃないですか別に、いくら真央さんがタマ好きだからって」

「だから下ネタは!」

「何が下なんですか?」

「いや、だからタマ……それよりこのゲーム怖すぎるからもうやめてください、お腹の子供にも悪そうですし」

「えっ、赤ちゃんですか?」

「はい……5人目が」

「おめでとうございます、でも真央さん前に女、女、女で4人目にようやく男の子が生まれたからこれで終わりにするって言ってたのに、やっぱりタマ好きじゃないっすか」

「ぶっとばしますよ!」

お題:「ゾンビ」

勢いで書いてしまいましたが、400字に収まってよかったです。
久しぶりの投稿ですが、春に全く関係なくて申し訳ありません。
あっ、言うまでもなくこのお話はフィクションですよ。
もろちんバイオハザードリメイク2をやりまくってたりしてませんよ。
やってませんが、最初エイダさんがコートとサングラスで色気ないって思ってごめんなさい。
映画を見ているような展開で思わず震えてしまいました。

ゴルゴム様、私はキューティではありませんよ。
でも狐っ子の魔法少女は新しいかも、でも同じ獣でもゾンビ犬は怖すぎです。

「ゾ、ゾンビ犬が出るってわかってて、犬舎なんか探索できない!」
とブルブル震えていました。

返信

年末から始めた400字くくりのショートショートですが、すっかり春めいてきたので、春のお題も募集します。
私からのお題は、「卒業」「桜」「お花見」です。
では、どうぞw

返信

@ロビンⓂ︎ 様
あ変なおじさ~ん、変なおじさんったら変なお~じさ~ん♪

ダッフンダ!

返信

@ゴルゴム13 様
なかなか400字って詰めようと思ったら難しいですよね。
今考えたら、何故子供の頃、原稿用事たった3枚分の読書感想文が苦痛でならなかったのかよくわかりませんね。妄想は無限ですが、感想は面白いかそうでないかの一言に尽きますからね。

返信

@ロビンⓂ︎ 様
ウフフ、見ました?私のパッチールちゃん。
でも、ロビン様ももうお持ちなんでしょう?|д゚)

返信