友人から聞いた話なんだが、何か知ってる人いたら教えて欲しい。

友人Aは公務員で、1-2年前までは東京の寮(社宅っぽい所)で暮らしてた。その時の話。
寮の9階は自殺者が2人出たらしく、使われていない。2人目は最近で、ベランダから飛び降り自殺。
当時からそこには幽霊が出るって噂されていて、Aの同期が実際に見たんだそうだ。
その同期は自称霊能力者で、9階にある部屋の1つで見てしまったらしい。

横開きの扉で、半開きの隙間から見えた幽霊は、
こっち向いて正座した状態で、柔道着をハンガーにかけて上に掲げていたらしい。
意味わかんないよね。

他にも、ベランダを走り回る幽霊が出るって噂もあった。その同期が見た幽霊と、ベランダを走り回る幽霊の関係はわからない。
Aは当時「アホらしw」って思ってて、他の同期と一緒に肝試しで9階に行ってみたけど、もちろん何も見えなかった。

次の年、Aを含めた数人が9階の部屋になった。

で、ある日Aは夜中に目覚めた。しかも金縛り。
今まで金縛りにあったことが無かったAは、目以外動かせなくて超怖くなった。
A「うっわこれヤベェこれ絶対なんかある(´°Д°`)」
よくわからないがAは「とりあえず体動かさないと死ぬ!」と思ったらしい。

Aが寝ているベッドは部屋の隅にあって、頭側がドア、足側がベランダになっている。
たまたまカーテンは閉めていなくて、ベランダの外は丸見えだった。
寮のベランダは、同じ階の各部屋を一直線に繋いだような形をしている(よくある連結したやつ)。
急に、ベランダの外から足音が聞こえてきた。

ダダダダダダッ!

何かが駆け足で、物凄い勢いでこっちに向かって走ってくる音だった。Aから見て右の方角の、一番奥のほうから。
Aはまだ体が動かなくて、音がどんどん近付いてくる。

A「マジヤバいマジヤバい!」

そしてAは「何か」がベランダを通り過ぎたような感覚と、人の声みたいなのを聞いたそうだ。
「グワアッ」というか、「ゥゥウウゥゥン」みたいな、車が通り過ぎる時のドップラー効果?のような音とのこと。

その「何か」がA部屋のベランダを通り過ぎた後のことは、あまりよく覚えていないらしい。
「ウウッ!」って必死に自力で金縛りを解いた記憶だけ残っていて、無理やり起こされたような感じで凄く気持ち悪かったとか。
気がついたら寝ていた。

人間がそのベランダを通るってのは考えにくいんだよね。寮だし9階だし、「ゥゥウウゥゥン」みたいな声出しながら走るとか不自然過ぎる。
昔から噂されてた幽霊じゃん…って、Aは怯えてた。

柔道着を掲げてる幽霊とベランダを走る幽霊は関係あるのか?こいつらは一体何者なのか?
何か知ってる人いたら教えてくだしあ