カラスといえば、カラスに対して悪い印象を持つ人が多いと思います。一部の地域では嫌いではないですが、一部の地域ではカラスが大嫌いです。

カラスは縁起の良いものと考えられている文化もありますが、不吉と思われる地域が多いです。中国では、カラスの嗅覚が鋭く、腐敗して死亡するにおいが感じられます。また、外から見ると全身真っ黒で、鳴き声が怖いので、大不吉な鳥と嫌われています。一人を評価する時、カラスと形容する人もいます。

日本ではカラスが嫌いな人も多く、カラスレーザーポインター を使ってカラスを退治しています。政府もよくカラ対策をとります、例えば、カラスが警告する鳴き声と鳥に対する音波を使います。なぜこれほど嫌なのか、これほど多くの方法を使って退治してきた。

日本ではカラスは吉祥の鳥として祭られていますが、天敵がないため、繁殖が速く、群れで住むこと、知能が高く、性格が荒々しく、侵略的で、雑食や腐敗が好きです。これらの特徴から、人々に嫌われています。
https://www.risoulaser.com/greenlaser/p-6955.html
カラスの繁殖がとても早いし、雑用鳥なので、農村では多くの田畑がカラスに壊されています。政府もいくつか措置を取ったことがありますが、農民も案山子を置いてカラスを驚かすことがいます。短い時間で効果があります。しかし、カラスは頭がいいので、危険ではないと気づきました。しばらくしたらまた戻ってきます。都市では、通りすがりの人たちがカラスに襲われたり、持ち物の一部をカラスに奪われたりします。ベランダに置いてあるハンガーや金属もカラスに盗まれます。
https://www.risoulaser.com/blue/p-6957.html
このようなことがよくあるから、カラスが嫌いになり、カラスを追い払うために様々な手段を使っているのです。しかし、これらの手段の多くは、非常に多くのお金が必要です。だから基本的には政府が投資して、大規模に使っています。しかし、全地域でこれらの設備が使われるわけではありません。遠く離れた人が少ないところは無視されます。だからみんながレーザーポインター を買うことを提案します。価格も安くて、軽くて、持ち歩けます。効果は非常に明らかです。