話題沸騰(脚色あり)の「疾走」が入ってるスペシャル5。
序盤はまあまあです。可も不可も無くいつも通りのお馴染みの淡々としたナレーションに既に癒しの力を感じるくらい。
本編の怖さより毎回「ああ呪いシリーズはやっぱコレコレこの声」なんてどうでもいいことを感じてしまいます。
てなわけでさっき観たばっかなのに序盤あまり覚えてない(笑)
そして噂の「疾走」。
すいません爆笑してしまいました。これ、怖い?
ただの恐怖ドッキリ。ヘイポーさんなら漏らすレベルだが。
あの場に本当にいたら確かにビックリするだろうけど、「いきなり人が叫びながら走って」来たからビックリなだけで、霊が出てきて恐怖の怖さとは違うと思う
正直画面で観てる分には笑う要素しか見当たらない名作。
あとは「淫霊」には見事な「カス」が出てきます
あれ役者じゃなかったら本当のカスです。バナナで滑って死ねばいいのにと感じるくらい(笑)
違う意味でその後が気になるという名作だ。
そして「疾走」と並び名作とされる「井戸」まんま和ホラーな作りがちょっと狙いすぎな感じもしますが。映像としては不気味で良いです。
個人的には最後の「日本人形」はなんかゾッとしたセロテープクルクル大回転はやりすぎな感じはするが。
しかし8ミリフィルムの画質での奇妙な映像と日本人形の目線に何か不気味な思惑を感じさせる作りはグーだ。この話は引っ張るみたいなんで楽しみです。
本作はいろんな観点で楽しめました。
コメントをするには会員登録が必要です