バタリアン2 バタリアンシリーズは、いい感じでチープ。

ヒットホラーの続編。
コミカル度倍増。子供の悪戯が発端というのも、パターンか。
ゾンビの特徴は前作のほうがパラエティに富んでいたと思う。
特に可も無く不可もなくという程度。今回は少年が主人公。
コメディー色がだいぶ強くなってる上に、映像が綺麗になっているので怖さは全然ない。
メガネをかけてから動き出すゾンビ、他のゾンビが出てきた穴に落ちるゾンビ、這い出てきたのに手を他のゾンビに踏まれたり。
可愛いゾンビが多かったかな。
マイケルジャクソンも。
相変わらず話ができるし、車の運転だって出来る。
ゾンビ出始めのころに全員がキャーキャー騒ぐシーンはパニックを表したいのかもしれないけど耳障りだった。
いじめられっこ少年といじめっ子達がゴタゴタすると、だいたい巻き込まれるのは定番だと思う。だがそれが良い。
子供の好奇心はいらんものを見つける。
墓荒らしの2人は前作でも頑張ってた2人。
前作ではゾンビになって恋人に逃げられてたけど、今回は恋人の脳みそを食べれて良かった良かった。
人間のゾンビは人間の脳を食べると思いこんでいたけど、この作品ではペットショップで動物の脳みそを食べていた。
牛の冷凍脳みそでも食べてたし、なんでもありなんだなと思った。
今回はハッピーエンド。
前作の方が設定を新鮮に感じたので面白いと思ったけど、2だけ観ても十分楽しめると思う。バタリアンシリーズは、いい感じでチープ。
そしていい感じで、おバカだ。