ヒルズ・ハブ・アイズ2 それなりのクオリティはある

製作は前作同様ウェス・クレイヴンなんですが、監督はアレクサンドル・アジャからマーティン・ワイズにチェンジ。ストーリーは完全オリジナルとなっています。

一年前に「あの家族」が奇形児軍団と死闘を繰り広げたアメリカの某サバンナ。ここを調査していた科学者達が謎の失踪をしたため、訓練中であった新兵一団が搜索に向かいました。

ところが流石新兵達、奇形児軍団の攻撃食らったら早速パニります。うっかり上官の軍曹誤射して殺しちゃったり、うっかり銃やロープ盗まれたり。お前らうっかりし過ぎ!こんな感じで奇形児軍団に全く勝てる気がしないんですが、果たして彼ら新米米兵達はやつらを倒し生還することができるのでしょうか・・・?

カニバ描写は存外少ないのですが、切り取った腕で相手にバイバイとかちょこちょこ気になる描写はあるかな。

なんか知らんけどスカな描写多いよね。便器の中から手が出てきたり、女性兵士が野外放尿中に拉致られたり、この女性兵がレイプされるんだけど顔にきちゃないヨダレ垂らされたりって。特殊AVですかこれ。

奇形児軍団に襲われた新兵たちが徐々にリミッター外れて、相手を残虐にぶっ殺すようになるのも面白いですね。これは割とリアルだと思うんだ。きっとこの手の残虐性は誰の心の中にも潜んでいるはず。それを白日の下に晒されるのはかなり恐怖。

やはり続編ということで高くなるハードルを超えることはできなかった一本、ということになるのかな。それなりのクオリティはあるので、ホラー好きならオススメってくらいかな〜。