ダイアリー・オブ・ザ・デッド ダイアリー・オブ・ザ・デッドの感想

これ観たのは結構前ですで、若干、記憶が古いわけですが、感想書いていきたいと思います。

この映画はジョージ・A・ロメロ監督の作品なので、もうゾンビ映画好きの方は当然のごとく観ているかと思います。

調べた結果、出演しているのはミシェル・モーガン, ジョシュ・クローズ, ショーン・ロバーツ, エイミー・ラロンド, ジョー・ディニコルなどです。

話の流れはこうです。

山の中で卒業制作の映画を撮影していた数人の大学生がいました。

そこに世界各地で死者が甦ったというニュースが流れてきます。

そこでとりあえず、「大丈夫か?こんな事していていいのか?」っていうことで撮影を切り上げます。

その中に意味不明にとても熱い男がいました。

ドキュメンタリー監督志望のジェイソンです。

それら全てをカメラにおさめようといいだします。

ちなみにこの映画自体が全て、彼らが撮影し編集した映像なんです。

彼らが撮影した映像こそが「ダイアリー・オブ・ザ・デッド」なんです。

「ダイアリー・オブ・ザ・デッド」が他とは違うのは、このゾンビ映画では、死んだら確実にゾンビになってしまいます。

ゾンビに噛まれたり、血がかかったりしなくても、死んだら確実にゾンビなんです。

この点が他の映画と違う点で少し考えさせられます。

感染者系のものなどで走ったりしますが、この作品は走ったりはしません。

この作品はよくあるゾンビ映画とは少し違います。

ゾンビがいる日常が普通になってくると、もしかしてこうなるんじゃないかというところも

描かれています。

それが何というか複雑です。

ゾンビを標的にして遊び感覚で銃を打っている様子など慣れると、人間はこんなにも恐ろしくなってしまうのかと思いました。

個人的にダイアリー・オブ・ザ・デッドの評価はそんなに高くないですが、少し考えさせられるものでした。