ギリシャ・ゾンビ ゾンビ破壊シーン見るだけならお勧め

全体的には28日後…、28週後…、ドーンオブザデッド(リメイク)の影響丸出しで尚且つスタイリッシュな映像を絡めなかなか頑張っている、だのに突っ込み所しか無いんじゃないかって位の良いのか悪いのかさっぱり分からない作品。

とりあえず演技がダラッとしてて、変な会話があったり、更にアクションシーンも張りが無く、あまり緊迫感が無いのにそこになんだかダサいテクノ的BGM(ラン・ローラ・ランの出来損ないみたいなやつ)が絡んで更に緊迫感を消す、という。

かと思いきや対ゾンビのゴアシーンにやたらと力が入ってて人間よりもゾンビがメチャメチャに殺られちゃいます。

どうやらギリシャのゾンビはフニャフニャに柔らかいようで……拳や斧の柄の部分で身体貫かれたり、今ゾンビなったばかりなのにあっさり腕もげたり。

とにかくゾンビ破壊描写が血しぶきピュッピュと楽しそうに繰り広げられます。

なにかのパーティーみたいです

上半身と下半身に真っ二つになって下半身がずっと立ちっぱなのは何故?

「細かい所は気にするな」と言わんばかりの力技にニヤニヤしました。

あ、そうそうハイヒール投げて突き刺さりましたね。このゾンビ対処法はミートオブザデッド以来。絶対パクッたよな。

で最後は何の為にサッカー場?意味分からん。何かあるのかと思えばノープラン。

んなアホな……。

しかし期待しないでゾンビ破壊シーン見るだけならお勧め!

個人的にはなんだかんだで予想より楽しめました。