謎の組織フリーメイソン

cover

秘密結社フリーメイソンが世界を裏で操っているという都市伝説があります。

フリーメイソンのシンボルマークとして有名なのは、ピラミッドに目、
ほかには定規とコンパス、Gを組み合わせたマーク、六亡星、
数字の6や13も関わりのある数字と言われています。
それらのシンボルや数字がさまざまなところにマーキングされているというのです。

有名なのはアメリカの1ドル札にはっきりとピラミッドに目のシンボルが刻まれています。
このことからアメリカは、フリーメイソンが創った国だという噂があります。

現に歴代大統領にはフリーメイソンのメンバーが多数います。
ピラミッドに目のマークは日本のある政党のビルの看板の後ろにも描かれています。
そしてその政党の中心的人物がフリーメイソンのメンバーなのです。

メンバーは世界中にいて権力者が多い事から世界を裏で操っているという噂の原因のひとつになっています。

他にも各国の大企業のマークにシンボルが隠されていたり、
国を代表するような建造物にも隠されていたりします。

フリーメイソンの起源としてはイギリスの石工職人が組織したギルドが発祥で世界最古の友愛団体と呼ばれています。
起源には諸説ありますが、この説が1番有力です。

世界中に会員が儀式を行うロッジと呼ばれるものがあります。
特に秘密というより堂々とコンパスのシンボルを掲げた建物で日本にも存在します。

フリーメイソンには数々の陰謀説があります。

911事件はアメリカの自作自演である。
アポロ計画は偽装されたものである。

などこういった陰謀に関与していると噂されています。

そして過激なフリーメイソンの陰謀を語るとき名前にあがるのがイルミナティという名前です。
イルミナティというのはフリーメイソンの中にある、さらに影のある組織で目的のためには手段を選ばないと言われています。

象徴する数字が666でアメリカのメイソンのドンが所有するビルの入り口と頂上に
そしてヨーロッパのドンが所有するビルにも同様に666と明記されているのです。
フリーメイソンの最終目的は世界統一政府、世界統一宗教の樹立という説があります。
そのため世界一の大国アメリカとは建国当時から大きなつながりがあるのです。

今では宇宙飛行士にはフリーメイソンのメンバーでないとなれないといわれていて、
NASA自体もフリーメイソンの私物機関になっているという説まであります。