cover

ファッション雑誌を読んでいると、目に飛び込んできたキャッチフレーズ。

「一粒飲めばあなたも簡単ダイエット!」

この怪しげなカプセルを一粒だけ飲めば簡単に痩せることができるとの広告が掲載されていた。

読者の多くはこの広告を胡散臭いと読み飛ばす。
しかし、今までさまざまなダイエットに失敗し、自分の体型に悩み続ける少女がこのカプセルを注文してしまう。

数日後、彼女の元に一粒のカプセルが届いた。
説明書きには「効果が絶大ですので、一粒だけで痩せることができます。しかし、カプセルとの愛称が悪いので、しばらくは大量のお酒や激辛で刺激の強い食べ物は控えてください。」

彼女はこの説明を見てますます怪しいと思いながらも、痩せたいという思いに負けダイエットカプセルを飲み込んだ。

そのカプセルの効果は彼女の予想をはるかに超えていた。
日に日に体重が面白いほどにどんどんと落ちていくのである。

まったく運動もせず、自分の好きな物をどれだけ食べても痩せていく。

ついには、太っていた彼女の体型は、見事なプロポーションへと変化した。

その反面彼女には悩みがあった。
この薬を飲んで痩せ始めてから腹痛に悩まされ、痩せれば痩せるほど痛みは増大していったのだ。

痛みに耐えきれなくなった彼女は、病院にいってみることにした。
彼女のお腹を検査した意思は唖然とした。

なんと彼女の腸内には、何mにも成長した寄生虫がパンパンに詰まっていたのである。

あのカプセルの中身は、ダイエットに効く薬ではなく、寄生虫の卵だったのである。

誤字が多いですね…
意思→医師
帰省中→寄生虫
愛称→相性

返信