残念ながら 怖話はガラケーでは見ることができません。ところが、ガラケーには「君に贈るホラー」という素敵なアプリがあります!

君に贈るホラー

「君に贈るホラー」とは?

「君に贈るホラー」は“投稿型ホラーADV(アドベンチャー)作成サイト”です。「創る」アプリでとっておきの物語を作成しサイトに投稿、アップロードされた作品は「観る」アプリを使って誰でもダウンロードすることができるので、自分の作品を全国に 配信できます!

「創る」アプリを使って投稿型ホラーADVを作ることもできるし、「観る」アプリを使って他の人が作ったもので遊ぶことも出来るというサービス。ガラケーをお持ちの怖話ファンには気になるアプリですね!

君に贈るホラー

君に贈るホラー

「君に贈るホラー」の入手先

NTTdocomo

iMenu → メニューリスト → ゲーム → アドベンチャー/ノベル → 君に贈るホラー

au

au oneトップ→カテゴリ検索→ゲーム→アドベンチャー→君に贈るホラー

さらにプレミアムアプリを定期的に配信していて、 こっちは、投稿作品や公式作品とは異なる、単体アプリのホラーADVゲーム。「3Dグラフィック」や「ケータイの開閉機能を利用したギミック」等、投稿作品には搭載しきれない機能を利用した様々な演出が盛り込まれ、さらに上質な恐怖が堪能できます(※「プレミアムアプリ」はポイント(課金購入)が必要)。

「君に贈るホラー」公式サイトは こちら