怖話アワード

5月1日から5月31日の間で、最も人気のあった怖い話を決める怖話アワードの受賞者が決定いたしました!

2017年5月 怖話アワード受賞は「袋吊し。【姉さんシリーズ】」

袋吊し。【姉さんシリーズ】」を投稿した まめのすけ。さん、怖話アワード受賞おめでとうございます!

「高校を卒業したら、玖埜霧家を出たい」

姉さんがそう言い出したのは、つい最近のことではない。小倉第一高校に入学した当初から、姉さんはそう言っていた。

姉さんの「家を出たい」発言から始まる本作品。
単に家を出るだけではない話の展開から、祖父母のいるド田舎へと舞台がうつり、そこで言い伝えられている「袋吊し」という風習に出くわしてしまった欧介(語り部)。読み進めながら、何も知らずに恐ろしい光景を見てしまうという、田舎に行けばいくほど誰もが出くわすかもしれない可能性を想像してしまい、ゾクッとしました。その土地の風習に関して無知がいいのか悪いのか。。。
姉さんシリーズということで、過去の記事を読まないと理解できないのでは、と懸念していましたが、そんなことはありません。語り部欧介と姉さんの微妙な関係から恐怖話まで、たくさんの気になる要素が盛り込まれていて、ますます次が気になりました。長編作品ですが、最後まで一気に読める作品です。みなさんもぜひ読んでみてください!

まめのすけ。さんには、怖話にご登録されたメールアドレス宛に、Amazonギフト券5000円分をお送りいたします。

「袋吊し。【姉さんシリーズ】」はまめのすけ。さんの170作品目の怖い話です。ぜひ、まめのすけ。さんの他の作品も読んでみてみてください。

まめのすけ。さんの怖い話作品

2017年5月 怖話アワード順位発表

第五十三回目の怖話アワードの順位結果はこのようになりました。
今回もたくさんのご投稿ありがとうございました!

1位
袋吊し。【姉さんシリーズ】まめのすけ。さん

2位
神様からの贈り物mami-2さん

3位
籠絡 - 下村課長の憂鬱珍味さん

4位
やればできる子よもつひらさかさん

5位
奥さん群青さん


続きの順位を見る

この記事の関連リンク
2017年5月の怖話アワード受賞作品
2017年5月の怖話アワード受賞作品作者のページ
2017年5月の怖話アワード結果

怖話アワードについて