怖話編集部のkomagataです。

サウンドノベル風と言いつつ音が出てなかった怖話ですが、ついに音が出るiPhoneアプリをリリースしました。

もちろん無料のダウンロードは こちらから

http://itunes.apple.com/jp/app/bu-hua/id564486792?ls=1&mt=8

理想の怖い話

怖話編集部内でも怖い話の好みは色々で、編集者machidaは実話系好き。一方私は作りこまれた伝承系が好きです。

伝承系好きの私の怖い話原点として「弟切草」「学校であった怖い話」などのサウンドノベルゲームがあります。

やっぱり、怖い背景と雰囲気を盛り上げる怖いBGM、ドキッとする怖い効果音があるのが好きです。

そういった怖話.jpサイトを作る時の理想をやっとiPhoneアプリで叶えることができました。BGMもこだわった完全オリジナルです。

iPhoneアプリ版は完全にWeb版+の内容なのでWeb版に機能が追加されればアプリ版の機能も自動的にアップします。新しく投稿された内容もiPhone版アプリから閲覧・コメント投稿もできるのでiPhoneをお持ちの方はWeb版よりアプリ版がオススメです。(Android版も次のアップデートで同じ仕組みにします)