怖話のランキングの仕組みが新しくなりました。

こんばんは。リモートインターンの中島です。

この度怖話では、怖い話ランキングの計算の仕組みを刷新いたしました。

新しい計算式

今後は「閲覧数」「コメント」「怖い」の数値によって、ランキングの順位が変動します!。

具体的な計算の方法ですが、閲覧数1につき1ポイント、投稿されたコメント1につき10ポイント、そして「怖い」1につき1000ポイント(!)として評価されます。

ポイントの合計が高いほど、ランキング順位が上がります。

特徴なのは、「怖い」が非常に高ポイントに設定されていることです。

閲覧数やコメントがまだ少なくても、「怖い」ポイントが増える事によって、その怖い話がランキング上位に表示される可能性がグーンと上がります!。

投稿した怖い話を、たくさんの人に読んでもらいたい!

そんな時は、ぜひ、お友達や読者の方に「怖い」ボタンを押してもらうように呼びかけてみてはいかがでしょうか。

新しい分類

また、総合ランキングの他に「日間、週間、月間、年間」ランキングを表示する項目が追加されました。

日間ではその日の間に増えた閲覧数やコメント、「怖い」の数によってランキングが表示されます。

週間の場合は、週ごとの変動が集計されています。

これにより日間、週間ランキングでは「昔からある人気の怖い話」だけではなく、「今一番盛り上がっている怖い話」がたくさん上位に出てくるようになりました。

最近新しく投稿された怖い話、面白い話を読みたい時などに是非ご活用くださいませ。