実際に経験したことのある怖い話、不思議な話を教えてください。怖いとか、正直主観でしか分からないものなので、「怖くないかも……」とか気にせず教えていただけると嬉しいです。まあ、興味本位なんですけどね。
 怖くなくても、何か不可思議な体験をしてらっしゃったら教えてもらいたい。私も少し体験したことがあるけれど、リアルな知り合いには言えないですしね。
 私の知能三歳児レベルなので「うわぁ……」「凄いこわい」くらいしか言わないかもしれませんがご了承ください。解決方法とかわからん。こっちが知りたいレベルで解決法知りません。
 寺なのは祖父母の家であって私ではないのでね。 

 あ、あと、荒らし厳禁。来ても触らない!以上!!

ちょうどお盆の時期がやってくる頃でした。私は今から1週間前に友人とzoomで1時間くらい喋ってました。自分が撮影した写真の作品を友人に見せる形式でぷち品評会みたいなことをして盛り上がっていました。そこで私は笑った生首に見える写真を出しました。背筋が凍り付くほどの出来映えでした。何も告げずにどう?と聞き、友人に画面共有でその写真を見せたところ、友人は僕をほめちぎりました。ようやくスランプから抜け出したなと。と同時に、彼は妙な顔をして、これは人に見せん方が良いと言いました。後で聞くと、彼はこの写真が呪われていると思ったからだそうです。そのすぐに大家から電話が来たといって、友人はいったん抜けました。自分は友人が戻ってくるのを待っていました。そのときは生首に見える写真を画面共有したままです。そのとき、何か生首の目がちょっと開いて半目の状態に見えました。あ、やばい、来たか。と思いました。私は霊感がそこそこ強いのです。自分の顔が写ってる画面がゆらゆら揺れていることに気づきました。背筋に冷たいものが走りました。お盆の時期だからか。すぐに共有をやめました。友人が帰ってきたあと、この話をすると、「冗談だろ。怖くなってきた。」と言っていました。生首は霊を引き寄せる力を持っているのかもしれません。私はすっかり生首に魅了されました。NAMAKUBIアートを極めたいと思う所存です。

返信

私が小学生の頃に体験した話なんですけど、
お父さんは英語がペラペラで、アメリカの会社に行っています。
お母さん以外爆音で音楽を聞くのが好きです。
ですが、4〜5年生の頃に沢山聞いたんですよ。
私がお留守番している時に音楽が聞こえるんです。
それが決まって、お母さんが鍵を開ける15秒程前に音が止まるんです。
後は、急にエアコンが付いたり、電気が消えたと思ったらついたり。
その頃は建ててから6年程しか経ってないので古くないんですけどね…
近くに森があり、その少し先にお墓があるんですけど…

返信

学校を休んだときに一人になぅてしまったんですか、その時にテレビを見ながらふと階段を見てみると白い手が手招きしていました。 
実体験はこれくらいです。

返信

@山時雨yamasigure
それは本当に行かなくてよかったですね((((;゚Д゚))))山の怪は実際怖い印象・・・・・・何かあっても助けてもらえないし、何より山自体が神域だったりするので怖い場所ですよね。気をつけないと本当に恐ろしい。私も山では少し怖い経験があります。あと、フッツーに熊とかも怖い。

返信

実際に体験したのは、
山の怪ですね。
実際に体験した、というより聞かされたんです。
僕は田舎生まれで山が凄い近かったのです。
女子三人と男子四人で山を探検することになったんです。
僕は少し入っただけで気持ち悪いと感じて帰りました。
次の日、あることを体験した彼らに言われました。
山の中で上から小さな石やドングリ、松ぼっくり、砂利など色々落ちて来たらしいです。
上には勿論誰もいなく、なぜか落ちてきたそうだ。
それに視界が急に白黒になったり、帰り道が一瞬わからなくなったり、風もないのに木々が揺れたりと不可解な事が起こったそうです。
行かなくて本当によかった。

返信

 私が体験した怖いというか不思議な話をまず書かせてもらいます。私がその体験をしたのは、すごい昔。小学生の頃の話。私は学童保育に通っておらず、家で母の留守を待っていました。家の間取りは、一回が子供部屋と和室、それからお風呂。二回にリビングとキッチン・ダイニング。トイレは各階に一つずつありました。
 別に私は霊感もないし、何かが視えたりするわけではない。でも、その家はたまに変なことがあったんです。確かについ数秒前に閉めたトイレのドアがなぜか開いてる。誰もいないのに足音のような音が上階からする、etc……。
 そんな中そのどれよりもはっきり聞こえた音が、台所で何かを切っている音でした。「トントントン……」とナイスなリズムで、キャベツでも刻むみたいなそんな音。その音はいつも決まって私が一人、またはまだ二歳くらいの弟と二人のときに限りました。要するに子供だけの時。
 弟引き連れて、そうっと台所覗いたこともあるけど何もいないの。音も止んじゃうし。それでまたリビングでテレビを見てると後ろの台所から「トントントン……」って。何回か見に行ったけど毎回何も無いから、諦めてテレビを見ることにした。そしたら母が帰ってくるまで音は続いてるんだよね。母が帰宅するとぴたっと止むわけ。
 それが二年くらい続いた。でもあるとき、ちょうど5年生くらいかな?に母が仕事やめて専業主婦になってからは音は一回もしてない。それに六年生くらいで二件となりの一軒家に越したから、あれからどうなったかは知らない。ちなみに、賃貸だったんだけど、あれから誰も住んでなくて今はガッツリ空き家。

 以上、私が体験した変な話、文章下手だから意味不明なとこあるけど許して欲しい。

返信