あなたの不思議な体験聞かせてください

世の中には不思議なことであふれています。しかし、僕は体験したことがほぼないです。(1つか2つか)あなたが体験した不思議な話が聞きたいです。

初めまして。
upaと申します
男の子の従兄弟2人と兄と私、4人で小学生の時に自宅でかくれんぼをしていた時のことです。
私が鬼になり3人を探していました。
押し入れが怪しいと思い押し入れを調べる事にしました。
その時押し入れのドアは2枚真ん中で重なっていて両端が開いている状態でした。
当時住んでいた家の押し入れは普通に2段あってその上にまた狭い細長い収納できる場所がありました。
私は押し入れの両端空いてるうちの向かって右側から中段を覗き込みました。
当時の我が家の押し入れはゴミ袋に入った服などが詰め込まれていてかなりごちゃごちゃしていたのですがその奥の方であぐらをかいて座っている半ズボンの男の子の下半身が確かに見えたので「みーつけた!」と言って反対側の空いてる方に一歩で移動したらもうそこにはいませんでした。
その周辺だけ妙に寒くて、怖くなり、「やめてよ!一回中止!出てきて」と怒りました。ワザと怖がらせていると思ったからです。
そしたら押し入れの1番下と1番上、別の部屋からみんな出てきました。
中段には最初から誰もいなかったのです。

返信

@三日月レイヨウ様 返信お待たせしました
掃除機の件は確実にあなたを狙っているように感じます。幽霊のいたずらかな?と思いました。

返信

はじめまして。
30過ぎのおっさんですが子供の頃は不可解なことがありました((((;゚Д゚))))
今でも覚えているのを挙げると

1、壁に斜めに立て掛けてあった掃除機が、近くを通ったとき、
自分めがけて、後ろ向きに倒れてきた。
角度的に不自然。誰かが動かさないと後ろに倒れるのはありえない。でも自分以外誰もいない。
2、風呂から出たあと、スイッチで脱衣所の電気を消したら、脱衣所の真ん中で青い玉のようなものがゆらゆらと動いていた。

今は不思議なものは見えなくなりました。
現在は霊感ゼロです。夜に霊が出る(噂がある)墓地に行っても何もありません(汗)

返信

@藁人形の祟り ありがとうございます😊

返信

子供(まだ幼いとき)は、幽霊や負のオーラを知らず知らずのうちに、感じ取ってしまいます。

これは、本当に体験したことなのですが、なぜか、僕は幼いときおじいちゃんの家にはいることを嫌がっていたそうです。
そして、僕が3-4年生ぐらいの時、大好きだった、ひいばあちゃんが死んでしまいました。
これは、こじつけかもしれませんが、もしかしたらひいばあちゃんがここで死んでしまうと言う
負のオーラを知らず知らずのうちに感じ取っていたのかもしれませんね。

長文失礼しました。

返信