皆さんの好きな怖い話を教えてください

どんな怖い話が好きか嫌いかを教えてください。今後の作る時の参考にします。

例えば僕であれば「きさらぎ駅」が好きです。
理由は防ぎようがないからです。主人公はいつもの電車に乗っただけなのに怖い目にあいます。

逆に嫌いな話は心霊スポットです。理由は自分たちがわざわざ怖い目に遭いに行っているからです。

『メリーさんの電話』
普通にストーリーが好きです。感覚麻痺ってるせいか怖くはありませんが。

返信

『メリーさんの電話』が好きです。
↓↓↓

ある少女が引越しの際、古くなった外国製の人形、「メリー」を捨てていく。

その夜、少女に電話がかかってくる。その内容は以下のようなもの。

「あたしメリーさん。今ゴミ捨て場にいるの…」

少女が恐ろしくなって電話を切ってもすぐまたかかってくる。

「あたしメリーさん。今タバコ屋さんの角にいるの…」

そしてついに「あたしメリーさん。今あなたの家の前にいるの」という電話が。

怖くなった少女は思い切って玄関のドアを開けたが、誰もいない。やはり誰かのいたずらかとホッと胸を撫で下ろした直後、またもや電話が…

「あたしメリーさん。今 あなたの後ろにいるの」
(Wikipediaより引用)

返信

中村まさみさんも好きなんですが紹介している人がいるので、
2chで少し流行った「ア◯ぺに執着されている」ですyoutubeにもまとめが上がっていますので是非ご覧下さい。
人間ホラーで現実味があり生々しいのでおすすめです。

返信

中村まさみさんの本ですかね。
知人が読んでいて借りたら面白くて、
リアルな体験、不思議な話、怖い話、グロい話
種類が多く飽きません。

返信

怖い画像にセルフポートレートを出してみたので、よかったらお使いください。

返信

@ラパンキ さん
コメントありがとうございます。ほん怖とかでよくあるやつですね。
参考にさせてもらいます

返信

自分は夜の墓地とかは怖くていけないので、ホラー映画になりますが、肩をとんとんされて、振り返るとやられるみたいな映像が苦手です。
とりあえず、人肉系は怖いです。例えば、OOはそこに転がっていたのはぞうきんだと思っていた。足下をライトで照らす。「彼の着ていた服だ。」背筋が凍った。足の裏には、彼だったはずの肉片が、ぐちょぐちょになってこびりついている。うわぁぁぁ。」みたいなやつです。

返信

@林檎亭紅玉 さん
コメントありがとうございます。具体的で分かりやすかったです。

因果応報の中でも悪いことをしたから返ってくるということですね。

僕の嫌いな怖い話で心霊スポットも因果応報と言えばそうですが、中身が違う感じがして面白かったです。

一度、あなたの好きな路線の話を書いてみます

返信

はじめまして。

好きな怖い話は『因果応報』系です。
祠を壊したり、一人の人間を追い詰めた挙句に壊したり、そういった奴らが報復を喰らうのは怖いと同時に「ざまあみろ」といった一種のカタルシスがあるからです。

嫌いな怖い話は、『理不尽』系です。
先祖がどうこうとか、血筋がどうこうとか、単に波長が合ったとか、本人には何の落ち度も無いのに怖い目に合う話は、怖いよりも怒りが勝ってしまって楽しめないからです。

あくまで私の好みの問題ですが、ご参考になれば・・・

返信