【重要なお知らせ】「怖話」サービス終了のご案内

ウォートンステートフォレスト・モンスター

タグ

ウォートンステートフォレスト・モンスター(Wharton State Forest monster)はアメリカに現れたUMAである。

ニュージャージー州にはウォートン州有林という場所がある。その名の通り州が管理している森林で、池や湖が多くムライカ川という大きな川もある湿潤な環境だ。

1993年12月、森林の警備の仕事をしていたジョン・アーウィンは車に乗って深夜ウォートン州有林のパトロールをしていた。
すると、道の真ん中に奇妙な生物が現れた。全高1.8メートル、前肢がなく後肢で直立した生き物で、全身は濡れた艶消しの黒い毛に覆われていた。
アーウィンとこの生物は数分にわたって見つめあっていたが、生物はその後森の中へ消えていった。

ウォートン州有林には公式ページが存在し、観察することのできる野生動物の紹介があるが、ここで紹介されている哺乳類は「ビーバー、カワウソ、狐、鹿」があげられる。
鹿は角度によって脚のうち2本が見えづらくなり、二本足の生き物に見えることがある。このことから、既知の生物の誤認ならば鹿である可能性が高い。

ニュージャージー州に出たことから、ジャージーデビルとして掲載されていることがあるが、特徴から別のUMAとして区別されることが多い。