マイアミビーチスコーピオン(Miami Beach Scorpion)はアメリカ・フロリダ州マイアミビーチに現れるというUMAである。
マイアミビーチは砂浜の名前ではなく都市の名前である。熱帯気候の温暖な地域で、リゾートとして人気が高い。
そんなマイアミビーチであるが、大きなサソリのような生き物が出るという噂がある。
このマイアミビーチスコーピオンは非常に情報が少なく、この「マイアミビーチに大きなサソリのような生き物が出る」という話のみが知られる。多くのUMAを詳細に解説・考察しているような海外の未確認生物愛好家のサイトでも、このUMAに関しては一文のみの紹介しかない。
フロリダにも普通にサソリが分布しているが、大きくても7センチほど。この地域に慣れていない観光客は驚く可能性があるが、それでもUMA扱いされるとは考えにくい。
海外ファンサイトでは、「マイアミビーチに大きなサソリが〜」の文章に稀に「沖」の文言がついていることがある。つまり、「マイアミビーチ沖」に出るというのだ。
このことから、古生代に絶滅したウミサソリの生き残りであるという説が見られる。夢のある説であるが、他の古生物UMA同様度重なる環境の激変を耐え抜いているとは考えにくい。
もしかしたら、マイアミビーチスコーピオンは大型のエビの誤認や未知のエビの仲間かもしれない。
コメントをするには会員登録が必要です