シャイニング シャイニングはほんとに怖いです

「シャイニング」は、スティーブン・キングが原作で、ジャック・ニコルソンが主演のホラー映画です。売れない作家のジャック・ニコルソンが、冬の間閉鎖される巨大なリゾートホテルの冬の管理人の仕事を引き受けます。幼い息子と妻と3人で、広々とした誰もいないホテルにひと冬滞在し、その間に小説を書こうと思っていたジャック・ニコルソンですが、雪に閉ざされ、家族3人だけで巨大なホテルに閉じ込められた彼は、孤独と閉塞感から、だんだんと心を狂わせていきます。
息子のダニーは「シャイニング」と呼ばれる、超自然的なものを見る力を持っています。彼は誰もいないホテルの中で一人で遊んでいるのですが、なぜかとても怖い部屋があります。その部屋に入ると、浴室に女性の幽霊がいます。
また、そのホテルでは、以前にやはり冬の間に管理人をしていて、孤独感から気が狂い、双子の娘達をオノで殺してしまった男性がいたこともわかります。その男性の幽霊と半ば狂ってしまったジャック・ニコルソンが意気投合し、ダニーは殺された双子の女の子の姿を見かけます。これらの映像がものすごく怖いのです。
ダニーが見る、ホテルの廊下にあふれ出る血の海の映像・・・何もかもが恐ろしいです。誰もいない冬の巨大リゾートホテルなんて、それだけで怖い雰囲気ではないでしょうか。あらゆる場所に、古い時代のなごりが残っていて、それらが亡霊になって生きている人間にとりついてくるのです。
ジャックはとうとう気が狂って、妻と息子をオノを持って追いかけまわします。必死で脱出する妻子。ジャックはホテルの雪の迷路の中で凍え死んでしまいます。見ていてずっと怖かったです。