ある男(山本裕典)がネットで公開自殺した動画が話題に。
その動画を見たものは必ず死ぬらしく、呪いの動画としてネットに出回ったようだが、すでに削除されており見ることはできない。
主人公の高校教師あかね(石原さとみ)が担任するクラスのある女の子も興味本意で呪いの動画を探しているらしいが、それを知ったあかねは信じていないため軽く注意するに止める。
だがその日の夜、その女の子が死んでしまう。
やはり呪いの動画が原因なのだろうか。
評価が酷いことは知っていたけど、続編もやるようだし50円レンタルだったので借りてみた。
が、やっぱりつまらなかった(笑)
そもそもこれはホラーじゃない。
チープすぎてコメディのようになってしまっている。
ストーリーは意味不明なところが多いし、
肝心の貞子は後半にただの化け物になってしまっているし。
貞子3Dでやるって最初に聞いたときは面白そうと思ったけどここまでストーリをなおざりにして飛び出せばいいみたいな3Dありきなバカ映画になるとは思いもよらなかった。
ジャパニーズホラーも地に落ちたな。
外国からバカにされるぞ(笑)結局、どう見せたかったのだろうか。
たまにめちゃ強くなる主人公がサクッと貞子を倒すんだけど、どうせならもっと軽快に倒しまくればいいのに中途半端。
逃げるなら逃げる、倒すなら倒す!緊迫感なんてまるでない。
呪いの動画を見たら死ぬ、という事実に関してももっと規則性を持たせたほうが良かったんじゃないか?ばらばらでちぐはぐ。
物語の肝であるはずなのに。
これでよく続編作るよね(笑)
石原さとみだから最後まで見れたようなもん。
出演者は頑張っていたと思います。
コメントをするには会員登録が必要です