ブレイド3 のお気楽ホラーアクション映画。

出演はウェズリー・スナイプス、クリス・クリストファーソンほか。
ウィスラーの娘アビゲイルもでてきます。闘う女はかっこいいですね~。
ヴァンパイアとのハーフであり、ヴァンパイアハンターである主人公が、ヴァンパイアをバサバサと倒していく単純明快且つツッコミ所満載のお気楽アクション映画。
今回はヴァンパイア達が、始祖のドラキュラを復活させて、色々と目論むという設定だが、お気楽アクションなので普通に戦って普通に決着が着く。
アクションシーンは申し分無く、お流行のハイスピードカメラも使わない正統派で充分魅せる。
お前アレ使えばいいじゃんみたいな、それ言っちゃおしまいなツッコミはおいて置いて、見た目至上主義的な純粋にアクションを楽しむといい感じの映画。
新しいハンター仲間が、戦闘でiPodみたいの耳に突っ込んで戦わないと調子出ないとかいう失笑モノの設定なんかが馬鹿馬鹿しいが、まぁいいとしよう。
とにかくウェズリー・スナイプスがいちいちカッコイイんだが、何故か俺にはちょいちょい鈴木雅之に見える。
加えて復活させられた始祖ドラキュラがドミニク・パーセルで、プリズンブレイク以来久々に見たが、何故か俺にはちょいちょいミルコ・クロコップに見える。
脇役のジェシカ・ビールは、なんかイマイチ。
ライアン・レイノルズも出ていて、この人コメディの印象が強いし、まぁ劇中でもお笑い担当なんだが、意外にマッチョでアクションも出来るんだなと関心。