THE DESCENT イギリスのホラー映画。

ヨーロッパでたいへんな評判を呼んだイギリスのホラー映画。
ブレアウィッチプロジェクト』『ソウ』に続く人サバイバルスリラー。
出始めに観た記憶はあるんだけど、何故か内容は全く覚えていなかったので感想が書けずにいたので、この際だからもう一度見るからに事にしました。
うん、面白い。
結構レベルの高いホラー、モンスターパニック映画だと思います。
洞窟内でさ迷い、仲間割れが起きるってだけでも良かったのに、おまけにモンスターまでもが登場人物はするもんだから『本品にオマケがついてきた』ならぬ『同じ値段で本品が2つ付いてきた』状態です。
主人公は一年前に事故で娘を失い、さらに一年後にこんな事になってしまうまさに不幸のどん底のさらにどん底に落ちます。
そんな主人公をはじめとするケービング女子たちが予定になかった洞窟に入ってしまい、そして落盤に遭い、閉じ込められてしまいます。
そしてそこに居たのは目が見えないけど、耳はそれなりに良いと言う地底人だったのだ。
目が見えないのはずっと暗闇の中にいたから退化してしまったんでしょうが、外に狩りに行ったりしてませんでした…?
鼻に関して言えば、耳と同様に良くなるような気がするんですが、良くはなっていないどころか目と一緒に退化してる?
退化してなかったら人間、特に女性の臭いに気付くと思うだけどなぁ。
そしてエンディングですが、調べていたら自分が観たエンディングと違う…アメリカと日本とでもエンディングが違うらしいですね。