フライトナイト 序盤は唐突

フライトナイト/恐怖の夜、序盤は唐突で、作品の世界観に馴染むのには少し時間がかかる。
ストーリーはシンプル、地味なコメディー映画って感じ。だけど唐突すぎるので序盤は少し混乱するかも。
テンポはどちらかと言えば悪い。それなりに見入る事は出来ますが、それでもダラダラとした印象が強い。
キャスト陣は好演してますが、肝心なシーンは特殊メイクなので何とも。
映像は基本的にはキレイですが、あるシーンだけがとにかく酷い。コリンファレルかっこいいな 。
ストーリーの中で数少ない盛り上がりポイントなのに、映像が酷すぎて失笑してしまう程。
全体的に臨場感が無いというか、いまいち迫力に欠けるのが残念な所。
展開も急なので、理解する前にストーリーが進んでしまっている事が多い。
ラストも王道的な終わり方で、ある程度予想出来る。けど、しっかりまとまった終わり方。
リメイク作品と言う事ですが、オリジナルを知らなくても十分に楽しめます。
ただ、ホラーとしては弱く何故かコメディ色が強く感じられる。
描写も控えめなのでホラーが苦手な方でも楽しめますが、それでも少し物足りなさを感じてしまうかも。
基本的にはヴァンパイア映画の抑えるべき所はしっかり抑えているので、質はそれほど悪くない。
けれど見ていて「あれ?」と思えてくるのが、この作品の不思議な所。
王道的なヴァンパイア映画ですが、何かが足りない。そして勿体無いと思える。そんな作品でした。