ゾンビがペットになっちゃった!という奇抜な設定のホラーコメディーです。
日本版の予告編がとても良い出来で、これを見て興味を持った方も多いと思います。
僕はペットを飼ったことはほとんどないのですが、子供の頃にハムスターを飼っていたことがあります。
見た目は可愛らしいですが結局はネズミですのでこちらに懐くわけでもなく、たいして愛着が湧いた覚えはありません。
その後、冬に動かなくなった彼らを見て「完全に死んだ」と思い込んだ父親にゴミ箱に捨てられてしまいました。
そんな経験しかないので、別段ペットを飼いたいとも思ったことはないのですが、世の中にはペットを飼う人々が実に多いものです。
服を着せたり、専用の部屋を用意したり、「ごはん」としゃべっている!と頑なに信じたり。
犬や猫では満足できない人もいて、豚や蛇やワニ、あまつさえ巨大なゴキブリをペットにしているという人も海外にはいるようです。
この「ゾンビーノ」という映画では、死人をペットにしたら?という大胆な提案を掲げています。
人は死んだらゾンビとなって、人を襲いその肉を食らう凶暴な存在になりますがそんな恐ろしいものを完全な支配下に置くというところに、たまらない興奮を感じる(特に女性)ようです。
配偶者や子供といった存在は、どんなに従順に見えても決して安心することは出来ません。
人間である以上、誰かの思い通りには決してならないように出来ているからです。
コメントをするには会員登録が必要です