怪談&心霊ルポDVD 北野誠のおまえら行くな。不死鳥編 北野誠

北野誠さんがあちこちのスポットにぶらり途中下車しています。
稲川さんの怪談はよく見ますが、北野誠さんのは初めて見ました。
心霊スポット潜入と怪談、心霊写真鑑定まで、なかなか豪華な構成です。
北野誠さんといえば、少し前に突然テレビ画面から消えてしまい、最近になって復帰はしましたが、結局なんだったのかよく分からないという、自身が怪奇現象的なところのある方です。
以前から心霊スポットにはよく行っていたみたいなので、霊現象の一環だったのかもしれません。
心霊スポット巡りでは、北野さんと2人のギャルが登場します。
2人のギャルについては全く知りませんが、ドカ雪が降る夜中に心霊スポットに比較的薄着で登場する姿は、芸能界は霊界よりも過酷であることを実感させてくれます。
もちろん北野さんも過酷な芸能界で過酷な目に遭い(おそらく)、ようやく復帰したばかりだし・・・。
当然悲壮感が漂います。
基本的に、北野さんが一生懸命怖さを盛り上げようと語りまくります。
「トンネルの入り口からお化けが入ってきてるな」「ウワ~、体の中に腕を突っ込まれてるようで、気持ち悪い・・」「風でカメラが倒れちゃったよ!サァ心霊だ!心霊だ!」
特になにか派手な事件が起きるわけでもないんですが、「俺がやらなくちゃ誰がやる!もう後が無いんだ!」という気迫に満ちた北野さんの頑張りに、ギャルも見ているこちらも圧倒されてしまいます。
特にオチも無く心霊スポット潜入が終わると、今度は北野さんの怪談が始まります。
どれもなかなか怖くて楽しめましたが、心霊写真鑑定で登場するファンキーなにがしとかいう人の怪談(特典映像で収録)が一番怖かったです。