ムーン・オブ・ザ・デッド まあ気持ちはわかる。

中国に新婚旅行に来た男女が全裸白塗りの死霊に襲われる。
オブ・ザ・デッド映画ですが、出てくるのはゾンビというか餓鬼(グール)という解釈の方がいいのかな。第七の満月の夜(鬼月)に地獄の門が開き、死者が蘇るという中国の伝説を題材にしたホラー映画です。監督は『ブレアウィッチ・プロジェクト』のエドゥアルド・サンチェス。賛否両論振り幅の大きい『ブレアウィッチ~』ですが、私は擁護派のスタンス。低予算を逆手にとった恐怖演出が大変印象に残ってます。
主演はエイミー・スマート。この人の出演作他に知りませんが。
舞台となるのは中国のとある村へ向かう山中。主人公メリッサ(エイミー・スマート)は中国人のユル(ティム・チョウ)と結婚したばかり。彼の祖母が住む里へ帰る為、新婚旅行を兼ねてのドライブです。
同行する運転手により連れてこられた村は何故か誰もいない。しかも運転手さんどこかに行っちゃった。建物の中から声は聞こえてくるんですが、どうやら二人は歓迎されてないみたい。仕方なく車に戻った二人。なんと車に血がぶっかけられてます。楽しい新婚旅行になりそうですね。
広東語を十分に理解しない二人はカーラジオが拾う放送の内容も細切れにしか把握できないのですが、聞き取れるワードはなんか不穏なものばかり。そうこうしてるとなんと車の前に全裸白塗りのおっさんが!w こんなのうっかり轢きたくない!避けて車はぬかるみにはまり動かなくなっちゃったし。悪戦苦闘する二人の耳に更に不穏な物音が。シメられる豚の悲鳴!なんでこんな夜中に。二人ともパニります。新婚早々大喧嘩です。「こんなとこ新婚旅行に来るんじゃなかった!ハワイが良かった!」と。まあ気持ちはわかる。