ハイテンション ハイテンション

親友のアレックス(マイウェン)のお家にお泊りでやってきたショートヘアーの美女マリー(セシル・ドゥ・フランス)。彼女をアレックスの両親や幼い弟、そして大きなわんこも優しく受け入れてくれます。
ところがマリーが寝ようと思ってベッドに横になったら突然ドアのベルが。アレックスの父が様子を見に玄関口に向かうといきなり刺された!しかも逃げようとするパパの頭を階段の手すりの間に挟み込んで、横から家具でグシャリ!はい、いきなりスプラッタファン歓喜で掴みはオッケーの残忍なやり口です。この殺人鬼は汚いツナギとボロボロのキャップを被った謎のおじさん(フィリップ・ナオン)。
そして逃げまどうセシルの眼前でわんこもアレックスの母も弟さんもどんどんぬっ殺されていく!
しかし親友のアレックスは何故か殺されることなく、ベッドに拘束されてました。そしておんぼろのトラックに乗せられ、どこかに連れ去られるアレックス。何とかトラックの中に忍び込んだマリーも、一緒にトラックの荷台に監禁されてしまいます。たどり着いたのは郊外のガソリンスタンド。ここでも店員さんを斧で軽く惨殺!一旦トラックの外に出て難を逃れたマリーですが、電話で警察に助けを求めても反応はイマイチ。なのでガススタに停めてあった車に乗込んで、再び殺人鬼の乗った車を追うことになるのです。
果たして、マリーは殺人鬼を倒しアレックスを救うことができるのか・・・?・・・と思ったら、ガソリンスタンドの監視カメラの映像には思わず「え?」と声を上げずにはいられないどんでん返しが映し出されています。
まあホラー映画何本も観てると、この結末もある程度想像できちゃう気もするんだけどね。
でも、このアレクサンドル・アジャという映画監督がホントにホラーが大好きなのがよく伝わるお話。凄く王道に沿った作りになってますね。