脚本家を目指す若者が、夢を抱いてハリウッドへ。
喫茶店のトイレで用を足してたら、オカマに荷物を盗まれそうになる。
そこへタンクトップの筋肉オヤジが出てきて、そのオカマを殺してしまう。
筋肉オヤジはあるアパートの持ち主で、若者は管理人として部屋を世話してもらう事に。
ところがそのアパートの住人達は非常にクセが強く、何かにつけてイラつく若者。
なので、自分の書く脚本の中でそいつらを殺し、鬱憤を晴らすのだが・・・
その脚本が現実となってしまう。
そんなお話です。
85年の映画のはずなのに、モノクロです。
ボリス・カーロフやベラ・ルゴシのネタなんかもわざとらしく出てくる。
合成技術なんかもんのすごいアナログだし、観始めてから「うわ、古典映画かよ」とすっかり騙されてしまいました。
ここで、今まで観てきたトロマ作品について少し分析してみます。
まるで「理解出来ないなら、ついて来なくてよし」とでも言いたげ。
アートを目指してるのか、色調を歪めたりもする。
無駄なシーンも多く、間延びもひどいので、マトモに観てられない作品もある。
サイケデリックでドラッグくさいアート効果もあって、眠ってしまいそうです。悪い夢見そうだけど。
製作側の自己満足的な所があるんでしょうね。
だからこそ、カルトな人気を得られるんだろうけど。
しかしこの作品については、カルト人気が付く程のオリジナリティがあるとは思えない。
登場人物の個性は強いけどストーリーは普通のサスペンスだし・・・
わざと古典映画っぽく作ってるけど、それが何?て感じです。
コメントをするには会員登録が必要です