怪談&心霊ルポDVD 北野誠のおまえら行くな。~飛翔編~ 心霊映像としては傑作

すでに様々なテレビ番組やネットの動画サイトで有名な、Kホテルで収録された心霊映像はご存知でしょうか。

若手お笑い芸人が一人でカメラを持ってKホテルに潜入した際、自身の背後にハッキリと幽霊の女の顔が映っていたというもので、心霊動画としては最高に恐ろしい内容です。

このDVDにはこの映像のノーカット版が収録されていますが、これが本当に恐いもので、幽霊の顔が映るシーン以外も映している芸人のリアルな恐がりっぷりやホテル内で迷子になってしまうというシチュエーション、確かに聞こえる「シュー、シュー」という音など、まさに心霊映像としては傑作です。

何度も見てしまいましたが、何度も恐かったです。

この映像が撮られたホテルに、北野さん自身も突入していますが、ここでも異様な音や声が収録されています。

さらに、このDVDがリリースされて以降に視聴者によって発見された幽霊映像もあって、これはアマゾンレビューを参考に僕も見てみましたが、これもすごく恐い!

本当に気付かなかったのか?と思うほどハッキリ映ってます。

Kホテル関連以外ははっきり言って大したことないものばかりですが、Kホテルの映像は何度も見たくなるほど強烈でした。

これだけでも見る価値大だと思います。

まあ、こういったものは「ヤラセでしょ?」と思ったらそれまでです。

「半信半疑」というスタンスがなにより重要です。

それでも、Kホテルの映像がそういった疑いをねじ伏せるような迫力があって、なんだか非常に感心してしまいました。

これに比べれば、ブレアウィッチとか子供だまし以下ですね。